解決済み

結婚式の二次会の幹事として

  • 困ってます
  • 質問No.946506
  • 閲覧数161
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (5/5)

10月に開かれる友人の結婚式の二次会幹事を依頼されました。
経験としては、一度、同じグループの友人の幹事をしたことがありますが、その際は、ゲームはビンゴをして、結構高い参加費を徴収し、全員にプレゼントが渡るようにしましたが、今回は、その経験が「大変だった」というのをその友人も知っており、違った企画で…との事なのですが、
結婚式の二次会でオススメの催し(ゲーム)とかあれば教えて下さい!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (622/2471)

幹事さんに抜擢されたんですかぁ。  大変ですね。
きっとみんなを楽しませる才能を買われた人選なんでしょうね。

ちょっと前に同様な質問で、私も参加しているスレがあるので、
良かったら飛んでみて下さいね。

楽しい会になるように願ってます。
幹事さん頑張ってね!
お礼コメント
hanikami

お礼率 100% (5/5)

ありがとうございました!
教えて頂いたHPから、何点かピックアップして、友人と話合ってみます。
幹事の心得とかも書いてあってすごく参考になりました!
投稿日時 - 2004-08-01 18:46:27
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 30% (33/107)

こんばんは,
いろいろと気を使いますよね。(それが楽しかったりして)

2次会の楽しみは,「新郎新婦を冷やかす」,
「友達を増やす」ではないでしょうか。

2次会では,職場とか学校とかいろんなグループができますよね。
別のグループと3次会に・・・
などという楽しみのためにも,全員参加型のゲームですよね。

私はカラオケ合戦ぐらいしか準備したことはありませんが,
「パーティ ゲーム」や「合コン ゲーム」で検索すれば結構でてきますよ。

あと場所ですよね,カラオケボックスのパーティルームがオススメです。
騒いでも構わないし,人数にもよるんでしょうが,店を貸し切るより安くできます。
お礼コメント
hanikami

お礼率 100% (5/5)

ありがとうございました!
めちゃめちゃ参考になりました!当日は頑張って盛り上げようとおもいます☆
投稿日時 - 2004-08-01 18:44:43