• ベストアンサー

あなたなら?

家族に、知名度の高い有名人がおります。 ファンの方なのか本人を待ち伏せているらしい人物が年末から現れ困っています。 具体的な事例として、 ・ゴミを漁っている ・度々、ポストに手紙を投函 ・無言電話 どれも目撃情報を貰っただけで証拠がありませんし、無言電話も手紙も同一人物であるか確認はとれていません。 地元警察も所属事務所も直接的被害がない限り、犯罪性がないなどと取り合ってくれません。 直接的被害に遭わされるのを待つしかないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 警備員を雇いますね 犬を飼うとか ゴミは収集センターに持ち込みます

makoriri
質問者

お礼

回答を頂き、早速日頃お世話になっている警備会社に相談しました。 結果、交代制での警備員配置と定期巡回をしてくれることになりました。 ありがとうございました。