• 締切済み

女性に質問です

女性に食事のお誘いをしたのですが、少人数で行くときに声をかけてくれたら嬉しいです。と言われました。 脈なしでしょうか。 女性とは三回ほど4人で食事に行ったりしています。

  • p1-p1
  • お礼率51% (33/64)

みんなの回答

  • okokok11
  • ベストアンサー率51% (19/37)
回答No.4

女性です。 4人で食事というのは、男2、女2とかでですか? 2人では断るのでしたら脈無し…ではないかと思われます。私だったらいいな~と思う人とは2人で行きます。

  • OldHelper
  • ベストアンサー率30% (740/2448)
回答No.3

あなたが二人での機会を期待していることが見え見えなので、 傷つけないように「少人数で」と言ってくれているのです。 全く避けているのではないが、二人きりはだめということです。

回答No.2

嫁さんからのアドバイスをそのままお伝えします。 二人きりでの食事のオッケーが出ないってことは、脈なしの可能性が高いと思われます。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17401/29077)
回答No.1

こんにちは 脈なしというより 彼女の誠意だと思います。 下手にあなたに期待を持たせない でも、少人数と言っているのですから 全く脈がないわけではないと思います。 ただ余りしつこいのはよくないので 3回くらいの食事で二人きりよりも それを続けていき、頻繁に食事をする時間を 多くすることが大切だと思います。 頑張ってくださいね!

関連するQ&A

  • 女性に質問

    先々週知り合った女性とメールをしているのですが…具体的なお誘いをすると日程が決まらず歯切れが悪いです。 行きたいです!とは言うものの…すんなり決まらないのは脈なしですよね?過去の経験から、仮に一度食事したとしても厳しく思います。 どうですか??当たってますか?

  • 女性に質問ですm(_ _)m

    仕事上で知り合った女性を食事に誘っています。(会社は別々です) 一回目は食事に行ってもらえましたが、二回目の誘いは遠回しに断られた感じです。 そこで質問なんですが、 どんな誘い方なら三回目の誘いに乗りますか? それと二回目と同じ誘い方をするのは、よくないですか?

  • 女性に質問です。

    女性を食事に誘い、お断りされたとします、完全に脈なしの場合はどんなお断りメールをしますか? 参考までに教えてください。

  • 男性に質問です(女性に優しくするとき。。)

    女性に優しくするとき、あるいは食事をごちそうするときには、下心がありますか。 もしその女性が脈なしだとわかるとどう感じますか。 よろしくお願いします。

  • 女性に質問

    LINEで女性を食事に誘いました。 既読になってから1時間ほどしてから予定があってダメだと返信があり、また誘ってくださいとありました。 既読からどれくらいの時間が脈なしと脈ありの分かれ目なんでしょうか?

  • 女性に質問です。

    好きな女性を食事に誘って断られました。 その後気まずくなると思いましたが、会社で会う時も笑顔で挨拶してきます。 これと脈あり、ナシは関係ありませんか?

  • 女性に質問です。

    仕事上で知り合った女性を食事に誘っています。(会社は別々です) 一回目は食事に行ってもらえましたが、二回目の誘いは遠回しに断られたような感じです。 もう一度、誘いたいのですが「しつこい」と思われない為にはどれぐらい期間を空ければいいですか??

  • 女性に質問ですm(_ _)m

    仕事上で知り合った女性を食事に誘っています。(会社は別々です) 一回目は食事に行ってもらえましたが、二回目の誘いは遠回しに断られたような感じです。 もう一度、誘いたいのですが「しつこい」と思われない為にはどれぐらい期間を空ければいいですか?

  • 女性へ

    気になる年上の女性がいます。その女性は積極的にメールしません。だから自分からのメールが多いです。ただ、誘いに乗ってくれます。気になる女性の友人から聞いた話では、よく男性からの誘いを断るそうです。デートの約束が出来ると、向こうから「凄く楽しみだね」とか「早く来週にならないかな?」とメールが来ました。それって脈ありでしょうか? あと、その女性には男性からの誘いを断る方なので、僕から「僕と二人で行っても大丈夫なの?」って聞いてみたら、「〇〇くんは特別だよ。話しやすいし落ち着くから」って言われました。それは男としてみてないのか、友達としてみてるのか? 進展については、2回二人で食事。三回目は美術館に行く予定です。 これはどうでしょうか?

  • 女性からのデートのお誘い

    最近、紹介で知り合った男性がいます。初めてのデートは、二人で、夜、食事をし、2回目のデートは、水族館へ行きました。帰りの際、次は、○○へ行こうという話になりましたが、1週間ほど連絡がありません。待つだけでは、いけないと思い、こちらから、次のデートのお誘いをしようと考えています。 男性は、女性からのお誘いはうれしいものですか? 男性は、気がある女性には、1週間もあけることなく、連絡するものだと思い、脈なしなのかと勝手に落ち込みつつあります。男性のかた、教えてください。