• ベストアンサー

好きな人を食事に誘う方法

短期バイト先で知り合った男性をご飯または飲みに誘いたいのですが、どのようにしたらいいかわかりません。 直接会うことは来月までできないのでLINEで誘いたいと思っています。 今業務連絡ですが話が続いています。 直接会うときは親しく話しますが、LINEではほとんど会話しません。 相手に彼女はいません。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 47513
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.4

あまり深く考えないが吉であると思います。 同じ男として、女性に誘われることに嫌な思いをすることはめったにありません。 しかし、しつこい場合には一歩引いてしまうかもしれないので注意したがいいかもしれません。 男は回りくどいものよりもストレートなモノのほうがわかりやすく好感がもたれやすいです。 「いついつにどこにいきませんか?」など具体的であると、 断りにくいですし、ノリでOKをくれるなんてこともあります。 しかし、思い切って言わないことには始まりませんので。 がんばってください。

nagi_HEVENS
質問者

お礼

日にちは未定ですがOKしてくれました!!ありがとうございました!!

その他の回答 (4)

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.5

一番いいのはストレートに誘う方がいいかと思います。 LINEでもいいので誘ったらどうですか?

  • marie1031
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.3

私の場合、片思い中の彼に初めて食事に誘ったときは行きたいお店があるんだけど一緒に行かない?って誘いました。 好きな食べ物とかラインなさってるのでリサーチして自然な流れでじゃあ一緒に行こうよ!!って誘うのもありかと思います。 頑張って下さい(*^^*)

  • beest002
  • ベストアンサー率12% (51/421)
回答No.2

普通に誘いなさいな!もう! 頑張って(o^^o)

  • dekapai
  • ベストアンサー率27% (94/342)
回答No.1

お腹が減ったからご飯連れてって(笑) って書けますか? オッケーって返事が着たら行けばいいし、 今日は無理ーって着たらじゃあ今度連れてってと返したらいいです。 ポイントはあれ?本気かな?冗談かな?と思わせることです。 そう思わせることで業務外のときもふとした拍子に貴方の顔が浮かぶのです。 要はどれだけ彼の頭の中を貴方でいっぱいに出来るかです。 応援してるから頑張って(笑)

関連するQ&A

  • 好きな人をご飯に誘いたい

    バイト先の好きな後輩をご飯に誘いたいです。 自分22歳男、相手が4個下の後輩なのですが、お互い大学・高校を卒業するこのタイミングでバイトを辞めます。 距離を縮めるためにもご飯に誘いたいのですがもうシフトは被っておらず直接会うことがないので連絡手段がLINEしかありません。 LINEでいきなり「ご飯行こ」と誘うのは良くないですか? 現状として、 ・2週間ぐらい前にLINEは途切れている ・1回自分相手もう1人のバイト仲間の3人で1週間前に食事に行った ・世間話などの他愛のない会話はしており、嫌われてはいないが特別好かれている訳でもない ・会話の中で店長がおすすめしてくれた焼肉屋に行きたいという話題が出た(その時は行けたら行きたいなぐらいな感じで流れた) 長文となってしまいましたが、皆さんの考えを聞かせてください。

  • 紹介で知り合った人と初デートのあと…

    20歳大学生女です。共通の知り合いがいたことで知り合った人とLINEをして、ご飯を食べにいくことになりました。相手は一つ年上です。お互い顔合わせはその前に軽くあいさつ程度しています。そのときには、共通の知り合いに、「すごく好みだった」と言ってくれていたそうです。わたしも好みだったので、好印象を伝えました。それからご飯にいく予定が、お互い忙しくてなかなか合わず、一ヶ月ほど先になってしまいました。それまでのあいだ、連絡のLINEは雑談はあまり続かず、結局前日の連絡ぐらいでした。 そしてこの間、はじめて食事に行ったあと、お礼の連絡をしましたが、「また機会があったらいきましょう」とのことでした。話している間も、ここに今度いこう、などの会話もなく、なんだか相手は二度目は考えていないのかなぁと思いました。バイト先を知っているので、「また来てね」とは言われました。 質問なのですが、この場合、真に受けて本当に彼のバイト先を訪ねていいんでしょうか?会いたいし、話もしたいけれど、いまのままではLINEの雑談もあまり続かなそうで、こっちばかり送るのも嫌なので、会えるならお店に行きたいです。 近くですが大学もちがうので、ぼーっとしてても会えるような関係、環境じゃないことが辛いです。お互いが好意をもっていれば会おうという話になると思いますが、一方的な場合、本当にずっと会えずに終わってしまいます。それが怖いです。 また、こちらからお礼のLINEでまた行きたいな、という気持ちは伝えているのですが、具体的に予定を立てるためにこちらからきいてもいいでしょうか。女の子からこういう約束を取り付けなきゃいけない時点で、脈はあまりない気がするのですが、それでもがんばって、うまくいった人はいますか?おしえてください!

  • 食事の誘う方法

    ご意見いただければ幸いです。 私は28歳、予備校で知り合った20歳の女性と食事に行きたいのですが、相手があまり乗り気ではないように感じます。 授業があるときは普通に会話していましたが、現在はカリキュラムが終了し、会う機会がありません。先日、ラインで来月めしでも食いに行こうと誘いましたが、予定が合えば、との返事でした。 女性は、興味のない男から誘われたらやはり断るものなのでしょうか。 おそらく彼女とって私は普通の歳上の先輩としか感じてないと思います。 普通に日時を決めて誘ってもいいのでしょうか。予備校が終わり、彼女と連絡をとる口実もありません。 そういうとき、みなさんはどのように連絡をとったりしますか?ご意見よろしくお願いします。

  • バイト先に好きな人

    バイト先に気になる人がいます。 わたしは大学2年の女で、相手は、4歳上のフリーターです。 その彼の行動に、脈があるかどうかアドバイスが欲しいのです。 長くなりますが、よろしくお願いします。 脈があるかなと思うところ ・バイトに入ると、業務連絡以外に話しかけてくれる ・連絡先を聞かれた(バイト先のグループLINEの中から連絡を取れるのに、わざわざ聞かれました) ・バイトの飲み会で、その場にいる男の中で誰がいいかをわたしが聞かれた時に、聞きたくないーと繰り返してた。多分酔ってましたが。 ・私がいないところで、わたしのことを話してしいるらしい。どれくらいしてるのかは、わかりません… ・LINEがくるのは、仕事に関することの時だけ。 ・わたしがFacebookを更新すると、その内容を次の日に行ってくる。(例えば、昨日○○したから、今日は元気だよね?のように) ・その人はわたしをからかってきますが、他の人(店長とかでも)がからかうと、いじめないでーと、言ってくれる ・一度、LINEで夜に予定なかったらと、食事に誘われた(残念ながら、予定があり流れてしまった) ・私との会話やLINEの内容を、Twitterにのせる(わたしと話したーとかではなく、内容に関することを話した言葉をそのまま呟いてました) ・休憩室で、その人が他の人とはなしていて、わたしが他の人に話しかけると、その話をやめて話に入ってくる 以上が、わたしが脈あるかも?と、思うところです。 しかし、勘違いかなーと感じてしまうこともありまして、それが そのひとは、可愛い女の子が好きでそれをキャラのような感じにしていたり FacebookやTwitterでもバイト先の女の子にコメントなどをしています。 また、LINEが仕事内容ばかりなのも、気になります。 そして、二人で話していても恋愛話にはなりません。 と、長くなりすぎてしまいましたが、脈が少しでもあるか教えてください

  • 歳の離れた人との食事

    今度、バイト先で仲良くなった人(男性)と ご飯を食べに行きます。(私は女です) 誘ったのは私のほうで、相手の人は忙しい中 わざわざ時間を作ってくれたので、食事代は 私が払いたいと思っているのですが、 私は20、相手の方は30代。 10歳以上も年下に奢られるのは嫌に思うでしょうか? 上司と下っ端 という感じではなく、同い年のような感じで 気軽に話せる間柄です。

  • 彼女がいる人を好きになりました。

    19歳社会人です。 最近年上の男性を好きになりました。 彼は四つ上の年上です。 出会ってからもまだ浅く 連絡先を教えて頂いてから毎日取り合っていますが、先日彼女がいることが発覚しました。(私から聞きました) しかし私とは毎日連絡をとってくれていて まだ一度もプライベートではお会いしたことがなく今度ご飯に行く約束もあります。 でもその約束をしたのは彼女がいると発覚する前だったため 改めて彼にそもそも連絡を取っていることは大丈夫なのか尋ねると 連絡がダメならご飯なんて連れてってあげられないよ。その辺は大丈夫だよ。 と言われ複雑でしたが行く事になっています。 仕事が出来て真面目な方なので LINEも普通の会話を毎日しています。 可愛いし優しいからモテるでしょ。なんて言われるくらいで、下心が見える訳でもありません。 私もそうですが、彼も LINEを辞める気はないように感じます。 (話題を振ってくれたり、返信の内容が毎回長い為) まだまともにお話したことがない為 脈ありなのかも彼のタイプもわかりませんが、チャンスがあるならと思ってしまいます。 彼女がいるとわかっているのに 連絡をやめられないし 逆に希望を持ってしまっています。 略奪という言葉を使いたくないのですが 私が今彼を好きになった以上 そういう考えになってしまいます。 ご飯に行くまではどれだけ考えても無意味だと思いますが、私にも可能性はありますか??そもそも年下の私が彼女がいる相手に振り向いてもらえる希望を持っていいのでしょうか。

  • 2人きりの食事に誘う心理(長文です)

    初めまして。 長文失礼致します。 私は19歳女性です。 先日、バイト先の20代男性に2人きりのお食事に誘われました。 その男性とは軽く挨拶を交わす程度で、連絡先も知らずまともに会話をしたことがありません。ただ挨拶のときいつも笑顔なので、優しそうな方だなぁと感じていました。 食事のお誘いは嬉しいですし、その男性のことを嫌いなわけではないのでOKしたのですが、気になることがあります。 私は元々ひとりで居ることが好きだったり、親しい人以外にはあまり自分を見せられなかったりと、バイト先の方々との会話も聞き役が多く上手に話を広げることが出来ません。 ある日、バイト先の方から(食事に誘っていただいた方とは別の方です) 「誰誰が○○さん(私の名前)と働くと会話がなくて気まずいって言ってたよ」とか「誰誰が○○さんはあまり話をしてくれないから、自分は嫌われてるんだって言ってたよ」等お話を聞いたことがあり、それまではせめて笑顔でいようと心がけていたし、誰が苦手だとか考えたこともなかったので驚いてしまい、申し訳なくも感じました。 誘ってくださるということは少なくとも嫌われてはいないと考えていたけれど、そういったこともあり単純に楽しめばいいと分かってはいるのですが、男性と2人で食事というのが初めてなのでどう振舞えばいいのか分からなくなってしまい、どうして私なんだろうという気持ちが拭えません。ちなみに誰誰が、の部分に彼の名前は挙がらなかったのでどう思われているのかは分かりません。 どういう人間なのか知りたい、くらいの気持ちなのでしょうか。 また、自分や相手のどちらかが口下手なときの食事等を経験された方にその時の雰囲気(一方的に話し掛けた等)を聞かせていただければ嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 20歳年上の40歳の人を好きになりました。

    2ヶ月ぐらい会った、20歳上の男性を好きになりました。 はじめは、相手から連絡先を聞いてくれて lineのやり取りをしていたのですが ちょっとしてからあたしからごはんに行こうと誘って、 花火大会もあったので行きました。  それから会ってはないのですが 長電話をしたり、4時間ぐらい。 仕事がおわったら、電話を毎回してくれたり USJに行く約束もしました。 それで、明日ごはん行くのですが あたしから告白みたいなことをしても 大丈夫ですか? ちなみに彼の知り合いに聞いた話では 今までいい感じになった人でも 彼が一歩踏み出せずに、おわることが多いらしく。 ずっと独身で、彼女も今はいません。

  • 好きな人に対するスマートな食事の誘い方

    好きな人ができました♪仲良く会話を交わす間柄なのですが、皆さんからのアドバイスによると「いきなり告白するより、食事か映画にでも誘って相手と親しくなるべし」とのことでした。私もそう思います。 さて、どのように誘ったらスマートでしょうか??? 思いつめた様子で「しょ・しょ・食事でも・・・」といったら、引かれてしまいそうですよね?うんと親しいワケでもないので「ご飯行こうっ!!」なんて軽いノリでも言えません。 重くなく、浮ついた感じでもなく、相手に極端に意識させない、スマートな誘い方ってどんな感じなのでしょうか? 当方もうすぐ30歳の女性です。相手は少し年上、落ち着いた雰囲気の男性です。勇気を出して食事に誘いたいと思っています・・・ 皆様よろしくお願いいたします。

  • 毎日LINEをする男性の気持ち

    初めての投稿です! 私は20代学生です。 私は、高校のときに片思いしていた彼に 今年の夏、偶然店で会いそれをきっかけにLINEで連絡を取るようになりました 高校のときは、バイト先が同じで メールを何度かしアピールしましたが上手くいかず、仲良くなる前の段階で 私が好きだということが相手にバレてしまい、お互いシャイだったということもあり、バイト先でもうまく喋ることができず メール止まりの進展のない恋愛で終わってしまいました。 進路選択でお互いバラバラになってしまい その時点でこの恋は諦めました。 ですが、この夏に再開して 相手からLINEで連絡がくるようになり、わたしは昔好きだった人なので、やっぱり少し気持ちが揺らいでしまいます 彼がなぜ連絡してきたのかというのも気になりますが、いま2ヶ月くらいLINEが続いています 内容はとても些細なことで、日々の話や冗談を言い合ったり、仕事の話や相談などの会話をしています。 しかし、お互い忙しく?1日に2~3ラリー(通)くらいしかしません(^_^;) わたしは彼と連絡を、取れるのは嬉しいので面倒ではないのですが、2ヶ月もLINEをするのは相手は面倒ではないのかなっと不安に思ったりもします。 あと、最初の頃のLINEは久々だったので会話も弾みますし、既読もわりと早かったきがするのですが、さすがに2ヶ月も経つと返信の数は減ってくるし、既読もすぐにはつきません。 友達はみんな、既読とか返信の早さじゃなくて会話の中身だというのですが 2ヶ月もLINEが続くのを男性はどうおもっているのでしょうか? 相手は仕事をしているので、返信が遅いのかなと考えたりもします 好意のある人だからLINEを続けているんでしょうか? それとも、2ヶ月もしているといまさら切りづらいという感じで続けているだけなのでしょうか(+_+) 相手の気持ちがわかりません。 回答宜しくお願いします。 長々すみませんでした!