• ベストアンサー

ところで、倍返ししてみたい事ってありますか ?

これもあのドラマで一世風靡した言葉ですが、 さて、ここで素朴な疑問です。 色々と思い浮かぶ事もあると思いますが、 それは誰に、またはどういう事に対し、どんな倍返しをしてみたいですか ? 差し支えない範囲でお願いします。

noname#246945
noname#246945

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.1

ガツンとした焼酎がないと嘆いている知り合いがいますので、その人に「喰らへ倍返し」をお見舞いしてやろうと思います。

noname#246945
質問者

お礼

おはようございます。 http://www.liquorsmasami.jp/?pid=63973581 これですね。 あのドラマの影響でこんなネーミング考え作られたのでしょうね。 私自身あのドラマは時々見ていた程度でしたが、流行語大賞になった と記憶はしていますが、まさかこういう焼酎があったなんて(笑) ご回答いただき、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

 気の弱い私なので倍返ししたい人は  山のようにいるのです、  自分では何もできないで泣いていましたが  天網恢恢 で  一人は片手を肩から失い(ホ-ムから転落)  一人は事故で片足を失い  一人は目のがんで痛みが辛くとうとう全盲となってしまい  一人は躁鬱病で悩んでいます。  そして我が家の亭主はご存じのとおりです。  私が呪ったわけではありませんが、  皆あの人にかかわると怖いよって  噂をしているそうです。  嘘でも作り話でもなく 全部本当の話です。  でもいい気味だとは思っておりません  優しくお付き合いをしております。  私だって病気ですから・・・  

noname#246945
質問者

お礼

おはようございます。 何度も読み返しましたが、これって事実なのですか・・・。 偶然にも災難が降りかかってそうなったって事なのでしょうね。 これから寒くなっていくので、くれぐれも気をつけて下さいね。 ご回答いただき、ありがとうございました。

回答No.2

救急病院の理事長ですがこの病院にあることで訴えられました。 あの世に行ってもらおうかと思いましたがこっちが刑務所ぐらしなのでトイレで小便をしている時にお腹で押して小便だらけにしてやりたいです。これを小便だらけの天使と言ってズボンはびしょびしょですwww

noname#246945
質問者

お礼

おはようございます。 えっ ? 訴えられたって事実なのでしょうか ? 詳細は当然ですが判断は出来ませんが、倍返しはその程度でいいですか(笑) 私の場合、あのうるさい上司にウェスタン・ラリアートしてみたいですね。 こう思っているのは私の部下もいますよ、あはは。 ご回答いただき、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • やられたらやり返す?倍返し?

    こんにちは いつも大変お世話になっております。 「やられたらやり返す、倍返し」が流行になっていますが、 あなたは、やり返したことがありますか? また「倍返ししたい人」がいますか? どちらでも構いません。 くだらない質問で申し訳ないのですが、ドラマをみていて実体験をお伺いしたいと思いました。 よろしくお願い申し上げます。

  • HISのCMの「倍返し」の使い方はどうでしょう?

    HISのCMで「倍返し」という言葉が、半沢直樹のような「復讐」の意味ではなくて 「倍お得」という意味で使われています。 ドラマでは「倍返し」という言葉がマイナスのイメージなので、 宣伝としてはあまり良くないかと思うのですが、どうでしょう?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 倍返し

    どんな事倍返しした事あります?

  • 最近、間違いない ! と言いたくなった事は ?

    一世を風靡した芸人さんの言葉で「間違いない !」ありましたよね。 個人的には好きなネタが多く、最近またYou Tubeで見ています。 さて、質問です。 最近の政治ネタや芸能ネタで、みなさんが「間違いない !」 そのように言いたくなった事は何でしょうか ?

  • ■一世風靡セピアのダンス■

    高校の体育祭で、一世風靡セピアの「前略、道上より」を 個人ダンスで踊る事になったので、参考にしようと 一世風靡のビデオを借りようとレンタルビデオにいった のですが、どこにいってもありません。 なにか、参考にしないと、難しいのですが 一世風靡セピアのダンスの参考になるようなものは ないですか? 今とても困っています。お願いします。

  • 【映画】映画のトレインスポッティングって本当に90

    【映画】映画のトレインスポッティングって本当に90年代に一世風靡したんですか? 日本で90年代に一世風靡したトレインスポッティングがついにあの男たちが帰ってくるって90年代の上映興行収入にトレインスポッティングが上位に入ってないのに一世風靡した? どういうこと? 一世風靡したって言うからトレインスポッティング1を見たら特にそんな名作でも無かった。 トレインスポッティングってどこが名作なの? 本当に日本で一世風靡したの? なんで一世風靡したのに興行収入1位じゃないの? どの辺に感動するのこの映画に。

  • 一世風靡の踊り

    文化祭で一世風靡を踊ろうとしたのですが、 あてにしていた体育祭のビデオがなかったらしいのです。 一世風靡の踊りがわかるビデオ・サイト・本がありましたら教えてください。 私もよく知らないのですが、宜しくお願いします。

  • なぜ、「倍返し」という言葉に韓国が敏感になってるの

    なぜ、「倍返し」という言葉に韓国が敏感になってるのでしょうか? 別に意味深な言葉でも政治的な言葉でもないんですが?・・・・    http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20130902/frn1309021536008-n1.htm

  • 抱きしめたいの第一回放送分

    80年代にフジTVで放送されて、一世を風靡した ドラマ 「抱きしめたい」浅野温子、浅野ゆう子主演の第一回放送を見逃しています。 是非みたいと思ってるのですが、どこにも売ってません どこかのビデオ店にあった、とかどこどこにいけば 見れるとかの情報があったらおしえてください

  • 一世を風靡した会社、長続きしている会社の差は何でしょうか?

    一世を風靡し、その後は停滞してしまった会社と、長続きしている会社の違い(差)を教えていただきたいです。また、両方の会社の例も挙げていただきたいです。 例)一世を風靡した会社 ホブソンズ・ジャパン