• ベストアンサー

イタリア 万年筆 おすすめ

イタリア製の万年筆で愛用しているもしくはおすすめのもの(商品、メーカーのどちらでも構いません)がありましたら教えて下さい。 私見で構いませんので回答して頂けると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#190464
noname#190464
回答No.2

crow0000 さん。はじめまして。40代おっさんです。よろしくお願いします。 >イタリア 万年筆 おすすめ 拙い経験ですが… (1)愛用中 現在は古いモデルですが、ヴィスコンティ・オペラ・マスターデモ・レイフォレスト(吸引式)です。 http://item.rakuten.co.jp/buneido/811199/ 過去はアウロラ・デルタ・スティピュラ・ティバルディ(デットストック)も所有していましたが、他の事情で売却しました。別にどれも問題では無かったのですが、基本なるべくカートリッジか、吸引式を選んでいます。デルタ(だったと思う)は内部にゴムで吸引するタイプが昔ありましたが、こちらは選ばなかったです(樹脂よりメカ的にカチンとしている方が好き) 尚、ヴィスコンティは新古、他も新品中古様々です。趣味レベルではそう問題は無かったです(インクも其々好みの色にして遊んでました)。知人でイタリア在住の方もいらっしゃるのですが、モンブランと併用して使ってます(その方は仕事の殆どが万年筆) (2)おすすめ 近年のヴィスコンティは昔より多彩で華やかです。お好みが合うか?ですネ。デモなら前回答者様のご紹介でしょうか。それ以外なら、値段にもよるのですが今なら ビスコンティ 万年筆 限定品 オペラマスター タイフーン http://www.pen-house.net/detail/detail23594_004.html でしょうか…。単なる自分の好みです。 アウロラも私は悪くないと思います。身近で使っている人いますし…。 自分の知る限りですが、ペン先は一般的に硬め、太さもFといっても国産のMに近いくらいもあります(輸入万年筆は殆どこの傾向)。実は私の万年筆は調整して少し細くしてます。 愚答ですが、参考の程度にもなれば幸いです。失礼しました m(__)m

crow0000
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 またの機会がありましたら回答よろしくお願い致します。

その他の回答 (1)

• ithi
回答No.1

crow0000 さん、こんばんわ。 イタリアの万年筆はデザインが派手であまり好きではありません。しかし、この一本は面白い機構を備えており、4ccのインクを一気にタンクに注入できます。 ヴィスコンティのオペラマスタークリスタルです。 詳細は下記のURLを参照ください。 http://www.fashion-headline.com/article/2013/01/22/418.html

crow0000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 またの機会がありましたら回答よろしくお願い致します。