• ベストアンサー

ケーキを

五月中旬に友人の結婚式二次会があり幹事を任されたのですが参加者が全員二次会からなのでケーキカットを行おうと思っているのですが面白おかしい笑いの取れるウエディングケーキを扱っているお店があれば教えてください。  ちなみに二次会会場は神奈川県の川崎ですのでなるべく近隣でお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ainaaina
回答No.1

その会場は、会場外からの飲食物の持込可能ですか? 食中毒などのトラブル防止の為、 会場外からの持ち込み禁止のところが多いですよ。 その会場に聞いて、そこで作ってもらうのが 一番良いと思います。 会場の近くにケーキ屋さんがあれば、希望のデザインで 作ってくれたりもしますよ。 ウェディング雑誌などにデザイン見本はたくさん載っています。 新郎新婦の似顔絵?人形が乗っているものなんか、 面白いかも知れませんね。 ケーキカットをするのなら、ケーキを切るナイフや 取り分けるお皿、フォークなどの準備もお忘れなく。

その他の回答 (1)

• kuku-chan
回答No.2

ギリギリなので、間に合うかわかりませんが・・・ ケーキを面白いものにするのはやはり大変だと思うので、ケーキカット自体を おもしろいものにするのはいかがでしょうか? 私の結婚式ではケーキカットの後にファーストバイトという催し物をしました。 「初めての食べ合わせ」という意味らしいのですが、新郎新婦がお互いにケーキを 「あーん♪」と食べさせるのです。 用意したケーキをフォークですくって食べさせるのですが、 わざと口に入らないほど大き目にすくって食べさせたり、 新郎が食べる部分にだけ、こっそりカラシを入れておいて、 ゲストと新婦のみ、カラシ入りということを知っているようにすれば 新郎は食べてびっくり!! こんなのおもしろいかな?って思います。いかがでしょう?