• 締切済み

彼女がいる人を好きになりました。

19歳社会人です。 最近年上の男性を好きになりました。 彼は四つ上の年上です。 出会ってからもまだ浅く 連絡先を教えて頂いてから毎日取り合っていますが、先日彼女がいることが発覚しました。(私から聞きました) しかし私とは毎日連絡をとってくれていて まだ一度もプライベートではお会いしたことがなく今度ご飯に行く約束もあります。 でもその約束をしたのは彼女がいると発覚する前だったため 改めて彼にそもそも連絡を取っていることは大丈夫なのか尋ねると 連絡がダメならご飯なんて連れてってあげられないよ。その辺は大丈夫だよ。 と言われ複雑でしたが行く事になっています。 仕事が出来て真面目な方なので LINEも普通の会話を毎日しています。 可愛いし優しいからモテるでしょ。なんて言われるくらいで、下心が見える訳でもありません。 私もそうですが、彼も LINEを辞める気はないように感じます。 (話題を振ってくれたり、返信の内容が毎回長い為) まだまともにお話したことがない為 脈ありなのかも彼のタイプもわかりませんが、チャンスがあるならと思ってしまいます。 彼女がいるとわかっているのに 連絡をやめられないし 逆に希望を持ってしまっています。 略奪という言葉を使いたくないのですが 私が今彼を好きになった以上 そういう考えになってしまいます。 ご飯に行くまではどれだけ考えても無意味だと思いますが、私にも可能性はありますか??そもそも年下の私が彼女がいる相手に振り向いてもらえる希望を持っていいのでしょうか。

みんなの回答

  • toyoharu
  • ベストアンサー率34% (21/61)
回答No.4

相手がいるのにあなたとも付き合っている、これが一時的ならいいのですが 長く続くようなら、普通ではないようです。 現在まじめに一人の女性とお付き合いをしているなら、他の女性との付き合いは、 慎むべきではないですか。 あなたは、もてあそばれている気がします。 ハッキリさせるために行動したいのならば、「私とその方とどちらが大事なのかハッキリして欲しい、」 あるいは「どちらとつきあいたいのか、ハッキリ返事を聞かせて欲しい」と、言ってみては どうでしょう。 男性がどっちつかずの行動をとっている場合、「あの人と、私とどちらと付き合いたいのかハッキリ 返事を聞かせて欲しい」と、女性が男性に詰め寄っている場面を私もこの歳まで何度か見ました。 ハッキリさせたいときは、こんなことになるんですよ。 この勇気があなたにありますか。 なければ、腹を決めて、他の人との出会いを求めたほうがよいかもです。 あなたの決心しだいです。 あなたの健闘と幸せを祈ります。

回答No.3

人生勉強ですので、略奪してみてはいかがですか? 略奪できるかどうかは貴女の力量次第ですが。 それをした結果、幸福になるか不幸になるか貴女自身が身をもって確かめるしかないと思います。

  • gouzig
  • ベストアンサー率25% (536/2078)
回答No.2

彼女や妻がいる男を好きになってはいけませんよ。 社会の基本をよく考えましょうね。 あなたは恋を美しいと考え過ぎです。 そのような考えで生きていたら、トラブルだらけの人生になってしまいますよ。

  • inahono
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

ダメンズウォーカーの気があるようなので気を付けたほうがよいと思われます。 彼女がいるのにあなたと二人で会おうとするということは、万が一あなたが略奪した場合、自分と付き合っている間も悪気なく別の女性と同じようなことをする可能性が非常に高い男性ということです。 自分だけが特別だと思っては、足元をすくわれます。 また、社会人であるということは、恋愛だけを基準に考えては面倒なことになります。 第三者から見て、自分がどのようにみられるかをしっかり確認したほうがよろしいです。 (正直、彼女持ちの男性を略奪しようとする人間を真っ当な人であればあるほど信用する女も男も居ません。逆に、ろくでもない男をひっかけやすくなるだけです。) 19歳と若くてかわいらしいようですから、もっと自分の価値を見直した方がいいです。 かなり、女を下げる恋愛になると思われます。逆に、ここで節度ある態度が取れれば女が上がります。

関連するQ&A

  • 10歳年上の社員さんが気になります

    最近10歳年上の男性社員さんの事が気になっています。私はアルバイトです。いつも目が合うと微笑んでくれたり(何回も)、バイト中もプライベートな話を聞いてきたりします。 思い切って連絡先を聞いて、こちらからご飯にも誘いました。(約束はしたのですが、ご飯はまだ行っていません)トークも盛り上がっていて、こちらが「~行ってみたい」とか言っても誘ってきません。 返事も早くて今までのことを考えると、少なからず好意はあると思います。でもそれはただアルバイトだから、優しくしてくれてるだけですか?それとも、年上だから誘えづらいとかあったり脈なしですか?(その社員さんは30代です) 長々と失礼しました。 意見よろしくお願いします。

  • 彼氏のいる好きな人

    最近バイト先で知り合った年上の女の子がいます。 バイト帰りなどよく一緒になり楽しく話しながら帰ったり、ここ数日間LINEを毎日やりとりしたりし ています。(こないだは、彼女からきました。) すごく話も合うし楽しいし好きになってしまったのですが、その女の子には1年ほど付き合っている彼氏がいるみたいなんです。 風邪の話になった時、「うちの彼氏も風邪で寝込んでる」と言われてしまい、正直脈なしかなと落ち込みました。 彼氏がどんな人なのか聞いたところ、普通と言っていました。 もし、彼女のほうも自分に少なからず気があるとしたら彼氏の話など自分の前ではしませんよね…?? 正直、本気で好きなので奪いたいです。 アドバイスなどお願いします。 略奪愛はいけないことということはわかっています。ですが本気で好きなので… 略奪愛は反対などの回答は求めてないのですみませんがお願いします。

  • みなさんならどうしますか?

    みなさんに相談です! 私には3つ年上の好きな人がいます。 まだ出会って少ししか経っていません。 ですが、この前仕事の後にデートをしました(^ ^) 純粋なデートなので、やましい事は一切ありません! 私は彼の事がますます好きになっちゃいました! ですが、彼はたぶん脈なしだと思います(T_T) でも、諦めたくなくて、またご飯行く約束をしました(^ ^) そこで、相談なんですが、毎日メールを送るのはしつこいでしょうか(T_T)? 毎日彼と連絡をとりたいけど、嫌われたくはないです(T_T) みなさんはどうしますか? お助け下さいませm(_ _)m

  • 好きな人から連絡がこなくなりました

    好きな人がいます。 彼とは二人でご飯に行ったり ドライブしたりしました。 楽しく過ごせたと思ってるし、 思わせぶりな発言もちらほらあったので 脈ありか?なんて思ってました。 し かし、ほぼ毎日やりとりしてたLINEが ここ数日急にぱったりと途絶えました。 特に気に障るようなことをいった記憶は はっきりいって全くないです。 これは飽きられたのですかね? でも、LINEが途絶える前に 来月に会う約束はしています。 しかも、結構なデートスポットです(笑) 本当に私のことが飽きたなら その約束をする前に切ると思うのです。 なので、彼の気持ちがわかりません。 わたしとしては前みたいに他愛ないやりとりができればうれしいと思うのですが こちらからむやみにLINEを送るのはやめといた方がいいですか? もし久しぶりに送るとしたら どんな内容なら彼にめんどくさがられないですか? 参考までにご意見お聞かせください!

  • 紹介で知り合った人と初デートのあと…

    20歳大学生女です。共通の知り合いがいたことで知り合った人とLINEをして、ご飯を食べにいくことになりました。相手は一つ年上です。お互い顔合わせはその前に軽くあいさつ程度しています。そのときには、共通の知り合いに、「すごく好みだった」と言ってくれていたそうです。わたしも好みだったので、好印象を伝えました。それからご飯にいく予定が、お互い忙しくてなかなか合わず、一ヶ月ほど先になってしまいました。それまでのあいだ、連絡のLINEは雑談はあまり続かず、結局前日の連絡ぐらいでした。 そしてこの間、はじめて食事に行ったあと、お礼の連絡をしましたが、「また機会があったらいきましょう」とのことでした。話している間も、ここに今度いこう、などの会話もなく、なんだか相手は二度目は考えていないのかなぁと思いました。バイト先を知っているので、「また来てね」とは言われました。 質問なのですが、この場合、真に受けて本当に彼のバイト先を訪ねていいんでしょうか?会いたいし、話もしたいけれど、いまのままではLINEの雑談もあまり続かなそうで、こっちばかり送るのも嫌なので、会えるならお店に行きたいです。 近くですが大学もちがうので、ぼーっとしてても会えるような関係、環境じゃないことが辛いです。お互いが好意をもっていれば会おうという話になると思いますが、一方的な場合、本当にずっと会えずに終わってしまいます。それが怖いです。 また、こちらからお礼のLINEでまた行きたいな、という気持ちは伝えているのですが、具体的に予定を立てるためにこちらからきいてもいいでしょうか。女の子からこういう約束を取り付けなきゃいけない時点で、脈はあまりない気がするのですが、それでもがんばって、うまくいった人はいますか?おしえてください!

  • 好きな人からのLINEがぱたっとなくなりました。

    好きな人からのLINEがぱたっとなくなりました。 出会ってから毎日LINE、たまに夜中寝るまで電話していました。 年上の人です。 私の学年で私が1番仲がいいとか、たくさん相談に乗ってくれたり、可愛いだの色々言ってくれていました。 なので、チャンスはあるのではないかと自惚れていました。 春休みになったら自分から遊びに誘おうとも考えていました。 春休み担ってしばらくして、忙しくなるという言葉を最後に連絡が来なくなりました。 忙しいのは本当らしいんです。 彼曰く、好きな人には自分から行く方らしいです。 来なくなったってことは私のことは恋愛対象として好きではなかったということでしょうか? 忙しくなるということなので、邪魔したくないと思い自分から連絡が取りにくいです…。遊びに誘うなんてとてもとても…という感じです。 どーしたらいいでしょうか?(/ _ ; )

  • バイトの後輩(男)が気になる。 脈ありなしですか。

    こんにちは。 今同じバイト先の後輩(男)のことが少し気になっています。 私→大学4年生 後輩→大学1年生 今年の11月にバイトの食事会でLINE交換をしてからほぼ毎日連絡を取り合っています。 内容は、バイトの話からプライベートな話までします。 後輩はとても返事が早く毎日何通も連絡をすることも多いです。 年内に一度ご飯に行く約束をしていて、先日2人でご飯とカラオケに行きました。 食事の際、後輩なので年上の私が支払いをしようと思ったら「僕が払います!」と言ってきたんですが、さすがに後輩にお金を出させるわけにもいかないので何度も申し訳ないといいましたが、「僕が払いたいです!」と言ったので申し訳ない気持ちもありましたが、ごちそうになりました。 その後カラオケに行きましたが、カラオケ代は無理やり私が払いました。 カラオケでは好きな歌手が一緒で一緒に歌を歌ったり、歌を入れる前に「○○先輩(私のこと)、この歌知っていますか?」と聞いてくれたり、「先輩が中学生時代の曲歌います!」と言ってくれたりかなり気を使ってくれて嬉しかったです。 家に帰ったら後輩からすぐにLINEがきて「今日はありがとうございました!楽しかったです!カラオケ払ってもらったので来月焼肉おごります!また行きましょう!」と来ていました。 また来月ご飯に行きます。 脈ありでしょうか? まだ気になる程度ですが、先輩後輩の関係止まりではなく少しでも仲良くなりたいです。 アドバイス頂けたらありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 好きな人との距離感

    出会ってから毎日メールのやりとりや、たまに電話などしてて、週に一回くらいでご飯に行ったりしてます。 自分は毎日メールなどしたいのですが、毎日メールしてると女性のプライベートな情報(飲み会、サッカー)などが入ってきたりしてヤキモキしてしまいます。 毎日メールしてると、たまに飲み会で連絡が次の日になる時とか心配しすぎた事があって、メールはちゃんと出来る時にするから心配しないで~!次の日も連絡無かったら心配してね~!と言われました。 これからどのように連絡をとるべきですか? メールの頻度とか知りたいです。 会う約束とか、何か送りたいな~って事があった時にメールすれば十分なのでしょうか??

  • ナンパしてきた人とご飯

    ナンパしてきた人とご飯行くことになりました。 初めはみちを聞かれたので教えていました。 その中でここは地元じゃない事仕事兼観光目的で初めて来たと言われました。 少しの間雑談っぽくなって、流れで連絡先を聞かれて渡しました。 LINEでは急に連絡先聞いてすみません。 観光楽しみます。と来ました。 その後、ご飯食べないと電話で聞かれたのですが夕方だった為断りました。 ○曜日の昼なら私が空いてると伝えると その日お昼ご飯食べる約束になりました。 ナンパの人はさすがに女扱いに慣れてる感じはするけど、私の事をさん付けで呼んだり敬語を交えて話すのが意外でした。 歳は私の方が3つ年上です。 私は今まで声をかけられても無視してて ナンパは1度も対応した事ないのですが、 何故かその人には対応してしまいました。 多分もう二度とない体験なので、試しに行こうと思います。 ですが体の関係は、したくありません。 どうしたらご飯だけでも済みますか?

  • 連絡がずっとこなかった男性

    30代前半の女です。 以前知り合ってご飯に行った男性に、「また絶対ご飯に行きましょう」と言われて、忙しいので自分から誘いますーと言われて、LINEも全然来ず、1ヶ月ぐらい経ち、最近になってまたLINEが何度か来るようになりました。 その間一度連絡を取りましたが、そこでは次のご飯の約束などはいつか行きましょうって感じでハッキリと言われなかったので、私は脈ないんだろうなって諦めていました。 いくら忙しいから、といっても1ヶ月も連絡がないのってどう思いますか? やはりめんどくさくなったけど、相手がいないから手近の誘えそうな相手に連絡してるんでしょうか? 本当に私のことを気にしてるのであれば連絡くらいしてくれるのかなって思ったのですが…助言いただけると嬉しいです。