• 締切済み

彼に言っても大丈夫でしょうか?

この間、彼の家に行ったのですが、 お風呂の排水溝のにおいがすごくてびっくりしてしまいました。 その時はここまで気になるとは思っていなかったのですが、帰ってきたらコートやパンツ、とにかく着て行ったものにそのお風呂場の臭いがついてしまい、強烈です。 洗ってもなかなか臭いが落ちなくて… 彼の家はおそらく築10年はこえていると思われる建物で、ユニットバスです。お風呂場の水道を使うと臭いが部屋中に… 他の質問されている方のページを拝見させていただいたので掃除方法はなんとなくはわかるのですが、これは彼に言って良いものか、わかりません。 私はカビやホコリ、のアレルギーとかあるのでとりあえず家に行くのなら、お願いするのもいいのかもしれないのですが、まだつきあって2ヶ月と長い付き合いではなく、お互い学生です。 このような場合とりあえずは我慢するべきでしょうか… また、言えるとしたらどう切り出せばいいのか… 何か良いアドバイスがあれば教えていただけますでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.54

彼からしたら良いことなので 大丈夫だと思いますよ

ponponbear
質問者

お礼

そうですよね! 彼を否定してるわけじゃないですよね。 言ってみようと思います。 ありがとうございました‼︎

回答No.53

彼に伝えてもいいのではないでしょうか? 長く暮らしてしまって、彼自身は気がついてないのでしょうし。 長く付き合い、何度も彼の家に行ってしまってからよりも、 早い段階の方が質問者様も言いやすいのではないでしょうか? 何かそれに近い話題が出たときにでも それとなく話してみてはどうでしょうか?

ponponbear
質問者

お礼

そうですよね…なかなか自分の家のにおいって慣れてるから気づかないですよね… おっしゃる通り、言うなら早い方が良いですね! 近いうちにタイミングつかんで言ってみようと思います。 ありがとうございました‼︎

回答No.52

イワナいと気づかないんじゃないかな 臭いて慣れるとわからないものだから

ponponbear
質問者

お礼

そうですね。慣れてるとわからないものですよね… 言ってみようと思います! ありがとうございました‼︎

回答No.51

言ってあげた方がいいでしょう。正直ずっと同じ環境で暮らしていると臭いに気づかないものです。私も賃貸で暮らしていた時に友達に言われた事がありますが、非常にありがたかったです。笑いながら言えばいいんですよ。

ponponbear
質問者

お礼

伝え方に気をつければ言ってもらった方がありがたいですよね… ありがとうございました‼︎ 言ってみようと思います!

回答No.50

隠さず言ってあげるのが、本当の愛情だと思います。 気を使う優しさも時には大事ですが、特殊な例もあるわけで こういうモラルに関わるものは、隠さず言ってあげた方が その時は、傷つけても、のちのち本人の為になるものだと思います。 あえて悪者になるのも必要なのです。

ponponbear
質問者

お礼

あえて悪者になってみます!笑 そうですよね。相手を思うなら言った方が良いこともありますよね… 言ってみようと思います。 ありがとうございました‼︎

• taka0176
回答No.49

むしろ言ってあげてください。 そうでないと、その彼も外で異臭がするのかもせれません。 言ってあげるが、優しさであるような気がします。

ponponbear
質問者

お礼

そうですよね…異臭… 言われてみれば恋人の距離になると臭うかもしれないです… 言ってみます… ありがとうございました‼︎

回答No.48

排水口の洗浄剤で流すだけの 簡単洗浄のものがありますから 買ってきてあげてはどうでしょう? ついでにお掃除してあげてもいいと思います。 男性はそういう綺麗好きな女性に いい印象は持つことはあっても 悪い印象を持つことはないと思いますよ。

ponponbear
質問者

お礼

そうですよね! ちょっとおせっかいだったりするかなぁと心配だったので… やんわり伝えて掃除しちゃおうと思ってます。 ありがとうございました!

回答No.47

彼氏彼女の関係なら言っていいと思いますよ!

ponponbear
質問者

お礼

そうですよね! 言ってみようと思います。 ありがとうございました‼︎

• efuyama
回答No.46

掃除した方がいいよと言った方がいいと思います。

ponponbear
質問者

お礼

そうですよね! 言ってみようと思います。 ありがとうございました!

• bartok88
回答No.45

言ったほうがよいです。

ponponbear
質問者

お礼

そうですよね… ありがとうございました!