• 締切済み

彼氏のお母さんが入院

今日急に彼氏のお母さんが入院したと連絡がきました。 必要なものを聞くと飲み物を頼まれたのですが、平日だと彼氏は仕事をしているため、日曜日まで面会へ行けません。 病院はうちから歩いて10分くらいのところにあり、私の職場へ行く途中にあるので、私は仕事終わりに寄ることが出来ます。 しかし、私と彼氏は付き合って2年弱で同棲もしていますが、まだお互いの両親に会ったことがありません。 彼氏のお母さんは2度、偶然私たちを見かけたことがあると言っていましたが、仕事中などで話し掛けられなかったそうです。 母の日や父の日に彼氏とプレゼントをあげたり、私が実家に帰ったときはお土産を買ってきたりしたので、今度一緒にご飯食べに行こうと誘われてはいたのですが、仕事の休みがみんなバラバラで、なかなか時間が合わず会えていません。 今回紹介状が必要な大きな病院に入院したので、心配ですし、私が行こうかと思ったのですが、きちんと挨拶をし、会ったこともないのにお見舞いに行くのは失礼でしょうか? 家から10分なのに面会に行かないのも失礼な気がして… ご意見よろしくお願いします

みんなの回答

  • demio
  • ベストアンサー率13% (200/1473)
回答No.2

入院手術の経験があります 結論から言うと、あまり親しくない人はこないでほしい、まして始めて会う人は嫌です 病室での自分の姿はあまり他人には見せたく無い(男でもそうなのに女ならパジャマで髪も変な化粧も出来ない姿を見せられますか) 何でも用事を頼める人ならいいが、そうでないなら気をつかうばかり 精神的にも不安定なので余計な気をつかいたくない(これが一番重要だけど、顔や口に出せないのが辛い) 始めて挨拶するならば病気が治って落ち着いてからしたほうがいいでしょう  

回答No.1

こんにちは。 私の意見でよろしければ・・ 逆に、やっと会えるチャンスだと思います。 大きな病院に入院するのなら、病気のことも心配ですし、 最初は緊張するかもしれませんが、 一人でも、行って顔を見せてあげると 喜ぶのではないでしょうか。 その時にキチンと自己紹介をかねて ご挨拶ができると、 高感度アップで、今後 可愛がってもらえるのではないでしょうか(#^.^#)

関連するQ&A

  • 彼氏のお母さんが入院

    ご意見お聞かせください。 私には付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 昨日、その彼氏のお母さんが体調不良で一週間ほど入院すると知らされました。 私はお見舞いに行ったほうがよいのでしょうか? お母さんとは挨拶を交わす程度の仲です。 私的には、お母さんには入院中に変な気を使ってほしくないので、元気になって退院した時にでも手土産を持って挨拶しようと思っているんですけど、変ですかね? みなさんのご意見お聞かせください。

  • 彼氏のお母さんが入院しています。

    彼氏のお母さんが入院しました。 先日、彼氏と音信不通である質問をさせてもらってました。 本当に気が気じゃなかったのですが、先程、4日ぶりに彼から「心配かけてごめんね」とlineがあり、どうしたのか聞いたら、母親が吐血して入院したらしいです。 仕事は休みをもらって病院にいるとのこと。 彼は片親で、兄弟はいますが、独立してるため、母親が頼れるのは彼だけです。 母親はよく彼に電話しており、時折実家に泊まっています。 音信不通になる前の日も、お母さんから具合が悪いと電話があり、実家に泊まったばかりでした。 一ヶ月くらい前に、入院した経緯もあります。 で…音信不通であることを、信頼のおける男友達に相談してて、上記のことを伝えたら、 「いや、普通それが本当なら逆に連絡するわ。 一緒になろう?っていってくるくらいの相手なのに、その現状を伝えんとか俺はその方が普通じゃないと思う。 鼻から疑う気はないけど、それも本当かどうかって感じ」 と、返信が。 驚きました。 私が盲目なだけで、うそって可能性もあるんでしょうか? 正直、この返信に頭が来てしまいました。 彼の言ってることが嘘って疑うべきですか? 友達に頭にきた私はおかしいんでしょうか?

  • 彼が突然入院…連絡はお母さんから?!

    昨日、彼のお母さんから『先日より、息子が入院し、ご連絡ができず、申し訳なありません。後日、息子から連絡させます。』との連絡がありました。 詳しい病状は分かりません。しばらく安静が必要とのことでした。 付き合って半年になりますが、彼の仕事はあまりにも忙しく、ほとんど休めていない状態で…いつ倒れるか毎日心配していたくらいです。 ここ1ヶ月風邪で休みを繰り返していました。 今は彼の病状、入院先は全く分かりません。お母さんからのメールにあったように連絡を待っていた方がいいのでしょうか? お母さんとは面識がなく、彼が私のことをどう伝えているのかさえも分かりません… お見舞いにも行きたいのですが、今は、連絡も控えた方がいいのでしょうか? 風邪だけでしばらく安静…とも思えません。 状況が分からないので、かなり心配です…

  • 同僚のお母さんが高熱で入院したそうです。

    同僚のお母さんが高熱で入院したそうです。 お母さんとは一度しか会った事がないので病院へのお見舞いは行かずに、同僚にお見舞い金を手渡ししようかと思うのですが、いくら位包めば良いのでしょうか? ちなみに私の部署はその同僚と二人だけです。 ご回答よろしくお願いします!

  • 彼のお母さんが手術をされました。お見舞いは。。。

    彼のお母さんが今週半ば先日手術をされました。 お腹を切ったりすることのない簡単な手術とのことで日曜には帰宅されるそうです。 彼の家には最近たびたびお邪魔していて、泊めてもらうこともよくあります。 普段お世話になっていることへの御礼とお見舞いも兼ねて日曜日に何か持参しようと思います。 お花はどうかなと考えたのですが、どうでしょうか。病院にいるわけではないのでお花は大げさかなとも思ったり・・・。 ちなみに今までも何度か機会があればお土産にお菓子などを持っていったことはあります。 アドバイスをお願いします。

  • 彼のお母さんへ

    はじめまして この度、彼氏と同棲をすることとなりました。 両方の親にも了解済みですが「結婚」については 来年くらいには。。とはっきりは話していません 同棲を始めるために彼の親に新しい家具や家電を買ってもらいました。 お引越しは来週 彼が実家に帰るたびに彼のお母さんんから 私にお土産をいただいています 私も手土産を預けています(手作りの和菓子等) とても有難いのですが、中々突然電話をかけることが出来ず お礼を言えていません 本当はすぐにお礼を言いたいのですが 彼が「ポイントUP?」 とか言うので・・・ 新住所のお知らせのハガキにお礼の言葉を沿え お盆に伺う際に直接お礼を言おうと思っていますが これでは失礼でしょうか

  • 彼氏のお母さん

    付き合って3ヶ月、20代同士、実家住まい同士のカップルです。 彼氏の実家に週1~3日ほど泊まらせていただいています。 お土産を持って行ったりします。 手作りのお菓子を持って行ったら、彼氏のお母さんが「たくさん暇な時間があったのね」と言われ気にせず「はい」と答えましたが…   彼氏とデート中に、お母さんから彼氏の携帯にメールで「食べたいもの頼むから実家でごはん食べない?彼氏とお母さん割り勘で」と誘いが …「どう?」と彼氏に聞かれたので、デート中だからてっきり2人でごはんを食べると思っていたし、お母さんと3人一緒は気を遣って疲れそうだし…断りました。彼氏が「冷たい」と言い、私の機嫌が悪くなってしまい…謝って断ってくれましたが…。 後から、彼氏の口からお母さんが「彼氏がお母さんの誘いを蹴って彼女とごはん食べに行った」と怒っていたと聞きました。彼氏もそんなこと私にわざわざいいのに…とか、お母さんだってデート中って知ってたのになとかモヤモヤします。 私の心が狭いのか気にしすぎなのか… 実家に行くとお母さんに会うので、また「暇だったのね」みたいなこと言われたら、自分を嫌だと思われてるのかなーと憂鬱になります…。 お母さんは基本的にはとても優しいし、好きな人のお母さんでもあり、結婚したら身内になるのでそれなりにはうまくやりたいとは思っているのですが…彼氏の家族は社交的でオープン、私は人付き合いはそんなに…必要あれば、少数で、みたいなタイプです。 どういう心構えや態度で居たらいいでしょうか? そもそも彼氏の母親とも付き合いがあるケースは今回が初めてで、みんなこんな感じなんでしょうか…? これからも実家に行く以上お母さんとの付き合いも避けられません。 やはり、気にしすぎなのかなとも思いますが…何か助言をお願い致しますm(_ _)m  

  • 彼氏のお母さんに手紙

    高校3年生です。付き合って1年以上たつ彼氏がいます。 そこで質問なのですが、よく彼のお家にお邪魔します。その時には必ずお母さんが温かい飲み物やお菓子 、寒い日には温めたおしぼりまで出してくれて、帰りには「またきてね」と言ってくださいます。母子家庭で仕事もしているのに、ここまでしてくれるお母さんにすごく嬉しいしありがたい気持ちでいっぱいです。 そこでもうすぐクリスマスなので感謝の気持ちを込めて ハンドクリームなどと小さなメッセージをつけて渡そうと思っています。 ですがまだ、高校生なのにここまですると どう思われるかな…と心配です(T_T) 回答お願いします(・_・、)

  • 入院中の暇つぶし

    今、彼氏のお母さんが脳に血栓が出来てしまい入院をしています。きき手が少々マヒしているのでリハビリをしながらの入院です。 基本的にお母さんは病院嫌いで、本当であればだれかついていてあげればいいのですが、彼氏の家はすでに皆社会人でやはり見舞いにもなかなかいけなくなるような現状です。 お母さんはクロスステッチ(刺繍)や編み物などが好きですが、やはりきき手がリハビリになると上手くできないのだと思います。 脳を手術したといっても、基本的に会話が出来、テレビなども見たりするようです。 このような状況で、なにか暇つぶしになるようなことはないでしょうか? 本当に病院嫌いで、じっとしていることが苦手なお母さんなので、病気もつらいし、入院自体もすごくつらいと思うんです。 もしなにかあれば回答ください! どんな些細なことでも結構です。 よろしくお願いします。

  • 彼氏のお母様が入院しました・・・

    自宅が近いこともあり、親同士の繋がりはないのですが、私は半同棲なくらいお世話になっているおばさんが 心臓の簡単な手術を行う為二週間の入院にはいりました。 (1)お見舞いはどのくらいのペースでいくべきか? (2)お花は持っていっていいものか? (3)彼はごはんがないからどうしよう?といってます。 一応お姉さんがいるので、どこまで台所に踏み込んでいいものか?? (4)彼とお見舞いにいくべきか?一人だけでも行くべきか? (病院は、一人でもいけるところにあります) (5)どんなものを持っていけばいいのか? アドバイス下さい(>_<)

専門家に質問してみよう