• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:師匠がいるのですが、人間的に好きになれません)

師匠がいるけど、人間的に好きになれない理由とは?

桜島 一太郎(@komasa-26free)の回答

回答No.1

あなたに対しての励ましとか激励とか ここで甘い顔しては?とか指導者の目線からの言葉と思います 指導者の方から診たら 教え子は 情けないほどのレベルでしょう その辺 納得されて あなたも奮起しないといけないと思います 疲れていたら 他に追い越されるだけだし あなたの成長も止まります 言われても仕方の無い 自分のレベルを考慮してから ぼやいてくださいね 一人前になる1歩前の人が 勘違いして 指導者に文句を唱えるものです。

noname#192625
質問者

お礼

komasa26freeさん たしかに指導者からしたらどん底レベルだと思います。 ありがとうございます 少し納得しました

関連するQ&A

  • どうしたらいいかわからないんです

    今好きな人がいます。その人とは師弟関係で、月一ぐらいで二人きりで会っています。体の関係ありです。告白したこともありましたが、良い師弟関係でいようと断られました。けれど、私は師匠を尊敬しているし他に女の人はいないと言う師匠を信じ、付き合うことは出来なくても、それでもいいからと、それからも二人の関係は続いて4年程になりますが、先日彼の部屋に女性の物がありました。私はショックで部屋を飛び出してしまったため、彼に本心を聞けていない状況です。師匠の元から離れるか、いろいろ悩みましたが、やっぱり師匠がいないとダメなんです。好きなんです。同じ職場なので同僚にも話すことができず、別れたら、仕事にも影響が出てしまうんです。できれば今までと変わらずいてほしい、でも凄く苦しいと思う。どうしたらいいか、わからないんです。よいアドバイスお願いします。

  • 目上の人を讃えることわざを教えてください

    師弟関係を表すことわざで、師匠【目上の人】を讃えるような意味のことわざや、慣用句をどなたかご存知ないでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 深く、人間として豊かに生きるためには

    最近本屋では、ビジネス関係に関するハウツー本がものすごい勢いで売れているようです。「世界の最も注目すべき女性50人」にも選ばれた勝間和代さんのブログなどがすごい人気を得ているようで、私も彼女の書いた、「成功するための」ブログや本、関連のサイトを見てみたりするのですが、確かに役に立つ情報のようであっても、大体が経済、マネジメント、起業などに役に立つ情報であって、人間の本質とはまた違った分野です。今日の世の中は、お金を稼ぐことが重要と考えられるのは当然のことと理解はできますが、私は興味を抱くのはそういうことではなく、どちらかというと経済とかお金を動かす仕事というより、文学、哲学、社会学など、何かを深く考えるということの方が好きです。 お金持ちになる、成功するといったことではなく、自分を深める、人間として豊かにするために、どのような本、ブログ、人を参考にしたらいいのか、お勧めなどなんでも、あればどうぞ教えてください。

  • 学歴がないが成功した人

    高卒、中卒等でビジネスで大成功した人をご存じでしたら、教えてください。また、成功した秘訣も教えてください。できれば、松下幸之助や本田宗一郎など、中卒、高卒が当たり前だった時代の人ではなく、最近のひとのことが知りたいです。

  • やたらネットワークビジネスの誘いが多いです。

    mixiでもなんでも、起業したいということを書いていたらいろんな人が話をしましょうと誘ってくれますが、後々ネットワークビジネスの誘いだということが多いです。 最近は師匠に弟子入りとか言って、成功した人に弟子入りするのが成功への近道だという人が多いのですが、たぶんNBのグループのトップの人でしょう。 質問ですが、ネットワークビジネスの勧誘と、まともに起業している人との見分け方みたいなものはあるのでしょうか?あまりにもNBのDTが多いのでうんざりしています。

  • リチャード・ブランソンみたいになるには?

    イギリスのリチャード・ブランソンみたいに、全然関係のない複数の分野のビジネスで成功するには、どういうものが必要なのでしょうか。 あんな人間になるのは何が必要なのでしょうか。

  • 結婚するには大卒じゃなきゃ駄目という家族

    私の家族はみんな大卒です。そのためか結婚するんだったら相手も大卒じゃなきゃ自分が苦労するよって言ってきます。 でも最近知り合う人はほとんど高卒で私は学歴は関係なくその人自身が大切と思うのですが、昔から家族に言われているので 「はあ~高卒かあ」というふうにどうしても思ってしまいます。 「なんで高卒は駄目?」って聞いたら 「出世が出来ないし 自分の子供には幸せになってほしいから」 という返事でした。 このことどう思いますか? 私も結婚はみんなから祝福されたいです

  • 今思えば親とか田舎とか屑すぎんだろ

    なんであんな屑にイジメられ「親のいう事聞け」とか発狂されまくり犬のように扱われ誇りも尊厳もなく生きる事を強制させられてたのかと思います。どんな時でも努力の邪魔するし・・・。適当にゴマすっとるだけで飯が食えるような職業やってる屑といっしょにいるべきではなかったなと思います。 自立しようと思えば、自立せんでええといって邪魔する。 自立しないでいると、お前はダメだといって叩く。 手伝いもしてるのに、お前の手伝い方が気に食わないと言って叩く。 おかしいだろといえば発狂逆切れでお前は感謝出来ない奴と言う。 警察沙汰になってもお前が悪いと開きなおる。 もはや社会的な役割とか一切関係なくただ自分の都合のよいような奴隷として思っているようでしたね。自衛隊の人達でも命をかけて仕事をしているのにもかかわらずまったくなさけなくなります。 人生失敗したなーと思います。やはりひとつ痛い目みて思った事は「邪魔する環境にいてはいけない、特に上司や上の人間が屑ってる所には絶対にいてはけない」という事を強く思いました。無意識のうちにどこかが無理やりねじまげられてしまうし、捻じ曲げられやすいでしょう。本当の意味で深ーいところで何かよくない人間になってしまう。そんな気がします。精神的にまいっています。親が屑、田舎育ちの方々どうか自分の失敗談。克服談をお聞かせ下さい。

  • 会社の評価はどのようなものでしょうか

    通信制の大学や短大を卒業すると、高卒の人よりお給料は良くなるのでしょうか。 今の仕事とは関係のない分野の勉強を考えていますが、会社はそれでも評価してくれるのでしょうか。

  • 行けないところまで踏み込みすぎてしまった

    心のパーソナルスペースが広い人と知らずに、距離を急いで縮めようと焦りすぎて不快な思いをさせてしまったようです。 その相手と1年半一緒にいる人に言われた言葉です。「君は、踏み込んじゃいけない心のパーソナルスペースに踏み込んじゃってるから、もう何やってもだめだと思うよ。あの人は追いかければ逃げるし、今から何やってももう無駄だ」と。 自分でも本当にそう感じます。でも、だからといって縁を切るわけにはいかないのです。なぜなら師弟の関係だからです。それに、すごく憧れているし、尊敬しています。だから、できるなら仲を回復したいのですが、相手のためには接しないようにするしかないのでしょうか。でも、そんなの悲しすぎて心が死んでしまいそう。 どう接したらよい方向にいくと思いますか。