• ベストアンサー

エレベーターのアルコーブってなんですか?

エレベーターのアルコーブってなんですか? また英語のアルコーブの意味はなんですか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oignies
回答No.2

アルコーブは、ものが収納できるようなくぼみのことです。 なので、エレベーターのアルコーブは、エレベーターの 箱が上下する空間のことだと思われます。 それで意味つうじませんか。

nazeka2015
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 エレベーター自体がアルコーブ? エレベーターの箱のことをアルコーブって言うのかな・・・

その他の回答 (1)

noname#194996
noname#194996
回答No.1

洋室の広間の壁にへっこんだ棚の役目をするためにあらかじめつくられ、像、装飾品などを置いたりする小さな別空間(凹み、穴)、あるいは主室に対する小さな別の付属部屋をいうのだと思います。 エレベーターにそのような小空間が備えられたものを見たことはありませんが、たとえば病院などではかさばるベッドなどを収納するための特殊な構造を持ったエレベーターが稼動しているのかもしれません。