• ベストアンサー

ケーキを

五月中旬に友人の結婚式二次会があり幹事を任されたのですが参加者が全員二次会からなのでケーキカットを行おうと思っているのですが面白おかしい笑いの取れるウエディングケーキを扱っているお店があれば教えてください。  ちなみに二次会会場は神奈川県の川崎ですのでなるべく近隣でお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ainaaina
  • ベストアンサー率34% (337/991)
回答No.1

その会場は、会場外からの飲食物の持込可能ですか? 食中毒などのトラブル防止の為、 会場外からの持ち込み禁止のところが多いですよ。 その会場に聞いて、そこで作ってもらうのが 一番良いと思います。 会場の近くにケーキ屋さんがあれば、希望のデザインで 作ってくれたりもしますよ。 ウェディング雑誌などにデザイン見本はたくさん載っています。 新郎新婦の似顔絵?人形が乗っているものなんか、 面白いかも知れませんね。 ケーキカットをするのなら、ケーキを切るナイフや 取り分けるお皿、フォークなどの準備もお忘れなく。

その他の回答 (1)

  • kuku-chan
  • ベストアンサー率35% (87/244)
回答No.2

ギリギリなので、間に合うかわかりませんが・・・ ケーキを面白いものにするのはやはり大変だと思うので、ケーキカット自体を おもしろいものにするのはいかがでしょうか? 私の結婚式ではケーキカットの後にファーストバイトという催し物をしました。 「初めての食べ合わせ」という意味らしいのですが、新郎新婦がお互いにケーキを 「あーん♪」と食べさせるのです。 用意したケーキをフォークですくって食べさせるのですが、 わざと口に入らないほど大き目にすくって食べさせたり、 新郎が食べる部分にだけ、こっそりカラシを入れておいて、 ゲストと新婦のみ、カラシ入りということを知っているようにすれば 新郎は食べてびっくり!! こんなのおもしろいかな?って思います。いかがでしょう?

関連するQ&A

  • 二次会のケーキ

    五月末に友人の結婚式二次会があり幹事を任されたのですが参加者が全員二次会からなのでケーキカットを行おうと思っているのですが面白おかしい笑いの取れるウエディングケーキがあれば教えてください。  ちなみに二次会会場は神奈川県の川崎ですのでお店は近いところでお願いします

  • 「キャトル」ってケーキショップ知ってますか?

    結婚式二次会幹事です。 ウエディングケーキの注文をしようと思っているのですが、 「キャトル」っておいしいですか?http://www.quatre.co.jp/ また、上野でウエディングですが、おいしいお店があれば教えてください。

  • 21時頃まで開いているケーキ屋さん

    今、神奈川県川崎市にいるのですが川崎駅周辺か新横浜駅周辺で美味しいケーキ屋知りませんか? 出来れば本日購入したいので急いでいるんですが。 ホテルの中のケーキでもいいです。21時頃まで開いてる店はありませんか?お願いします。

  • 二次会のケーキ

    二次会出席者がすべて披露宴に出ており ケーキカットも見ているとします。 二次会会場ではケーキが付いてくるそうです。 そんなときの素敵な演出等があれば おしえてください。

  • ウェディングケーキをカットしないで有効活用したい

    ひと月後に、披露宴と二次会を行いますが、二次会のウェディングケーキの演出についてアドバイスいただきたいのです。 披露宴はケーキカットとファーストバイト、それからデザートブッフェ中にケーキをゲストに手渡しの演出をします。 二次会も会場の好意でケーキが追加料金なしでついてくるのですが、披露宴と重なるゲストがいる(嫁側が特に多め)ので、カット以外の楽しい演出をして、ケーキを有効活用したいと考えてます。 今のところ、二次会からのゲストももちろんいるので、最初から個々にカットしてもらい、新郎新婦で二次会からのゲストを優先的に手渡しして、歓談のきっかけにしようかと考えてますが、何か楽しい案があればアドバイスお願いします! ちなみに二次会は歳の近い友人ばかりです。よろしくお願いします。

  • 結婚式の二次会準備について

    こんにちわ♪ 友人の結婚式の二次会の幹事をする事になりました。 なるべくお金を節約したいため、ウエディングケーキやバルーンの装飾・お花などは会場で頼まず安い所を見つけて頼むようにすることとしました。 どなたか、ココは安い・またはよかった!と言うお店があったら教えてください。 ちなみに会場は東京の恵比寿です。 宜しくお願い申し上げます。

  • フォトケーキ

    写真を店に持っていって、それがケーキになるという フォトケーキの店を探しています。 ネットで検索しても見つけられませんでした; 目黒区、品川区、大田区、川崎駅、横浜駅周辺(この近隣でも)で ご存知の方、教えてください。

  • 二次会の会場(福岡)

    友達の結婚式で二次会の幹事をまかされました。 挙式は福岡県の海ノ中道で行われます。 式場の住所は福岡市東区西戸崎です。海ノ中道駅から徒歩2~3分のところにあります。 なるべく式場近くで、二次会を行いたいとのことなのですが、海ノ中道で挙式されて二次会をされた方、またはその近隣のお店に詳しい方、ウエディング関係の仕事をされていておすすめの会場をご存知の方等々いらっしゃいましたら詳しい情報を教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 大阪梅田周辺での二次会会場どなたかお勧め教えてください!

    友達が結婚をすることになり二次会の幹事をまかされました。 そこでいろいろ調べて店とかを下見に行くんですが・・・・ あまりピンときたとこがないんです・・・・ どこかお勧めありましたら教えてください。 ***ポイント*** ウェディングドレスを着替えれる更衣室付 ケーキカットがしたい! 一人あたり食費は5千円前後に納めたい。 希望はこれくらいなんです・・・ 料理のジャンルは問いません。なにかお勧めありましたらお願いします。

  • ウエディングケーキとデザートビュッフェ

    今月末に挙式・披露宴をします。 親族のみの歓談中心のパーティーをします。 当日の飲食の流れなのですが、ウェルカムドリンク(@1500円)はアルコールもお願いしまして、おつまみになるようなものも用意してもらっています。 披露宴中のコース料理(@15500円 ドリンク込み)に、食後にデザートビュッフェ(@3500円)を予定しています。 デザートは15種類くらいあり、和菓子、飲み足りない人用に生ハムやチーズなども用意してもらいます。 見本を見せてもらうとかなり華やかでしたし、デザートビュッフェの価格としては高めのようなので量も多いのかな?と思います。 プランナーさんから「ケーキカットすると思いますので、ウエディングケーキ(@1000円とケーキ前のお花代)を入れておきますね」と言われて、最初からケーキカットすることで話が進んできました。 お料理はランクアップしましたし、デザートビュッフェはしたいので、もうウエディングケーキ(ケーキカット)をなしにしようかと思ってます。 ケーキカットはみんなするものなんだね~、と思っていたくらいで特に憧れなどはありません。 おそらく料理でお腹いっぱいになると思いますし、別腹とはいえウエディングケーキが配られてしまうとデザートビュッフェのデザートに手をつけることなく余ってしまうのではないかと心配です。 ウエディングケーキ(ケーキカット)なしっておかしいですか? 親族のみなので、特に余興やスピーチもしません。 デザートビュッフェもお喋りして写真撮るって感じになると思うので、ケーキカットくらいした方が良いのかなぁと思ったりもするのですが… ケーキカットなしやデザートビュッフェがあるパーティーに参加したことある方がいらっしゃったらお話を聞かせてください。 変更のしめきりが明日で、少々急いでいます。よろしくお願いします。