• ベストアンサー

結婚式の二次会準備について

こんにちわ♪ 友人の結婚式の二次会の幹事をする事になりました。 なるべくお金を節約したいため、ウエディングケーキやバルーンの装飾・お花などは会場で頼まず安い所を見つけて頼むようにすることとしました。 どなたか、ココは安い・またはよかった!と言うお店があったら教えてください。 ちなみに会場は東京の恵比寿です。 宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#33554
回答No.1

私は経験ないのですが、式場を探していた時に「披露宴の会場装花は2次会会場へ持っていくことも可能ですよ」と説明された所がありました。確かに披露宴の会場装花って披露宴後はブーケなどにしてプレゼントしなければそのまま残っちゃいますよね。もったいないなぁと思っていたので、そういう活用法はいいなと思いました。一度披露宴会場に問い合わせてみてはいかがでしょうか。

miki56
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただ、披露宴をしないカップルなのでお花の用意ができないんです・・・。 でも、披露宴があるとそういう方法もあるんですね。 ありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.2

#1です。披露宴はやらないのですね。それでは下記URLのような所でお願いするのはいかがでしょうか。でも私も実際にお願いした訳ではないので、おすすめできるかどうか自信がないのですが、一度直接話を聞きにいってみてはいかがでしょうか。 あとバルーンですがハンズで色々な形のバルーンがありました。パーティーグッズを置いてあるコーナーにあります。あとはバルーンを浮かせるガスがあれば大丈夫だと思いますが、これはどこに売っているのかちょっとわかりません・・・ なんだか中途半端なアドバイスでごめんなさい。 素敵な2次会になるといいですね!!

参考URL:
http://www.rakuten.ne.jp/gold/h-h/?