• ベストアンサー

五反田駅での乗り換え エレベータありますか?

色々検索してみたのですが、いまいちわからないので、教えてください。 五反田駅でJRから東急池上線への乗り換えだと、エレベータもしくはエスカレータはないようですが、都営浅草線から東急池上線への乗り換えですとエレベータはありますでしょうか? ベビーカーで移動したいので、反則ではありますが、最悪エスカレータがあればいいのですが・・・。 どうぞよろしくお願いします。

• zari
  • お礼率60% (59/97)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EASTBIRD
回答No.2

No.1です JRではありませんでしたね。失礼しました。 都営線はホームから改札口まではエレベーターがありますが、改札から地上までのエスカレーターありません。 池上線は東急ストアーのエレベーターで上がれば改札まで移動できます。東急と交通局貼り付けておきます。交通局は「駅の立体図」でみてください。 参考にしてください。 http://www.tokyu.co.jp/railway/railway/train/shisetsu/shisetsu_gotanda.html http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/stations/gotanda/a05.html

その他の回答 (3)

• RyoMoKa
回答No.4

かなり大変です 五反田ホームから改札~エレベーター 改札から地上~階段のみ 地上出口から東急~地上を歩き、信号を使って大回りして東急ストア1階、もしくは歩道橋を使って東急ストア2階フロア 以後はエレベーター JRのほうがお勧めです

• kensaku
回答No.3

http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/stations/gotanda/a05.html A5出口から地上に出て、「とうきゅう」を目指します。 「エクセルシオール」「モスバーガー」の前を通って、横断歩道を渡って、「とうきゅう」の1階に入り、エレベーターで4階に上がります。 距離的にはA3の方が近いですが、歩道橋を上って、「とうきゅう」の2階に入るかたちになります。

• EASTBIRD
回答No.1

こんにちは。 朝・夕利用しています。残念ながら現在、駅工事中でエスカレータの利用が出来ません。エレベーターも設置されていません。