• ベストアンサー

好きな人との距離感

出会ってから毎日メールのやりとりや、たまに電話などしてて、週に一回くらいでご飯に行ったりしてます。 自分は毎日メールなどしたいのですが、毎日メールしてると女性のプライベートな情報(飲み会、サッカー)などが入ってきたりしてヤキモキしてしまいます。 毎日メールしてると、たまに飲み会で連絡が次の日になる時とか心配しすぎた事があって、メールはちゃんと出来る時にするから心配しないで~!次の日も連絡無かったら心配してね~!と言われました。 これからどのように連絡をとるべきですか? メールの頻度とか知りたいです。 会う約束とか、何か送りたいな~って事があった時にメールすれば十分なのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

まだ彼女でもない女性に対してやきもち焼いてちゃダメですよ。 その気持ちは分かるけれど女々しく思われますし、その女性があなたを彼氏にするか考えたときのマイナス材料になっちゃいますよ。 友達でも彼女でも毎日メールや連絡をしなきゃいけないルールなんてないし、1日に何往復もメールのやり取りは後に彼女にとって負担になる恐れがあるので注意して下さいね。 付き合う前なら会う約束だけでも十分な感じもしますけどね。 ちなみに私の場合ですが… ・彼女と会うのは1週間に1回程度です。(お互い休みの土日のみ) ・二人とも社会人って事もあり夜の数時間(20時~23時)しか自由な時間はないので平日のメールは1日に2~3往復程度です。(おやすみメールがなく、どちらかが寝た時点でその日のメールのやり取りは自然と終了して翌日のメールに続くみたいな感じです) ・電話はメールで伝えづらい事がある時や急用以外はしないです。 ・どちらかに予定が入ってメールを送れなかったりすると1日おきになる場合もありますが心配メールや連絡をしたり送ってくることはないです。 ・1日おきになっても相手の返信が無い限りメールを再開しない暗黙のルールがあります。 付き合う前から今も変わらずにこんな感じですよ。 相手を信じていますし一緒にいる時に仲良くしていれば何も問題ないです!

becks0307
質問者

お礼

毎日連絡しないといけないルールなんて無いですもんね…。気にしすぎないよう適度にメールしてみたいと思います。

その他の回答 (1)

  • sayu1098
  • ベストアンサー率13% (46/332)
回答No.1

はっきり言って、男性から メールが来るのはたまにで良いです 監視されてるみたいですし 会ったときに、ベタベタすれば良いのでは?

becks0307
質問者

お礼

必要な時以外は連絡しないようにします。

関連するQ&A

  • 遠距離彼氏との連絡

    私には付き合って4年になる彼氏がいます。彼とは遠距離半年です。彼は真面目で仕事人間です。プライベートと仕事はちゃんと分けており、仕事が片付かないと連絡はくれません。LINEも返信不要と判断されるのはスルーが当たり前です。電話は必ず折り返してくれますが飲み会、仕事だったりすると、次の日に昨日はごめん仕事だった。とか理由を必ず言ってくれます。なので何で電話くれないの?とか催促はしません。因みに彼との連絡は一週間に一回は必ず電話1時間ぐらい、LINEは好きな時私からしてます。ほとんど報告メールや応援メールです。彼はLINEくれるのは嬉しいみたく、頑張ろうと思えるみたいです。遠距離になってからこんな感じで連絡しています。先日友達に連絡の頻度について話したら、ありえないと言われました。もっと縛らなきゃ浮気されるよ!と言われました。隙があり過ぎるそうです。しかし、私は彼の事信用できるのでそんな心配した事ないです。連絡は頻度でしょうか?私は少なくても絆があればって思います。電話や会った時凄く愛されてる感が伝わるので満足なんですが?遠距離している方、私達は連絡しなすぎでしょうか?

  • 遠距離+メール+電話、、男の人の心理について教えてください

    彼とはアメリカー日本の遠距離です。一年目は毎日メールをやり取りしていたのですが彼が仕事が忙しくなり今はメールも週2回とかになり電話も1-2回です。時には4-5日連絡がないこともあります。寂しくなってしまうのですが、余り「寂しいから連絡して!」というような事はプレッシャーになるからいいたくないし、電話もこっちからはかけません。2週間くらい前に私の事情で一週間メールも電話もつながらなくなった事があって、そしたら凄く心配してその週は毎日一日二回(朝と夜)かかってきてました。バレンタインも私と会う前は全く祝った事がない人なのですが、今年はこっちの(アメリカ)当日の間に話そうとして日本時間の夜中の3時ごろに私の携帯に(私は会社にいた)かけてきてくれました。それと時々愛の詩、と称してセクシーな詩を作って送ってきます。去年は数ヶ月に一回彼が切符代を出してくれて私が会いにいっていましたが今年は忙しくて私も休みをとれず、彼がこっちに遊びに来ようとしていますが今のところ忙しくていつ頃来られるのか全くめどが立たない状態です。彼は電話の時は愛してるとかい一生大切にするよとかいってくれますが、やはり女としてはちょくちょく連絡があったのに頻度が減ると寂しくなったり心配になってしまうのです。次会える時期のめどがあればそれを楽しみにできますが今わからない状態だし、忙しいときに私が会いに行くのも嫌なのです。メールや電話の頻度が前より減ったらマズイサインなのでしょうか?もっと連絡したいという気を起こさせるためには思い切ってこっちからの連絡を減らすべき?例えばメールに返事を書かないとか?男の人って追うと引くし引くと追うっていいますけど、、、??アドバイス待ってます!!!

  • 適度な距離感?

    彼女への想いの強さのあまり,メールでの連絡(3日ごとぐらいの時もあります)や食事に誘う頻度が高くなってしまいます。でもメールの返信は次の日,食事も1か月くらい先になります。彼女と自分との温度差があるのかもしれませんが,彼女の想いだけでなく距離も縮めていきたいです。一緒の食事もなかなか難しい状態で,彼女との距離(温度差)は縮まっていくのでしょうか?せっかちでしょうか?

  • 1ヶ月前に飲み会で知り合った男性がいます。

    1ヶ月前に飲み会で知り合った男性がいます。 アドレスを交換してお礼メールが来て、また別のメンバーで飲み会をしませんか?と言われて先週末に2度目の飲み会をしました。 この1ヶ月は飲み会の連絡や、プライベートなことを聞いたり、少しメールのやりとりをしていました。 先週の飲み会後にその男性からメールで誰かいい人いた?と聞かれたので、 素直に 「○○さん(その男性)がいいなと思いました」と返信しました。 え-?おれのどこが?と驚いていました… 次の日に電話して飲み会のお礼など少し話しました。反応も悪くなかったので、夜になって、メールで今度ご飯に行きませんか?と聞いたら 了解しました。今度ご飯行きましょうと返事がきました。 次の日、いつ都合が空いてますか?教えて下さいとメールしたら、了解しました。また連絡入れます。ってこれって反応薄いですよね? メールすれは返事は必ずあるんですが、これ以上こっちから誘ったりしていいのか迷っています。 社交辞令と思いますか?

  • 遠距離の距離感について

    遠距離がはじまって3ヶ月がたちました。 つきあいはじめのウキウキやクリスマスのイベントもおわってちょっと落ち着きモード。彼も年末は実家に帰省したりお互いの時間をすごしていました。 ただ、年末年始から飲み会がつづき、普段は豆にメールをくれるのですが、飲み会になると連絡は無しです。 年末年始は、同級生にあったり拍車がかかったみたいで、朝までがつづいたらしく4.5日連絡なかったのは初めてでした。 私も遠慮して連絡しなかったりでした。 なんとなく、おちついてきたからなのか、いままでだったら、いちいちメールや連絡くれたのに、このところヘリ気味。 飲み会も事後報告だったり・・・。 これって、きにするところではないのでしょうか? いちいちれんらくしなければならないの? と言われると、そんなことないけれど、以前は言ってくれていたにそれがなくなると、あれれ?と思ってしまいます。 わたしも、聞かれなければ、いわなくっていいのかな? と距離感について考え始めてきました。 たしかに、以前から自分の一番は社会人のサークル(スポーツ)そしてその仲間が大事だし、大事にしていきたいとは言っていました。 ただ、朝まで飲みの飲み会もいいけど、女の子も居るって言うのがちょっと心配なんです。そこは、信じるしかないのでしょうけど・・・ おとこの人って、人にも寄るのかと思いますが、仲間や友達が一緒の時は、電話に出なかったり、メールの返信もしないものなのでしょうか。 そして最初は豆でも、やっぱり釣った魚には・・・になっちゃうのでしょうか。

  • 遠距離中の仕事が忙しい彼氏に出来ること

    付き合って2年半になる彼氏がいます。 彼とは始めから遠距離でした。 付き合った頃からお互いで決めた約束、 毎晩Line通話をするというのは今でも欠かさずしてます。土日はお互いが休みなのでそれも話してます。 会う頻度は大体4ヶ月に1度くらいです。 大型連休や、3連休等があればにしようって それも2人で決めました。 定期的にあるわけではないのですが、 半年に1度彼が凄く毎日疲れて帰ってくる日があり、 早く寝てしまって通話しててもすぐ寝てしまう日が今も続いています。 通話の頻度を落としてもいいよと言ったこともあるのですが、彼がそれは約束だからと。必ずかけてくれます。 それ以上言うと話したくないの?となってしまうので、私もそれ以上は言ってません。 元々話しながら一緒にオンラインのゲームを毎晩してたのですが、ここ1週間忙しくなってからその頻度も減りました。 通話をしても会話ができる時間も短くなり、一緒に遊ぶ時間も減り、 私は元々メンタル的に強くないので不安になってしまうこともあるのですが、 そういう事は今忙しい時に彼に言いたくないので、気をつけているのですが、 今現状私が彼にしてあげられることって何が彼にとって喜ばれるのでしょうか。 元々自分のことをあまり話さないタイプなので、私が彼に聞いても何もしなくていいって言われてしまうだけです。 毎日お疲れ様、とかの連絡はするようにしてて、夜も寝てしまってたって言われても、疲れてるところ通話かけてくれてありがとう。ゆっくり休んでねと連絡入れたりしているのですが、 何か他に私にできることはないのでしょうか。 通話に関しては彼が話したくないならかけないけど、としか言わないのであまりこちらから通話今日はやめとこう等は言いづらいです。 LINEでのやり取りは、朝彼からおはようのLINEとお昼休憩少しやり取りと、お互い帰った時に帰ったことを伝えるLINEです。 それ以外にもしてたこともありましたが、 今は疲れているだろうとその頻度でしてます。 勝手に会いに行く等は彼はあまり喜ばないタイプなのできちんと約束した時にしか顔は合わせません。 アドバイスお願いします。

  • 復縁した彼氏との距離感について

    彼氏に振られて反省して、復縁したくてその思いを素直に伝えたら分かったと言われてとりあえず会わないとねと言われて会う事になりました。 今週は彼が忙しいようで都合いい日を教えてもらう事になりましたがそれまでどうやりとりするか… 今まで通りといかず距離感がわかりません。 今はメールもお互い絵文字なしでやりとりしていて毎日連絡するのは会うまではやめておいた方がいいですよね?皆様はどうされていますか?

  • 距離感の違う恋愛

    距離感の違う恋愛 彼女がとてもドライです。 彼女のドライさに寂しい日々を送っています。 ドライというか他人に対する愛情が薄い人のように感じています。 育った環境のせいか人に何かしてあげるとという感情が希薄のように思います。 月に数回会ってご飯行ってHしてで満足なようです。 不倫関係かと思うぐらいドライでもちろんメールも電話もマメではありません。 記念日やクリスマスも興味がない様子、私としてはとても淋しいです。 しかも困った事に社内恋愛でほぼ毎日会う事は会うんです。 彼女は会社で私と話すのを露骨に嫌がります。 社内では秘密にしてますから あまりに会社で露骨に拒否られ、俺達、本当につきあってたっけ・・・・ と不安になる事さえあります。 付き合った当初は休みの度に会ってました。 でも最近は仕事もプライベートでも会うのにお互い疲れ 休みの日はあまり会わなくなりましうた。 社内では仕事の話でも私と話すのを嫌がる。 休みの日もあまり会わない。 性格ドライ。 こんな距離感の違う恋愛は上手くいくのか心配です。 私は彼女が大好きですし彼女も口ではそう言います。 ただあまりの距離感の違いと会社での態度に上手く今後行くか心配です。

  • 好きな人から私は何とも思われていないでしょうか・・・?

     3ヶ月前、飲み会で知り合いました。 その時、2人で遊ぼうねという約束をしました。 ただ、遊ぶ日は5月中旬とまだまだ先です。 期間が空きすぎる為、寂しいですとメールしたところ 「仕事が忙しいからちょっと先になりそうだけどご飯を 一緒に食べよう」と言ってもらいました。  ご飯は2月後半まで実現しませんでした。 その間すごくもどかしかったです。 メールはたまにしていたのですが、ぜんぜん話題にも 出なかったし、もう忘れちゃったかなと思って・・・ 我慢できずに、私からご飯一緒に行ってくれませんか? とお誘いしやっと実現しました。 確かに、仕事がまだまだ忙しそうです。  先日(8日)、同じメンバーで飲み会がありました。 彼も来ていました。 その時、私から「隣にいっても良いですか?」とメールしました。 彼は、「構わないよ」と言ってくれました。 実際は、私から近づく事はできなかったのですが 彼のほうから何かと近くに来て話しかけてくれ途中からは、 隣に座ってくれました。お酒も2人で飲み回ししたりして、 楽しかったです。 優しい人なので、そんなメールを送ってしまった私を心配 してくれたのかもしれません。  普段から彼からメールが来ることはほぼないし、 私からメールをしてもたいてい一往復で終わってしまいます。  こんな関係ですが、彼はやっぱり私のこと何とも思ってない でしょうか?それとも、遊ばれているでしょうか?    既に私の好意はどう考えてもバレているのですが、 今ならまだ友達として彼のことを思えるかなと思います。  宜しくお願いします。

  • どうしたら良いでしょうか?

    付き合って約1年になる彼氏がいます。最近私が仕事や友達との付き合いで忙しく、こちらからの連絡は減っていました。先日も会社の飲み会があったので、行くことは話していたのですが、その日とても慌ただしくて彼に連絡を入れないまま家に帰って、夜中の3時まで爆睡してしまいました・・・起きてメールはしたのですが。。。 次の日会った時彼の様子がおかしく、その次の日花火に行く約束だったのですが、急用が入って行けないと言われてしまい、ショックで私もあまり良い顔はせず、後から急用なら仕方ないからとあきらめたのですが。。。 そしたら、急に彼がその飲み会の事や、今まで私の連絡が減っていたことや、私が仕事が忙しくて彼との約束をドタキャンしてしまった時も、彼は聞いてくれてたのに、、、という事を言われ、一人で考えたいと言われてしまいました。 私はそのときも本当に自分で悪いと思ったし、もう絶対心配させるようなことはしないと謝って、家に帰ってからもメールで謝りました。 でもまだ彼からの連絡はありません。。。とても不安です。今私はどうしたら良いのでしょうか??メールを入れるべきか、待つべきか、、、わかりません。