- ベストアンサー
従軍兵士遺族が韓国政府に戦後補償金請求へ
■「日本から受けた無償資金を返せ」旧日本軍人の韓国人遺族らが韓国政府を提訴へ http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20141104/frn1411041143004-n1.htm なんで韓国人なのに、こんな正しい判断ができるんですか? にっちもさっちもいかなくなっての紛れでしょうか?
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
その訴えた遺族団って、会長が例の朝日の記者の義理の母親ですよ。 そもそもがこのトラブルの発端を引き起こした当人です。 日本からも金を取れるならばとるし、韓国からも取れるならば取ると 両方を狙った手口です。
その他の回答 (1)
- nishikasai
- ベストアンサー率24% (1545/6342)
回答No.2
ネットのおかげだと思います。 多くの韓国人がネットで真実をわかってきたんです。 私だってネットが普及する前は 「日本は半島で悪いことをしたから一歩引いた態度で韓国と接しなくてはならない」 と思ってましたから。 日教組と朝日新聞にそう教育されたんです。ネットは玉石混淆ではありますが、大筋で正しいです。 韓国人たちは、 「日本はちっとも賠償金を払ってないなんてけしからん、許せん!」 と思って来ましたが、 「え~っ、日本は5億ドルも払ってくれてたの?!」 「それを政府が経済発展だけに回しちゃったの?!」 と驚くと同時に、 「日本政府が言うのももっともだ。じゃ、韓国政府に請求しよう」 となるのは自然の流れです。
質問者
お礼
なるほど・・・ 回答ど~も
お礼
あホントだ! 字面が違うから違うのかと思ってました。 慰安婦でないだけだったんですね。 回答ど~も