好きな人からのメール返信が一週間来ない

このQ&Aのポイント
  • 大学で半年間片思いをしている人から一週間メールの返信が来ない状況です。
  • 最近は彼の親友的な人と仲良くなり、飲みに誘われても彼は来ません。
  • 先週久しぶりに会った際に再度飲みに行く約束をし、メールで日程を決めようとしたが返信がありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人からメールの返信が一週間来ない

私には大学で半年間友達に片思いをしています。 その人とは、大学入学時に会い、たまたまキャンパスで偶然会う回数が多く、会ったら結構話すほどの関係です。 9月から11月までは偶然会う回数が多く、道端やレストラン、図書館などでしばし遭遇しました。偶然あったときにご飯を食べにも数回しました。偶然でしか会えなかったけど、仲は良くなったと思います。 しかし、11月初めに会ったっきり、最近(今月)まで全然会えず、3か月間話すこともメールもせずじまいでした。 会っていなかった期間、最近は彼の親友的な人ととても仲良くなって、その人と飲みに行くたびに彼を彼の友達が誘ったのですが、3回ともすべて彼は来ませんでした。 ところが、先週の火曜日に久しぶりに偶然会い2人で話す機会がありました。そして彼は来週の休みにみんなで飲みに行こうと私に言いました。そしてメールをしてと言って去っていきました。 そして先週の金曜に私は彼に今週末みんなで飲みに行かない?それか平日にする?(次の週がすべて学校が休みなので)とメールをしました。しかし彼からのメールの返信は来ず、一週間がたちました。 私は彼が自分からメールしてと言ってきたのに何故返信をしないのかとても気になります。j彼の眼中に私がいないこともわかっています。だけど、私はこのままでは納得が出来ず諦められない気持ちでいっぱいです。こういう場合、もう一回メールで誘ってもいいのでしょうか? 彼は私のことなんかもう忘れてしまったのでしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

女性です。 私も#1の方に賛成ですね。 好きな女性が居たら 男性は 普通 ガンガンきます。 でも わからないままで 諦めるより 私ならメールしますね。 その方が諦めがつき易いですよ。

koisuruotome31
質問者

お礼

早く諦めて次に進みたいので、最後のメールを打とうと思います。 彼とは友達としていたいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• anguangu
回答No.3

メールの返信で、恋愛を判断しちゃダメですよ。 返事に期待するんじゃなくて、会った時を大事にしてください。 なるべく直接、誘えばいいと思います。

質問者

お礼

直接会える機会が少ないので、 そのときを大切にしたいとおもいます。 ありがとうございます。

回答No.1

別に誘っちゃいけないというルールがあるワケじゃないから誘うのは自由だと思いますが、ま、あまり期待しない方がいいんじゃないですかね。 「社交辞令」というコトバもありますし、ご自身でもお分かりのように「眼中にない」んでしょうね。

質問者

お礼

そうですよね、私は彼に大きな期待ばかりしていたのかもしれません。 ありがとうございます。