• 締切済み

彼女がいる人を好きになりました。

19歳社会人です。 最近年上の男性を好きになりました。 彼は四つ上の年上です。 出会ってからもまだ浅く 連絡先を教えて頂いてから毎日取り合っていますが、先日彼女がいることが発覚しました。(私から聞きました) しかし私とは毎日連絡をとってくれていて まだ一度もプライベートではお会いしたことがなく今度ご飯に行く約束もあります。 でもその約束をしたのは彼女がいると発覚する前だったため 改めて彼にそもそも連絡を取っていることは大丈夫なのか尋ねると 連絡がダメならご飯なんて連れてってあげられないよ。その辺は大丈夫だよ。 と言われ複雑でしたが行く事になっています。 仕事が出来て真面目な方なので LINEも普通の会話を毎日しています。 可愛いし優しいからモテるでしょ。なんて言われるくらいで、下心が見える訳でもありません。 私もそうですが、彼も LINEを辞める気はないように感じます。 (話題を振ってくれたり、返信の内容が毎回長い為) まだまともにお話したことがない為 脈ありなのかも彼のタイプもわかりませんが、チャンスがあるならと思ってしまいます。 彼女がいるとわかっているのに 連絡をやめられないし 逆に希望を持ってしまっています。 略奪という言葉を使いたくないのですが 私が今彼を好きになった以上 そういう考えになってしまいます。 ご飯に行くまではどれだけ考えても無意味だと思いますが、私にも可能性はありますか??そもそも年下の私が彼女がいる相手に振り向いてもらえる希望を持っていいのでしょうか。

みんなの回答

• toyoharu
回答No.4

相手がいるのにあなたとも付き合っている、これが一時的ならいいのですが 長く続くようなら、普通ではないようです。 現在まじめに一人の女性とお付き合いをしているなら、他の女性との付き合いは、 慎むべきではないですか。 あなたは、もてあそばれている気がします。 ハッキリさせるために行動したいのならば、「私とその方とどちらが大事なのかハッキリして欲しい、」 あるいは「どちらとつきあいたいのか、ハッキリ返事を聞かせて欲しい」と、言ってみては どうでしょう。 男性がどっちつかずの行動をとっている場合、「あの人と、私とどちらと付き合いたいのかハッキリ 返事を聞かせて欲しい」と、女性が男性に詰め寄っている場面を私もこの歳まで何度か見ました。 ハッキリさせたいときは、こんなことになるんですよ。 この勇気があなたにありますか。 なければ、腹を決めて、他の人との出会いを求めたほうがよいかもです。 あなたの決心しだいです。 あなたの健闘と幸せを祈ります。

回答No.3

人生勉強ですので、略奪してみてはいかがですか? 略奪できるかどうかは貴女の力量次第ですが。 それをした結果、幸福になるか不幸になるか貴女自身が身をもって確かめるしかないと思います。

• gouzig
回答No.2

彼女や妻がいる男を好きになってはいけませんよ。 社会の基本をよく考えましょうね。 あなたは恋を美しいと考え過ぎです。 そのような考えで生きていたら、トラブルだらけの人生になってしまいますよ。

• inahono
回答No.1

ダメンズウォーカーの気があるようなので気を付けたほうがよいと思われます。 彼女がいるのにあなたと二人で会おうとするということは、万が一あなたが略奪した場合、自分と付き合っている間も悪気なく別の女性と同じようなことをする可能性が非常に高い男性ということです。 自分だけが特別だと思っては、足元をすくわれます。 また、社会人であるということは、恋愛だけを基準に考えては面倒なことになります。 第三者から見て、自分がどのようにみられるかをしっかり確認したほうがよろしいです。 (正直、彼女持ちの男性を略奪しようとする人間を真っ当な人であればあるほど信用する女も男も居ません。逆に、ろくでもない男をひっかけやすくなるだけです。) 19歳と若くてかわいらしいようですから、もっと自分の価値を見直した方がいいです。 かなり、女を下げる恋愛になると思われます。逆に、ここで節度ある態度が取れれば女が上がります。