• ベストアンサー

好きな人をあきらめられない

いつもお世話になっております。 以前こちらで質問した好きな人についてまたみなさんに回答いただければと思います。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4249955.html 皆さんからの回答に励まされ、勇気をだして今週の木曜日に彼に 「今週暇な時ある?ご飯食べに行きたいと思って」 とお誘いのメールをしました。そしたら、 「お盆は休みがないんでそれ以降なら」 と返信がありました。だから、 「来週なら大丈夫?来週の都合のいい日を教えて」 とメールしましたが返信がありません… 後から知り合いを通して知ったんですけど、土日お休みみたいなんです。仕事と嘘をつかれ誘いを断れたこと、返信がないということはもう彼は、私に会う気がないってことですよね。。 3週間ぐらい前、彼が研修行く前の日に「研修あけたらご飯に行こう」といってきたのに今だ実行されず… 行くきがなくてもこおいったメールはしてくるものなんでしょうか? それとも、彼の気持ちが変わってしまったのか… 私は、次に会った時彼に告白したいと思っていました。 でも、会うこともできず、直接振られたわけでもないので自分の気持ち をどおしていいかわからなくて。 一度好きになった人だからどおしてもあきらめられないので私は、今後どおしたらいいでしょうか?

  • ET00
  • お礼率55% (16/29)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nonaming
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

こんにちは。 切ないですね。 ただ・・・ですね、 私の拝見した印象では、必ずしも彼があなたに会いたくないとはまだ判断がつかないのではないかと思います。 というのは、 (1)土日がお休みでも、家で仕事が溜まっていて、食事に行けなかった、 またその次の週も仕事が立て込んでいて、時間を作れなかった。 (2)確かにお休みだったけれど、一人の時間を作りたくて、  約束は入れなかった。 という可能性もあるのではと思うからです。 ですので、あまり結論を急がず、彼が連絡をくれるのを待ってみるというのもありかなと思います。そして、告白も、彼に会って様子次第ではタイミングを見計らうということも含めて様子を見てみられてはいかがでしょう。 いい結果になるといいですね!

ET00
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今まで彼が嘘をついて断ったことがなかったので、きっと私から気持ちが離れつつあるのかもしれません。 しばらくこちらからの連絡を控えたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.2

嘘というかさ、無理ない範囲で良いけどというのが現実の彼の貴方の誘いの受け止め方なんだろうしね。彼にだって貴方とだけやり取りしている訳じゃないし、優先する事も沢山あるんだろうしね。 だから無理ない範囲で関わる中で距離を縮めていくしかないよね☆

ET00
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今きっと彼の気持ちが離れつつあるのかもしれません。 もう一度距離を縮められるようにがんばってみたいと思います。

関連するQ&A

  • 好きな人のことで悩んでます。(長文です)

    いつもお世話になっています。 好きな人について悩んでることがあります。彼(35)私(25)です。好きな人とは、飲み会で知り合いました。 知り合って3ヶ月になり、今まで5回ほど、二人で飲みに行ったり、ご飯を食べに行ったり、映画を見に行ったりしました。 彼は、あまりマメなタイプではないのですが、たまに、日常の出来事をメールしてきてくれたり、私からのメールにも必ず返信してくれます。 二人で会った後も彼のほうから、お礼のメールを送ってくれたりします。彼は不規則な仕事をしているので私とはあまり休みが合いませんが、 会える時は、彼は寝不足でも、次の日朝仕事で早くても私に会ってくれていました。でも、最近になってあまり彼に会えなくなって悩んでいます… 以前は彼から、「暇な時誘ってください」という内容のメールを送ってくれていたので、 私が、都合を聞いて合わせて会うといったかんじで会っていました。一度会う予定だった日、彼が都合がつかなくなり、会えなくなったことがありました。 その時は「都合が合えば来週行きましょう、またメールします」という内容のメールがきました。 私は、彼からの連絡を待ち、次の週彼からメールがきて私はこないだ行けなくなったからその誘いかなと期待していたら、 日常の出来事の日記メールで私はなぜ??て思ったんですけどこの次のメールで誘いがあるのかな?と思って普通に返信したらその日はそれで終わってしまいました… 先週、来週て言ってたのに何も言ってこなかったので、週末にこちらからこないだの話どうなったの?てメールしたら 「今週忙しくて、都合あえば行きましょう」という内容のメールをもらい、もう私に会うきがないのか凹んでいたら、彼から連絡がありまた二人でご飯を食べに行くことができました。 その後も、彼からメールはくるんですが、いつも誘い方があいまいというかよくわからないんです。 「そのうちご飯でも」とメールがくるので私も「ぜひ行きましょう」と返信してもその後具体的な内容はなく… その後彼が研修に行く前の日メールがきて「研修あけたら飯でも行きましょう」という内容だったのでこちらも「ぜひ行こう!楽しみにしてます」と返信しましたが、 その後、研修あけても連絡ないので私から、「来週あたりどう?」てメールしたら、「都合合えば行きましょう」という曖昧な返事、 私は「都合のいい日連絡ください」とメールしましたが、それから10日ほどたちましたがそれについて連絡はありません。 その間、私の誕生日があり、でも彼はそのことを知らないし、私も付き合っているわけではないので教えていなかったのですが、私達の共通の知り合いを通して彼は私の誕生日を知り、誕生日メールをくれました。その後も日常の出来事のメールのやりとりをしましたが、彼からの誘いがありません… ただ忙しいだけなのか、彼は私と会うきがないのか… 自分から「行きましょう」とメールをくれるのになぜいつもなにも言ってこないのか悩んでます。また、自分から誘ったらしつこいでしょうか?

  • 嫌われてしまったのでしょうか?

    いつもお世話になっています。皆さんからまた回答いただきたいと思います。 以前こちらで質問させていただきました。再度質問させていただきます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4249955.html​ 皆さんからの回答に励まされもう一度好きな人を誘ってみました。 先週の木曜日に「今週暇な時ある?ご飯食べに行きたいなと思って」とメールしました。 そしたら、「お盆は休みがないので、それ以降ですかね」と返信がありました。 私は、「じゃ来週は?都合のいい日教えてください」と返信したら連絡がなく… 後から二人の共通の知り合いを通して聞いたのですが、彼は、週末はお休みだったと聞かされとてもショックを受けてしまいました。 予定が入ってるていわれるならともかく、なぜ仕事と嘘をついたのか… それでも彼からの連絡を待ちたいと思ったのですが、 嫌われてしまったのではないかととても心配になって、しつこいと思いつつつい月曜日に 「今週やっぱり忙しいよね?無理に誘ってしまったみたいでゴメン」とメールしてしまいました。すると、今までで一番早く返信があり、 「最近書類がたまってて寝る間もなく、疲れが抜けなくて休みは出不精なんです。都合つけばご飯OKですよ」と返ってきました。 どおしても彼に会いたいという思いから「○○さんの都合つく時でかまわないのでまた一緒に行ってください」と返信しましたが、なんかしつこかったかな~と反省しています。。 確かに彼の職業は、体力的にも厳しく、最後に(1ヶ月前)彼と会った時も、寝不足だと言ってました。最後に会った時もいつもとかわりなく 会った後にも彼から「休みが合ったら飲みいきましょう。おやすみ」とメールがきてそれからも彼から日常の出来事のメールがきたりしていました。 特に嫌われるようなこともしていないので、でも、今月になって会うことをはぐらかされてるきがしてならないんです。 私は、そろそろ彼に告白をしたいと考えていた矢先の出来事なので、毎日不安でたまりません… 彼は、普段からあまりメールをしない人なんですが、それでも、週1回か2回は短いながらもメールをくれ、私からはほとんどメールをすることがありませんでした。 でも、今月になって彼からメールきたのは誕生日のメールの一回だけ…いつもだったら彼からメールくるだろうという受身の気持ちでいたのですが、 最近になって会ってくれない不安からこのまま連絡こなくなったらどうしよう…て不安で仕方なくなって自分からメールをすることが増えてきてしまいました。 彼への思いが強くなっていくたびに、自分でもどおしていいかわかりません。 私は、彼に嫌われてしまったのでしょうか? 振られても直接彼に思いをつげるまであきらめないて決めたのですが、 会うことができず、悩んでます。

  • 女性との食事の約束

    私は学生で、気になっている同年齢の女性がいます。2週間程前に共通の友達を通じて、彼女が私のメアドを教えてほしいと言っていると聞き、メールのやりとりが始まりました。実は私も以前から気になっていましたが、話したことはありません。 先日、彼女にメールで今週の木曜日にゴハン行こうと誘いました。しかし今週は都合が悪いので無理で、また都合が良い日を教えてと返信がありました。 私は来週行きたいと思っていて何曜日でも構いません。彼女もゴハン行こうとは言っているのですが、どんな内容のメールで誘えば良いのでしょうか。みなさんのお力をかして下さい。

  • 好きな人がいます。その人とは一回遊んで

    好きな人がいます。その人とは一回遊んで メールは1週間だけ続けいたのですが、 相手も私もメールが苦手で相手がぶちってから 何かメールするのも内容が思いつかないし、 相手が忙しい方なのでタイミングもわからず、、 しかし、メールできないなら会った方が簡単だ! と思ってメールで遊びを誘ったのですが 中々予定も合わず合っても先に友達と遊びの約束をしてて 遊べずというかんじで好きな人には合えない日々です(笑) 約束をしてもクラス会が入って遊べるかわからないと返信が来て 私も彼のせっかくの貴重な休みだから私なんかより 友達が優先だよなって思い、私はいつでもいいよって返信して それで遊べなくなり、、、 今週も頑張って遊びを誘ったのですが、 相手が木曜日空いてるかもと返信が来たのですが 今週は相手が水木曜日とお仕事がお休みで 水曜日は夜に友達とオールなかんじで 遊ぶから木曜日遊べるかはわからないなーと 言ってたのですが、私は遊べるか遊べないか わかったら連絡お願いしますってメールして 相手も了解と返信来たのですが、昨日連絡も来なかったのです(笑) 相手も色々事情あって連絡できなかったのかなーと 思うのですが、約束したのですから遊べなくても 連絡はしてー(笑)ってかんじでした。 私から連絡しようと思ったのですが、 こいつそれ程遊びたいのって思われたくはないし 私からメールしてばかりな気がして迷惑な気もするので 結局連絡はしませんでした。 私は男の人の考えてる事がよくわかりません(笑) どんな心境なのでしょうか、、、 やっぱり迷惑なのでしょうかね?(笑) 補足 ちなみにメールの返信はちゃんと返す人なので 心配なんです(笑)

  • 女性にメールの相談です!!

    女性にメールの相談です!! 紹介された女性にいつ仕事休み?と聞いたら日曜日と平日とメールきました。 はじめて会うので休みの前日にご飯だけ誘いたいのですが、私が土曜が都合いい場合、今週の土曜か来週の土曜ご飯いかない?って誘い方どう思われますか? もっといい誘い方ありますか? 真面目によろしくお願い致しま!!

  • 気になる人がいますが・・・

    気になる人がいます。 彼とは10月はじめに知り合ってからたまにメールをしていて、こちらからご飯にいきませんかと誘ったところ、是非というお返事をもらって、 この前ご飯にいきました。 食事に行くまでは好きという気持ちはなかったんですが、 その日とても楽しくて、趣味やお話も合うし、好きになりました。 その日、「もう遊びにいったりできませんか?」ときいたところ、 「次どうする?いつにする?次の日が休みのときがおもいっきり遊べるからいいね」 と言ってくれたり、別れたあとのメールでも、また遊ぼうと言ってくれました。 でも、ご飯の次の日に電話をかけたところ出ず、また時間があれば電話ください!とメールしたところ、 「ごめんね、今週は忙しいから週末に電話できたらいいなと思う」 と返信がありました。 でも、今日まで電話はありません・・・。 お仕事の忙しい人だということもわかっているのですが、 これは諦めたほうがいいと思いますか? 好きな人が何年もできなかったですし、彼といるときは本当に自然になれたので、この恋を大事にしたいと思っていたので、どうしたらいいかわからずにいます。

  • 土日に連絡が取れない人

    今、気になっている人がいます。 飲み会で知り合いました。 1ヶ月位メールのやり取りをしています。 私からご飯の誘いをしましたがお互いの都合がつかず未だにいけていません。 ここで質問なんですが、私からもメールしますが彼からも積極的にメールがきます。 平日の夜とかは返信が早いのですが、土日とか彼のお休みの日などには全くメールが来ませんし、私がメールしてもなかなか返信がありません。 何故なんでしょう。 実は彼女がいる。 これ以外に私には思いつかないんですが、どう思われますか??

  • 忙しいと断られた際にどう出るか?

    気になっている子にメールで「今週空いていたらご飯でも食べに行かない?」と誘ったところ、「バイトが忙しいから今は行けない」との返信でした。 相手からの代替案もなく、しつこいのもどうかと思ったのでそのまま引き下がってしまいましたが 皆さんは気になっている人から誘いを断られた時、すぐに「いつ頃なら行けそう?」「来週は?」と自分から代替案を出しますか?

  • 男性の心理を教えて頂きたいです

    普段お会いすることのない男性にメールで食事のお誘いをしたところ 「いいですよ。でも今週は忙しいと言ってましたよね?」 と返ってきたので 「そうなんです。でも土曜日は夕方から空いていますので如何ですか?それとも来週にしましょうか?」 と返信すると 「あいにく土曜日の夕方からは予定があります、すいません。来週以降の予定はまだはっきり分からないので分かりましたら連絡しますね」 と返ってきたので 「わかりました。まだまだ寒いですし身体に気をつけて頑張って下さいね!」 と返信すると・・・今までメールを頂くまでに20分程かかっていたのに、わずが10秒程で 「ありがとうございます!貴女(○○さん)も頑張って下さいね」 と返ってきました。 それ以後メールのやりとりはなく一週間が経ちました。 男性はどのような気持ちで上記のメールのやりとりをしていたと考えられますか? 男性とのメールのやりとりに慣れていなくて皆様にお聞きしたくて投稿しました。 お手数をおかけしますが宜しくお願いします。

  • 好きな人からメールの返信が一週間来ない

    私には大学で半年間友達に片思いをしています。 その人とは、大学入学時に会い、たまたまキャンパスで偶然会う回数が多く、会ったら結構話すほどの関係です。 9月から11月までは偶然会う回数が多く、道端やレストラン、図書館などでしばし遭遇しました。偶然あったときにご飯を食べにも数回しました。偶然でしか会えなかったけど、仲は良くなったと思います。 しかし、11月初めに会ったっきり、最近(今月)まで全然会えず、3か月間話すこともメールもせずじまいでした。 会っていなかった期間、最近は彼の親友的な人ととても仲良くなって、その人と飲みに行くたびに彼を彼の友達が誘ったのですが、3回ともすべて彼は来ませんでした。 ところが、先週の火曜日に久しぶりに偶然会い2人で話す機会がありました。そして彼は来週の休みにみんなで飲みに行こうと私に言いました。そしてメールをしてと言って去っていきました。 そして先週の金曜に私は彼に今週末みんなで飲みに行かない?それか平日にする?(次の週がすべて学校が休みなので)とメールをしました。しかし彼からのメールの返信は来ず、一週間がたちました。 私は彼が自分からメールしてと言ってきたのに何故返信をしないのかとても気になります。j彼の眼中に私がいないこともわかっています。だけど、私はこのままでは納得が出来ず諦められない気持ちでいっぱいです。こういう場合、もう一回メールで誘ってもいいのでしょうか? 彼は私のことなんかもう忘れてしまったのでしょうか・・・