• ベストアンサー

質問です。

はじめまして。 質問なのですが、私は20歳の女で、身長が147センチ・体重が33キロなのですが、 この身長で、この体重は標準なのでしょうか?それとも、痩せている方なのでしょうか? 回答お願いします。

  • hapi9
  • お礼率7% (1/14)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nicofoto
  • ベストアンサー率47% (464/968)
回答No.5

http://members.jcom.home.ne.jp/crystallization/check.html これで身長を入力してみてください。 38kgでもたぶんガリガリだと言われると思います。33kgでは・・・。 何か体調などの事情もあるのかもしれませんが、そうでないならせめて40kgぐらいまでは増量したほうが良さそうですね。

その他の回答 (4)

noname#126373
noname#126373
回答No.4

こんにちは 回答:痩せ(すぎ)ている(がりがり?)と思います。 (回答になりましたでしょうか?) 骨(?)は大丈夫でしょうか?…年齢重ねてくると… すいません… 回答:十分に痩せておられると思います。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんにちは すごい痩せていますね あとは体脂肪と筋肉が付いているかどうかでも違うと思いますが 風邪を引いたりするとダウンしやすくないですか?

  • maman127
  • ベストアンサー率5% (1/20)
回答No.2

147センチで33キロの自分の体重が痩せ型なのか標準なのかも理解出来ないならある意味別なところで診察を受けたほうが良いのかも知れない BMIで検索して調べてみなね では、お大事に☆

回答No.1

身長と体重だけから判断すると、健康を害するくらい低体重(やせすぎ)です。 広く使われている、BMI 指数というものがあり、これで計算すると、15.27 になります。 21 ~ 22 がもっとも死亡率が低いとされており、また、日本肥満学会の「低体重」が、18.5未満ということなので、まあ、そのくらいやせすぎです。

参考URL:
http://www.health.ne.jp/check/bmi.html

関連するQ&A

  • 標準(・ロ・)…??

    身長161㌢で体重51㌔ ってデブちんですよね? 身長161㌢の標準体重て なん㌔か教えて下さい

  • 150センチで…

    身長150センチ弱の人が、47.5キロって、デブですか? また、身長150センチ弱の人の標準体重っていくつですか? 辛口でお願いします。 皆さんの回答待ってます。

  • 大学生のダイエット・・教えてください

    初めまして、こんばんは。私は身長154センチ体重48キロの18歳女です。一応標準体重ですが・・太めです。加えて骨太で肩幅が38センチもあります・・泣 骨格はどうしようもないので諦めてますが、最低でも43キロ位にはなりたいです。 私は高1の時からお菓子やジュースを完全にやめ、食事も炭水化物を少なめにする、揚げ物は衣を取って食べるなどをして、体重を53キロから48キロに減らしました。が、それ以降全く体重が減らなくなりました。何故でしょうか・・? 私は身長が低いので少しでも伸ばそうと毎日朝と夜にヨーグルトとチーズを食べているのですがそれが原因でしょうか? 運動は出来るだけ歩いたり、普段背筋を伸ばして姿勢を正している位です。・・少ないでしょうか? 回答よろしくお願いします!

  • ダイエット

    私は今、中学2年生で身長150センチで、体重47キロの女です。 パソコンとかで調べると標準体重くらいなんですけど 周りの友だちは155センチで42キロとかで、私はヤバイと思っています。 せめて6月までには43キロくらいにしたいです。 サプリとか、お金はかけられないので家で できる簡単なストレッチなどがいいです。 どうかお願いします☆

  • 男性に質問。好きな女性の体型について

    男性に質問。好きな女性の体型について この中だとどれが好みですか? 1、身長165センチ 体重45キロ Aカップ 2、身長150センチ 体重50キロ Gカップ 3、身長160センチ 50キロ Cカップ

  • 彼氏に痩せろと毎日のように言われます

    彼氏に痩せろと毎日のように言われます 彼氏は身長-110が標準だから!と言い、私の食事を減らしてきます。私は身長が147センチなので標準体重は37キロになります。私の今の体重は39キロです。2キロオーバー。しかも37キロでも痩せてる体重じゃなくてあくまで標準だなんて・・・。 やっぱり私は痩せたほうがいいんでしょうか?ちなみに体脂肪率は16%です。彼氏的には見た目はクリアしてるけど、体重がどうしても気になるそうです。

  • 身長160センチの女性。体重は何キロまでなら許せる?

    タイトルの通りなのですが、質問をさせてください。 私は、18歳で身長160センチの女です。 体重は、聞かないでください…と言いたくなるほど重いです(笑)。 なので、ダイエットを始めることにしました。 今も、少しずつ少しずつではありますが、体重を落としています。 そこで、同じくらいの年齢の男性の方にお聞きします。 身長160センチの女性、体重は何キロまでなら許せますか? 「何キロが理想ですか?」 ではありません。 あくまで 「何キロまでなら許せますか?」 です。 ここでいただけた答えをもとに、目標体重を決めたいと思います。 ご意見、聞かせて下さると嬉しいです。

  • 女性の方に質問します。体脂肪は何%ですか?

    こんにちは。 ふと気になったので質問させてください。 私は身長157センチ、体重45~46キロなので、まわりからは痩せて見えるようですが、体脂肪はなんと29%あります。 特にそれほど体脂肪が増えるような食生活をしているつもりはありませんし、実際太って見えないようなのですが、女性の体脂肪率の標準よりだいぶ上です。 身長や体重は教えていただかなくてかまいません。 差し支えなければ体脂肪を教えていただけますか?

  • 脚痩せしたいです!!!

    中一の女です。 体重は標準ですが、脚が(太ももの一番太いところ)50センチくらいあります>< 制服は膝下スカートだから気になりませんが、 やっぱりお洒落な服も着こなしたいし、水着でも恥ずかしくないように なりたいです!! 時間はかかっても良いので、確実に脚が細くなるような方法はないですか?? ちなみに身長157センチ、体重47キロです。

  • 細いのに痩せたいとゆう人

    細いのに痩せたいとゆう人はなんなんでしょうか? 私の友人は45キロで痩せたいとか言ってきます 見てよ!この肉!とか言ってきますが 別に肉なんかありません 昔めっちゃ太ってたからセルライトがとれないと言ってたので、何キロあったの?と聞くと52キロと言ってました そんなめっちゃ太ってる体重ではないと思うんですが… 私は身長があるので少し小さめの方の標準体重とかはわからないんですが 彼女は153センチですが それで45キロだと太ってるのですか?