• ベストアンサー

好きな人を食事に誘う方法

短期バイト先で知り合った男性をご飯または飲みに誘いたいのですが、どのようにしたらいいかわかりません。 直接会うことは来月までできないのでLINEで誘いたいと思っています。 今業務連絡ですが話が続いています。 直接会うときは親しく話しますが、LINEではほとんど会話しません。 相手に彼女はいません。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 47513
回答No.4

あまり深く考えないが吉であると思います。 同じ男として、女性に誘われることに嫌な思いをすることはめったにありません。 しかし、しつこい場合には一歩引いてしまうかもしれないので注意したがいいかもしれません。 男は回りくどいものよりもストレートなモノのほうがわかりやすく好感がもたれやすいです。 「いついつにどこにいきませんか?」など具体的であると、 断りにくいですし、ノリでOKをくれるなんてこともあります。 しかし、思い切って言わないことには始まりませんので。 がんばってください。

nagi_HEVENS
質問者

お礼

日にちは未定ですがOKしてくれました!!ありがとうございました!!

その他の回答 (4)

• zakiyu
回答No.5

一番いいのはストレートに誘う方がいいかと思います。 LINEでもいいので誘ったらどうですか?

• marie1031
回答No.3

私の場合、片思い中の彼に初めて食事に誘ったときは行きたいお店があるんだけど一緒に行かない?って誘いました。 好きな食べ物とかラインなさってるのでリサーチして自然な流れでじゃあ一緒に行こうよ!!って誘うのもありかと思います。 頑張って下さい(*^^*)

• beest002
回答No.2

普通に誘いなさいな!もう! 頑張って(o^^o)

• dekapai
回答No.1

お腹が減ったからご飯連れてって(笑) って書けますか? オッケーって返事が着たら行けばいいし、 今日は無理ーって着たらじゃあ今度連れてってと返したらいいです。 ポイントはあれ?本気かな?冗談かな?と思わせることです。 そう思わせることで業務外のときもふとした拍子に貴方の顔が浮かぶのです。 要はどれだけ彼の頭の中を貴方でいっぱいに出来るかです。 応援してるから頑張って(笑)