• ベストアンサー

灰色の土器とは。

toshinekoの回答

• ベストアンサー
  • toshineko
回答No.3

半地下式の窯で焼かれた硬質で灰色の土器とは、須恵器のことだと思われます。 須恵器は、古墳時代から平安時代(5世紀から10世紀頃)に生産されていた焼き物です。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A0%88%E6%81%B5%E5%99%A8
winterali
質問者

お礼

須恵器の生産時期を弥生時代だと思っておりました。 謎が解けてスッキリです。ありがとうございました。