• ベストアンサー

なぜ、「倍返し」という言葉に韓国が敏感になってるの

なぜ、「倍返し」という言葉に韓国が敏感になってるのでしょうか? 別に意味深な言葉でも政治的な言葉でもないんですが?・・・・    http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20130902/frn1309021536008-n1.htm

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fullfill
  • ベストアンサー率15% (54/345)
回答No.3

これまでさんざん日本叩きをやってきて、やっと日本が本気で怒り出したことを察して、倍返しで仕返しされるのではないかと怯えだしたのでは? 潜水艦戦力の増強、ミサイルの長距離化、チャイナ様への擦り寄り、歴史認識の世界中に向けた情報発信、司法による条約無視判決 Etc いちいち日本を敵視する政策が進行中です。

tamitamichan
質問者

お礼

質問してから15分程度で6件も回答 頂き、ご回答をよく水に締め切らせて 頂きます。 あとでよく読んでみます。 全ての方がベストアンサーです。 ありがとうございました。 ところであなたの回答はバカは私でも よくわかりました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • heisenberg
  • ベストアンサー率23% (591/2556)
回答No.6

この場合、二通りの推測が成り立ちます。 一つは、「単なる言い掛かり」です。 韓国は、何かあると、日本に言い掛かりをつけます。 背景に在るのは、日本への劣等感や恨みなどです。 韓国人は、常に、民族的トラウマとしての対日劣等感によるストレスに苦しんでおり、それが、日本への言い掛かりと言う形で発散されるのです。 韓国人は愚かですが、以上のことは、韓国人も認識しているはずです。 二つ目は、「単に、その記事を書いた記者がバカなだけ」ということです。 物事を深く考えることも出来ず、知識も不足している記者が書いた記事・・・。 その可能性もあります。 この二つの推測のうち、僕自身は、前者を採ります。 韓国人の日本への劣等感は、根強いですよ。 それは、「DNAにまで、浸み込んでいる」と言っても過言ではありません。 日韓に関わる問題は、韓国人の対日劣等感が無くなり、嫌がらせとしての言い掛かりを止(や)めれば、解決します。 しかし、それは、空の星を獲るように難しいでしょうね。 日本が朝鮮半島を支配・統治した、という歴史がありますし、今現在の国力も、日本は、遥かに、韓国を凌駕しています。 過去は変えられないですし、韓国が国力で日本を上回ることもありません。 結局、韓国人は、これからも対日劣等感に喘ぎ、その負の民族感情を慰撫するための日本への嫌がらせは、続くでしょう。 日本は、碌でもない隣国を持ったものです。(uωu)

tamitamichan
質問者

お礼

問してから15分程度で6件も回答 頂き、ご回答をよく水に締め切らせて 頂きます。 あとでよく読んでみます。 全ての方がベストアンサーです。 ありがとうございました。 よく読ませて頂きます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hideka0404
  • ベストアンサー率16% (819/5105)
回答No.5

精神疾患患者の言葉を真に受けてはいけません。 言われたら挨拶だと思って「どうも♪」ぐらいに返事しておきましょう。

tamitamichan
質問者

お礼

問してから15分程度で6件も回答 頂き、ご回答をよく水に締め切らせて 頂きます。 あとでよく読んでみます。 全ての方がベストアンサーです。 ありがとうございました。 >言われたら挨拶だと思って 「どうも♪」ぐらいに返事しておきましょう。 余裕があるのは良い事だと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

あの国のマスコミ内部に存在する反日分子がこれまた反日大歓迎である国民の歓心を買おうとむちゃな煽りを入れている、といったところでしょう。 どこの国においても考えもなしに民意を装って平然と害にしかならないことをやってのけるマスコミが存在するというよい例です。

tamitamichan
質問者

お礼

質問してから15分程度で6件も回答 頂き、ご回答をよく水に締め切らせて 頂きます。 あとでよく読んでみます。 全ての方がベストアンサーです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanden
  • ベストアンサー率21% (176/802)
回答No.2

単に日本人の多くが支持しているものを条件反射的に批判しているだけではないかと。 それとも今までの反日活動に対して「倍返し」を恐れているのかな。

tamitamichan
質問者

お礼

質問してから15分程度で6件も回答 頂き、ご回答をよく水に締め切らせて 頂きます。 あとでよく読んでみます。 全ての方がベストアンサーです。 ありがとうございました。 >単に日本人の多くが支持しているものを条件反射的に批判して>いるだけではないかと。 >それとも今までの反日活動に対して「倍返し」を恐れているの>かな。 なるほど。どちらもあるんでしょうかね。 でもどうして、なにの「倍返し」を 恐れているんでしょうかね。 恐れたり、吠えたり、でも感心が日本にあったり ・・・難しい国ですね。 みなさん 回答ありがとうございました。 なるほどなあと思う回答がたくさん ありました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.1

思い当たることが沢山あるからでしょ(^^; 個人的には「機動戦士ガンダム 第08MS小隊」というアニメの「倍返しだああああああ!!」を真っ先に思い浮かべますww ※1996年の作品

tamitamichan
質問者

お礼

質問してから15分程度で6件も回答 頂き、ご回答をよまずに締め切らせて 頂きます。 あとでよく読んでみます。 全ての方がベストアンサーです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 従軍兵士遺族が韓国政府に戦後補償金請求へ

    ■「日本から受けた無償資金を返せ」旧日本軍人の韓国人遺族らが韓国政府を提訴へ http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20141104/frn1411041143004-n1.htm なんで韓国人なのに、こんな正しい判断ができるんですか? にっちもさっちもいかなくなっての紛れでしょうか?

  • アシアナ機事故死者が中国人で幸い発言の謝罪

    http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20130709/frn1307092041006-n1.htm 死者が日本人だったら 謝罪するでしょうか?

  • 【竹島は領土外】 韓国の教科書で!?

    韓国、国内の教科書で 竹島を領土の範囲外にしてしまっていたようです。 これをもって国際司法裁判所に 提訴することはできますか? http://www.zakzak.co.jp/smp/society/foreign/news/20150406/frn1504060830001-s.htm

  • サムスン株暴落

    どう思いますか? http://jp.reuters.com/investing/quotes/chart?symbol=005930.KS http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140117/frn1401171134001-n1.htm

  • サッカー女子ワールドカップ日韓共催

    民団が提案するサッカー女子ワールドカップ日韓共催 http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20130907/frn1309070728000-n2.htm 日本人からすれば、 韓国単独開催の方が、よっぽど、ましだと思うのですが、 いかがですか?

  • 『謝罪してない!謝罪してない!』→だれに?

    朝鮮戦争(1950年~)にて 韓国は北朝鮮の女性を慰安婦として 慰安所で働かせました。 韓国軍により連行され 性奴隷となったのです。 http://www.zakzak.co.jp/smp/society/foreign/news/20150515/frn1505151637008-s.htm 韓国は、北朝鮮に謝罪したのでしょうか?

  • 太陽活動の異変などで寒冷化を

    太陽活動などで地球の寒冷化を心配する科学者が増えているようにも思いますが http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20131118/frn1311181642007-n1.htm IPCCのように地球温暖化を信じ続ける人たちもいます どちらかになっていくと思いますが、どちらになるかを見極める方法は ありますか? IPCCの意見も、寒冷化を言う人たちも 決め付けたり、先入観無しで検証したいのですが...

  • キャロライン・ケネディさんよりもトニー・マラーノ氏

    キャロライン・ケネディさんよりも、 トニー・マラーノ氏 http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140124/frn1401240742000-n2.htm が駐日米国大使となってくれた方が、 日米緊密化に効果があると思われますが、 いかがでしょうか?

  • 朴(ボク)政権 終わった?

    韓国首脳陣には脳みそがないの? ■米韓外相会談 における米韓の違い ケリー国務長官は、凶暴な北朝鮮を懸念し、 韓国は平和な日本の靖国を懸念。 まったく歯車が咬み合いません。  まあ、南北共に狂犬みたいなものですが。。 韓国首脳陣には脳みそがないの? 朴(ボク)政権はもう終焉に向かっているのではないでしょうか? http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140108/frn1401081140002-n1.htm

  • 今後、日本は韓国と何か約束事ができるでしょうか?

    国際条約である『犯罪人引渡し条約』を軽々と犯す韓国。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130103-00000056-jij-kr http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20130103/frn1301031914004-n1.htm 上記の判例から、中国や韓国では、 ・旅行中の日本女性をレイプし殺害しても、愛国ならば無罪。 ・中、韓に赴任中の日本人のビジネスマンを強盗殺害しても、愛国なら無罪。 ・日本人相手には何をしても、愛国ならば無罪。 犯罪者は、中国や韓国の裁判で、「先祖が慰安婦だった」と言えば良いのですから。 (↑何の証拠もあるはずがないし、中韓も調べる事すらしないでしょうが…) 一度このような判決が出てしまうと、今後もこの判例に寄ってしまうでしょう。 今回の韓国による判決は、個人的にすごく恐ろしいことだと思っています。 日本は今後、韓国と付き合って行くべきなのでしょうか?