• 締切済み

好きな人を食事に誘う方法。

今好きな人がいます。自分は21歳で相手は30歳です。 相手と友達と自分宅でご飯したのですが、そのときから相手が気になっています。 自分宅での食事後にご飯たべきてーと誘ったら「食べれるならいく笑っ」と返信をもらえました。しかし実際「今日ご飯は!?」とメールしたら「今日は同僚とご飯だから無理かな。」と断られました。その後も暇な日聞いたりしたのですが、タイミング悪くご飯にいけてません(-_-) 相手も研修医なので週2回当直もあります。 年末は忙しいとのことで、ご飯できませんでした。 何かかわされた気もしてるのですが、一応今月中に自分宅で食事した3人でご飯に行く予定もあります。 けどその食事の前に二人でご飯に行きたいです。 どういうふうに誘ったらいいでしょうか?

みんなの回答

noname#178467
noname#178467
回答No.1

 研修医さんでしたらその尋常でない忙しさはわかります。 貴女も研修医の立場や勤務内容はおわかりなのですね。 約束がなかなかできない、守れないのは仕方ないです。 貴女の方からは二人で食事しましょうの約束をして 後は、彼の方から誘ってもらうようにしたらどうですか? 彼の方から誘う約束になれば、貴女との食事が1つの イベントとして意識化されますよ。 一概に研修医と言ってもその人それぞれに間違いはないけど なにせ、女性にもてる人気職業の一・二ですし、医療職の 男女関係のモラルに限っては低いですから気をつけて。 (信用を第一とする業界では男女関係の醜聞は周囲から懲罰を くらうので自然きをつけるけど医療界においてはその醜聞が 出世のさまたげにならない。多分貴女も医療界のお人でしょうから 失礼をお許し下さい)

関連するQ&A

  • 二人っきりの食事について

    去年気になっている人に食事を誘ってみました。 「いいよ。行こう。いつでも暇さ。〇〇君はいつがいい?」って返信が来ました。 その後のやり取りで日にちとお店が決まりました。ただ実際当日は忙しく流れてしまいました。 後日改めて誘い年末辺りに食事に行くことになりました。 仕事の話や相手の甥っ子の話などをしました。 ただ会計時に相手の女性が支払ってしまいました。 次の日ぐらいに「次回は自分が支払いますね」って送ったところ「次回はみんなで集まろうね」って返信が来てしまいました。 質問している自分が男で28で相手の女性は37です。 脈あり・なしなど教えて下さいm(_ _)m

  • 好きな人にキープされていました…

    いつもお世話になっております。 先日もここで質問させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4266449.html 皆さんからの励ましで、焦らずがんばってみようと思っていたんですが 、なんとなくはぐらかされてるような気がして、もしかして他に好きな人ができたのかと悩んでいた矢先の出来事なんですが… 友達との遊びの帰り、偶然彼が女の人とコンビニに入って行く所を、見てしまいました。 やはり、彼女ができたんだ…とあまりのショックで涙もでなかったです。 それで、私は、彼への気持ちを断ち切る為、彼女がいたんだねと言うことと前からずっと好きだったこと、今まで楽しかったありがとうとメールしました。 彼からは、「彼女はいないけど、研修で気になる人はできました…相手には好きな人がいるみたいだけど。どこで仕入れた情報なのかな?」 と返信がありました。 私は、今日偶然見かけたことを前からそうかなと思ってたけど、実際見ちゃたから辛いと返信しました。 彼からは、「たまたま相手が暇だったからってだけだけど…実際会ったのは二回だけどね。ただ、俺が今一番気になる人なんです。相手に恋愛感情がないのも分かるんだけど。別に○○ちゃんがいやだとかじゃないんだけど、そっちダメだったらってズルイ考えしてた俺がいるわけで…今は何とも…」と返信がありました。 その後は、都合のいい女になりたくなかったので、返信はしませんでした。 研修あけたらご飯でもってメールがきてたのになかなか会おうとしてくれないから、少しおかしいなて思ってたんですけど、 忙しいのかなと焦らず待ってみようと前向きに考えようとしていたのに…その研修で彼は気になる人を見つけてしまったわけで。。 だから、今まではぐらかされていたんだ…と謎がとけてすっきりはしましたが、でも、心から好きだったから今でも諦められないし、その彼女に振られてしまえば、 私の所に戻ってきてくれるかな、もし研修前に好きと告白していれば、結果は変わったのかなとか考えてしまうんです。 彼とは、出会って4ヶ月ぐらいでしたが、毎日が本当に楽しかったのに、研修に行ってわずかで気になる人を見つけて、 私は、キープされる存在になってしまっていて、彼にとって私はその程度の存在だったのかと思うと辛くて辛くて、 私が、もっと好きな人に素直に慣れていたらと自分を責めてしまいます。正直に彼が話してくれてよかったんですけど、 それでもいいから私の所に戻ってきてとか彼女がダメだったら私と付き合ってと言ってしまいそうな自分が怖いんです。 諦めるべきだとはわかっているけど、気持ちの整理がつきません。私は、今後どうしたらいいでしょうか?

  • 気になる人と食事をしたけれども・・・

    こんばんは。 悩める社会人26歳です。 気になる子を今日食事に誘いました。 やっぱり気になるのでストレートに彼氏いるの? と聞いたら『いるような、いないような・・』と言われました。 どういう意味なんですかね? 気になる人がいるからあなたはダメよ、という意味?それとも 単純に考えなく自然にいまの状況を答えただけでしょうか。 やっぱり前向きに考えたいので、可能性与えて試しているんだ! と考えたいです。 さらに、また食事にいきましょうとメールしたら返信が無いです。 もう、まったく無関心なんで返信しない。変に先を期待させたら だめだから返信しない。というところでしょうか?これも前向きに 考えたいので簡単に誘いには乗らないぞ!という意味合いであること を期待したいです(笑 どうでしょう?気がついたところをおしえていただけると嬉しいです。 要はまじめに恋愛したい相手が出来たので後悔しないように ちゃんと考えて行動したいのですよ。

  • 好きなひとと食事をしたのですが。。

    こんにちは。 わたしは20代後半の女性です。 いまの会社に私と同時に転職したひとを好きなひとになりました。 所属部署がちがって全くあえないのですが、メールで細々と連絡をとっていました。 彼にはカノジョはいないようです。 先日、彼が「これからヒマだから」というので、じゃあごはんにいこうと私から誘い、ふたりで食事(飲み?)にいってきました。 別れ際に、私をわざわざ呼び止めてまで「またメシでもいこう」といってくれました。 でも、そのあとお礼メールを打っても返信がありませんでした。 (これまででメールの返信がなかったのは初めてです) 遅めのバレンタインのプレゼントをあげても、お返しももらえなかったし、私からメールしないと彼からメールがあることはないし、これ以上接点もなさそうです。 用も無いのにメールするとなんだかイタイ女みたいだし、暫く距離をおいたほうがいいのでしょうか。

  • バイトの女の子を食事に誘ったときの反応

    スーバーでバイトをしている20歳男です。 先日、同じ部署の2つ下の女の子を食事に誘いました。 そのときの会話なんですが、 僕「今月暇な日あります?」 相手「暇な日?うーん」 僕「無いんやったら無理に探さなくていいです」 相手「暇ってどんな感じに?」 僕「えっと・・・ご飯に行きたいんで」 相手「仕事代わって欲しいってことですか」 僕「いや、その、あの・・・(かなり言葉がつまりました。)あなたと行きたいんですけど」 相手「え、なんでですか」 僕「おはなしがしたいなと」 相手「おはなし?うーん、暇な日ねぇ」 僕「無いんやったらいいですよ」 で返事を聞く前に僕が違う所に行ってしまったのですが、そのときにすぐに答えられなかったということは、行きたくないということでしょうか? 誘ったあとで、相手の勤務表を見ると今月は休みの日が2、3日しか無かったので、忙しいだけなのかなと思ったりもします。 その後は時間的に会う日が無いのであっていません。メールアドレス等も知らないので。 長文になりましたが、回答よろしくお願いします。

  • 気のない同僚に食事に誘われた時

    以前からちょくちょく「よかったらご飯いきませんか?」と誘ってくださる同僚男性(年上)がいました。 いい人だし仕事仲間として尊敬していますが、私には今好きな人がいます。 この同僚が、私の事をどんな気持ちでご飯に誘ってくれているのかはわかりませんが (ただ単に暇だから誘ってくれてるのかも…) 変な誤解を生むと困ると思って、いままでずっと「予定があるので…」などと断っていました。 しかし今日また誘われて、いきなりだったのと勢いに押されてOKしてしまい、2人で食事をしてきました。 そこで、「2人で食事に来るってことは脈あり?」と思われるんじゃないかと思って 今好きな人の事について、恋愛相談の話をして帰ってきました。 私が固すぎるのかも知れませんが、ほかに好きな人がいるのに別の男性と二人で食事に行ったことや、好きでもないのに食事の誘いに乗ったことに少しばかり罪悪感を感じています。 でも、これでよかったのかなと言う気持ちもあります。 ずっと「予定があるので」と断っててもきりがないかもしれないし。 どう思いますか? かなりどうでもいい質問ですみません。 ほかに何かいいやり方?があったんじゃないか、自分の行動は正しかったのか…ちょっと考えてしまって。

  • 食事って大事ですか?

    こんにちは。 恋人同士で食事に行くこともあると思いますが、私の場合はだいたい居心地悪い雰囲気が漂います。 特に相手と向かい合わせの時がそうで、 「おいしいね」 「これ、うまい」 「…」 「そういえば、こないだ…」 「それ、すごい」 「…」 といった感じです。 一番仲がいいと思っているのは、散歩している時でしょうか。 多分、私が食事している時においしそうに食べてないんじゃないかとも思います。「おいしい」は連発してるんですが。 私はわりと気を使うタイプらしく、ごはんをついだりする役も多いです。 また、相手との食事の量もだいぶ違います。 昔、高橋英樹さんが奥さんを選んだ時、ごはんをおいしそうに食べるからという理由で一緒にいたいと感じたと聞きました。 どうしたら、相手とおいしくご飯が食べられて、気を使わせずにいられるんでしょう。 友達といたほうが楽しいんじゃないかなとも思います。 こんな女性とごはんを食べてて、すごく楽しかった、幸せだったという話を聞きたいです。 あと、ご飯を口に入れながら話すのはタブー(相手がどんなにそうしようとも)ですよね? 食事って難しいと思います。 相手と楽しく食事をするには、どうすればいいですか?

  • 好きな人をあきらめられない

    いつもお世話になっております。 以前こちらで質問した好きな人についてまたみなさんに回答いただければと思います。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4249955.html 皆さんからの回答に励まされ、勇気をだして今週の木曜日に彼に 「今週暇な時ある?ご飯食べに行きたいと思って」 とお誘いのメールをしました。そしたら、 「お盆は休みがないんでそれ以降なら」 と返信がありました。だから、 「来週なら大丈夫?来週の都合のいい日を教えて」 とメールしましたが返信がありません… 後から知り合いを通して知ったんですけど、土日お休みみたいなんです。仕事と嘘をつかれ誘いを断れたこと、返信がないということはもう彼は、私に会う気がないってことですよね。。 3週間ぐらい前、彼が研修行く前の日に「研修あけたらご飯に行こう」といってきたのに今だ実行されず… 行くきがなくてもこおいったメールはしてくるものなんでしょうか? それとも、彼の気持ちが変わってしまったのか… 私は、次に会った時彼に告白したいと思っていました。 でも、会うこともできず、直接振られたわけでもないので自分の気持ち をどおしていいかわからなくて。 一度好きになった人だからどおしてもあきらめられないので私は、今後どおしたらいいでしょうか?

  • 人と食事をする時の、会話のタイミング

    かしこまった場ではなく、家族とや、学校で友達と食事をするような日常の時ってどのタイミングで話すのがよいのでしょうか? 私は口の中の物がみえないように、手で覆ったり、食べ物がない時に話すのかな?と思っていました。 しかし、気が緩むとみえてしまう時があると思います。 食事中に会話するとなると、自分がかみ終わって、相手に話しかけるにしても、相手がかみ終わってないこともありますし、また逆も然りです。 食事をし始めて、食べ終わるまでは話さないのが普通なのでしょうか? 是非教えてください

  • 食事に誘うタイミング

    2週間前に飲み会で知り合い、毎日のようにメールをしている人がいます。 メールはこちらからするばかりで相手からくることはありませんが、返信はきちをとあります。 もっと仲良くなりたいので食事に誘おうと思っているんですが、どのようなタイミングで、どのように誘ったらよいのでしょうか?