saisaiasiasのプロフィール

@saisaiasias saisaiasias
ありがとう数3
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2006/03/23
  • 立地?設備?お食事?

    いつもこのサイトにはお世話になっております。 本来はアンケートのほうが相応しいかもしれないし、 そんなこと自分で決めろよ~!って内容かもしれませんが、 披露宴に出席される立場の方からの忌憚ないご意見を伺いたく 質問させていただきました。 この秋に結婚予定の者です。 式は私がキリスト教徒ということもありお世話になっている教会で挙げ、 その後の披露宴会場を選んでいます。 私達は教会での式が厳粛なものですので、 披露宴は「気取らずに、美味しいお食事でおもてなししたい」 という気持ちから和食のおいしいレストランでの披露宴(お食事会に近い?)を考えていました。 和食ならお年寄りにも抵抗なく食べていただけるかな、とか 私達があまりフランス料理などバターたっぷりのお料理が苦手だったので 「自分達らしい」印象に残るお食事になるかな?と考えました。 そして、いくつかの候補が上がったのですが、どれも一長一短なんです。 1.お食事はピカイチ、設備はいわゆるレストランの平均。ただし周囲が飲み屋街 2.立地環境、お食事は普通(会席)だけれど設備や雰囲気がすごい。ただし建物はこてこての洋風 3.お食事が思っていたもの(和食)ではないけれど、雰囲気・設備共に不可の部分はない 皆様が出席され「いい披露宴だったなぁ」と思う場合、 重要視されるのは立地や雰囲気・設備・お食事内容のどの部分なのでしょうか? また、その理由もお書き添えいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 婚約指輪、みんなそんなに高いものを?

    最近婚約をし、教えてgooで婚約指輪のことをいろいろ調べてみたところ、皆さん大変高いお買い物をされているようでビックリしました。 平均額は30~40万というのは聞いたことがあるのですが、婚約者さまはそんな高いものを「一生に一度だから」というだけで買ってくれるのですか? 私の彼はお金もなく、婚約指輪の相場なども全く知らない(少し世間知らずかも・・・)ので、私が貰った指輪は5桁で買えるプラチナダイヤのファッションリングでした。それでも一生で一番高い買い物だと彼は頑張って買ってくれましたよ(笑) 婚約指輪は気持ちの問題、とよく言われますが、実際にはやはり皆様それなりにお高いものを買って貰っているのでしょうか?ファッションリングのような小さなダイヤリングを婚約指輪というのは恥ずかしいことですか? 因みに年齢は、私20歳、彼23歳、彼の月収は20万弱です。結婚はまだまだ先になりますが、結婚を誓うという意味で婚約指輪を買って貰いました。何年先になっても絶対に結婚するつもりです。

  • 大学っていつごろ友達ができましたか?

    高校からの知り合いもいない、まったく孤立の状態で入学された方にお聞きしたいのですが、いつごろ、どうやって友達を作りましたか?または友達ができましたか? あと新入生合宿があった方は、それが友達作りに大きく影響しましたか? 当方、高校のその手の合宿で友達ができなかったので・・(その後徐々にできてきましたが) お願いします。

  • 美味しいレトルトカレー教えてください!

    日本のカレーに飢えている、海外在住のカレー好き友人へのお土産にしたいのですが、 本人に尋ねても遠慮して銘柄を指定してくれません。 いわゆる中辛が好きだと思います。 どなたか、これはウマイ!っていうレトルトカレー、ぜひ教えてくださいませ!缶でも可能ですが、レトルトのほうが持っていきやすいかな。 もし可能なら、東京ならどこで手に入るかも一緒に書き添えていただけると助かります。 よろしくおねがいいたします!

  • 二次会のケーキ

    五月末に友人の結婚式二次会があり幹事を任されたのですが参加者が全員二次会からなのでケーキカットを行おうと思っているのですが面白おかしい笑いの取れるウエディングケーキがあれば教えてください。  ちなみに二次会会場は神奈川県の川崎ですのでお店は近いところでお願いします