• 締切済み

人間力という言葉

人間力という言葉、時々耳にします。 定義も100人いたら100通りの回答が出ると思いますが、私は「人をひきつける力」と勝手に思い込んでいます(賛否両論あると思いますが)。 自分には、その人間力というものが全く無いと思っていますので、私の場合はたくさんの人の話や意見・考えを聞いて、刺激を受けて、その情報を自分なりに解釈して、自分の生活の中で積極的に行動したり実践していこう、と考えています。そして、自分を高めようと考えています。 そこで、皆様に相談です。 前向きに考えられる、一歩前に出よう、というきっかけを与えてくれる、出来れば人間力という言葉を考えさせてくれる、講師や講演会などありましたら、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.1

勝間和代さんなんかどうでしょう。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8B%9D%E9%96%93%E5%92%8C%E4%BB%A3 マザーハウスの山口絵里子さんもたまに日本に帰ってきては 講演をされているようで、面白いらしいです。 http://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20070123/117514/

taiti-jc
質問者

お礼

ありがとうございました。