Poppoddのプロフィール

@Poppodd Poppodd
ありがとう数1
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2013/11/21
  • 「好き」と「気になる」の違い

    「気になる」と「好き」の違い タイトルの質問です。 女性の方にとって「好き」と「気になる」の違いってなんでしょう? 先日、3回目のデートで、ある女性に告白(好きと伝えた)したのですが 結果は保留となりました。理由は 「前から良いなと思ってたし、すごく気になる異性だけど まだ『好き』と言えるか分からない。最近あなたの事を 考える時間がとても多いのだけど・・・。」 だそうです。 男性としては「気になる」「良いなと思ってた」「相手のことをよく考える」 状態=好きだと個人的に思うのですが、女性は違うのでしょうか? 前向きな気持ちを伝えてくれた事で、脈は大いにあると思うのですが 女性にとって「好き」ってどんな感じなのでしょう?? 補足個人的には脈ありで、時間をかければ相手も好きになる・・・。 と短絡的に考えているのですが、こんな状態でも 恋愛に発展しない事ってあるのでしょうか? 経験談、個人的な感想お待ちしています

    • 締切済み
    • noname#189048
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 男33歳・女性恐怖症?

    今まで、誰とも付き合った事が有りません。 ただ、女性友達とかと普通に遊びに行ったりしていました。 海外に短期留学の時は、仲の良い女性友達と手をつないで散歩したり。 (その国の文化的にも普通でした) 告白は8人くらいにした事が有り、女性から告白された事も何度かありました。 私自身、付き合った事が無いことに、特にコンプレックスは感じていませんでした。 誰かと同じ空間に一緒にいる事を、苦痛に感じる事が有るからです。 ただ、好きだった女性と付き合えたなら、同じ空間にいる事が苦痛に感じないのかもしれませんが、その辺りはよく分かりません。 私はただ、男女問わず一緒に騒いだり遊んだりする関係を望んでも、告白されて、付き合えなかったり、逆に私が告白してフラれる事を今まで、ずっと繰り返して来ました。 みんな、どうやって恋人関係になるんだろう?と不思議な反面、強がりとかでもなく、ま、縁が無いんだな~と楽観的に生きてきました。 しかし最近、短期間に立て続けにフラれてしまい、、(2年で3人ほど)完全に凹んでしまいました。 5年以上友達だった女性に告白したら『突然何?無理・・』と言われたりして、女性友達すらいなくなってしまいました。。 それ以来、1年くらい経ちましたが、完全に女性恐怖症になってしまいました。 特に私くらいの年代になってしまうと、女性も付き合う相手or近寄らない相手、と見てくるようで、正直、寂しいです。 男女の友情は、本当に成立が難しいんだなぁと。 最近は、挙動不審のようになってしまいました。 周囲の意見なのですが、私の笑顔が消えた、と。 確かに、同僚とか、相手の目をじっと見て表情を変えないで挨拶をしたり、店員さんとの会話も、目を見ないで話をするようになったと思います(あたかも、昔から女性を避けてきたかのような人みたいな) 相手の女性(新入社員さんとか)は、かなり恐怖を感じているようです。周囲の人から、聞きました。 どうやったら、克服できるでしょうか? 女性は私の事を、キモい人だと思ってるから私はフラれ続けるんだ、と考えてしまい、避けるような行動を無意識にしてしまいます。 女性恐怖症、どうやったら克服できそうでしょうか?? このままでは、本当の『キモイおっさん』になりそうで、危機感を感じています。 ちなみに私は中肉中背で、平成ノブシコブシの徳井を少し、ポッチャリした感じです。 http://business.nifty.com/cms_image/business/release/prt000000038000004097/prt000000038000004097_1.jpg

  • 挽回可能でしょうか?

    先日、好きな子とイルミネーションを見に行ってきました。 雰囲気もいい感じだったんですが、いい年して告白はおろか、手すらまともに繋げませんでした。 とうのも、1度は諦めた恋というのもあり、自分の気持ちに迷いがあったんだと思います。 それまで1カ月くらい毎日続いてたメールもぴたりと止まってしまいました。(送れば返ってきますが) 一応、今週末も遊ぶ約束してるんですが、正直実現するかどうか…。 今更ですけど、やっぱり、この子の事が好きなんだなと思います。 ここから挽回って可能でしょうか? また、会える事に賭けて会った時に気持ちを伝えるべきでしょうか?それとも、メールでも電話でもいいからすぐ伝えるべきでしょうか?