• 締切済み

紹介で知り合った人と初デートのあと…

20歳大学生女です。共通の知り合いがいたことで知り合った人とLINEをして、ご飯を食べにいくことになりました。相手は一つ年上です。お互い顔合わせはその前に軽くあいさつ程度しています。そのときには、共通の知り合いに、「すごく好みだった」と言ってくれていたそうです。わたしも好みだったので、好印象を伝えました。それからご飯にいく予定が、お互い忙しくてなかなか合わず、一ヶ月ほど先になってしまいました。それまでのあいだ、連絡のLINEは雑談はあまり続かず、結局前日の連絡ぐらいでした。 そしてこの間、はじめて食事に行ったあと、お礼の連絡をしましたが、「また機会があったらいきましょう」とのことでした。話している間も、ここに今度いこう、などの会話もなく、なんだか相手は二度目は考えていないのかなぁと思いました。バイト先を知っているので、「また来てね」とは言われました。 質問なのですが、この場合、真に受けて本当に彼のバイト先を訪ねていいんでしょうか?会いたいし、話もしたいけれど、いまのままではLINEの雑談もあまり続かなそうで、こっちばかり送るのも嫌なので、会えるならお店に行きたいです。 近くですが大学もちがうので、ぼーっとしてても会えるような関係、環境じゃないことが辛いです。お互いが好意をもっていれば会おうという話になると思いますが、一方的な場合、本当にずっと会えずに終わってしまいます。それが怖いです。 また、こちらからお礼のLINEでまた行きたいな、という気持ちは伝えているのですが、具体的に予定を立てるためにこちらからきいてもいいでしょうか。女の子からこういう約束を取り付けなきゃいけない時点で、脈はあまりない気がするのですが、それでもがんばって、うまくいった人はいますか?おしえてください!

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39750)
回答No.3

紹介者が介在している分、 物凄く極端な事も起きない(起こせない)。 でも、 既に「すごく好み」なんて言う盛り上がる言葉を使ってしまっている。 それが実は、 今の落ち着いてしまった彼には「難しさ」にもなっている。 貴方も感じているように、 すごく好み~という感覚が持続しなかったのが真実。 会うまでのやり取りがダラダラしてしまった。 ダラダラというよりはあまり嚙み合わなかった。 会話の噛み合わせだけでは無くて、 盛り上がる気持ちの流れで即会えないという噛み合わせの悪さもあった。 少なくとも貴方と初デートをした時の彼は、 紹介者に伝えた時の「すごく好み」という盛り上がる感覚は無かった。 ある程度期待値もあった分、 既に最初のデートの時点で「落差」が生まれてしまっている。 ラインの雑談だけでは無くて。 実際に会えた時の雑談もやっぱり、 伸びたお蕎麦のようなプツプツとしたやり取りだったんだと思う。 最初だからという目線ではそれは許される範囲。 それでも、 会話が弾む感覚があってこそ、 その「先」に具体的な約束や展開だって生まれていく。 貴方とは正直弾まなかった。 とりあえず一回デートっぽい事はしてみた。 それはそれで良かったと思っている彼。 最初が無ければ次は無いから。 ただ、 彼の中の二回目はいつでも良い感じなんだよ。 いつでも良い=早く、では無くて。 いつでも良い=一回目(今回)から間を空けずに~という感覚が無い、という事。 良い貯金や良い余韻が無いから。 また機会があれば。 それって、 また機会が設けられた時には、 その時に改めて「新一回目」として会いましょうね、なんだよ。 実は繋がりが無いんだよね? 貴方は逆じゃない? 繋がりが欲しい(切れるのが怖い)から今動こうとしている。 会話が上手く繋がっていないからこそ、 関係性を繋ぐ(繋ぎたい)という部分に確からしさを見つけらなかった彼。 しかも、 正式に会う前に好みなんて言ってしまった分、 今のあまり盛り上がっていない自分は誤魔化すしかない。 もしその紹介者さんから、 そう言えばあの「すごく好み」だった彼女とはあの後どうなった・・・? そう聞かれても・・・ ⇒いや、タイプなんだけれどあまり盛り上がらないというか、何というか・・・ 今の時点ではそう言わざるを得ないし、 そういう風に言わなくてはいけない状態も避けたい。 そう考えている彼は、 とりあえずフワッとした「機会があれば」発言で、 色々な意味で時間を掛けて落ち着かせよう。 今はそう考えているんだと思う。 貴方から動いても勿論構わないよ。 貴方から動かないとおそらく難しいから。 そして、 まだ相手にとっては恋愛的感覚が強く生まれていない。 だからこそ、 貴方も脈問題を早々にいじり過ぎて、 結果的に思いを「重い」にしてしまう事が無いように。 受け止める相手が心地良く感じてこそ活きた思いだよ? 肝心なのは、 彼の前で貴方が心地が良いコミュニケーションを担える事。 正直ラインでも対面でも(会話が)弾まないんだよ。 幾らすごく好みというアドバンテージがあっても・・・ 今の時点ではそのアドバンテージは使い切ってしまっている。 分かち合ってみたら、ちょっと・・・ 外側が良い分、 余計に中身が上手く嚙み合わないのが残念に思える。 まだ残念だと思って貰えてるうちは良いけれど、 嚙み合わない事を以って、 会話が続かない事を以って一つの結論を出されてしまうと 貴方は苦しい訳でしょ? ただ約束とを取り付ければ良い訳じゃないんだよ。 会ったらそこでコミュニケーションが生まれるから。 貴方から動いて、 貴方から約束していくという事は、 貴方がコミュニケーションを主導して、 二人の間に良い空気を循環させていく必要があるんだよ。 貴方ら企画しておいて、 会ってみたら貴方も「待ち」の姿勢になってしまったり。 むしろ相手の出方を窺い過ぎてしまったら・・・ やっぱり伸びたお蕎麦のような対応をしてしまったら・・・ それでは何回会っても良い余韻って生まれないからね? それは貴方も考えないと。 今の貴方は、 最初のデートの「挽回」意識があるじゃない? 頑張らないと、頑張らないと、何とかしないと・・・ 呪文のように唱えてしまっている。 相手は無理なく楽しく分かち合いたい(分かち合えればそれで良い)、 そう思っているのに貴方が「頑張ろう」としたら・・・ それもやっぱり噛み合わせの悪さに繋がるんだからね? 彼はおそらく、 頑張らなくても自然に良い雰囲気になれる相手を好きになる人。 会話にしてもそう。 自然なやり取りや表情にしてもそう。 貴方とは、 余り潤滑が生まれない感じなんだよ。 それは貴方だけのせいでは無いかもしれないけれど。 彼が貴方とのコミュニケーションを気持ちよく滑れたか? それはおそらく△だ、という事。 言い換えれば、 貴方はその部分をしっかりケア出来ないと厳しいという事。 あまり考え過ぎても滑る事が出来ないからね? 改めて、 もう少し柔らかい貴方も大切にね☆

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17635/29453)
回答No.2

こんにちは 次の約束を取り付けるほど、 時間がないという事も考えられますし、 彼女が欲しいと思っていないことも考えられます。 逢っているときに次の約束を取り付けるのは お付き合いの前提や付き合っているというシチュエーションが 逢ってのことだとは思いませんか? 中々会えない友達に「じゃあ、次○○日に逢いましょう」と 約束を取り交わしますか? 何か、あなたが急いでいて彼は急いでいない感じを受けます。 それは興味があるないに関わらず、 彼はゆっくり考えるタイプなのか、それとも話題のやり取りで 何か感じるものがあったのかは本人でないと判りません。 彼がバイトに来てねというのなら、 彼としては、女性として紹介しても恥ずかしくないレベルと 考えているのだと思います。 見た目が好みという事で、この時点ではクリアしてますよね? 彼の興味のあることを聞いてあげて返してあげるのも 一つの手段です。 でも、余り押し付けても引かれてしまう関係だと思いますから バイトに行って話すくらいはいいと思います。 その後は、また少し開けてLINEを送るとか・・・ 顔を見せて好感度を上げるのは手だと思います。 見えない空間の会話は気が合わないと難しいけど みて軽く話すのは好感が持てる人ならプラス要素に働きます。 それから、今何か一方的に焦っているような感じを受けます。 そういう気持ちって相手に伝わります。 伝わったことで、ひいちゃう人っているんですよね。 ですから、取り敢えずバイトに行って軽く会話するところから 実行してみてはいかがでしょうか? その際も、長居は禁物です。 上手くいくといいですね。

ykykyk15
質問者

補足

ありがとうございます。 ご指摘のとおり、わたしが一方的に焦っていたようです。彼とは大学が違い、意識的に連絡をとらないとフェードアウトしてしまう関係、ということでどうしても不安になっていたんだと思います。 焦りやがっつきが伝わってひかれてしまうことだけは避けたいです。 アドバイス通り、バイト先に行って明るくあいさつをして、しつこくない程度でわたしの印象も忘れられないようにしたいと思います! ありがとうございました!

  • yellooow
  • ベストアンサー率51% (89/172)
回答No.1

今の時点であなたの「会いたい欲求」が大きいのだから あなたが行動するしかないよね。 彼を紹介された時、「お互い」に好意が高まった。 ぐーんと想いは膨らんで、デートの約束をするけれど。 私も経験しました。 つい数週間前に覚えた印象(好意)を忘れてしまい またふりだしに戻ってしまう。 熱い感覚がどうしても弱くなってしまう。 これはどちらかと言うと、今回の彼の目線。 反対にあなたは、ずっと継続してた。 デート前までの連絡はないけれど デートの日を待ちわび、やっとの再会。 彼はその継続力がなくて、途切れた点でしかないんだよ。 再会の「点」に彼の心はあなたほど動かなかった。 バイト先に来てね。の言葉が意味している通り。 あなたとの点を終わらせたくないけれど 自分から「点」を継続させて「線」にしようとは思っていない。 それほど熱い想いが伴ってないからだと思う。 >具体的に予定を立てるためにこちらからきいてもいいでしょうか。 うん、とってもいい案だと思う。 そんな小さなやりとりをして彼の心を少しずつ動かしていけたらいいよね☆ 脈は、これからいくらでも作り出せる。 大丈夫。連絡を増やし、直接会う機会を設けて 心を通わせられたらいいよね。 頑張ってね^^

ykykyk15
質問者

補足

ありがとうございますm(__)m なんだか本当に的を得ているようなご回答ですっきり納得しました! 少しずつ行動して、彼の「点」の興味を「線」にしたいです! 彼はとても女友達の多い人で、(キープとかではなくきっと純粋に)気軽に遊びに行ったりする女の子が多いそうなので焦ってしまいました、、。きっと、彼の興味が「点」である理由もそこに少しはあると思います。たまにバイト先に顔をだしてみたいと思います!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 紹介された人と初デートしてきました。

    24歳の女です。 友人に紹介してもらった人とデートしてきました。 知り合ったのは7月頭、会ったのが先週17日(土)です。 写メ交換はしていませんでした。相手も同い年です。 彼は友人の小学校の同級生です。 相手はメールがあまり得意ではないと聞かされていて、特に盛り上がる訳でもなくのらりくらりと3ヵ月ほどメル友を続け、さすがにこれはどうなんだと思って、自分から遊ぼうと誘ってみました。 以下がデートのあらましです。 初めは昼間に遊ぶ予定でしたが、木曜の時点で彼の休日出勤がきまり、6時頃からなら大丈夫だけどそれでもいい?と言われ夜に変更しました。 6時に私の家の近くまで迎えにきてくれました。 ご飯とボーリングの約束だったので、どちらを先に行くか話している時に、彼が食べるのが遅かったからまだお腹が空いていないと言いました。そうなんだと返すと、待ち合わせに間に合うよう早く仕事を終わらせようと昼休憩なしで仕事していたと言っていました。 (製造業で休日出勤は終わり次第帰れるという感じらしいです。) メールから想像していたのとはまったく違う印象でした。 案外気さくでよく喋るし、私がほとんど聞き役でした。 予定を詰めるメールだと返事が早かったので、友達が言っていたように彼はメールは苦手で最小限しか使わない人なのかなと思いました。 8割は仕事の話しでした。 仕事内容や、職場でとった資格のことや、研修、飲み会のこと。 残業代が多く付くから休日出勤はわりと好き。 入社5年目だが自分の部署には新人が入ってこずずっと下。 下だから色々用事を頼まれるから家でも仕事をしている事が多いけど一人が気楽で家でする方が好き。 休日出勤は一週間前に急に言われるので予定が立てづらい。 おおよそこんな感じです。 仕事が好きで仕事一筋のような印象を受けました。 見た目もそこまで悪い訳でもないのに今まで誰とも付き合ったことがないと言うことは、仕事に夢中で彼女はいらない主義か?と思いました。 ボーリングでは彼が色々アドバイスをしてくれました。 ここで初めて明るい所でお互いをはっきりみたので、ちょっとぎこちなかった気もします。でも2ゲームしてまぁまぁ楽しめました。 ちなみに代金は彼が出してくれました。 その後、ごはんではメールで話していたことなど他愛もない会話をしていました。 店を出ようかとなったとき彼が伝票を持ったので、ごはんくらい出すよと言いましたがいいと言われました。 ボーリングにしろご飯にしろそこまで高額でないものの、店を出てから、全部出して貰うのはさすがに悪いからご飯代だけでも払わせてと言いましたが、ご馳走様だけ言うとったらいいんよと言われました。 この発言で本当は女慣れしてるのか?とも思いました。 でも家と会社の往復のようで、とりわけ話題が多いわけでもなく遊んでいる風でもなかったです。 この時点で8時半ごろでした。 どうしよう?そろそろ帰る?と聞かれたので私もそうやね、遅くなると親が心配するしね、と言って帰ることになりました。 夜になったことを気にしていてボーリング終わりに帰りの時間を聞かれ、10時になるまでに帰れたらと言ってありました。 私が指定した時間より早めだったので、気に入らなくて帰されたのか、夜だから気を遣って帰されたのか、田舎なのですることがなく困って返されたかが微妙なところです。 私は夜は職場近くのカルチャーセンターへ習い事に行くくらいでほとんど遊びにいきません。 田舎なので近所は8時頃にはほとんどの店が閉まり、そのイメージしかなく遅くまでボーリングがあいていることも知らなくて、晩もしよるんやねといったやり取りをしていました。 あと彼の校区は非常に仲が良く、飲み会など集まりが多いそうです。呼ばれて集まるのは好きだが、たまに段取りをしてと言われるととても面倒だといっていました。 特に意味はなく単に面倒くさがりなのか、誘わない主義をアピールして私から誘わそうとしているのか?と色々考えます。 ちなみに、6日が彼の誕生日だったので簡単な誕生日メールをしましたが返事はくれませんでした。 私はイベント好きなので、帰りにお礼と誕生日をかねてほんの気持ち程度のお菓子をプレゼントしました。 これが重かったのかなとも思います。 今はお礼メールを送って終わっています。 お礼メールに対しての返事はありません。 いつものやりとりからして返ってこない気もしましたが、対象外で返ってこないのかとも思います。 私は会ってみての感想はまずまずだったので、また遊びにいけたらなと思います。 取りあえず1~2週間くらい放置して様子をみてみようと思います。 走り走りですが、客観的にみた感想などお聞かせいただけると嬉しいです。

  • 初デート後のLINE

    26歳の公務員(男)です。 気になる相手は2個下の社会人(同じ大学) 文面だけで把握できる範囲でご回答願います。 7月中旬に大学時代の後輩(男)が開いてくれた合コンで出会った相手幹事(Sちゃん)のことが気になり(この日まで同じ大学にいたことも知りませんでした)、 合コン後毎日LINEをしていました。 ただ、?を付けるのは私だけでしたが、?を付けなくても返信をくれて、 返信速度も速いときは1分とかもよくありました。 遅くても半日あれば返ってきていました。 相手の仕事は土日休みではないのですが、営業ということもあり、仕事中でも空きを見つけて返信がありました。 この間一つ不運がありました。 6月から予約してた街コンに行った結果、そこでLINEを交換した人がSちゃんの友達で、 なおかつその街コンの翌日にSちゃんはその友達とランチをしていました。 そのときにSちゃんが私のことを話題にしたようで、街コンのことがバレてしまいました。 Sちゃんに街コン行ったことを聞かれたので、素直に行ったとだけ答えました。 ちなみにその友達のことはまったく狙っていなかったので、変なメールは送っていません。 <続き> なかなかデートの約束が合わなかったのですが、 先日「明日ならご飯行けそう!」って連絡があり、8/1にご飯に行きました。 車で送迎し、2時間くらい会いました。 ただ、私は盛り上げるのがあまり得意ではなく、決しておもしろい男ではないです。 (合コン中と今回のデートは特に変わりないと思います。) そのため、数秒の沈黙ができることもよくありました。 支払いは私がし、Sちゃんも気を遣ったので、「次回ついてきてくれたときは何かおごってくれればいいよ♪」と言って支払いました。 解散したのち、お礼のLINEがきました。 私は正直に緊張したことを文面にいれました。 翌朝(8/2)Sちゃんは早いので、その次のLINEの最後におやすみがありましたので、私もおやすみと返しました。 (これまでも、寝る前にSちゃんはおやすみというタイプです、たまに寝落ちします。) 8/2 早朝から仕事のSちゃんに、早朝に仕事がんばってね、と送りました。 Sちゃんからは、「ありがとう。(中略)。たぶん電波ないからしばらく音信普通になると思う、いってきまーす。」と来ました。私もそこで一通送りました。無事に帰ってくるの待ってるわー、と。 電波ないのは、営業の接待で海(沖)に行くからです。 8/2~8/3がその仕事だと聞いていますが、夜は旅館に泊まるので電波あるような気はします。 8/3 帰ってきたら連絡くることを期待していたのですが、来なくて、 20時くらいに送りました。 お疲れ様、仕事終わったかな?と。 数十分後に既読になりましたが、翌日の夕方(いま)になっても返信がありません。 ちなみにSちゃんは今日(8/4)も仕事です。 ご飯のときに盛り上げれなかったので、もうないな、って思われたのでしょうか。 合コンを開いてくれた後輩はSちゃんと仲が良く、わりと連絡もとるみたいなので、 なにか聞いてないか教えてもらうほうがいいでしょうか。 ここまで自分の好みの人は人生で2度目というくらい好きになってしまいました。 いまの心境は精神的にかなりきついです。 駄文ですみませんが、ご意見や今後のアドバイスをお願いします。 ちなみに、Sちゃんの電話番号は知りません、LINEのみです。

  • 好きな人と初デート?

    好きな人と遊びに行けるかもしれないんですが…。前に気になった男性にラインのIDを聞き、次の日に少しラインをしたっきり途切れていました。 ですが今年のお正月にこちらから、あ けましておめでとうございますと一ヶ月半ぶりくらいにLINEを送り、そして向こうからも帰ってきて、しかもその日に向こうから「初詣××に行ってきた!」と写真つきで返信が来たのをきっかけにまたラインを再開しました。 わりとすぐに返信してくれるし、こちらが長めの文を書くと向こうも丁寧にそれなりの長さで返してくれます。 先日も雑談をしていて、彼が前に××に釣りに行ったというようなことを言ったので、行きたいなと言ったら「行く?」と聞かれました。 ただその文面に、「友達が釣ったの料理してくれるし…」というようなことが書いてあったので、二人きりということではなさそうなんです。(ちなみに彼と共通の友人はいません)しかも私が「すごく行きたいです!」とラインをしてから返信が来たのは2日後でした。2日間未読でした。 返信内容は、「友達に聞いとくから、魚がいそうな日に行こう!」というような感じでした。そのあと「何釣れるかな」と言われたり「昼間のあったかい時間にいこう」と言われたりしました。 自分では嬉しすぎて客観的に判断できないのですが、これって具体的な日にちが決まってない以上、流されるパターンでしょうか…?返信が2日後だったのも気になります…。 とりあえず向こうから何か言って来てくれるまでは、連絡は控えるべきでしょうか?

  • 初デート、面白くなかったと言われました。

    大学生女子です。 顔見知り程度の関係だった男性とメールをするようになり、毎日彼からメールがくるようになりました。 そしてご飯に行こうということになったんです。 それまで彼はメールで早く会いたいとか、これからも定期的に会いたいと言ってくれました。 初めてのデートでは時間が合わなく,待ち合わせ場所もお互い家が遠かったので彼は自分が早く家に帰れるような場所を提案し、私はそこまで行くのに時間がかかり一時間程度しか会えませんでした。 私は好きな人とご飯に行くとき、必ず緊張してしまいうまく話せないんです。。 でも彼は、そんな私によく話しかけてくれました。 話している時や別れ際も次のデートの話をしてくれ、空いている曜日も具体的に教えてくださり、また会いたいと いってくれました。 でもそれから彼からの連絡はありませんでした。 それから一か月たち、私から連絡してみても返事はなかったです。 さらに一か月たちついにバイト先で彼と会ったのですが、彼は何もなかったような態度でした。 すごくモヤモヤしていた私をみた友達が彼とご飯に行って、 「最近何かいいことあった?」みたいな感じで聞いてくれたらしいです。 そしたら彼は「実はある女の子と一回ご飯に行って、すごくかわいい子だなと思ったけど、なんか内気な子で 話しかけても当たり障りない反応だし面白くなかった。 それから音信不通になった。」と言っていたらしいです。 友達は彼に内緒で私にそういっていたと教えてくれました。 「私があのときもっと喋っていたら・・。」と後悔しています。 他の男性から好意を持たれて、ご飯に誘われても「あんまり楽しくなかったな。」と幻滅されるのが嫌で断ることが多いです。 好きな人だとすぐに緊張して、感情表現もうまくできないので、彼からみたら楽しんでいないと思ったのだと思います。 どうすれば話し上手になれますか? いろんな男性とご飯に行けば、初めてのデートでも緊張せず話せるようになりますか・・? アドバイスをよろしくお願いします。

  • 初デート?

    今現在、僕は高3です。好きな人も高3、お互い住んでいるところも、 学校も、バイト先も違います。これからの進学先の大学が一緒で、最初は大学の話などをしていて、あた会う事になり、僕は相手の人を好きだし、向こうも好きと言っています。 お互い千葉県に住んでいます。 千葉で待ち合わせして、遊ぶことになりましたが、僕はデート? 女の子と遊んだことがありません。 どこで?どんな服装で?どんな話をすればいいのかあとどこで遊べばいいのか? これを教えてください。 高3なのであまりお金とかもありません。 よろしくお願いします。 移動は電車のみです。できれば千葉駅周辺でお願いします。

  • 初メールからデートまでの流れ

    以前ここで脈ありかどうか質問したものです。 相手の女性からは少なくとも人としての好意はありそうです。 異性としての好意を持たれているかはまだわかりません。 相手の女性とは同じバイト先で働いててお互いに何となく知ってるかなーぐらいの関係です。 挨拶や仕事上でのやり取りは多少ありましたが私的な会話はほとんどありませんでした。相手がかなり内気でシャイな人なのでこれは仕方ないかなーっと思ってます。 相手は2週間ほど前に大学の都合でバイトを退職してしまって連絡する手段がないので信頼出来る友達を通して自分のメルアドを伝えてもらおうと思っています。 友達へは 「前から○○さんのことが気になってて仲良くしたいな思っていました。本当は直接聞きたかったんだけど辞めることを全く知らなかったから友達経由でごめんね。これは俺のアドレスなんでもし良かったら連絡ください」と伝言してもらおうと思います。 こんな感じでで大丈夫でしょうか?ちょっと重いですかね? で、アドレスを教えてもらった後ですがまだお互いのことがあまり分かってないのでお互いを知りあうために最初から食事デートに誘っても大丈夫でしょうか? またはメールである程度仲良くなってから誘ったほうがいいのでしょうか? 自分から女性へアプローチするのは初めてなんでどうしても分からないことだらけで勇気も出ないです。ご教示おねがいします。

  • 初デートに友達と?

    大学生の女です。 私にはいま2週間くらい前からLINEしている人がいて、今度デートする約束をしたのですが、その人から「(デートのとき)他にだれか誘う?」と聞かれました。 でも、遊びに誘うほどの共通の友達はいないし、正直意味不明でした。 (相手とも実際軽くしか話したことはありません。) そもそも2週間前にLINEをし始めたのは、その人からで、最初にも相手からの提案でデートをする約束をしたのですが、そのときは結局相手の都合でだめになりました。 (最初のデートの話では誰かを誘うなどは全く言われませんでした。)それからも毎日ではないですが、ずっとLINEをしていて、相手はちゃんと全部返信してくれるし顔文字やスタンプも送ってきます。2回目のデートの約束をした日も、朝からいきなり「彼氏いるの?」とLINEがきました。そこからお互い彼氏彼女はいないという話になり次にこのデートの話になりました。 この流れで私はすっかり2人でデートするものだと思っていたのでちょっとよく分からなくなりました。 相手はどう思っているのでしょうか?

  • 人生初デートで失敗して、謝りたい

    一週間前にお互い大学生でまだ付き合ってない人と映画デートで失敗しました。 待ち合わせを少し早めに設定しすぎて、40分ぐらいブラブラと相手を余計に歩かせてしまいました。 喫茶店にでも入ればよかったのに、緊張して頭が働きませんでした。今考えるとほんと馬鹿でした。 会話は普通だったんですが、映画を見た後相手は用事があると帰ってしまいました。 デート終わった後、お礼メール来て、返事に歩かせちゃってごめんとメールしました。 ただその後、頭がパニクってて何を考えたのかすぐに2回目のデートに誘ってしまい、断られました。 しばらくして考えたら相手も人生初デートだったのに、こんなんだったから凄くショックだっただろうと・・・ もう脈なしなのは分かってるんですが、とりあえず謝りたいという気持ちが強いです。 雑談メールして返事が来たら謝ろうと思ったんですが、返信もなく・・・ これでいきなりまたメールで謝ったら相手にやっぱり迷惑ですか? もうそれで終わりでもいいんです。 ただ、もしかしたら2ヵ月後に複数人で出会う可能性があるので、その時に余計に気まずい思いをさせてしまいますか?

  • 初デート後の態度

    飲み会で出会った男性から、飲みに誘われ2人でご飯に行きました。 元々相手側は毎日メールするタイプではなく、連絡事項だけにメールを使う感じです。 会って、色々お話をしてあちらも話題をリードしたりとても楽しかった時間でした。 ご飯も食べて、お互い次の日は仕事だったので早めに切り上げたと思うんですがそれもなんか、早く帰りたそうな感じでした。 ご馳走してもらったので、その日のうちにお礼のメールを送り、楽しかったです。また時間があれば誘ってね♪と送り、日をまたいで既読になり返信がきました。 あちらの内容としては、楽しかったとの言葉はなく、「ありがとうございました!いつでも暇してるので!笑 また誘いますね。」との内容でした。 あちらからお誘いしてくれたのは嬉しかったけど、きっと話してみて私がタイプでは無かったんだなぁと思います。 私っていつもこういうことが多くて、自分が興味無い男性にはあちらからアピールされるのですが、自分がいいなと思う男性は2回目のデートまで繋がりません。 ホントに自信無くします。 今回一緒にご飯した男性は頭がよく、相手を見ている感じでした。会話の中できっと良くないと思われた点があったんでしょうね。 くよくよしていても仕方ないので、あまり深く捉えたくはないのですが、考えてしまいます。 男性との相性がよくなく、単に縁がなかったのでしょうか?

  • 共通の友人がいない人のアプローチ

    私は大学生の男です 私はバイト先の一つ年下の女の子にアプローチしたいのですが、バイト先は私とその女の子以外の年齢が離れていて「共通」のというか友達という関係の人がいません。 そして、私とその女の子も大学は別々でお互いの知り合いもいません。 そんな中その子にアプローチしたいのです。 とりあえずLINEの交換をしようと考えていますが、なかなか会えずにいる状況です。多分、多分会えれば交換は可能だと思うで。。。 もし、デートに誘うとしたら初回から二人きりになってしまって相手の女の子が嫌がったりしないでしょうか? そして、もし、一緒に行くとしたら最初は近場で食事がいいのか映画など街に出かけるのがいいのか、どうしたらいいでしょうか? あまり恋愛経験が少ないのでアドバイスお願いします。