• 締切済み

社会人1年目での同棲、結婚。2年目で妊娠・・・

EFA15ELの回答

• EFA15EL
回答No.1

(1)社会人1年目で同棲、入籍は金銭的にどうか。 これは別に好きにすれば良いでしょう。 金銭的にきついのは1人暮らしでも同じ事。 結婚式や新婚旅行はとても無理ですが、覚悟の上なら問題なし。 (2)社会人2年目で妊娠希望だけど、2年目だしまずいですか? 2年目であることは問題ではありませんが、生活力が無い事は問題でしょう。 親御さんが賛成しないのは当たり前です。 まだ社会人として生きていけるかも分からない状況で、 大切な命を育てていけるのか? >自分のお腹にいる命を他の人の都合、意見だけで見殺しにはしたくないです。 出来てしまった後なら理解出来ますが、出来る前ですからね。 自分の勝手な都合で子供を作るな、と言われちゃいますよ。 子供の命を何だと思ってるのか、と。 あなたの出産前、出産後、最短でも1年半は仕事ができません。 その間の収入は1人分ですよ?手取り12万で妻と子供を養う? 無理です。 2年目のぺーぺーが背負いきれるものではありません。 >自分でしたことは自分で責任を取ろうと思っています。 現時点では単なる希望でしかないんですよ、これ。 あなたはまだ責任を取れる力が無い。自分ひとりで生きた事が無いから。 もちろん彼にだって無い。あるはずがない。 それ自体は悪い事じゃない、社会人1、2年目なんてそんなものです。 何にしても現時点では単なる夢物語です。 あなたと彼が社会に出て、この先もやっていける、という確信が得られてからでも遅くはありません。 まずは同棲する事を認めてもらう事からですね。 くれぐれも避妊はしっかりと。

y_t929
質問者

お礼

早速、回答ありがとうございます。 たしかに夢物語でしかないように 私自身でも思いました。まだ妊娠すらしていないのにそんな話をするなんて・・・ ガキでした(笑) 彼のお義母さんが若ママでシングルマザーだけど しっかりしてる姿を見て憧れているんです。 私もこんなママになりたいって。 だから焦っていたのかも。