• ベストアンサー

gooの回答でポイントがもらえることについて

現在ニートの息子がいますが、 一向に働く気がなく、パソコンばかりしています。 ニコニコ生放送?なるもので有名なようですが、 わたしとしては社会に出てしっかりと働いてほしいと思っています。 そんな息子ですが、現在このgooの質問に回答することで、ポイントがもらえると言っています。 本当にこのgooの質問に回答することでポイントはもらえるのでしょうか? 息子は一つ回答するたびに200円もらえると言っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.54

たぶん貰えるかと思います。 質問にまじめに回答するということはけっこう難しいことです。 きっと息子さんのためにもなりますよ。

kimubaua
質問者

お礼

ありがとうございます。 もしも頂けた場合なのですが、 この質問だけでも回答で54件です。 54*200円=10800円です。 この1件の質問でもこのような金額が動くとはよい世の中になったのですね。 わたしの息子も早く世の中に貢献してほしいです。 そしてfxで溶かした私の2500万も返してほしいです。

その他の回答 (53)

• showeran
回答No.43

一応そういうことになってます。 ただあまりにオイシイ話が故に、当然回答が多数集まっている為、 「これ本当に約束どうり全額貰えるのか?」 と疑問視する人が多数出てきています。 息子さん、きちんと就職出来ればいいですよね。

noname#188778
noname#188778
回答No.42

息子さんの心配されてるんですよね??

回答No.41

貰えるらしいですね。 思うに、ネットで稼ぐ能力が息子さんにあるなら、それを尊重してみてはいかがですか? 普通に正社員になっても、稼げる力があるのか今の時点では不安ですので。

• sky-happy
回答No.40

一時的ですが、もらえます。 ニートと言うことですが、継続的にやはり働いてお金をもらいましょう。

回答No.39

良いですね、回答すればお金貰えるなんて

回答No.38

承認期間が1ヵ月ありますから本当にもらえるのかは1ヵ月後にしかわかりません。どの程度の基準かはわかりませんが真面目に回答していれば承認される数も増えると思います。

回答No.37

息子さんがニートの件はともかく、 ポイントはもらえるようです。

• nori8841
回答No.36

「ポイントタウン」というポイントサイトを経由して回答すると200円分のポイントがもらえます。

• mkoda
回答No.35

そもそも論なのですが、200円もらえるのは長くても今月末までです。 打ち切るのがもっと早い可能性もあります。 一時的な収入だと思うので、これに固執するのはどうかと思いますよ。

• sayany
回答No.34

貰えますよ。以前1年位前にもありました。 でもちゃんとした回答でなければ貰えないです。 なので審査の為なのか1ヶ月位後になります。 200円言ってもnanacoポイントやAmazonポイントなどに出来ると言う事です。 現金にするには楽天のインターネットバンキングの口座が必要です。