• ベストアンサー

好きな人との距離感

出会ってから毎日メールのやりとりや、たまに電話などしてて、週に一回くらいでご飯に行ったりしてます。 自分は毎日メールなどしたいのですが、毎日メールしてると女性のプライベートな情報(飲み会、サッカー)などが入ってきたりしてヤキモキしてしまいます。 毎日メールしてると、たまに飲み会で連絡が次の日になる時とか心配しすぎた事があって、メールはちゃんと出来る時にするから心配しないで~!次の日も連絡無かったら心配してね~!と言われました。 これからどのように連絡をとるべきですか? メールの頻度とか知りたいです。 会う約束とか、何か送りたいな~って事があった時にメールすれば十分なのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

まだ彼女でもない女性に対してやきもち焼いてちゃダメですよ。 その気持ちは分かるけれど女々しく思われますし、その女性があなたを彼氏にするか考えたときのマイナス材料になっちゃいますよ。 友達でも彼女でも毎日メールや連絡をしなきゃいけないルールなんてないし、1日に何往復もメールのやり取りは後に彼女にとって負担になる恐れがあるので注意して下さいね。 付き合う前なら会う約束だけでも十分な感じもしますけどね。 ちなみに私の場合ですが… ・彼女と会うのは1週間に1回程度です。(お互い休みの土日のみ) ・二人とも社会人って事もあり夜の数時間(20時~23時)しか自由な時間はないので平日のメールは1日に2~3往復程度です。(おやすみメールがなく、どちらかが寝た時点でその日のメールのやり取りは自然と終了して翌日のメールに続くみたいな感じです) ・電話はメールで伝えづらい事がある時や急用以外はしないです。 ・どちらかに予定が入ってメールを送れなかったりすると1日おきになる場合もありますが心配メールや連絡をしたり送ってくることはないです。 ・1日おきになっても相手の返信が無い限りメールを再開しない暗黙のルールがあります。 付き合う前から今も変わらずにこんな感じですよ。 相手を信じていますし一緒にいる時に仲良くしていれば何も問題ないです!

becks0307
質問者

お礼

毎日連絡しないといけないルールなんて無いですもんね…。気にしすぎないよう適度にメールしてみたいと思います。

その他の回答 (1)

• sayu1098
回答No.1

はっきり言って、男性から メールが来るのはたまにで良いです 監視されてるみたいですし 会ったときに、ベタベタすれば良いのでは?

becks0307
質問者

お礼

必要な時以外は連絡しないようにします。