• ベストアンサー

彼氏のお母さんをご飯に

彼氏が年越しを機に実家に帰ったため、500kmの遠距離恋愛になりました。 その彼が、明後日にアパートひきはらいのため一度戻ってきます。 夜ご飯を一緒に食べる約束をしてあります。 その日、相手のお母さんもアパートひきはらいについて来るのですが、お母さんも夜ご飯に誘った方がいいのでしょうか? 友人に「なんで一緒食わない?」と言われてしまいました… 「彼は結婚とか意識してんだか知らないがあんたはしてるんだからお母さんと仲良くして損はない」という意見でした。 今遠回しに彼に、外出したらお母さん寂しくない?とか聞いたんですが大丈夫と… ご飯、誘った方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umepaharu
回答No.33

地元にお兄様がいらっしゃると、誘いにくいですね。そちらでご予定が入ってるかもしれませんね。 私でしたら美味しいと評判のお菓子や、デパ地下のお菓子等、お兄様達と一緒に食べられる物を差し入れます。自分で買うにはちょっとなあ言う物を選びます。 とりあえず、良い印象は残した方が良いかと思います。頑張って下さい。

harapeko11
質問者

お礼

とりあえず、今回は二人でご飯にいき、土産で挨拶しようかと考えました! まだ電話していないので決定ではありませんが… がんばります!

その他の回答 (38)

回答No.39

誘ったほうがいいですね。

harapeko11
質問者

お礼

今回は二人でご飯、挨拶だけにします(^Q^)

• imp0523
回答No.38

どのくらい付き合っているかだと思いますね 一年くらい付き合っているなら合わせてといってもいいですが、半年以下くらいであればそのまま、二人でもいいかと思います。

harapeko11
質問者

お礼

二年交際しました。 今回は誘わず様子見、でしたら挨拶してみます!

• toppojijo
回答No.37

文面からお母さんと食べたくなさそうな印象を受けました。どうしても嫌なら食べる義理はありませんが、ご友人が言うように食べて損することはありません。

harapeko11
質問者

お礼

…実は、私ばっかり結婚意識してんのかなあとか、彼に提案して嫌な印象受けないかなあとか… いろいろ、思うところあります…

• airports
回答No.36

誘って損はないと思いますよ。 仲を深めていけるといいですね!

harapeko11
質問者

お礼

私も忘れていたのですが、こちらには彼のお兄さん(既婚子無)がいて「兄がいるから大丈夫だよ~」と言われました…

• xmachanx
回答No.35

19です。 お兄さんがいらっしゃるのなら お兄さんのご飯とかもありますし 別にいいのかなと思います。 もしくわ、四人でご飯いって これをきっかけにお母さんともお兄さんとも仲良くなるとゆう方法もありますが、 人見知りなのでしたら いきなり二人も相手に辛いですよね。

harapeko11
質問者

お礼

ぎゃー! お、お兄さんも…!?ぎゃー! って心境です(笑) 昔、お兄さんとも会ったのですが彼が荷物を届けるとは聞いてましたが、私は不意打ちで会いまして「(!?)こ、こんにちは!」「あ、こんにちは」とあっさり。 後から「私うまく挨拶できなくてごめん」と言ったら「ああ!いや、俺がちゃんと紹介するべきだった、ごめん」とのことでした。 なんだかそれ以降会う機会もないのですが、あまり家族に恋人を紹介するタイプではないのかな~と…

• goozozo
回答No.34

結婚を考えているなら会っておいて損はないと思いますし、彼も親と仲良くしてるのを見れるのは嬉しいかもしれませんよ

harapeko11
質問者

お礼

私も忘れていたのですが、こちらには彼のお兄さん(既婚子無)がいて「兄がいるから大丈夫だよ~」と言われました…

• fox77box
回答No.32

何もなくなるアパートにお母さん1人置いていくのはちょっとどうかと・・ 彼氏の方からお母さん連れてっていい?とは言いづらいでしょうから あなたの方から言うべきですね

harapeko11
質問者

お礼

回答No.31

誘ったほうがいいですよ。 お母さんを味方につけるためのチャンスです。 だって、遠距離になるんですよ。一番の監視役になってもらうチャンスです。

harapeko11
質問者

お礼

はわわわわそりゃそうかあああ… あとで彼に電話してみます

• beest002
回答No.30

でわわ 勇気を出して(・◇・)ノ

harapeko11
質問者

お礼

(`・ω・)! がんばります! ありがとうございます!

• taka7979
回答No.29

誘ったほうがいいですよ。 向こうのお母様も質問者様と仲良くしたいんじゃないですかね。

harapeko11
質問者

お礼

ひょえ~! そうなのでしょうか(´⊙ω⊙`) あとで、電話して見ます… ありがとうございます!