• 締切済み

社会人になっても

地元に残ってる人ってカッコ悪いですか?俺は地元に就職したのですが、昔から地元に残ってる人はカッコ悪いと言われがちですがどうなんでしょうか?俺の同級生はほとんど県外に行っちゃいました。県外で生活していく適応力がないと感じたから地元に残ったんですが。

みんなの回答

• nekokooko
回答No.58

別にカッコ悪いとは思いませんけどね                                                                                                                                                  

• shin246
回答No.57

そのうち何人か適応できずに戻ってきますよ。 あなたは最初からそれを見据えてた訳ですから素晴らしいと思います。

回答No.56

たまたま、働く先が県外にもあっただけでしょ? 転勤で県外行ったけど、馴染めず辞めてしまい県内に戻ってきましたが だこら別に県内で仕事していてもかっこ悪くないと、おもう

• thashi777
回答No.55

正直うらやましいです。自分は転勤の繰り返しで地元の友人ともすっかり疎遠になってしまいました。 やはり生まれ故郷が一番ですよ。

回答No.54

そんなこと初めて聞きましたわ笑 かっこわるくないです。

回答No.53

私も生まれてからおっさになるまで、大阪の地元にいます。 これからも大阪で生活するつもりです。 友人もほとんど地元にいます。 なので、地元に残っていてもカッコ悪いと思いません。

回答No.52

地元に残ることはカッコ悪いことではないと思います。 あまりそのようなことは言われたことはないですよ。 地元に残って働きたくても働けない人も多くいます。 確かに田舎は何もないからと言って、県外に出て行く人はたくさんいますが、その人達は地元に残ることがカッコ悪いと、思って出て行った訳ではないと思います。

• waam09
回答No.51

地元に残っていること自体はまったくかっこ悪くないと思います。 ですが、もしもやりたいことがあるのに「県外で生活していく適応力がないと感じたから」という理由で地元に残ったのならちょっとかっこ悪いと思ってしまうかも知れないです。

回答No.50

僕は地元が好きですし逆に自分が育った場所にずっといるほうがかっこいいと思います。 これは僕の意見ですけどね。 都会人のがかっこいいという人もいるともいますけど。 人それぞれなんであんまり気にしなくていいと思いますよ。

回答No.49

他人は他人、自分は自分。 どちらがカッコ良いわけでも、悪い訳でもない。 県外で生きようが、地元で生きようが、住めば都。 私は、もと自衛官でした。 ある時、友達(秀才でした)の家に遊びに行きました。 友達の弟・・これまた秀才・・から、何故自衛隊に入ったのかと質問されました。 また、自衛官の心得というのか、国防についてなどの質問がありました。 私には適当な就職先が見つからずに、技術が学べるとか、5年でこれこれのお金が貯まるなどの当時の募集のうたい文句に惹かれたからでした。 もっと正直に言えば、そこしか行く所がなかったから・・でした。 その様なていたらくでしたから、国防についてとか当時の中学生(友達の弟)に質問されても答えられませんでした。 あれからうん十年経った今でも、答えられません。 今でも、答えはでませんが、別に恥ずかしくはありません。 国防については、その道の専門家が考えれば良いと思います。 私は、将棋でいえば駒・・それも「歩」にしか過ぎません。 人にはそれぞれ役割があるのだろう・・と思います。 勿論、上官の命令には従う・・覚悟はありました。 あなたは、あなたの信じる道を行けば良いのです。 誰が何と言おうと、思おうと、それは他人の考えです。 それに左右されることはありません。 自分を信じる事が出来れば、道は結構開けるもの・・と思います。