• ベストアンサー

「キャトル」ってケーキショップ知ってますか?

結婚式二次会幹事です。 ウエディングケーキの注文をしようと思っているのですが、 「キャトル」っておいしいですか?http://www.quatre.co.jp/ また、上野でウエディングですが、おいしいお店があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2662
noname#2662
回答No.1

「キャトル」のケーキは食べたことないので分かりませんが、 おいしいお店ということで、私の友達がウエディングパーティーをやった店を紹介します。 厳選洋食「さくらい」 です。 雰囲気もよく、お料理も美味しかったです。 8月1日のどっちの料理ショーのおいしい応援団にお店が出るみたいなので 参考までにどうぞ。 http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0205/C0000000018.html

参考URL:
http://r.gnavi.co.jp/g441100/, http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0205/P050206.html

その他の回答 (1)

  • momijinn
  • ベストアンサー率33% (37/112)
回答No.2

おそらく柿木坂に本店のあるお店です。 池袋の東武デパートと原宿に支店があります。 結構ベーシックなお味ですが、季節感のある彩りのいい(見栄えがいい)ケーキが多いと思います。 一番(?)有名なのは、卵の殻に入った「うふぷりん」かな・・・ ご参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • ケーキを

    五月中旬に友人の結婚式二次会があり幹事を任されたのですが参加者が全員二次会からなのでケーキカットを行おうと思っているのですが面白おかしい笑いの取れるウエディングケーキを扱っているお店があれば教えてください。  ちなみに二次会会場は神奈川県の川崎ですのでなるべく近隣でお願いします

  • 二次会のケーキ

    五月末に友人の結婚式二次会があり幹事を任されたのですが参加者が全員二次会からなのでケーキカットを行おうと思っているのですが面白おかしい笑いの取れるウエディングケーキがあれば教えてください。  ちなみに二次会会場は神奈川県の川崎ですのでお店は近いところでお願いします

  • 結婚式の二次会準備について

    こんにちわ♪ 友人の結婚式の二次会の幹事をする事になりました。 なるべくお金を節約したいため、ウエディングケーキやバルーンの装飾・お花などは会場で頼まず安い所を見つけて頼むようにすることとしました。 どなたか、ココは安い・またはよかった!と言うお店があったら教えてください。 ちなみに会場は東京の恵比寿です。 宜しくお願い申し上げます。

  • バースデーケーキの当日注文は可能でしょうか?

    バースデーケーキの当日注文は可能でしょうか? ケーキ屋にバースデーケーキを予約して、お店で受け取り、 居酒屋に持って行って友人の誕生会を行うことになっています。 居酒屋周辺のケーキ屋は調べたのですが、誕生会の当日までに実際にケーキを見に行く暇がありません。 サイズやイメージだけ伝えて電話で注文することも考えていますが、 できればどのようなデコレーションのケーキがあるのか知りたいところです。 (値段の高いものではなく、スタンダードなホールケーキを注文すると思いますが…) 誕生会の当日に、 ケーキ屋の開店時間に来店→注文→夕方受け取り というのは可能でしょうか?やはりケーキ屋の店員さんからすればご迷惑でしょうか。 ケーキ屋に電話して聞いてみれば早いとは思うのですが、聞きづらくて躊躇してしまいます。 誕生会の日も近いのでどうしたものかと悩んでいます。ご意見よろしくお願い致します。

  • ☆結婚式二次会のケーキ☆

    今月の24日に2組の結婚式の2次会をします。 大きなウェディングケーキを依頼できる美味しいケーキ屋さんをご存知ありませんか? バタークリームではなくちゃんと生クリームで作られたものがいいです。 東京の銀座で開催するのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 予算は一つ2~3万円くらいです。 よろしくお願いします。

  • 大阪梅田周辺での二次会会場どなたかお勧め教えてください!

    友達が結婚をすることになり二次会の幹事をまかされました。 そこでいろいろ調べて店とかを下見に行くんですが・・・・ あまりピンときたとこがないんです・・・・ どこかお勧めありましたら教えてください。 ***ポイント*** ウェディングドレスを着替えれる更衣室付 ケーキカットがしたい! 一人あたり食費は5千円前後に納めたい。 希望はこれくらいなんです・・・ 料理のジャンルは問いません。なにかお勧めありましたらお願いします。

  • 高級ケーキショップ・・・皆さんはどんな頼み方をしますか?

    高級ケーキショップに行くと、時としてケーキの名前が、フランス語?のカタカナ書きだけになっていることがあります。 例えば、「バルケット・オー・セゾン」とか「ビスキュイ・オー・フリュイ」「ミルフィーユ・オー・フレーズ」・・・みたいな感じです。 そんなお店に入ったら、皆さんはどう注文しますか? 指をさして、“これとこれ下さい”みたいな感じですか? それとも一応、“ビスキュイ・オー・フリュイを2個”みたいな感じですか? 私は、簡単に読めるケーキを注文してしまうことがあります。 小市民です。

  • ウェディングケーキのオーダー

    9月に自宅に友人を招いてウェディングパーティーをする予定です。人数が20~30人になるので、ウェディングケーキはオーダーしたいと思っています。ネットで探してみましたが,適当なお店が見つかりません。 都内ですので,できれば届けてくれるお店があれば助かります。いいお店を紹介してください。

  • ウェディングケーキのデザインで・・

    こんにちは。 来年のゴールデンウィークあたりに、結婚することに決まりました。 蝶が好きなので、蝶をモチーフにしたウェディングケーキにしたいなと考えているのですが、あまり良いアイディアが浮かびません。 みなさんは、オリジナルのウェディングケーキをデザインするときに、何を参考にしてますか?

  • ウェディングケーキを作る仕事

    私は2年制の製菓学校に通う1年生で 来年に控えた就職の為に就職先を探しています。 製菓学校に通ってはいますがケーキ屋の就職は考えていません。 最近、学校の行事でウエディングケーキ(シュガークラフト)を作る現場を見る機会がありました。 それでウエディングケーキを作る仕事がしたいと思うようになりました。 ウェディングケーキを作る仕事と言うのは結婚式場やホテルでもあるのでしょうか? また九州圏内でそのような仕事がある場所を教えて下さい。

専門家に質問してみよう