• ベストアンサー

諦められて、逆に気になるってことあります?

例えば、同じ職場で男が気になる女性を食事に誘います。 誘いを頻繁にしてたのですが、難攻不落で完全に脈なし状態です。 こんな状態から女性に好意とか気になる存在になれるんでしょうか? 具体例と成功体験談とか何でもお願いします。 ※諦めましょうって回答はなしでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#90525
noname#90525
回答No.1

 う~ん・・・そうですね~・・・  だったら、「押してだめなら引いてみる作戦!!」なんてどうでしょう?  まずは、今までよりもしつこくアタックして、そしてある程度アタックし続けたら、一旦引いてみてください。目もあわせないようにして・・・。それでもダメなら、もーーーーーーーーっとアタックして、 引いてみてはどうですか? 失敗するかもしれませんが、良いと思います。

souldaikon
質問者

お礼

そうですね、それしかないですもんいね。 引く期間が分からないですが、目も合わせないってのは参考になりました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • asaoka3
  • ベストアンサー率10% (20/194)
回答No.2

ありますよ。 押してばかりで引かない人は結局失敗する事が多いように思います。 押して駄目なら引いてみる。 本人にとっては「ひくこと」は勇気がいると思いますが、心理的にはこれが結構いい方法だったりする事もあります。 断言は出来ませんが^^;

souldaikon
質問者

お礼

ありがとうございます。 2週間引きはしたんですけど、顔合わせてすぐ押してしまいました。 orz もう一度引いてみます...。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気の強い女性について

    年上の気の強い女性は押しに弱いと聞きます。ですが、何回押しても断られてしまうのです。 実際のところ、自分自身を気の強い女だと思ってる方で男性に誘われた時に・・・ (1)どのような言動・心理・態度を取ってしまいますか? (2)どんなことを言われたいですか?(口調など・・・) (3)どんなシチュエーションに誘われた時、誘われてもいいかなぁって思いましたか? (4)誘いを断った時、また誘いのメールがあるとするなら何日間焦らされた時に誘いが来たら気持ちが高ぶるというか嬉しいですか? (5)何回も断っても誘われるのは正直な気持ちで、どうですか? (6)一度目の誘いメールは断って様子を見るのは、相手が本気かどうか確かめる意味で断るのですか?それとも、別の理由でもあるのですか? ※回答者様の体験談でお願いします。これらはメールでのやり取りを想定して質問しておりますので、現場などでの体験談は避けてください。男性の回答者様の場合、誘う側での能動態へと脳内変換して質問に回答してください。 一言は出来るだけ避けて頂きたいです。 気の強い女性の方で男性に誘われてOKした方はぜひ詳しく回答願います。 気の強い女性を誘うことに成功した男性の方もぜひ詳しく回答願います。

  • 好意を持たれると迷惑ですか?(主に女性の方へ質問です)

    こんばんは。お世話になります。 よろしければ、ご意見・アドバイスを頂戴できますでしょうか。 質問は2つです。 ■質問1  会社の男性同僚に好意を持たれると迷惑と感じることが多いですか? ■質問2  どのような好意の伝え方をされると嬉しいですか?  あなたに好意があります!というような誘い方や好意の伝え方は引きますか? 私は20代前半の男で、一つ年下の後輩女性に好意があり、今よりもう少し仲良くしたいと 思っていました。親しい人が言うには、その女性は彼氏がいないとのこと。でもとても美人 です。女子大出身です。 私は今まで全くモテた経験がなく、今回初めて勇気を出して女性を食事に誘ったのですが、 どうも脈なしのため、終わったようです。 相手から携帯アドレスを教えて欲しいといわれたり、よく私を褒めてくれたりするので、 気に入られていると思っていました。こんなこと生まれて初めてのため、舞い上がってしまいました。 もっと○○さんのことを知りたいから、今度2人で食事いこうよ!と誘い、今まで2度食事をして もらえました。嫌な顔せず、喜んで着いてきてくれました。 ちゃんと事前の準備していたので、そこそこ自然な感じで食事ができたと思います。自分ばかり話を しないよう気をつけました。でも、話すときやメールするとき、好き好きという雰囲気が出ていたと思います。 しかしその後の誘いには全くOKがもらえないといいますか、フェードアウトされています。 具体的には来週食事をしようという誘いをして、来週の空き日が決まったら彼女から連絡をするという 約束でしたが、全く連絡なしでした。催促は1度しました。 今まで一度も相手からメールが来たことがありません。 ”あなたの気に入っています”といった、私のストレートな好意は引かれてしまったのでしょうか。きっと同僚として仲良くしたかったのですよね?

  • 女性(彼氏持ち)に誕生日を祝ってもらえましたけど…

    誕生日に意中の女性からご飯に行こうと誘われました。当日会話の中で彼氏とうまくいっておらず今がチャンス?と感じたので次回の誘いをしてみたところ、2度目の食事に誘うことに成功しました。また私が相手に対して好意を持っていることを伝えることも出来ました。 2度目の食事に誘えたので、少なからずは好意は持ってもらえているのかなと思いましたが一方で、女性は異性として何も思わない友達だからこそ気兼ねなく遊べるのかなと疑心暗鬼になっています… 質問したいことをまとめます ・女性は好意の有無に関わらず男友達の誕生日に誘いをするものか ・2度目の遊びに誘えたことは少しは脈があることを期待してもいいか 以上の2点についてお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 社内の気になる女性に…

    男性の方にお聞きしたいのですが、職場で気になる女性がいて、直接アタックするのが難しいと思った時に、その女性に好意を伝えたりするのに同僚やその女性の友人などの第三者にお手伝いしてもらった経験のある方がいらっしゃいましたら、その成功談・失敗談など教えてください。 また女性の方で、同じ職場の男性から第三者を通じて好意を伝えられた事のある方はいらっしゃいますか?その場合の返事はどうでしたか?また実際にそういう経験がなくても、第三者を通じて好意を伝えられたらどうですか? 乱文ですいませんが、回答よろしくお願いします。

  • 男性のどこを見て判断するのか?

    お世話になります。 先日、気になる女性を食事に誘い会ってきました。 が、、、後日に次のお誘いをしたところ、しばらくの間は予定があって行けないということで断られてしまいました。どうやら、今回は残念ながら脈はなさそうです・・・(^^; 女性の方にお聞きしたいのですが、付き合う前の男性と1回目の食事(またはデート)をする際に、男性のどこを見て「次また会ってみたい」と思いますか?もしくは、「もう会いたくない」と思う場合はどういう時ですか? 実際の体験談などがありましたら教えてください。 もちろん、男性の方の体験談もお聞かせいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。 (例) ・次会ってみたい  「話がおもしろかった」「趣味が合った」etc. ・もう会いたくない  「優柔不断で男らしくない」「正直顔が好みでない」等々

  • 女性の方ご意見お願いします。

    こちらでも脈あり・なしの質問をよく目にしますが、女性側は男から誘われて食事をしたりするケースが多いかと思いますが、この男は私にどこまで気があるのかな?本気なのかな?など常に目を光らせてるものでしょうか? もちろん、 好意ある男からのお誘いであることが前提です。 具体的にどんなところに目を光らせているのでしょうか? また、この人は私に真剣じゃないなと感じたらどうしますか?

  • 後輩の女性が気になっています

    28歳男です。同じ職場の後輩の女性が気になっています。 相手は他部署にいるのですが何度か仕事で関わりがあって、気になる存在になってきました。 何度か食事には一緒に行ったことはあり、顔をあわせれば軽い立ち話をするくらいの仲では あります。先日デートのお誘いをしたのですが、予定がつかず断られました。 その際に、メールで「また、誘うね」と返信したのですが、3日たっても返信がきません。最初のお誘いのメールにも2日ほどたってから返信されたので、職場の先輩という立場ではっきり言われていませんが、迷惑がられているのかな?と感じています。 気になる相手からならすぐに返信すると思うので、もう「脈なし」ということできっぱりあきらめたほうが いいのかなと思ってます。ぜひ、女性の意見をお聞きしたいです。よろしくお願いいたします。

  • 女性に質問です

    女性に食事のお誘いをしたのですが、少人数で行くときに声をかけてくれたら嬉しいです。と言われました。 脈なしでしょうか。 女性とは三回ほど4人で食事に行ったりしています。

  • 初めて異性を誘うとき

    会社で、気になる女性がいたときにプライベートで二人での食事なり飲みなりデートなり誘いたいとするとき、それってやはり好意があるってことじゃないですか?しかし相手は好意がないということがあるわけで。声をかけられれば、嬉しいのは確かでしょうけど、女性からみて(男性に)異性としての興味が少なくとも現時点ではないという状態で、プライベートで誘われて、男性が自分に好意をもっているだろうとわかる場合、少なくとも誘いは受けますか?またいきなりどこか出かけようっていう誘いのがいいのか、食事だけっていう方がいいのでしょうか?

  • 脈なしでしょうか?

    おはようございます! いつもお世話になっております。 私は20代後半の男ですが、現在長期戦でアタックしている子がいます。 長く付き合った彼氏のいる(現在はどうか分からない。別れた感じもある?)、他にもあらゆる点で難攻不落の子です(笑)。 他の男性が脱落する中、私はこの一年以上、付かず離れずの良い関係を続けてきました。 最近になって久し振りに連絡をしてから急接近し、 電話で週一くらいで話すようにもなって、食事にも一度行ってきました(誘いは彼女から)。 正直いい感じだと思っていました。 でも最近メールの返信も夜遅くに来るようになりました。 電話をしてもあとで「まだ帰ってなかったから出られなかった」と断られがちです。 ちなみに「帰ってなかった」という表現は、おそらく「会社にいた」ではなく、「会社は終わってその後デートか食事に行っている」ということだと思います。 そういったことが一度あったからです。電話は彼女の帰宅後を見当付けてかけていますし。 で、極めつけは最近食事に誘って快諾してもらったはずが、 仕事上のトラブルで難しくなった、との事。 長期戦なので辛抱強くやってきましたが、 元々「想う恋」には慣れていず、どうしたらいいものか、かなり辛い毎日です。 思考もネガティブになりがちです。。 この状況はなんかもう、脈なしなんでしょうか? こんな未熟な私にどうかご指南ください。