• 締切済み

人間を

人間を手のひらで転がすには 言葉巧みに操るには どうすればよいですか ご回答、お待ちしてます。

みんなの回答

回答No.12

相手の立場になって考え、常に「先読み」の訓練をするといいでしょう。

• warumon3
回答No.11

まずは自分の言語能力を磨くことが必要です。 それから人間の心理を深く学ぶことが必要になりますね。 基本が身についていない場合、言葉巧みに操る事は なかなかうまくできないものです。

• kanakyu-
回答No.10

なんの目的かしらないけれど、だいじょうぶですかね? 基本的に、相手の弱いところをつくことだと思います。 1 ほめ殺す おせじに弱い人をみつけて、ほめ殺しにします。 ほめられてうれしいポイントというのは人によってちがいますから、それも大事に。 あなたのほめ言葉にその人が依存してしまったなら、 もうほめられ続けなければ生きていけないので、 かわいく謙虚にお願いすれば、かなりの確率でいうこと聞いてくれると思います。 うまくできたらたくさんほめてあげてください。 2 私利私欲であやつる 私利私欲・保身欲の強い人をみつけて、 「こうすればあなたも得ですよ」「こうすればあなたは損ですよ」と言って下さい。 あなたの目的がその人の私利私欲に合致していればその人は動きます。 3 正義感であやつる 正義感の強い人をみつけて、 「こうするのが正しい」「それは間違っている」と言って下さい。 あなたの目的がその人の正義感に合致していればその人は動きます。 ほかにもありますが、もっと非人道的な方法ですので、やめときましょう。

回答No.9

まずは貴方の事を全面的に信頼してもらうことではないでしょうか?

• lucky_117
回答No.8

相手にこうしたら、どう思うかなどを予測しながら行動する必要があります。 適性もあると思います。

• kicho
回答No.7

オウムの麻原がしたように,マインドコントロールをすることです。 された方は,しらずしらずのうちに意識が塗り替えられて,盲目的に相手を信じることになります。人間ロボットが完成です。 このように悪用すると,とっても恐ろしく危険な手法です。 http://thechange.jp/mind-c-5562.html http://ameblo.jp/mindhac/

回答No.6

40代男性です。 ご質問者様の質問は良くも悪くも取れますが、 あえて良い方に理解したいと思います。 答えは一つで、ご質問者様が誰からも信頼される人望を 身に着けることです。 学生さんだったら勉強やスポーツで差を付ける。 学生のうちって勉強やスポーツができる人ってモテますよね。 その効果です。 次に社会人だったら、誰よりも仕事ができ、高いビジョンを持ち 誰よりも謙虚に努力して更に人にやさしくできること。 これができれば、だれでもついてきますよ。 魔法的なことを求めてるならば私は知りません。

回答No.5

相手の気持ちを理解することです。

noname#190863
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 参考になります。

• cckk0202
回答No.4

それは、才能・センスの問題で、誰でも勉強や努力をしたら出来るもんではないです。 違う方法を考えた方がいいですよ!

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 参考になります

noname#196873
noname#196873
回答No.3

悪意を持つことです。

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 参考になります。