• ベストアンサー

男性のどこを見て判断するのか?

お世話になります。 先日、気になる女性を食事に誘い会ってきました。 が、、、後日に次のお誘いをしたところ、しばらくの間は予定があって行けないということで断られてしまいました。どうやら、今回は残念ながら脈はなさそうです・・・(^^; 女性の方にお聞きしたいのですが、付き合う前の男性と1回目の食事(またはデート)をする際に、男性のどこを見て「次また会ってみたい」と思いますか?もしくは、「もう会いたくない」と思う場合はどういう時ですか? 実際の体験談などがありましたら教えてください。 もちろん、男性の方の体験談もお聞かせいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。 (例) ・次会ってみたい  「話がおもしろかった」「趣味が合った」etc. ・もう会いたくない  「優柔不断で男らしくない」「正直顔が好みでない」等々

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

お互いの年齢にもよるとは思いますが。。 ・次会ってみたい 「素直な人」 (知らないことを素直言える人) 「つまらない話で盛り上がれた!」 「真面目な話、人生観が合う」 「意外性」 (スポーツ好きそうなのに歴史にすごく詳しいとか。。) 「気持ちよく残さず好き嫌い無く食べる」 「席の誘導等がさりげないとかレディファースト」 (慣れてなければしない方がいいがレディファースト扉と席は譲ってもらえると単純にうれしい) 「決断力!」 (例えば女性が注文するときに迷っていればコレにしましょうか??等強引でなくリードしてくれる事!) 「男性側が誘ったのであれば1軒目2軒目の店を心に決めておき、女性がどこでも良いと言っても大丈夫なようにしておく!」 「最低1軒目の店はご馳走する!」 (それにより「そんなの悪いです!じゃコーヒーご馳走します!」とか当日でなくても女性側からお礼が出来るので次の段階に持ち込みやすい!) 「顔が好み」 「自分の家族の話を少ししてくれる」 「自分に興味を持ってくれていてそれを会話に入れてくる人」 (○○さんは何が好きなの?好きになったきっかけは??等…) 「誉め上手」 (といっても○○さん料理上手そうだね!とか程度でもうれしいものかと) 「仕事を一生懸命してる人」 ・もう会いたくない 「優柔不断で男らしくない」 「声が大きすぎたり小さすぎたり」 「店員さんに偉そう」 「武勇伝好き」 「自分の話ししかしない」 「笑顔が少ない」 (私といて楽しくないの??緊張してるのは大丈夫です!) 「食べ方が汚くお行儀が悪い人」 「お金に細かそうな人」 「そわそわしてる人」 「不潔な人」 「女性より几帳面そうな人」 「馴れ馴れしく勝手に下の名前を呼んでくる人」 (なんて呼べばいい?と素直に聞いてくれてOK) 「仕事をしょっちゅうサボる人」 「あまりにも服装が派手だったり時代遅れだったり…」 「靴が汚い人」 「女性側が乗っていない話をし続ける人」 「人の悪口や愚痴を話す人」 「理想ばかり高い」 「自分を客観的に見れなさすぎる」

pandadx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たくさん例をあげていただいて、とても参考になります^^ 「決断力!」・・・これは僕にはないです(^^; 「気持ちよく残さず好き嫌い無く食べる」・・・お腹いっぱいで若干残ってしまったんです。。。 貴重なご意見ありがとうございました。 今後に役立てていきたいと思います。

その他の回答 (2)

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.2

外見。ようは顔です。 顔が好みだったら会話もおのずと弾みます。 女性からドンドン話しかけてきます。 顔がタイプじゃなかったら、どんなに楽しい話でも次回は無いです。 (複数でならあるかも) 外見がその女性のタイプかどうか・・・が全てです。

pandadx
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 顔ですか・・・(^^; 第一印象的には重要かもしれませんよね。 僕は顔で勝負できるかどうか分からないので、中身を磨いて勝負していきたいと思います。

  • urpumpkin
  • ベストアンサー率28% (16/57)
回答No.1

・次会ってみたい   「話がおもしろかった」   「私のことを好きという感情が伝わってきた」   「なんか個性的で一筋縄ではいかない感じだった」   「決断力があった(自分勝手とは違う)」   「いろんなことを知っている(うんちくではない)」   「趣味が一緒だった」   「落ち着けた」   「私の話を聞いてくれた」   「結構真面目な話で盛り上がれた」  ・もう会いたくない   「会話の内容が自慢話か武勇伝だった」   「食べるときにくちゃくちゃ音をたてた」   「超緊張してたり、女性経験があまりにないのにそのことに    素直じゃない感じだった(隠してる感じ)」   「ブランド品や流行りの物に包まれていた」   「恋愛攻略法的なことを実践していた」   「会計で半分請求してきた(何も言われなくても払うのに・・・)」   「結婚したいオーラが凄すぎた」   「あまりにも几帳面すぎた」   「シャツがインでセカンドバッグだった」   「女性に対する理想が高そうだった」

pandadx
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 「私の話を聞いてくれた」 これは心がけてたんですが、話が盛り上がった頃には僕の方がたくさん話してしまいました(--; 今後気をつけます。。。 「あまりにも几帳面すぎた」 うわ~これも当てはまりそうです>< 大変参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 2度目の誘いがないのは脈がないから?(男性に聞きます)

    2度目の誘いがないのは脈がないから?(男性に聞きます) こんばんは。 男性に質問します。 1度目の食事デートをしたとします。 それから、2週間たっても、男性から次の誘いがない場合、脈がないと考えるべきですか? ある男性とデートして、「とっても楽しかった(^^)またぜひご一緒させてくださいね!」 というメールをもらったのに10日経った今も、2度目の誘いはありません・・ 諦めるべきでしょうか? 私から誘いメールするべきでしょうか? 男心を教えてください。

  • 優柔不断

    優柔不断と公言する女性に惚れてます 何度か飲み・食事に行ったりしてるんですが ほぼ、こちらからの誘いでしか行っていません 嫌々なのか楽しいからなのか 本心が良くわからないんですよね 優柔不断な女性は誘いに対して嫌と言いにくいものなのでしょうか? こういう女性を落とす為に気を付ける事はありますか? よろしくお願いします

  • 年上女性から年下男性へのアプローチ

    30歳以上の男性からご回答頂きたいです。 39歳女性です。職場の同じ部署の30歳の男性とデートしたいのですが、年齢への引け目もあって勇気が出ません。 まずはゴハンに行くとか映画に行くとか軽いデートをしたいのですが、どうアプローチしたらいいでしょうか?アドバイスが欲しいです。  彼の特徴は、   ・理系(有名国立大院卒)で本当に頭がよい、研究者タイプ   ・マイペース、穏やか、キレたり怒ったりしているのを見たことがない   ・女性に対して奥手(女性経験も少なさそう)   ・優柔不断(本人談)   私に対しては、例えばドアを開けて先に通してくれたり(レディファースト)、出張の都度お土産を買ってきてくれたりとても親切に接してくれます。彼の態度から私に好意を持ってもらってるように感じられるのですが、彼からデートのお誘いもなく、ただ純粋に年上/目上に対して丁寧なだけなのか計りかねています。 今までの経験だと男性からデートに誘ってもらっていた状況なんですが、彼の場合は今までの経験が当てはまらなくてどうしていいか分かりません。 彼本人が言っている通り優柔不断だからか、実際YES/NOがはっきりしないことも多いので、意を決してこちらからお誘いしても「YES」も「NO」も答えてもらえないという状況になったらどうしようという不安もあります。 ただ一緒にゴハンを食べたり映画を観たりしたいんです。まずはデートまで進展させるのにどうしたらよいかぜひアドバイスをお願いします。

  • 女性からのデートのお誘い

    最近、紹介で知り合った男性がいます。初めてのデートは、二人で、夜、食事をし、2回目のデートは、水族館へ行きました。帰りの際、次は、○○へ行こうという話になりましたが、1週間ほど連絡がありません。待つだけでは、いけないと思い、こちらから、次のデートのお誘いをしようと考えています。 男性は、女性からのお誘いはうれしいものですか? 男性は、気がある女性には、1週間もあけることなく、連絡するものだと思い、脈なしなのかと勝手に落ち込みつつあります。男性のかた、教えてください。

  • 高校生です!!

    高校生です!! 優柔不断すぎる女性についてご意見をください。 今気になっている女性がいるのですが、すごい優柔不断なのです。お付き合いしたいです!意見をお願いします。 今まで、私がオープンキャンパスに行きたいと言うとついてきてくれて2人で出かけたことが一度だけあります! どのように優柔不断かというと、 オープンキャンパスが終わったあと どこ行きたい?と聞いてもわからない、どこでもいいよ。 ご飯になにを食べたいかきいても、うーんなんでもいい。 そして一番は 次、また遊ぶ約束をとりつけて、俺はいつでも行けるから行けるとき教えてと言ったのですが、わかった。 と言われてなんも言ってきません。 その女性は私のことをどう思っているのでしょうか? 脈はありますか?

  • 合コンで出会った男性と仲良くなりたい!

    合コンで出会った気になる人(男性)についてです。(長文です) 私は20代後半の女性です。先日参加した合コンで気になる人(同年代)が出来ました。 番号を交換して彼からお礼メールが来て(他の子はこなかったようです)メールがすぐ終わってしまったのですが、勇気を出して後日食事に誘いました。 食事のときは楽しくできて最後は、私から誘ったというのに全て奢ってくれました。私も出すと言ったのですが彼が払ってくれて、その気持ちがすごく嬉しかったです。 デート後は彼からメールなど無く、私から出さないと続かない感じで脈がないなー…となんとなく感じます。 気に入れば何かしらアクションあると思うし…。 しかしこのままで終わらせたくありません。 これからどのようにすれば彼と仲良くなるのでしょうか!? また2度目のお誘いはどのように誘えば、男性は嬉しいですか?

  • 男性の性格が優柔不断で頼りない

    ある男性の性格が優柔不断で頼りない感じで好みの女性のタイプが頼れる人、リードしてくれる人という様な場合、自分より年下よりは同い年から年上が良いという感じですか?

  • 男性の社交辞令って?

    男性の「社交辞令」って、どこからどこまでなのでしょうか? デートや食事に出かけて、数回(←ここがポイント)次の誘いがある・・・これは社交辞令になりますか? これが一回だったら、社交辞令、とか? よく、男性は(女性もかもですが)、その気がなかったら誘わないと言いますよね?でも社交辞令で「また行きましょう」くらいはやっぱり言う人もいると思うんです。私(女性)の場合、結構ハッキリしてるのでその気がなくなったら次の話は出さない、触れない、誘われて「はい」と言っても具体的な話は詰めないのですが、デートしたら挨拶代わりで次の約束を取り敢えず言うという人、いますか?? その境界線が解らないので、皆さんの意見を聞かせて頂きたいです。 ここまでは「社交辞令」、ここからが「本気度高い」という経験談など、色々教えて下さい(^.^)

  • 好きな男性ができたら動きますか、待ちますか?

    好きな男性ができたら 1.自分からデートに誘ったりしますか? 2.それとも男性からの誘いを待ちますか?誘いがなければ脈なしということで。 どちらか答えてください。

  • 好きな男性ができたら動きます?待ちます?

    好きな男性ができたら 1.自分からデートに誘ったりしますか? 2.それとも男性からの誘いを待ちますか?誘いがなければ脈なしということで。 どちらか答えてください。