本場の生ハムを贈りたいのですが...

このQ&Aのポイント
  • 父にスペイン産の生ハムをプレゼントしたいです。通販も候補に入れて、本場の生ハムを購入できるお店を教えていただけませんか。
  • スペインに旅行した際にプレゼントした生ハムは、今まで食べた中で最高だったそうで、父はそれを超えるものに出会えていないと言っています。日本で売られている生ハムと本場で売られているものは違うのでしょうか?
  • 父が食べたいと思う本場の生ハムを贈りたいですが、購入先がわからず困っています。詳しい方に教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

本場の生ハムを贈りたいのですが…

こんばんは。 父にスペイン産の生ハムをプレゼントしたいです。 通販も(英語なら海外サイトでも)候補に入れて、本場の生ハムを購入できるお店を教えていただけませんか。 以前に私がスペインに旅行に行ってお土産にプレゼントしたところ 今まで食べた中で最高だったそうで、それを超えるものにいまだ出会えていないと言っています。 日本でもスペイン産の生ハムは売られておりますし、レストランでも頂けます。 しかし、父いわく何かが違うそうです。 父はかなりグルメな方だと思いますが、単なる思い込みでは??と思ってしまいます。 それとも、日本で売られているものと本場で売られているものは違うのでしょうか? 私が買ってきた生ハムは、特別に良いものではなく、 空港のショップでなんとなく並んでいた、割とリーズナブルなものでした。 いろいろ質問してしまってすみませんが 詳しい方いらっしゃいましたら、教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

• niumo
  • お礼率100% (15/15)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#190551
noname#190551
回答No.1

ハモン・セラーノであれば、間違いないと思いますけどね。 http://www.namaham.com/spain/jamon_serrano.html

niumo
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• KEKEKO2008
回答No.2

美味しい生ハムはフォーションで買えそうですよ! どんぐりだけを食べる、イベリコ豚の生ハムね。 お父様はスペインで、枝肉を切り分けた美味しいハムを食べられたんですね。 http://www.gourmet-eat.com/2011/02/post-5414.html グルメミート海外出張ブログこちらを参考になさったらイイと思います。 http://www.gourmet-eat.com/tag/%e7%94%9f%e3%83%8f%e3%83%a0

niumo
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご紹介いただきましたブログも拝見いたしました。勉強になります。