• ベストアンサー

彼は私に気がないの?

私は27歳の女性ですが、先月35歳の男性に出会いました。初対面の時から気になっていましたが、メールアドレスの交換をしただけで別れました。その後、メールが来てよかったらまた会いたいですねと書かれていたので、期待していたものの何のお誘いもありませんでした。 いつもなら諦めますが、今回は動かないと後悔しそうな気がしたため、しばらくしてお誘いをしたところ、その日の夜に食事に行くことが出来ました。 会ってみてやはり好きになってしまいました。相手も楽しそうでしたし、帰りに途中まで送ってもらう時に肩や背中に手を置かれたりして、もしかして好意もってくれてる?と嬉しく思っていたのですが、その後のメールのやりとりも会う前と別に変わらず、私が連絡するとそれに対する返事がくるという形で、向こうから積極的に連絡がくることはないです。 今週も一度、会えませんか?とお誘いしたら、いつでもいいんだけど、年末だから忙しいよねというお返事がきてしまいました。 今まで、交際した人は相手に好きになってもらって始まっていましたし、自分が好きになった人でも脈が無い場合はすぐに諦めてしまっていたため、自分から追いかけたことがなく、どの程度なら押しても大丈夫なのかまったくわかりません。 あまりにもしつこいと怖いですよね。 前回会った時に、ちょっと酔っていたせいもあって、かっこいいだのもてそうだの何度も言ってしまったのもよくなかったんでしょうか。 別れ際、今日はどうでした?と聞かれてすごく楽しかった!と答えたのに、彼に聞き返すと、かわいい子だなあと思ったと返事が返ってきました。なんかその答えも変ですよね。普通、僕も楽しかったとか言いませんか? やっぱり、もう諦めたほうがいいんですかねえ。 できたら、男性のご意見が聞きたいです(もちろん女性のアドバイスも嬉しいです)。どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • omanuke04
回答No.5

30台後半男です。行っていいと思います。 >私が連絡するとそれに対する返事がくる この年代の男は自分からはあんまりしない、ハズ・・・? >年末だから忙しいよね アナタがまだ予定を開けるほどの相手では無い。予定が開いていればOKのレベル、と読みます。まだ親密さがたりません。 「かわいい子だなあと思った」 普通いいませんが、かなり好意的な答えです。 「僕も楽しかった」は自分の事。「アナタがどうか」という返事がきた事に注目!意識はあなたに向いていました。 かわいい=妹にならない様、気をつけて。 相手が既婚なら全て変わります。確認してください。

mugi-chan
質問者

お礼

お返事が大変遅くなり申し訳ありません。 ご回答どうもありがとうございます。 三日ほど、どうすべきか悩んで連絡をせずにいたら なんと、向こうからメールをくれました。しかも二回も。連絡がこないから気にしてくれていた様です。 皆さんから行っても大丈夫との意見を頂いて、すごく嬉しかったです。連絡もあったことですし、少し頑張ってみようかと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

年末だから忙しいよねという所以外は、別に気になりませんでした。 この年末だから忙しいよねというのは、やんわりと断るときと、相手を気遣う時の2パターンで使いますので、もうちょっと1回だけ押してみて反応を見てみてはどうでしょうか? かわいい子だなぁは、思っていてもなかなか口に出せない言葉です。返した言葉が楽しかっただと、ありきたりでただの社交辞令ととることができるのでそれを嫌ったのではないでしょうか? かわいい子ということは、結構お気に入りの部類には入っていると思います。

mugi-chan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の場合、やんわり断られているパターンの方だと思います。 最初のお誘いの時はすぐに会えたのに、二度目は忙しいからなんて、やはり会った時の印象がよくなかったのかなと思ってしまいます。 かわいい子っていうのはなかなか言えないものですか?それで好意は持ってもらっていると思っていいんでしょうか。 今はちょっと押すのも怖いので、大人しくしていることにしようかと思います。

• 4kiss
回答No.3

同年代男性です。 このくらいの年の男なら、よほど若いおねーちゃんとずっと付き合ってなければ、メールも苦手です。 メール文化は自分たちがはるか大人になってからやってきましたので。 しかも、絵文字とか、文体とか、メール打つだけでかなり神経使います。 ただ、誘いを受けてその日に会えるのは、結構いい感じじゃないですか? また、かわいい子だなというのも、好意は持ってる証拠でしょう。 ただ、これから先、女性と見れるか、妹的な感情になるかは微妙なところでしょう。 思い切ってクリスマススケジュール空いてるんですけど?どうでしょう? なんて誘って見たらどうでしょう? 女性としてみてたら、予定があってもきっちりした答えがもらえるんではないでしょうか? まだ、あきらめるのは早いと思いますよ。 がんばってください。

mugi-chan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 好意を持ってくれてるとしたら嬉しいです。 ただ、年齢差はやはり大きいものなんでしょうか? 私は特に若く思われる方なので(外見も中身も)子供っぽいと思われてしまったのかもしれないです。 クリスマスは・・・うーん。誘えないです。 やっぱり一度誘いをかわされているので、怖いです。 もうちょっと様子を見てみようかと思っています。

noname#63648
noname#63648
回答No.2

三十代既婚女性です。 質問者さんを気に入ってはいるけど、他に本命(彼女?)がいる、という風に推察できてしまうのですが。 そういう場合、あまり押すと、向こうが面倒になり質問者さんのことをあきらめて本命一本に戻ってしまいかねないので、本命と別れるかどうにかすることを祈りつつ、少しおとなしく向こうの出方を見るのが得策のような気がします。

mugi-chan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 他に彼女ですか・・・。素敵な人なので、それも考えられます。 やはりここでは相手の出方を待つというのは、大事かもしれませんね。もう少し、様子を見てみることにしようと思います。

• ns0817
回答No.1

凄く奥手な男性なのでしょうか? もしかしたら、年齢差を気にされているのかもしれません。 全ての反応からは、気があるとしか思えません。 例えば、今日はどうでした?の問いに「かわいい子だなあ」というのは、決定的ではないでしょうか? あえて違うことを言ったのは、印象付けるためであるか、率直な意見だと思います。 それに、「年末だから忙しいよね」という言葉は、気遣いのように取れます。 自分には、諦める理由が分かりませんが、思う存分、押していっっても良いように思いました。 以上、ご意見まで

mugi-chan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 奥手・・・な男性ではないような気がします。 でも、ns0817さんのご意見を読んで、ちょっと勇気がでました。ありがとうございました。