• ベストアンサー

エレベーターのアルコーブってなんですか?

エレベーターのアルコーブってなんですか? また英語のアルコーブの意味はなんですか?

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.2

アルコーブは、ものが収納できるようなくぼみのことです。 なので、エレベーターのアルコーブは、エレベーターの 箱が上下する空間のことだと思われます。 それで意味つうじませんか。

nazeka2015
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 エレベーター自体がアルコーブ? エレベーターの箱のことをアルコーブって言うのかな・・・

その他の回答 (1)

noname#194996
noname#194996
回答No.1

洋室の広間の壁にへっこんだ棚の役目をするためにあらかじめつくられ、像、装飾品などを置いたりする小さな別空間(凹み、穴)、あるいは主室に対する小さな別の付属部屋をいうのだと思います。 エレベーターにそのような小空間が備えられたものを見たことはありませんが、たとえば病院などではかさばるベッドなどを収納するための特殊な構造を持ったエレベーターが稼動しているのかもしれません。

関連するQ&A

  • エレベータでの階数表示について

    エレベーター内での押しボタン等での表示では、普通は中二階のことをM2というように表現しますが、P2でも同じことを意味すると聞きました。この場合のPとは英語ではどのような意味なのでしょうか?具体的な単語とその綴り、及び意味を教えて下さい。

  • エレベーターで聞こえる英語なんて言っている?

    お願いします。 時折、上下2台(2台がひっついている)同時に動くエレベーターに乗ることがあります。 自分が乗った方のエレベーターの行先ボタンと「閉」を、押しても、動かないで、すぐ上のエレベーターは、まだ乗り込み中であることを、知らせるとき、聞こえる英語(日本語の後での案内)が、よくわからないので、 どなたか教えてください。 The other car is now インクルーディス。  私は英語が趣味で英語には長期に触れて おりますので、 多少はわかるつもりですが、is があるので、インクルーディスは動詞ではないはずです。 形容詞が来ると思いますが、、、、。でも inclusive  の発音でもありません。 よく乗るエレベーターなので、何十回(100回くらいかも?)乗っていていつも、耳を澄ましているのですが  The other car is  インクルーディス。 と言っています(のように聞こえます)。ちなみにその 英語を言う前の日本語は 「上の籠が乗り込み中です」と言っています。 どなたか英語に詳しい方、 「インクルーディス」 というのは自分の辞書には、ないし、 一体正解は何と言っているのでしょうか?ご回答お願いします。

  • エレベータとエスカレータ、どっちがどっち?

    くだらない事なんですが、エレベータとエスカレータを覚えられません。 階段状のがエレベータで、箱に入るのがエスカレータですよね。 人に聞いた時は覚えたつもりですが、イザ使おうとするとアレどっちだっけとなります。  覚えられない理由は解って入るんです。英語を知らない私にとってはそれぞれの英語の意味なんて知らないし、意味を聞いても忘れるだろうし。 似たような名前で、似たようなお仕事をする機械だし。 そこで皆様、覚えるキッカケを教えてgoo! キッカケとは 例1)キムデジュンとキムジョンイル、どっちがどっちの大統領だっけ?    訪朝した小泉純一郎と出迎えた大統領のイニシャルが同じと聞いて    キムジョンイル=北朝鮮と覚えた 例2)OAネット通販の「アスクル」と「アクスル」、正しい名前は?    社名の由来が「明日来る」と聞いて、悩み氷解 この手のウロ覚えは共通点がありますよね。  たいして重要な問題ではない  たまにしか使わない  でも使う場面になった時に、思い出せなくてイライラする。 小5の息子にバカにされています、助けて下さい。

  • エレベータで浮く

    1、エレベータで下向きの加速度aで下降する時、この物体(質量m)にはどれだけの力が作用するか。 2、物体が床から浮き上がる条件はなにか。(重力加速度g) という問題で、 1、僕は物体が地球からmg、エレベータの床からma受けると思いました。 2、mg<maとなったとき、物体は浮くと考えました。 でもこの問題にはひとつ制限があります。エレベータに固定した座標系で考えること。   僕の答えが合っているのかと、この制限の意味を教えてください。

  • エレベーターをやめて階段にしたら

    エレベーターをやめて階段にしたら 少しは運動になりますか? OLです。 ビルの4階で働いているのですが 毎回エレベーターを使って昇り降りをしています。 仕事中はずっと同じフロアにいて 一日中いすに座っているので出勤と出社時にしか 昇り降りはしないのですが これをエレベーターをやめて階段にすることによって 多少は運動になるのでしょうか? 階段にしても意味がないのなら エレベーターで昇り降りを続けます。 よろしくお願い致します。

  • エレベーターについて。

    エレベーターについて。 だいぶ前の話しなんですが、あるデパートでエレベーターを待っていたら、後ろにベビーカーを押している人が来ました。エレベーターが来て乗り次に最後ベビーカーを押した人が乗りました。 かなり窮屈になりましたが、別にエレベーターが止まるほどではなかったです。 ただそこのデパートはベビーカーと車椅子専用のエレベーターがあり(優先でなくて専用だったはずです)、今回私が乗ったのは、普通のエレベーターでした。ベビーカーを押していた人は専用エレベーターを待ちもしないで普通のエレベーターに乗りました。 私は専用エレベーターがあるのに…って思いました。 けど特別に不満に思ったり、イライラしたわけではないです。 この件に関して皆様はどう思いますか?

  • エレベーターで飛び跳ねたら止まりますか?

    例えば、80キロの人がエレベーターの中で飛び跳ねた場合、エレベーターは止まってしまうのでしょうか?エレベーターには「エレベーター内で飛び跳ねないでください」とは書いてないと思うのですが、当たり前のことと思っていたのですが、友達に聞くと「エレベーターは最大重量の数倍は大丈夫なように作ってあるから、みんなが一斉に飛び跳ねても大丈夫だ」と言っていましたので本当のところどうなのか教えてください。

  • エレベーターで行くのが正しいでしょうか

    ぼくはエスカレーターで行こうと言い、彼女がエレベーターがいいよと言った。 エレベーターで行くのが正しいでしょうか。

  • エレベーターが怖い・・・

    私は昔から、高所恐怖症に閉所恐怖症みたいなところがあり、エレベーターに乗るのが怖くてたまりませんでした。今でもそうです。エレベーターに乗るとすごく緊張します。そしていつも途中で止まって、閉じ込められないか、そればかり気にします。降りるときにはドアにはさまれないか気にします。昨年、シンドラーの事故があり、最近オーチス社製のエレベーターでも問題があって余計に怖くてエレベーターに乗れなくなりました。日常生活にも影響出かねないエレベーター恐怖症の克服の仕方を教えてください。

  • エレベーターについて教えてください。

    私が住んでいるマンションは14階建で、屋上があります。エレベーターにも14階の上にも R のボタンがありますが普通に押しても屋上には止まりませんが、たまに屋上からエレベーターで降りてくる人がいます。エレベーターの業者の人かと思っていたが、明らかに一般の人が降りてきました。階段でも扉に鍵か掛かって屋上には行けません。エレベーターのボタンには、裏技のボタンの押し方があると聞きました誰かエレベーターについて詳しい方教えてください。