解決済み

太ってる?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.8417704
  • 閲覧数998
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数61
  • コメント数0

お礼率 7% (31/440)

15歳の女です
身長159センチで体重50キロって
太ってますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.61

ベストアンサー率 39% (664/1664)

こんにちは。
15歳でしょ?まだまだ成長期なんだから ちゃんと食べないと大人になった時に100%
後悔しますよ。今変なダイエットをしたら、骨が脆くなったり 肌が荒れたり 身長伸びなかったり
子宮が育たずに子供を産めない体になったり いいことなんて一つもないですよ

仮にもしここで太っていると言われたら あなたはダイエットをするの?
人間の体なんて個体差があるんだから 同じ身長でも 骨の太さや筋肉のつき方が違う
自分はこうだから あなたもそうしなさい それって自分のためになると思う?
あの人は細いから 同じになりたいとかそういう理由でダイエットを始めるのはお勧めできないし
人間の感覚も人それぞれだから その身長でもっとやせているとか 太っているとかいう意見も
あって当然なわけだ。 標準で言えばあなたの数字は やせ気味に入る
ちなみにこれ以上減らすと免疫と体力が確実に削られて 病気にかかりやすくなる
もっと減らすと今度は手術などが出来なくなる 健康的に運動をして バランスよく食べていれば
絶対に太らない 

自分がその体重で動きやすいと思うなら それでいいと思う。
他人の意見なんかあてにならない 好き勝手言える 他人だから
貴方がどうなろうと責任も持ってくれない
自分をもっと大切に 自分の体のことだから
自身で考えないとダメだよ。

その他の回答 (全60件)

  • 回答No.60

ベストアンサー率 52% (11/21)

159 50 ですね。
 標準じゃないですか。
OK ですよ。
 なぜそう思われるのかしら?

55KG でも OK と思いますよ。
健康でうらやましいです。

 気にせず 好きなスポーツをして
新陳代謝を充分にされると
 MORE BETTER ですよ。
  • 回答No.58

ベストアンサー率 5% (10/173)

太っていませんよ。成長期に無理なダイエットをすると美しい大人になれませんよ。
だいたい自分が太っているかも?と思っている女性で太っている人は少ないものです。
  • 回答No.57

ベストアンサー率 10% (19/189)

標準体重だと思います。
あまり痩せすぎても肌の老化が早いそうですよ。
一番健康的な体重です。
  • 回答No.56

ベストアンサー率 2% (2/80)

太ってないと思います。
あとは見た目の問題でしょうか。お腹が出ているかどうかとか
  • 回答No.54

ベストアンサー率 5% (6/114)

標準体型ではないでしょうか?
太ってるとは思えません
  • 回答No.51

ベストアンサー率 23% (14/59)

体重としては、そんなに太っていないと思います。
ただ体形など見た目によっては、同じ身長・体重の人でも
太って見えたり、やせて見えたりすると思います。
60件中 1~10件目を表示