• 締切済み

好きな人を食事に誘う方法。

今好きな人がいます。自分は21歳で相手は30歳です。 相手と友達と自分宅でご飯したのですが、そのときから相手が気になっています。 自分宅での食事後にご飯たべきてーと誘ったら「食べれるならいく笑っ」と返信をもらえました。しかし実際「今日ご飯は!?」とメールしたら「今日は同僚とご飯だから無理かな。」と断られました。その後も暇な日聞いたりしたのですが、タイミング悪くご飯にいけてません(-_-) 相手も研修医なので週2回当直もあります。 年末は忙しいとのことで、ご飯できませんでした。 何かかわされた気もしてるのですが、一応今月中に自分宅で食事した3人でご飯に行く予定もあります。 けどその食事の前に二人でご飯に行きたいです。 どういうふうに誘ったらいいでしょうか?

みんなの回答

noname#178467
noname#178467
回答No.1

研修医さんでしたらその尋常でない忙しさはわかります。 貴女も研修医の立場や勤務内容はおわかりなのですね。 約束がなかなかできない、守れないのは仕方ないです。 貴女の方からは二人で食事しましょうの約束をして 後は、彼の方から誘ってもらうようにしたらどうですか? 彼の方から誘う約束になれば、貴女との食事が1つの イベントとして意識化されますよ。 一概に研修医と言ってもその人それぞれに間違いはないけど なにせ、女性にもてる人気職業の一・二ですし、医療職の 男女関係のモラルに限っては低いですから気をつけて。 (信用を第一とする業界では男女関係の醜聞は周囲から懲罰を くらうので自然きをつけるけど医療界においてはその醜聞が 出世のさまたげにならない。多分貴女も医療界のお人でしょうから 失礼をお許し下さい)