• ベストアンサー

ところで、倍返ししてみたい事ってありますか ?

これもあのドラマで一世風靡した言葉ですが、 さて、ここで素朴な疑問です。 色々と思い浮かぶ事もあると思いますが、 それは誰に、またはどういう事に対し、どんな倍返しをしてみたいですか ? 差し支えない範囲でお願いします。

noname#246945

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • citytombi
回答No.1

ガツンとした焼酎がないと嘆いている知り合いがいますので、その人に「喰らへ倍返し」をお見舞いしてやろうと思います。

質問者

お礼

おはようございます。 http://www.liquorsmasami.jp/?pid=63973581 これですね。 あのドラマの影響でこんなネーミング考え作られたのでしょうね。 私自身あのドラマは時々見ていた程度でしたが、流行語大賞になった と記憶はしていますが、まさかこういう焼酎があったなんて(笑) ご回答いただき、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

気の弱い私なので倍返ししたい人は  山のようにいるのです、  自分では何もできないで泣いていましたが  天網恢恢 で  一人は片手を肩から失い(ホ-ムから転落)  一人は事故で片足を失い  一人は目のがんで痛みが辛くとうとう全盲となってしまい  一人は躁鬱病で悩んでいます。  そして我が家の亭主はご存じのとおりです。  私が呪ったわけではありませんが、  皆あの人にかかわると怖いよって  噂をしているそうです。  嘘でも作り話でもなく 全部本当の話です。  でもいい気味だとは思っておりません  優しくお付き合いをしております。  私だって病気ですから・・・  

質問者

お礼

おはようございます。 何度も読み返しましたが、これって事実なのですか・・・。 偶然にも災難が降りかかってそうなったって事なのでしょうね。 これから寒くなっていくので、くれぐれも気をつけて下さいね。 ご回答いただき、ありがとうございました。

回答No.2

救急病院の理事長ですがこの病院にあることで訴えられました。 あの世に行ってもらおうかと思いましたがこっちが刑務所ぐらしなのでトイレで小便をしている時にお腹で押して小便だらけにしてやりたいです。これを小便だらけの天使と言ってズボンはびしょびしょですwww

質問者

お礼

おはようございます。 えっ ? 訴えられたって事実なのでしょうか ? 詳細は当然ですが判断は出来ませんが、倍返しはその程度でいいですか(笑) 私の場合、あのうるさい上司にウェスタン・ラリアートしてみたいですね。 こう思っているのは私の部下もいますよ、あはは。 ご回答いただき、ありがとうございました。