• 締切済み

エレベーターで行くのが正しいでしょうか

ぼくはエスカレーターで行こうと言い、彼女がエレベーターがいいよと言った。 エレベーターで行くのが正しいでしょうか。

みんなの回答

• vampi
回答No.8

時と場合によります。 エレベーターは階段やエスカレーターを使えない人を優先させるべきだと思っています。 全然ガラガラで行く階が決まっているのならエレベーター使いますが、 土日等そこそこ人手がある時はエレベーターは使いません。

noname#237985
noname#237985
回答No.7

移動する目的次第

noname#252888
noname#252888
回答No.6

近い方で行く。 エレベーターが近くても、行列が出来ていたらエスカレーターで行く。 私なら。

• KoalaGold
回答No.5

階層が高くて急いでいるならばエレベーター。まっすぐ寄り道無しにいけます。映画館など目的がはっきりしている場合に便利です。 時間に余裕があり、デートとして楽しみたいならばエスカレーター。各階のセールや雰囲気を味わえます。 どちらが正しいってものではありませんが、まあ、彼女がいつも正しいとしていれば関係は安全です。

• marissa-r
回答No.4

私はエスカレーター派です。 緊急時にエレベーターだと閉じ込められる可能性もありますしね。 何より狭い空間に他人と押し込まれているのが苦手です。

回答No.3

どちらで行くのが正しいという問題ではないと思います。 どちらで行くかは個人の自由だと思いますし、目的の階数にもよると思います。 例えば混み合っているデパート等では、1階から3階程度までなら降りてくるエレベーターを待っている間に、エスカレーターで3階まで行く方が速いと思います。 それ以上の階に行くのなら、エレベーターに乗った方が速いのではないでしょうか? それに圧迫された閉鎖空間が嫌いな人なら、時間が掛かってもエレベーターよりエスカレーターを選ぶでしょうね。

回答No.2

エレベーターで行く方が速いのならそのほうがいいかとおもいます。 エレベーターとエスカレーターはどっちが近くにあったんでしょうか?

• GENESIS
回答No.1

何をもって正しいというのか解りません。また、どちらが正しいと決めることでもありません。 エスカレーターだと、後ろの人に盗撮をされる可能性があることを恐れているのかもしれませんし、上のほうの階なら-エレベーターのほうが早いからと思っているのかもしれません。それぞれの主観の問題でしょう。 特に問題が無いのなら、彼女さんに合わせてあげればいいのではないですか?。