• ベストアンサー

二次会のケーキ

五月末に友人の結婚式二次会があり幹事を任されたのですが参加者が全員二次会からなのでケーキカットを行おうと思っているのですが面白おかしい笑いの取れるウエディングケーキがあれば教えてください。  ちなみに二次会会場は神奈川県の川崎ですのでお店は近いところでお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

写真で見ただけなので、味や大きさは分からないのですが、 ケーキカットならぬ、桃饅頭(まんじゅう)切りはいかがでしょうか。 シュウマイで有名な崎陽軒の本店の公式HPで発見しました。(下記URLページの下の方に写真があります) http://www.kiyoken.com/tanoshimi/wedding/chinois_dishes.html 場所は横浜駅直結なので川崎なら近いかなぁと思いまして。 ただ、ジャンボ桃饅頭単体で購入できるかどうか・・・ ゴメンナサイ!分かりません!

参考URL:
http://www.kiyoken.com/tanoshimi/wedding/chinois_dishes.html

その他の回答 (2)

回答No.2

デコレーション用のチョコチューブを用意しておき、来賓の方にメッセージを入れてもらう、、なんていうのはいかがですか?

  • mmm1978
  • ベストアンサー率37% (32/86)
回答No.1

 下記のURLの「写真ケーキ」はどうですか?友達のバースディパーティで利用しましたが、すっごく綺麗にできて大満足でした!参加者もみんな驚いていました。  奇抜な分、味には期待していなかったのですが、結構美味しかったですよ。お店の場所はちょっと遠いですが、クール宅急便で配送してもらえます。

参考URL:
http://www.b-shop.co.jp/hanabishi/

関連するQ&A

  • ケーキを

    五月中旬に友人の結婚式二次会があり幹事を任されたのですが参加者が全員二次会からなのでケーキカットを行おうと思っているのですが面白おかしい笑いの取れるウエディングケーキを扱っているお店があれば教えてください。  ちなみに二次会会場は神奈川県の川崎ですのでなるべく近隣でお願いします

  • 結婚式の二次会準備について

    こんにちわ♪ 友人の結婚式の二次会の幹事をする事になりました。 なるべくお金を節約したいため、ウエディングケーキやバルーンの装飾・お花などは会場で頼まず安い所を見つけて頼むようにすることとしました。 どなたか、ココは安い・またはよかった!と言うお店があったら教えてください。 ちなみに会場は東京の恵比寿です。 宜しくお願い申し上げます。

  • 「キャトル」ってケーキショップ知ってますか?

    結婚式二次会幹事です。 ウエディングケーキの注文をしようと思っているのですが、 「キャトル」っておいしいですか?http://www.quatre.co.jp/ また、上野でウエディングですが、おいしいお店があれば教えてください。

  • 二次会のケーキ

    二次会出席者がすべて披露宴に出ており ケーキカットも見ているとします。 二次会会場ではケーキが付いてくるそうです。 そんなときの素敵な演出等があれば おしえてください。

  • 大阪梅田周辺での二次会会場どなたかお勧め教えてください!

    友達が結婚をすることになり二次会の幹事をまかされました。 そこでいろいろ調べて店とかを下見に行くんですが・・・・ あまりピンときたとこがないんです・・・・ どこかお勧めありましたら教えてください。 ***ポイント*** ウェディングドレスを着替えれる更衣室付 ケーキカットがしたい! 一人あたり食費は5千円前後に納めたい。 希望はこれくらいなんです・・・ 料理のジャンルは問いません。なにかお勧めありましたらお願いします。

  • 二次会の幹事を自分達で・・・・

    結婚式の二次会をしようとおもっています。 私達 夫婦は幹事をしたことがないので、 何をどこまで頼めばよいかよくわからないのです。 一応4人幹事としてお願いしようかなと思っています。 なんで今二人で考えている内容で おかしい所、や こうした方がいいよ!があれば アドバイスお願いします★★ 幹事4人が全員で集まったり、決めたりするのがスケジュール的に 負担になるだろうと考え、できるだけ動けるぶんは 私達でやろうと思っています。 下記を考えているのですが難しいでしょうか? 幹事の役割 1:装花 荷物運び →幹事 2:受付 3:前半司会(余興やら ケーキカットの進行)→幹事 4:ゲームの景品購入 5:会場へ支払い 6:ゲームのアシスタント 夫婦の役割 1:タイムスケジュール作成 2:ゲーム考案&ゲームの準備 3:ゲームの進行司会 4:プチギフト購入 5:招待状作成&発送 6:出席者リスト作成 7:会場への連絡  一人や二人で参加している人とグループで参加している人がいるので 会場を団結させるために、 司会が夫婦でやったりしたいのですが 問題はでてくるでしょうか? いまのところ 二次会の約1ヶ月前に顔合わせを予定しています。 普通は、幹事に予算を渡して この中でやってね!だと 思うのですが、やはり負担をかけたくないなあと思います。 逆に 幹事としては主役二人がここまで入ってくると やりずらかったりしますでしょうか? 全部まかせた方がやりやすいでしょうか? 幹事をやられてて、ここは夫婦でやってほしかった等、 しんどかった等があればお願いします。 また 夫婦メインで二次会をやられた方も よろしくお願いいたします。 また 幹事は会場との打合せ!とかネットでみてるんですが 何を打合せするんですかね? 顔合わせとは別に最終打合せとかっていりますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 結婚式、二次会でのお色直しについて

    今年の4月に挙式をします。 場所はハワイでお互いの両親だけで行き、 衣装はウエディングドレスを着ます。 6月に両家親戚だけの顔合わせとして、食事会をホテルで行います。 衣装は両親の希望で色打掛です。 7月に友人を呼んで二次会を計画しています。 場所はお店を貸し切って、控室もある所です。 料金は会費制で食事代で4000円ぐらいで考えています。 友人は挙式に参加していないので、ウエディングドレスもカラードレスも見たいと言ってくれています。 私もカラードレスは着たいのでお色直しをしたいのですが、二時間だと短いでしょうか?? お店に三時間に出来ないか相談しようと思っています。 カラードレスは貸衣装屋さんで探し、カラードレスからウエディングドレスに着替え、ケーキカットをしたいと思っています。 挙式や食事会ではケーキカットをしないため。 二次会でのお色直しをゲストにどう思われるか気になります。 ご意見をお聞かせください。

  • ウェディングケーキをカットしないで有効活用したい

    ひと月後に、披露宴と二次会を行いますが、二次会のウェディングケーキの演出についてアドバイスいただきたいのです。 披露宴はケーキカットとファーストバイト、それからデザートブッフェ中にケーキをゲストに手渡しの演出をします。 二次会も会場の好意でケーキが追加料金なしでついてくるのですが、披露宴と重なるゲストがいる(嫁側が特に多め)ので、カット以外の楽しい演出をして、ケーキを有効活用したいと考えてます。 今のところ、二次会からのゲストももちろんいるので、最初から個々にカットしてもらい、新郎新婦で二次会からのゲストを優先的に手渡しして、歓談のきっかけにしようかと考えてますが、何か楽しい案があればアドバイスお願いします! ちなみに二次会は歳の近い友人ばかりです。よろしくお願いします。

  • 21時頃まで開いているケーキ屋さん

    今、神奈川県川崎市にいるのですが川崎駅周辺か新横浜駅周辺で美味しいケーキ屋知りませんか? 出来れば本日購入したいので急いでいるんですが。 ホテルの中のケーキでもいいです。21時頃まで開いてる店はありませんか?お願いします。

  • 二次会幹事を頼まれました!分からない事教えて下さい。

    今度友人の結婚披露宴後の二次会の幹事を頼まれました。 会社や友人同士、高校の同窓会の幹事の経験はありますが、結婚式後の二次会は初めてです。とりあえずは、新婦の希望でビンゴをすることだけは決まっていて乾杯挨拶は新郎の友人に御願いし、後は女三人で進行していかなければなりません。(主に私) 定番の二次会の流れにそってするつもりではありますが、自分の頭の中でイメージできない部分があるのでお助け頂ければ幸いです。 まず一点目、新郎新婦が到着する際にクラッカーを鳴らそうと思っています。会場に入る前に電話してと御願いして、電話がきた時点で皆にクラッカーを準備して貰う様にして「おめでとう~」と私が声をあげてクラッカーを鳴らせばよいでしょうか?それとも、先に説明をしておいて「『せ~の』と言ったら『おめでとう』と言ってクラッカーを鳴らして下さいね」としたほうがよいでしょうか?皆行ったことがあるでしょうし、言われなくても分かるかなとも思ったり、一人だけ「おめでとう」を言っただけで皆が鳴らしただけだったらどうしよう・・・なんて思ったり。凄くくだらないことかもしれませんが、アドバイス下さい! 次に、新郎&新婦に内緒で二人の顔写真が入ったケーキを当日用意しようと思っています。ケーキカットをするべきか、ただ単にロウソクの火を消してもらうかたちをとろうか悩んでいます。披露宴ではケーキカットがあるでしょうし、披露宴では生ケーキが用意されるかもとのこと。新郎新婦が食べられる大きさで用意すべきでしょうか?それとも、二次会参加者の半分ぐらい(全体は40人)が食べられるぐらいは用意すべきでしょうか?またタイミングはどのくらい?? 分からない事だらけなので色々とアドバイスを頂けたら助かります。宜しく御願いいたします!!