好きな人からのメール返信が一週間来ない

このQ&Aのポイント
  • 大学で半年間片思いをしている人から一週間メールの返信が来ない状況です。
  • 最近は彼の親友的な人と仲良くなり、飲みに誘われても彼は来ません。
  • 先週久しぶりに会った際に再度飲みに行く約束をし、メールで日程を決めようとしたが返信がありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人からメールの返信が一週間来ない

私には大学で半年間友達に片思いをしています。 その人とは、大学入学時に会い、たまたまキャンパスで偶然会う回数が多く、会ったら結構話すほどの関係です。 9月から11月までは偶然会う回数が多く、道端やレストラン、図書館などでしばし遭遇しました。偶然あったときにご飯を食べにも数回しました。偶然でしか会えなかったけど、仲は良くなったと思います。 しかし、11月初めに会ったっきり、最近(今月)まで全然会えず、3か月間話すこともメールもせずじまいでした。 会っていなかった期間、最近は彼の親友的な人ととても仲良くなって、その人と飲みに行くたびに彼を彼の友達が誘ったのですが、3回ともすべて彼は来ませんでした。 ところが、先週の火曜日に久しぶりに偶然会い2人で話す機会がありました。そして彼は来週の休みにみんなで飲みに行こうと私に言いました。そしてメールをしてと言って去っていきました。 そして先週の金曜に私は彼に今週末みんなで飲みに行かない?それか平日にする?(次の週がすべて学校が休みなので)とメールをしました。しかし彼からのメールの返信は来ず、一週間がたちました。 私は彼が自分からメールしてと言ってきたのに何故返信をしないのかとても気になります。j彼の眼中に私がいないこともわかっています。だけど、私はこのままでは納得が出来ず諦められない気持ちでいっぱいです。こういう場合、もう一回メールで誘ってもいいのでしょうか? 彼は私のことなんかもう忘れてしまったのでしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

女性です。 私も#1の方に賛成ですね。 好きな女性が居たら 男性は 普通 ガンガンきます。 でも わからないままで 諦めるより 私ならメールしますね。 その方が諦めがつき易いですよ。

koisuruotome31
質問者

お礼

早く諦めて次に進みたいので、最後のメールを打とうと思います。 彼とは友達としていたいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • anguangu
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.3

メールの返信で、恋愛を判断しちゃダメですよ。 返事に期待するんじゃなくて、会った時を大事にしてください。 なるべく直接、誘えばいいと思います。

koisuruotome31
質問者

お礼

直接会える機会が少ないので、 そのときを大切にしたいとおもいます。 ありがとうございます。

回答No.1

別に誘っちゃいけないというルールがあるワケじゃないから誘うのは自由だと思いますが、ま、あまり期待しない方がいいんじゃないですかね。 「社交辞令」というコトバもありますし、ご自身でもお分かりのように「眼中にない」んでしょうね。

koisuruotome31
質問者

お礼

そうですよね、私は彼に大きな期待ばかりしていたのかもしれません。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 返信をしたくなるメールって?

    今 遠距離でメールをしている男性がいます 友達の紹介で顔見知りですが、遠距離なので日々の交流はメールしかありません 私からメールすれば返信はくれます しかし、そのメールに返信しても次の返信はありません 私→ 彼→ 私 の3回でメールが終わってしまいます あまりにも疑問形の文ばかりにするのも、返信を促してるみたいで毎回は疑問文ばかりは気がひけます 毎回3回で終わってしまうので最近では何をメールしていいものか分からなくなってきました 男性はいわゆる草食系です 私としては、もう少し交流をしたいです もちろんその人の性格などがあるので本来メールがあまり好きではない人なのかもしれません 私は、もう少し頑張りたいので、皆さんの経験やアドバイスをください 1 返信したくなる内容、メール 2 長く続くメールでの会話 3 負担にならないメールの回数(週に何回か) よろしくお願いします

  • どんなに忙しい人でも、お誘いメールに返信を忘れてることってありますか?

    どんなに忙しい人でも、お誘いメールに返信を忘れてることってありますか? 気になっている男性にメールをするけれど、返ってこないことがあります。 仕事が忙しく、帰るのも遅いし、休みも働いているような人です。 私からメールをしなければ基本あっちからはきません。 毎回無視されるわけではなく、 「迷惑でなければまた会いたいんだけど、近いうちにひまな日ないですか」 っていうメールを無視されました。 迷惑だから返ってこないのか、これ以上自分に近づかないでほしいと いうことなのかと考えてしまいます。 そうじゃなくて、返信を忘れていて、「今更返すのも・・・」とか思って 無視することってありますか? 私なら、いやな人からでなければ、お誘いメールへの返信を忘れることはないと 思うので・・・。 男性のみなさんどうですか? 忙しいと忘れることあります?

  • メールの返信がありません

    はじめまして。 友達としてメールしたり食事や映画へ行く男友達がいます。彼とはもう2年近い付き合いになります。最初は恋人として付き合っていましたが、一旦私の方から別れました。しかし、半年位経ってからまた連絡を取り、それからは友達としてのお付き合いです。彼とは休みが合わないので、なかなか会えず殆どメールでのやりとりになってしまいます。以前は、どちらかと云うと私より彼の方が私に対して好意を持っていました。その後、再び自然と連絡が途絶えてしまいましたが、昨年末からまた食事に出掛けたりメールしたりしています。メールの返信もどんなに遅くても翌日にはしてくれていました。お互い忙しいので、メールが途中で終わってしまう事もしばしば…。でも、最初は気にもしていませんでしたが、最近少しずつ彼の事が再び気になる存在になっています。先月末に一緒に映画を観に行ってからは、私からメールをしてもなかなか返信してくれません。メールの内容はいつもと変わりなく、絵文字もニコニコ顔や♪などが入っています。でも、先週の金曜日に返信があって以来連絡がなくてとっても不安です。昨日も食事に誘ってみましたが返信がなく、彼に嫌われてしまったんでしょうか?それとも忙しいのでしょうか?

  • どういう時にメールを返信しますか?

    唐突ですがみなさんは受信したメールはどういう時に返信しますか? 過去の質問を見ると男はあまりマメじゃない、 という意見が多いみたいですが、 僕は珍しく男でメールをまめにするタイプだと思います。 僕の彼女は一緒にいる時、友達からのメールによく返信します。 逆に彼女が友達といる時は僕がメールを送っても返信はほとんどないに等しい感じです。 もちろん後で返信はあるのですが。 僕は彼女からのメールは気づいたらすぐ返信するようにしてますし、 自分の友達といても、仕事中は休み時間とか、 彼女からのメールだけは極力すぐに返信しています。 もちろん彼女とはいえ、 それは個人個人のペースがあると思うので 無理にすぐ返信しろとかはまったく言いませんし、 それを求めてもいません。 まあメール返信してくれたらなぁとは正直思いますが。。。 みなさんは付き合ってる相手や、 友達、その他の人からのメールにどういう時に 返信をしているのかよければ聞かせてください。 たくさんのご意見をよろしくお願いします。

  • メールの返信

    昨日の深夜(0時ごろ)に気になる事があって 女友達にメールを送ったんですが、返信がありません。 昨日は、もう寝ちゃったのかなー、何て思いましたが 翌日の夜になっても、返信がありません。 たしか、土日休みのはずなのに。何故、返信が無いのでしょうか? ちなみに、今までは、それ相応に(数分で)直返信がありました。 仕事もだ日休みのようですし。ネット上での付き合で 一度しか会ったことない人なので、心配です。 mixiも辞めると言ってるのでかなり心配です。 僕のに何か問題があるんでしょうか? 今までのメールのやりとりは、5回程度です。 彼氏も居たり、病気をしていたりするのでそれもあるんでしょうか?

  • メール、返信すべき?

    なんどもお世話になってます。私には仲良くしている、友達以上恋人未満の彼がいます。二人とも大学院生です。 今年に入って二人で会うこともふえ、メールのやり取り、彼の態度などから前よりも仲良くなってきたかな?なんて思っていました。しかし、4月に入ったくらいからぱったりコミュニケーションがとれずに困っています。二人とも大学院生ということもあり、電話よりもメールのほうがいつでも返信できるということで、メールのほうが主にコミュニケーションのツールとなっているのですが、メールの返信がなく困っています(メールもまともにできないので最近は会ってもいません)。 もともと頻繁にメールするわけでもないのですが、いったんメールをやりはじめると10回ほどはメールの送受信をしたりします。 メールの内容は“こんどごはんでもどう?”といった感じなのですが、2,3日返信がありませんでした。普段は遅くても次の日には返事が返ってきてたのですが。今までにこういうことがなかったのでモヤモヤしてしまったので、“忙しそうですけど、いろいろがんばってください。余裕ができたら連絡くれたら嬉しいです。”とメールをいれたところすぐにメールの返事が来ました。“ごめん。いそがしくていそがしくて連絡おくれた!”と。メール返ってきたので、とりあえずほっとしました。 忙しい理由は大学での研究もあるのですが、どうやら毎日友達と遊んでいるみたいです。 しかし、その3,4日後にこちらから、たわいもない内容のメールを送ったのですが、また返事がありませんでした。やっぱりまだ忙しいのかなーと思って4日まってみたのですが、返事がなく、今度は電話してみたのですが繋がらず、次の日朝一番にメールで“ごめん、メールおくれた!”という返事にプラスして、授業なにとったらいいんだっけ?とか、じぶんが知りたい内容の質問系のメールが彼からきました。 彼には彼の都合があって、私との付き合いだけでなく友達との大事な付き合いがあるのはわかっているのですが、少し適当に扱われてる感じがして、なんだかテンションが下がっちゃいました。なんだか大事にされてないなーと感じました。彼女でもないので当然かもしれませんが。 気持ちの整理が付かず、まだ返信してません。 彼のことは好きなので、ちゃんと質問に答えてメールするのかで悩んでいます。ここで普通にメールをしてしまうと、またさらに振り回されそうで。。。付き合ってもないので対応が難しいです。メール返ってこないことについて責めたくもないし。 みなさんならどうされますか?ご意見いただけるとうれしいです。

  • 親からメール来ますか?返信してますか?

    大学生を持つ息子のいる親父です。 息子にメールしてもなかなか返信が来ません。 特に取り留めの無い話題も含めて1日に1回~数回。 確かに多いかもしれません。 返信があっても10文字以下です。 親からのメールは『うざい』とも言ってました。 友達からのメールにはすぐ返信していのす。 親としてはコミュニケーションのつもりでやっているんですが。 若者の皆さん、どう思いますか? 自分の都合の良いメールにはすぐ返信して来ます。

  • 好きな人からのメールの返信が遅い。

    こんばんは。 23歳の女です。 3ヶ月前に紹介で知り合った男性のことが好きになれそうで(まだ本格的に好きと言うことではないです)、その後も友達を交えて飲みに行ったり、メールもちょくちょくと続いていました。 前々から『仕事が忙しい』『最近休みが日曜しかない』とメールで聞いていたり、共通の男友達からも「あいつからのメールは早くて3日後とかだよ。」と初対面の夜に聞かされていたのですが「3日ぐらい全然!!」と全く気にしていなかったのですが、最近になりマンネリしてきたのかメールの返信が1週間後に伸びてきました・・・ 彼からは『転職考えてるんだ・・・』『忙しくて体調悪い・・・』など来るのですが、『リフレッシュに旅行行ってくるんだ!!』『昨日は後輩と朝まで飲んでたから二日酔いだよ~』といった混乱するようなメールが来たり・・・ 「だったら私にメールする暇くらいあるんじゃないのかなぁ・・・」と心の中ででボヤいてます。(笑) 今度2人っきりで会うことになったのですが、そのメールも帰ってこないのでどうするのかハッキリしなくてイライラ・モヤモヤ(笑) 今までにもこうゆうことがあったのですが、結局自然消滅のような形になって終わってしまうパターンでした。 今回は今までのようになりたくない!!と最初は意気込んでいたのですが、相手のメールの返信の遅さに正直面倒くさくなってしまいました・・・ どうすれば相手への気持ちが復活するのでしょうか? 返信があまりにも帰ってこないときに、違う内容で送ったりしたこともあったのですが何回も送るとしつこいと思われるかな。と考えたりして、今回は追撃は控えようかなと考えています。 正直、あきらめるべきなのでしょうか?? 付き合ってもこうゆう感じならしんどくなるな~とも考えてしまっています。 友達には「次にいきな!」と言われたのですが、男性がたくさんいる環境ではないので、中々出会いがないんです。 どうしていいかさっぱりわかりません。。。 乱雑・乱文になり申し訳ありません。 宜しくお願い致します。

  • メールの返信がきません

    6月末にmixiで知り合った人と1か月くらいメールしていたのですが、急に返信がこなくなりました。 その人は1つ年下の野球部の高3男子です。直メしてからは、毎日何十通もやりとりをしていました。しかし、野球の試合が準々決勝になったとき、その日は観に行ったのですが、「今日ありがとうな」というメールがきてそれに返信したきりメールがこなくなりました。その後、準決勝の試合後に会って話したときに「最近忙しい?」と聞くと「うん、忙しいかな」と言われました。そして、「嫌じゃなかったらまたメールして?してもいい?」と聞くと「うん、いいよ」と言われました。 この夏、彼の試合は5回程観に行って、(どの試合も、観に来てとメールで言ってくれていました。)2回戦・4回戦・準々決勝・準決勝・決勝を観に行きました。そのうち、決勝以外は試合の後会って話しました。返信がこなくなった後も、準決勝の試合の後、会って普通に話しました。mixiのログイン数は今まで毎日やりとりしていたときは1日4回程でしたが、返信がこなくなったときから1日に1回程に減ったので、会って、忙しい、と言われたのも本当だったんだ、と思っていました。 そして、決勝の後、「お疲れ様、また落ち着いたら返事してね」という内容のメールをしました。それから、未だに返信がきません。mixiは2日以内とかです。彼の友達の日記などからすると、試合結果に落ち込んでいるわけではなく、もう夏休みを満喫しているようです(彼の友達は)。そして、彼のことも書いてあったのですが、補習があったり、明日模試があったり、帰省したりするらしいので、それで忙しいのかな、とも思ったのですが・・・。 メールでも、会って話したときも、「ご飯行こうよ(連れてってよ)」と言う話をしてそういうことになっていたので、その話もしたいのですが、返信がこないのでどうにもできません。 お互いに、メールアドレスしか知りません。メールでしか繋がりがないので、メールがこないことで色々と考えて不安になってしまいます。 私は彼のことが少し気になっていますが、まだお互いに友達という関係です。 返信がこないところをみると、やはり私は嫌われたのでしょうか。

  • 好きな人のメアドを教えてもらってメールをしたのですが・・・

    最近やっと好きな人のメアドを男友達から教えてもらうことができました。 勝手にアドレス聞いてごめんね、からメールをしたのですが、彼からの返事は基本2、3行ぐらいで私の質問に答えるのみってかんじです。。 男の子って簡素なメールする人が多いのは知っていますがなんか・・・簡素すぎってかんじで・・・・・・・・・ もしかしたらメール自体好きじゃないんでしょうか??? 返信は大体15~25分ぐらいで返ってきます。 むしろ私は完全に眼中にない感じでしょうか???? 彼の性格は自分から女の子に話しかけるって人ではなく、どちらかと言ったら受身な人です。私にも会ってすぐの頃は目も合わせてくれなかったので・・・。 私も彼も大学生です。