• ベストアンサー

彼は私に気がないの?

私は27歳の女性ですが、先月35歳の男性に出会いました。初対面の時から気になっていましたが、メールアドレスの交換をしただけで別れました。その後、メールが来てよかったらまた会いたいですねと書かれていたので、期待していたものの何のお誘いもありませんでした。 いつもなら諦めますが、今回は動かないと後悔しそうな気がしたため、しばらくしてお誘いをしたところ、その日の夜に食事に行くことが出来ました。 会ってみてやはり好きになってしまいました。相手も楽しそうでしたし、帰りに途中まで送ってもらう時に肩や背中に手を置かれたりして、もしかして好意もってくれてる?と嬉しく思っていたのですが、その後のメールのやりとりも会う前と別に変わらず、私が連絡するとそれに対する返事がくるという形で、向こうから積極的に連絡がくることはないです。 今週も一度、会えませんか?とお誘いしたら、いつでもいいんだけど、年末だから忙しいよねというお返事がきてしまいました。 今まで、交際した人は相手に好きになってもらって始まっていましたし、自分が好きになった人でも脈が無い場合はすぐに諦めてしまっていたため、自分から追いかけたことがなく、どの程度なら押しても大丈夫なのかまったくわかりません。 あまりにもしつこいと怖いですよね。 前回会った時に、ちょっと酔っていたせいもあって、かっこいいだのもてそうだの何度も言ってしまったのもよくなかったんでしょうか。 別れ際、今日はどうでした?と聞かれてすごく楽しかった!と答えたのに、彼に聞き返すと、かわいい子だなあと思ったと返事が返ってきました。なんかその答えも変ですよね。普通、僕も楽しかったとか言いませんか? やっぱり、もう諦めたほうがいいんですかねえ。 できたら、男性のご意見が聞きたいです(もちろん女性のアドバイスも嬉しいです)。どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • omanuke04
  • ベストアンサー率8% (9/103)
回答No.5

30台後半男です。行っていいと思います。 >私が連絡するとそれに対する返事がくる この年代の男は自分からはあんまりしない、ハズ・・・? >年末だから忙しいよね アナタがまだ予定を開けるほどの相手では無い。予定が開いていればOKのレベル、と読みます。まだ親密さがたりません。 「かわいい子だなあと思った」 普通いいませんが、かなり好意的な答えです。 「僕も楽しかった」は自分の事。「アナタがどうか」という返事がきた事に注目!意識はあなたに向いていました。 かわいい=妹にならない様、気をつけて。 相手が既婚なら全て変わります。確認してください。

mugi-chan
質問者

お礼

お返事が大変遅くなり申し訳ありません。 ご回答どうもありがとうございます。 三日ほど、どうすべきか悩んで連絡をせずにいたら なんと、向こうからメールをくれました。しかも二回も。連絡がこないから気にしてくれていた様です。 皆さんから行っても大丈夫との意見を頂いて、すごく嬉しかったです。連絡もあったことですし、少し頑張ってみようかと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

年末だから忙しいよねという所以外は、別に気になりませんでした。 この年末だから忙しいよねというのは、やんわりと断るときと、相手を気遣う時の2パターンで使いますので、もうちょっと1回だけ押してみて反応を見てみてはどうでしょうか? かわいい子だなぁは、思っていてもなかなか口に出せない言葉です。返した言葉が楽しかっただと、ありきたりでただの社交辞令ととることができるのでそれを嫌ったのではないでしょうか? かわいい子ということは、結構お気に入りの部類には入っていると思います。

mugi-chan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の場合、やんわり断られているパターンの方だと思います。 最初のお誘いの時はすぐに会えたのに、二度目は忙しいからなんて、やはり会った時の印象がよくなかったのかなと思ってしまいます。 かわいい子っていうのはなかなか言えないものですか?それで好意は持ってもらっていると思っていいんでしょうか。 今はちょっと押すのも怖いので、大人しくしていることにしようかと思います。

  • 4kiss
  • ベストアンサー率14% (5/35)
回答No.3

同年代男性です。 このくらいの年の男なら、よほど若いおねーちゃんとずっと付き合ってなければ、メールも苦手です。 メール文化は自分たちがはるか大人になってからやってきましたので。 しかも、絵文字とか、文体とか、メール打つだけでかなり神経使います。 ただ、誘いを受けてその日に会えるのは、結構いい感じじゃないですか? また、かわいい子だなというのも、好意は持ってる証拠でしょう。 ただ、これから先、女性と見れるか、妹的な感情になるかは微妙なところでしょう。 思い切ってクリスマススケジュール空いてるんですけど?どうでしょう? なんて誘って見たらどうでしょう? 女性としてみてたら、予定があってもきっちりした答えがもらえるんではないでしょうか? まだ、あきらめるのは早いと思いますよ。 がんばってください。

mugi-chan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 好意を持ってくれてるとしたら嬉しいです。 ただ、年齢差はやはり大きいものなんでしょうか? 私は特に若く思われる方なので(外見も中身も)子供っぽいと思われてしまったのかもしれないです。 クリスマスは・・・うーん。誘えないです。 やっぱり一度誘いをかわされているので、怖いです。 もうちょっと様子を見てみようかと思っています。

noname#63648
noname#63648
回答No.2

三十代既婚女性です。 質問者さんを気に入ってはいるけど、他に本命(彼女?)がいる、という風に推察できてしまうのですが。 そういう場合、あまり押すと、向こうが面倒になり質問者さんのことをあきらめて本命一本に戻ってしまいかねないので、本命と別れるかどうにかすることを祈りつつ、少しおとなしく向こうの出方を見るのが得策のような気がします。

mugi-chan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 他に彼女ですか・・・。素敵な人なので、それも考えられます。 やはりここでは相手の出方を待つというのは、大事かもしれませんね。もう少し、様子を見てみることにしようと思います。

  • ns0817
  • ベストアンサー率27% (73/263)
回答No.1

凄く奥手な男性なのでしょうか? もしかしたら、年齢差を気にされているのかもしれません。 全ての反応からは、気があるとしか思えません。 例えば、今日はどうでした?の問いに「かわいい子だなあ」というのは、決定的ではないでしょうか? あえて違うことを言ったのは、印象付けるためであるか、率直な意見だと思います。 それに、「年末だから忙しいよね」という言葉は、気遣いのように取れます。 自分には、諦める理由が分かりませんが、思う存分、押していっっても良いように思いました。 以上、ご意見まで

mugi-chan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 奥手・・・な男性ではないような気がします。 でも、ns0817さんのご意見を読んで、ちょっと勇気がでました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 気になってる人の気持ちがわかりません。

    気になってる人の気持ちがわかりません。 相手は合コンで知り合った女性になります。 その後、二人で3回程会いました。 最初はこちらからメールを送ったり、遊びに誘ってました。ただ、途中から「脈がないんでは」と思い始め連絡をとらない時がありました。 そしたら「久しぶり、メールしてみた」みたいなメールがきました。 ただ向こうから遊びに誘ってくれる事ありません。 皆さんはどう思いますか? 僕は誘いを断りづらいから仕方なく遊んでるんじゃないかと思ってきました。

  • 年下男性が気になっています。

    当方アラサー女性で3つ年下の男性のことが気になっています。 婚活パーティーで知り合いま した。 彼は職場の方の誘いで来ていたみたいです。 一度私の誘いで数時間お茶をしました。 嫌われてはいないと思いますが脈ありかなしかがわからないのでアドバイスお願いします。 メールはいつも私からで彼からは来たことがありません。 でも返事はいつも早めに返してくれます。 全然誘ってくれないので私からお茶のお誘いをしました。 当日会ってみるもののさほど盛り上がらず。。 彼は時計を気にしていました(>_<) 一時間半位で店を出ようと彼から言われ凹みました。 でもお茶の後、解散するのかと思っていたら彼から僕のアパートに来ますか?と言わ れました 。 (時間が夜遅かったし田舎なのでもう他に行く所もないから気を使って?) 遊び人には見えなかったので行こうかとも思ったけどやっぱりほぼ初対面の1人暮らしの男性 の家にあがるのはどうかと思いお断り。 彼に下心があったのかは謎。 結局その日は解散しました。 家に着き私のほうからお礼メールをしました。 「(私のほうが)嫌じゃなければまた遊んでく ださい」と彼からメールがありました。 もし社交辞令だったらこういう言い方しないですよね ? それともやっぱり社交辞令? 嫌じゃなければ・・・って何?(笑)と聞くと「今日は上手く話せなかったから・・・」と返 事有。 最低限嫌われてはいないのは自分でもわかります。 でも実際もう1ヶ月メールもしていません。 きっと私が送れば返事をくれると思いますがどう思われているかわからないし私もまだ好きで はなく気になっている位の段階なので次はどうしようかなって思っています。 受け身で自分から積極的にいけない人なのでしょうか?(こんなに受け身な人初めて) でも少しでも私のことが気になってくれていれば男性から誘ってくれますよね? 好きでもなく嫌いでもないって感じでしょうか? 彼は私のことどう思いると思いますか? 連絡きたらきたで良いし来なかったら来なかったでそれでいいやって感じですかね?

  • 年下男性が気になる

    脈ありかなしか判断をお願いします。 私はアラサー女性で婚活パーティーで知り合った3歳年下の男性が気になっています。 マイナス点 私からメールや誘いをしないと一切来ない。 パーティー後の会った時あまり盛り上がらなかった。 メールでも「また誘ってください」ばかり。 (彼からはきっと誘う気がないということですよね(>_<)) お姉さんがいる。 (姉がいる男性って年上女性を恋愛対象に見てくれなさそうなイメージ) プラス点 15人位いた婚活パーティーで4枚連絡先を渡せるようになっていてそれを彼からもらいました。 メールを送れば早めに返事がきます。 私が誘ってお互い都合がつかなかった時は他の日を提案してくれます。 次会った時までに私の好きなアーティストのことを調べておくと言ってくれました。 彼から全然お誘いやメールがこないのでひっかかっています。 まだパーティー後に一度しか会ってませんが誘えば来てくれるのでややこしいです。 脈あり、なし、判断お願いします。

  • 男は気がなくても女性をキープしてきたもの?

    本当に男性ってわかりません。 女性である私は気がない人にはメールもしないし(交換も)、誘いがあってもお断りします。 一度お会いすることになっても、違うと思ったら二度目もないし、メールもしません。 相手を立てつつ、お断りします。 でも男性は、、 落とすまで?(落とすといいましても、心を落とすもありますが)ゲーム感覚の方が多いと思います。 最近知り合った男性は、会うことには消極的なのにメールを毎日送ってくる(一度お会いした後も) 私からの遊びの誘いに乗るのですが(二度目です)、明らかに会うとやる気がなさそうな人でした。 気がないならメールも毎日欲しくないし、誘いも断って欲しかったです。 私の好意を感じ取ってはいると思うのですが曖昧な態度って一番傷つきます。 楽しそうな振りされて、実は楽しくなかったとか、その逆とか、、、色々なパターンがありますが。 話が飛んでしまいましたが、、 その知り合った男性と2度目の義理デート(相手からしたら)は初詣に行きました。 やっぱり相手は楽しそうではない。。 私は悲しかったし、またそのような態度に出てしまったので先方も感じとってしまったのでしょう。 その後は連絡もなく、今に至ります。。 先方がどんなタイプがいまいちつかめれなかったし、悲しい態度を取ってしまった自分も大人ではなかったとは思います。 こうなってしまった現在、、真面目にみえる男性でも女性にはいいカッコをしたいし、キープしてたいものなのか?と思いました。下心もあったのかもしれません。どうでしょう?

  • 気になっている男性が草食系・・・

    こんにちは。今年で19になる新社会人女です。 同期で知り合った女の子から人生初の合コンのお誘いを受けまして わくわくしながら参加させてもらったんですが、 そこで気になった男性が一人出来て、別れ際にメールアドレスを教えてもらいました。(実際は教えてもらったというか、幹事が強引に・・・です) 先週の土曜日に合コンをして、月曜日あたりまでメールをしていたんですが、私から「電話しない?」と送ったら 「いいけど緊張する」といった感じの返事がきて・・・でもそれから3時間ほど電話してました。 切る前に再びこちらから「今度遊ぼうよ。空いてる日教えて!」と言ったら 「じゃぁ後でメールで送る」と言ったので 現在そのメールを待っている状況なんですが、 2日たってもきません…。 自分は結構肉食系なので、もしかしたら引かれてるのかなーと思って、こちらからメールしていいのかも分かりません。 知り合ってまだ3日くらいなんですが、 これはもう脈なしと考えた方がいいでしょうか? ちなみに相手は女性に告白した事はあるけど付き合った事はないそうで、あまり慣れていないとも言っていました。 私も草食系の方とはお付き合いした事がないので、どうしたらいいのか分からなくて悩んでいます。 人生の先輩方、厳しいお言葉でもかまわないので何かアドバイスをください。 他にも質問があればなるべく答えます。 長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 気がある?気がない?

    合コンで知り合って、気になった男性がいます。 私はまた会って話してみたいと思っていて、 その後メールのやり取りも数回していますが、 彼の心理がつかめないので相談させてください。 メールを送るのはいつも私からで、返ってくるメールは大抵1~2行です。(><) (一週間に一度くらい、1回につき3回ほど往復します) 彼の方からメールが来たことはありません。(←これって気がない??) その後、勇気を振り絞って誘ってみようと思い、 (彼は忙しい人ですが) 「(略)今度お茶でも付き合ってください。でもお仕事中だから無理か。」という内容のメールを送ったら、 「定時過ぎれば出れないこともないけど・・・(1行)」という返事が来ました。 その後、具体的な日取りを決めるようなやり取りに進むことはありませんでした。 乗り気なのか乗り気じゃないのか、いまいち文面からはつかめません。 また誘ってみても大丈夫でしょうか。 それとも、脈なしと捉えあきらめたほうがよいですか? 男性は気のない女性から誘われた場合、どういう対応をしますか? 今まで自分から男性を誘ったことがないので、どのようにもっていっていいのか分からないので、アドバイスよろしくお願いします。 (彼の性格は、明るい人ですが、女性に対してはシャイなようです)

  • 気がない?受身なだけ?

    職場に気になる男性がいます。 向こうも最初、私に好感を持ってくれていたようで 最初の一回は向こうからデートに誘ってくれました。 デートも楽しかったし、私としては次のお誘いを待っていたのですが その後はデートのお誘いではなく、「今日は家でテニスを見てます」とか そんな感じの報告メールがたまに来る位になりました。 なんとなく、私から誘ってほしいのかな?という雰囲気を感じたのですが そのメールをもらっていた時期は色々忙しくて、誘うことなどできずに過ぎていきました。 (私は男性とお付合いしたことがないので、自分から誘うのが苦手というのもあります) そのうちメールも来なくなり、 最初のデートから2ヶ月くらい過ぎてしまったこともあり これはちょっと…と思い、勇気を出して私から食事に誘いました。 楽しくご飯を食べて、また一緒に遊ぼうという話になったのですがやはりまた連絡が来ない… また1ヶ月くらい過ぎてしまったので、私から遊びに誘いました。 そこでも楽しく遊んで、また遊びましょうねということになったのですが やはり、その後相手からのお誘いはありません… これは、もう私には気がないということでしょうか? それとも受身なだけでしょうか? 最初のデートの時も、連絡先の交換は相手から言ってくれなかったので 私から切り出したりしていて、受身な印象ではありました。 もしも受身なだけであれば、 こういう男性は今後相手からのお誘いは期待しない方がいいのでしょうか? 私は恋愛経験がないので、できれば相手からリードしてもらいたいのですが… 私は29歳、相手の男性は31歳です。 ご回答、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 気になる人・・・

    私は、尊敬している男性がいます。その方とは、飲み会で出会いました。あまり自分からしゃべるタイプの人ではありませんが優しく、気が利く、大人の男性という感じです。その飲み会では、その男性とはあまり喋っていませんでしたが何かと私に気を使ってくれているように感じました。他にも女性がいましたが私だけにさりげなく連絡先も聞いてきてくれメアドと電話番号を交換しました。しかし、男性からのメールはありません。私からメールをすると返信はあるのですがあまり親しくないため当たり障りのないメールで終わってしまいます。 仲良くなりたいと思い、(その男性はバスケットチームを作っているので)その男性が出る試合を見に行きました。試合が終わり帰ろうとしていたら偶然にも会うことが出来、「来てくれてありがとう。また試合の時は、連絡します。」と言ってくれました。その後試合についてのメールはくれますがそれ以外は全く連絡がありません。私も相手が社会人ということもあり、メールするのも気が引けてできません。月に1、2回メールするぐらいです。仲良くなりたいと思いますが距離をどう縮めればよいか分かりません。 最近思い切って食事に誘いましたが「うれしいのですが、忙しく時間を作れそうにありません。落ち着いたら連絡します」という返事でした。確かにその方の仕事は忙しく、帰りが夜中になることもあるようです。その上毎週サッカーの練習もしています。 しかし、私はたぶん連絡は来ないだろうな、きっと社交辞令だろうなと思っています。 これから仲良くなれる可能性はあるでしょうか?

  • 気がない。

    気がない。 好きな女性にデートの誘いをしてOKの返事をいただきました。 もう今までに何度か二人でデートに行っています。 自分としては楽しいデートができているように感じました。 そして、今回のデートプランを考える時に、 彼女にも行きたい場所を探しておいてほしいことを伝えました。 しかし、いっこうに連絡がきません。 なので自分からメールをして提案しました。 もうすぐデートの日と言うのに未だ連絡なしです… 自分に気があるならすぐにでも連絡してくると思うのですが、 やはりこれは自分には気がないということなのでしょうか? デートに行くのにテンションがあがりません。 女性の皆さんの心境はいかがなものなのでしょうか?

  • 気になる相手に会いたいって言えますか??

    タイトル通りに、 自分が好きな相手(男性)の気持ちを確かめるために、 ○○さんに超会いたい~(笑)の感じな携帯メール相手に送りますか? 相手はそのメールを見るときの心境は? 例えば、 相手も気がある場合、どんな返事なメールなのか?食事誘いのメール来ますか? 相手が気がない場合、どんな返事なのでしょうか?引くなのでしょうか? みなさんにお聞きしたいのですが、よろしくお願いします。