• ベストアンサー

手作り生ハム

生ハムを作りにピチットシートを使いますが、レギュラーでいいのでしょうか?業務用のスーパータイプのほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SaharaDP
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.5

どちらでも出来上がりに差がないので、購入時に安い方で大丈夫ですよ。 うちでは業務用スーパーで購入しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (14)

  • a213zk
  • ベストアンサー率2% (2/71)
回答No.15

私はいつもレギュラーです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vip3614
  • ベストアンサー率0% (1/114)
回答No.14

やはりスーパーだと安定しますよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.13

レギュラーで十分です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

初めて作るのでしたら、 余裕を持ってスーパーを使ってみては?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

私はいつもレギュラーを使用していますが、普通に作れますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

私はスーパータイプを使います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

レギュラーで大丈夫です。 生ハム作りがんばって

noname#198287
質問者

お礼

ありがとうございます。出来上がりが楽しみです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

レギュラーで十分です。 出来に全く変わりありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

レギュラーで十分だと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hirofa124
  • ベストアンサー率3% (11/321)
回答No.6

どちらでも 大差はないですよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生ハムに白カビ

    初めて生ハムを作りました。(豚もも肉) 最初の頃はマメに燻製したりピチットシートを取り換えていましたが40日目を最後に放置(冷蔵庫内)したままとなっていました。今日77日目、匂いには問題はありませんが白カビが沢山付いています。 白カビは大丈夫だと聞きましたが不安です。これからどうしたらいいでしょうか。 カビのある表面は削ってスライスして冷凍?もしくはそのまま更に熟成? 経験のある方、宜しくお願いします。

  • 日本製の生ハム

    日本で普通のスーパー等で売っている生ハムはスペインやイタリアの生ハムとかなり違うものだと思うのですが、日本の生ハムはどのように作られているのでしょうか?また日本ではスペインの生ハムようなものは作れないんですか?

  • 生ハム

    生ハムをつくりたいと思っています。 いろいろ調べていたのですが、豚肉で作っても、大量に塩をつかうので食べても悪い細菌などに感染はしないと書いてありました。 でも心配だったので、牛肉で生ハムを作ろうかなと思いました。まあ危険性がまったくないとはいえないのはわかっていますが、、 ピチットシートを使います。 豚肉と牛肉、どちらでつくったほうがいいでしょうか?

  • ハムをはがせません

    こんにちは。 密封してある?タイプのロースハムや生ハムを1枚ずつにする時に、いつも破れてしまいます(泣) トレーに入ってラップがしてあるハムの方がはがしやすい気がしますが、分厚いものが多いのでサラダには薄いものがいいな~なんて思い・・・。(下手なのにワガママですね^^;) 今朝もハムだけ焼く予定がボロボロになってしまったのでタマゴを使い、ハムエッグにしてごまかしました(汗) くっついているハムの破れないはがし方をご存知の方いましたら是非教えてください! よろしくお願いします_(._.)_

  • 生ハムの美味しい食べ方

    生ハムを頂きましたが、美味しいそうな料理が 思いつきません。 思いつくのは、生ハムメロンぐらいです。 生ハムを美味しく食べられる料理など ご存知の方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • おいしくて手ごろな生ハムを食べたい

    最近生ハムが大好きになりました。 おいしい生ハムが売っているところや食べられるお店など、知っている人がいたら教えてください。

  • 生ハムの食べ方

    生ハムが沢山すぎるほどあります…サラダにしても使いきれないのですが、どなたかいい食べ方を知ってらっしゃる方いませんか?教えてください。

  • 生ハム を使ったお料理!パスタなど^^

    生ハム大好きです^^パスタも好きなので生ハムが入っているパスタってよくお店にありますよね? ああいうのを作りたいのですが難しいでしょうか? 生ハムのパスタが食べたいです^^ あと生ハムを使っておいしいおすすめレシピあったらぜひ教えてください!

  • 美味しい生ハムを探しています

    ワインが好きでいろいろなものと飲むのですが その中でも生ハムが大好きです しかしこれだっというものにこれまであまり出会えずにいます そこで質問なのですが プロシュートやイベリコなど種類は問わないので 関西圏(キタかミナミ)やもしくはインターネットで 購入できる美味しい生ハムがあれば教えていただけないでしょうか 安ければありがたいです 宜しくお願いします

  • サラミ、生ハムの通販

    定期的にサラミやカルパス、生ハムが食べたくなり スーパーや輸入品を取り扱うお店で 100~300円くらいのものをちょこちょこと購入しています。 美味しくて値段もそこそこの商品を扱っている通販サイトを ご存じの方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。