• 締切済み

倍返し

どんな事倍返しした事あります?

みんなの回答

回答No.26

殴られたので、ボコボコにしてやりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lucky_117
  • ベストアンサー率4% (27/591)
回答No.25

仕事のミスを倍返ししました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • showeran
  • ベストアンサー率7% (41/531)
回答No.24

昔、私が仕事で失敗して落ち込んでいた時、 同僚がその仕事のミスのフォローを手伝ってくれ、 しかも飲みに誘ってくれ、励ましてくれて、おごってもくれました。 それで立ち直ることが出来たので、 その後は私の方からおごるようにしています。 額面でいえばもう倍返ししてるのですが、 気持ちの面ではまだまだ返してません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.23

上司に嫌がらせをされたので、言い返してやりました。 その後はクビにされました。バイバイ返しをされました。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.22

おおおおお焼き肉食べにいったら 予算の2倍たべやがった・・・・                                                                                      

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • warumon3
  • ベストアンサー率6% (46/727)
回答No.21

借金を倍返ししましたよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toppojijo
  • ベストアンサー率2% (12/431)
回答No.20

自分のプリンを勝手に食べられたので、相手のケーキを二個食べてやりました。食べ物の恨みは怖いですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nekokooko
  • ベストアンサー率4% (23/494)
回答No.19

記憶に無いですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • politan
  • ベストアンサー率2% (3/132)
回答No.18

ホワイトデーに倍返ししました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.17

家族に自分のアイスを食べられたので 二個分のアイスを食べてやりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • やられたらやり返す?倍返し?

    こんにちは いつも大変お世話になっております。 「やられたらやり返す、倍返し」が流行になっていますが、 あなたは、やり返したことがありますか? また「倍返ししたい人」がいますか? どちらでも構いません。 くだらない質問で申し訳ないのですが、ドラマをみていて実体験をお伺いしたいと思いました。 よろしくお願い申し上げます。

  • 倍返し?

    姉の息子が、小学校にあがりました。 仲人さんが「お祝い」として、一万円つつんでくれたのですが、姉の義母は「お祝いは倍返しが原則だから、一万五千円相当のものに、お赤飯を添えてお返しするように」と言っています。 ‥‥変だと思うんですけど、それは。もらったほうが損をする、というのは。(あげるほうもそれだと気を使いますよね) お金持ちならそれも楽しいかと思いますが、五千円の出費は姉にとってかなり痛いです。おかげで、実の母があげた「お祝い」も、義母には内緒で送っています(倍返し、と言い出すので)。 慣習には色々あるのはわかるんですが、べつに地方がちがうわけでもないし、特別格式や風習のある家というわけでもありません。しかし当人は自信たっぷりで揺らぐ隙もないので、まあそれは仕方ないんですが。 この「倍返し」について、ご意見をうかがいたいと思います。体験談などお持ちの方も、よろしくお願いします。

  • ところで、倍返ししてみたい事ってありますか ?

    これもあのドラマで一世風靡した言葉ですが、 さて、ここで素朴な疑問です。 色々と思い浮かぶ事もあると思いますが、 それは誰に、またはどういう事に対し、どんな倍返しをしてみたいですか ? 差し支えない範囲でお願いします。

  • 「おもてなし」と「倍返しだ!」とどちらが良いのか

    「おもてなし」と「倍返しだ!」とどちらが良いのでしょうか。

  • 韓国にやられたら何倍返しですか?

    韓国にやられたら何倍返しですか?

  • HISのCMの「倍返し」の使い方はどうでしょう?

    HISのCMで「倍返し」という言葉が、半沢直樹のような「復讐」の意味ではなくて 「倍お得」という意味で使われています。 ドラマでは「倍返し」という言葉がマイナスのイメージなので、 宣伝としてはあまり良くないかと思うのですが、どうでしょう?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 不動産の倍返しについて

    土地を購入することになり間に不動産屋さんが入り、契約書を交わし手付金を支払いました。ところが売主が土地を測量すると、図面と違っていて売れないと言ってきました。手付け金の倍返しは払ってもらえないようなのですが、普通ですか?

  • 食事代の倍返し

    4年以上付き合った彼と最近別れました。 別れた原因は付き合いが長く、異性として意識できなくなったためで、 どちらかに好きな人ができたわけではありません。 未だに連絡を取り合いますし、兄妹のような感じです。 付き合っている頃は、だいたい7:3位で元カレがデート代を負担してくれていて、 デート代以外にも誕生日じゃなくてもCDをくれたり、高価なチョコをくれたり、 プチプレゼントをくれるような人でした。 この前、その元カレと1ヶ月振りに食事に行きました。 (パスタランチです) もう友達としての付き合いなので、自分の食べた分は自分で払おうとしたら、 「今日はいいから、今度コース料理をおごって」と言われました。 「食事代を倍返しして」と言う意味なので、ちょっとショックでした。 これが「お茶10回おごって」とか「バレンタインのチョコをちょうだい」とか ちょっと形を変えて楽しい感じの「倍返し」なら気にならないのですが、、。 友達として食事をしたのでワリカンは当然ですが、 元カノに「倍返し」するように言った元カレの真意はどうなんでしょう? ちなみに私達は冗談でも「おごって」と言うタイプではありません。

  • 結納と倍返し(嫁入り資金)について。。

    結納と倍返し(嫁入り資金)について。。 5月に結納を行う予定なのですが、 私は東北地方、彼は関西地方で結納のしきたりが違う事が分かり、 彼のご両親に、結納金を納めるけれど、結納返しとして1割の品、 それから結納金の倍返し相当の家具か家電、もしくはお金を用意してほしいと言われました。 結納金は100万円との事です。。 私の地方には倍返しというしきたりがなく、結納返し(半額)の準備だけでいいものかと思っていたので、 関西地方(神戸)のしきたりでは、結納返しに加え、 お嫁入りする際に結納の倍を用意するという事に驚いてしまいました。。 結婚式の費用は両家折半です。 結婚後の新居は、現在私も彼も関東で一人暮らしをしているので、 家を建てたり、新しく借り替えたりせずに、彼の一人暮らしをしている家に二人で住む予定です。 家電も家具も揃っている事もあり、彼側のご両親のお話だと、 倍返しは家具を揃えるのではなく、現金を持ってお嫁に入るといった話でした。 そのお金は今後の生活に使う資金なのだそうです。 倍返しのしきたりがなかった上に、 初めて聞いた驚きと、倍返しの資金をどう用意しようかと正直戸惑っています。。 関西式で結納をされた方、皆さんどのようにされたのでしょうか。。 お嫁に行くという立場上、相手側のしきたりに合わせたいとは思っています。 倍返しというのは、男性側が新居を用意する話の上で、 そこに女性側が家具一式や嫁入り道具を揃えるといった形で行われるものなのかなとも、 色々調べた結果思ったりもしたのですが、新居準備がなくとも女性は資金を用意すべきなのでしょうか。 現状の関西式も詳しく分からないので・・・ 関西のしきたりや、実際みなさんはどうされているのか、 すみませんアドバイスをお願いします。。。

  • 「おもてなし」VS「倍返し」

    先日ネットで見た記事ですが、今年の流行語大賞は「おもてなし」か「倍返しだ!」のどちらかで争われるのではないか?という話でした。 個人的には「じぇじぇじぇ」「今でしょ」あたりかと思っていたのですが、「おもてなし」「倍返し」の方が(時期的に)ホットだから確率が高い、とそのライターは書いてましたが… みなさんが「おもてなし」または「倍返しだ!」のどちらかに流行語大賞の票を入れるとしたらどちらにしますか? 選んだ理由もよろしければお書きください。 ※「い~や、『じぇじぇじぇ』だ!」という方もいらっしゃるかと思いますが、とりあえず上記のどちらかにいれる場合、というのを前提でお願いします。