• ベストアンサー

男性のどこを見て判断するのか?

お世話になります。 先日、気になる女性を食事に誘い会ってきました。 が、、、後日に次のお誘いをしたところ、しばらくの間は予定があって行けないということで断られてしまいました。どうやら、今回は残念ながら脈はなさそうです・・・(^^; 女性の方にお聞きしたいのですが、付き合う前の男性と1回目の食事(またはデート)をする際に、男性のどこを見て「次また会ってみたい」と思いますか?もしくは、「もう会いたくない」と思う場合はどういう時ですか? 実際の体験談などがありましたら教えてください。 もちろん、男性の方の体験談もお聞かせいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。 (例) ・次会ってみたい  「話がおもしろかった」「趣味が合った」etc. ・もう会いたくない  「優柔不断で男らしくない」「正直顔が好みでない」等々

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

お互いの年齢にもよるとは思いますが。。 ・次会ってみたい 「素直な人」 (知らないことを素直言える人) 「つまらない話で盛り上がれた!」 「真面目な話、人生観が合う」 「意外性」 (スポーツ好きそうなのに歴史にすごく詳しいとか。。) 「気持ちよく残さず好き嫌い無く食べる」 「席の誘導等がさりげないとかレディファースト」 (慣れてなければしない方がいいがレディファースト扉と席は譲ってもらえると単純にうれしい) 「決断力!」 (例えば女性が注文するときに迷っていればコレにしましょうか??等強引でなくリードしてくれる事!) 「男性側が誘ったのであれば1軒目2軒目の店を心に決めておき、女性がどこでも良いと言っても大丈夫なようにしておく!」 「最低1軒目の店はご馳走する!」 (それにより「そんなの悪いです!じゃコーヒーご馳走します!」とか当日でなくても女性側からお礼が出来るので次の段階に持ち込みやすい!) 「顔が好み」 「自分の家族の話を少ししてくれる」 「自分に興味を持ってくれていてそれを会話に入れてくる人」 (○○さんは何が好きなの?好きになったきっかけは??等…) 「誉め上手」 (といっても○○さん料理上手そうだね!とか程度でもうれしいものかと) 「仕事を一生懸命してる人」 ・もう会いたくない 「優柔不断で男らしくない」 「声が大きすぎたり小さすぎたり」 「店員さんに偉そう」 「武勇伝好き」 「自分の話ししかしない」 「笑顔が少ない」 (私といて楽しくないの??緊張してるのは大丈夫です!) 「食べ方が汚くお行儀が悪い人」 「お金に細かそうな人」 「そわそわしてる人」 「不潔な人」 「女性より几帳面そうな人」 「馴れ馴れしく勝手に下の名前を呼んでくる人」 (なんて呼べばいい?と素直に聞いてくれてOK) 「仕事をしょっちゅうサボる人」 「あまりにも服装が派手だったり時代遅れだったり…」 「靴が汚い人」 「女性側が乗っていない話をし続ける人」 「人の悪口や愚痴を話す人」 「理想ばかり高い」 「自分を客観的に見れなさすぎる」

pandadx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たくさん例をあげていただいて、とても参考になります^^ 「決断力!」・・・これは僕にはないです(^^; 「気持ちよく残さず好き嫌い無く食べる」・・・お腹いっぱいで若干残ってしまったんです。。。 貴重なご意見ありがとうございました。 今後に役立てていきたいと思います。

その他の回答 (2)

• ta_kuchan
回答No.2

外見。ようは顔です。 顔が好みだったら会話もおのずと弾みます。 女性からドンドン話しかけてきます。 顔がタイプじゃなかったら、どんなに楽しい話でも次回は無いです。 (複数でならあるかも) 外見がその女性のタイプかどうか・・・が全てです。

pandadx
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 顔ですか・・・(^^; 第一印象的には重要かもしれませんよね。 僕は顔で勝負できるかどうか分からないので、中身を磨いて勝負していきたいと思います。

• urpumpkin
回答No.1

・次会ってみたい   「話がおもしろかった」   「私のことを好きという感情が伝わってきた」   「なんか個性的で一筋縄ではいかない感じだった」   「決断力があった(自分勝手とは違う)」   「いろんなことを知っている(うんちくではない)」   「趣味が一緒だった」   「落ち着けた」   「私の話を聞いてくれた」   「結構真面目な話で盛り上がれた」  ・もう会いたくない   「会話の内容が自慢話か武勇伝だった」   「食べるときにくちゃくちゃ音をたてた」   「超緊張してたり、女性経験があまりにないのにそのことに    素直じゃない感じだった(隠してる感じ)」   「ブランド品や流行りの物に包まれていた」   「恋愛攻略法的なことを実践していた」   「会計で半分請求してきた(何も言われなくても払うのに・・・)」   「結婚したいオーラが凄すぎた」   「あまりにも几帳面すぎた」   「シャツがインでセカンドバッグだった」   「女性に対する理想が高そうだった」

pandadx
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 「私の話を聞いてくれた」 これは心がけてたんですが、話が盛り上がった頃には僕の方がたくさん話してしまいました(--; 今後気をつけます。。。 「あまりにも几帳面すぎた」 うわ~これも当てはまりそうです>< 大変参考になりました。 ありがとうございました。