• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:飽きられた?)

彼との社内恋愛で寂しさを感じる私の悩み

theirm9の回答

  • theirm9
  • ベストアンサー率0% (0/11)
回答No.7

ある程度の距離を取ろうとしてるのではないのでしょうか?しかし、親が心配するという気遣いも少しはあることは確かだと思います。

EX777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、適度な距離を取ろうとしてるんでしょうね。 べったりはダメですよね。 思うように会えない期間が長かったので、その反動でベタベタしてしまいました。

関連するQ&A

  • 一度試されたら、次からの対応は?

    彼とは社内恋愛で、平日会うかどうかについては、彼に主導権を渡している状態です。 それは、彼は上司の手前、自分の好きな時間に帰れる事が少ない事や、私の方がいつでも都合をつけやすい事などが理由です。 彼は、私を誘わない日は、「帰るよ!」とメールをしてきます。 私は会いたい気持ちがあっても、彼からそうメールが来たら、よほどの事がない限りは、そのまま受け入れます。 しかし、先日、しばらく会えなくなる前の日に、用事があるわけでもないのに「帰るよ!」とメールが来たので、「えー、嫌ー」と、素直に言いました。 結局そのあとすぐ「○○食べに行く?」と言ってくれ、食事に行くことになったのですが、合流してから聞くと、「帰るよ!」とメールしたのは、私がどんな反応をするのか試したとの事。 こういう事をされると、次回同じように「帰るよ!」と言われた時に、それが本心なのか、また試されているのか、と考えてしまいます。 本当に帰ろうと思っているのに、私がまたそれを試されてるのかもと思って「嫌だ」と言ったら面倒くさい奴になってしまうし、試されてるのに私が「わかった」というと、それはそれで彼に、「あれ?」って思われるかもしれません。 今彼は、長期出張に出ています。 戻ってきて最初のデートのチャンスの日に「帰るよ」と言われたら、皆さんだったら、どのように判断してどう行動しますか?

  • ラブホっていつ行くの?

    皆さん(特に若い方)ラブホに行く時、どういうデートコースでラブホに行っていますか?だいたいデートと言うと買い物やレジャー、ご飯などに行くと思うのですが、どのタイミングでラブホに誘ったらいいかよくわかりません。いつも気付くと「今日は楽しかったね」と家路についています。 2人でHする事自体は初めてではないにしても、朝から「今日はラブホ行こうな」なんて言うのはなんか品が無いような気がするのですが…。女性の方はどのように誘われたら自然ですか?ちなみに車は使えないし、彼女が実家なので外泊も無理です。 1日デートの日や昼~夕方から夜10時くらいの半日デートの時、またサービスタイムの使い方など、デートとラブホの絡め方をなんでもいいのでお聞かせください。結構切実な疑問です。

  • 社内恋愛中の男性に質問です

    3年程前から社内恋愛をしています。 彼とは、同じ部署、同じフロアで仕事をしています。 でも、彼は出張の多い仕事をしていて忙しく、デートはあまり頻繁にはできていません。 それでも、私は会社で顔を合わせられるだけでも嬉しくて、彼が社内にいる日はそれだけでテンション上がったりしちゃっています。 彼もそう思ってくれているかな・・・と期待していました。 ところが先日、彼が出張から戻り夜に会社に寄った日があったのですが(私が帰社した後でした)その次の日、彼が私に「昨日、俺が会社に戻ってきた時、会社にいたっけ?」と言ってきたのです。 私は毎日会社に着いたとき真っ先に彼の姿を探すのに(出張予定はわかっているので、その日にいるかいないかは知っているのですが、やっぱり探してしまうのです)彼は出張から社内に戻っても私の姿は探さないんだ・・・と思うと悲しくなってしまいました。 ふたりの時は仲良くしてくれています。 3年前に私がプレゼントした携帯ストラップ(安物)をボロボロになっても補修して付けてくれています。(携帯を機種変しても付けてくれています。) 会社に戻った時に彼女が社内にいたかいないか知らないなんて、もう私にあまり興味がなくなってきたという事でしょうか? それとも男の人って仕事中は彼女の事とかあまり考えないものなのでしょうか? 只今、社内恋愛中の男性の方、気持ちを教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 海外長期出張の手当てについて

    海外長期滞在の手当ての金額について質問です。 来月から3ヶ月間、中国の東北地区に海外出張となりそうなのですが、 【国内長期出張】 宿:会社持ち、日当:2000円、食事手当て:1600円 その他:4週間に1度、帰省を希望する場合は交通費15000円支給。 【海外長期出張】 宿:会社持ち、日当:3200円(40ドル※1ドル80円計算)、食事手当て:なし その他:土日も日当は支給。      日当は地域による金額差あり(欧州諸国やアメリカは60ドルなど)。 現状、1ヶ月の合計金額を考えると海外長期出張の方が手当ての額が少ないです。 日当3680円になるという噂もありますが、その場合でも、国内出張とほぼ同じ額の手当てです。 帰省費などのその他手当てが無いことや、言葉が通じないこと、家族や友人に会えないことなどのメンタル的な面を考えると、海外長期出張がいろいろな面で損な気がしてなりません。 海外長期出張の手当ての金額は、これで妥当なのでしょうか? 海外出張は会社設立後一度もなかったため、海外出張社内規定はあるものの、2006年作成から変更されていません。 今後、海外出張する人もいるので、必要があればこのタイミングで社内規定の見直しを総務に打ち上げたいと考えています。よろしくお願いします。

  • 素直とわがまま どこまで許されるのかわからない

    以前彼とごはんに行った時に、彼が「そろそろ出ようか」と言ったのですが、私はまだ出たくなかったので、「えー、まだ早いー」と言ったら、「そういう素直なところが可愛い」と言われました。 素直な女が好きなんだな、という印象を受けました。 また、別の時に、こんなやり取りがありました。 彼とは社内恋愛で、周囲には秘密です。彼は会社の寮に住んでいます。 寮に女性を連れ込む事が禁じられているかどうかはわかりません。 彼を含む、会社のメンバーで飲みに行き、解散後、彼と数名は寮に帰っていき、私も帰宅するために駅に行きました。 すると彼からメール 彼 「部屋にくる?」 私 「行くって言ったらどうするの?」 彼 「困るな~ごめんね」 私 「ガーン・・・・・・・」 彼 「じゃあ来い!」 私 「本気?」 彼 「本気だよ」 私 「誰かに見られそうだし」 彼 「おやすみ」 私 「も~、本当に行こうと思ったのに」 彼 「いいよ!」 私 「本心は?」 彼 「来てほしいけど俺のわがままだ。気を付けて帰れよ」 私 「私だって行きたいのに」 彼 「やめとけ!おやすみ」 私 「帰ります。おやすみなさい」 彼 「バカ!来るって言え!」 ・・・・・・・ 結局、私が彼の部屋に出入りするところを他の人に見られるのが不安で行きませんでした。 彼は「来てほしい」と思っていたのが本心ではあるようですが、最初に私が行っていいのかと聞いた時点で「困るな~」と言われた事から、来てほしいという気持ちがあっても、来てもらっては困る、というのが彼の結論だと判断しました。 でも帰ると言ったら「来るって言え!」と怒られる。。。 先日も、彼が長期出張に行く前の日、しばらく会えないから会いたいと思っていたのですが、彼からは「帰るよ!」とメールが。 彼から「帰るよ!」とメールが来たら、いつもはそのまま受け入れるのですが、その日はしばらく会えなくなるのにそのままデートできないのが嫌だったので、「えー嫌ー」と正直に言いました。 結局、彼は、誘う気がなかったわけではなく、私がどんな反応をするか試したのだそうです。 いじわるです。。。 これ以外にも、彼が私にいじわるな事を言って、それを私が本心だと受け止め従おうとすると「可愛くない」と言われたりします。 逆に、「そんな事言わないで(涙)」みたいな反応をすると嬉しそうにしています。 こんな事が続き、彼の言葉をどう捉えていいのかわからなくなり、困っています。 「帰れ」って言われてもそれが本心かがわからず、「本当は来てほしいと思ってるのかな?」と思ってしまいます。 でも、彼にだって、本当に会う気がない時、来てほしくない時、あると思うんです。 でも彼は優しいので私が行くというと断りません。 結局、素直に感情を表して行動した結果が、彼にとって「わがまま」になっている場合もあると思うんです。 そうして、知らず知らずのうちに彼に嫌われているのではないかと、不安になってきました。 わがままを通したくはありません。 このような彼の場合、どのように対応するのがいいのでしょうか・・・。

  • 相手からキスがあるうちはまだ大丈夫ですか?

    社内恋愛ですが4月から彼が勤務地変更になり、3月までは会社で毎日会えていたのですが、そうはいかなくなりました。 これにより彼とのコミュニケーションがぐっと減った事もあり、彼の気持ちがわからず不安を抱いてます。 ですが、先日彼の部屋にお泊まりした時は、彼の方からキスもありセックスもあり。 翌朝私が先に彼の部屋から会社に出かける際も、彼の方からキスあり。 その日は彼が出張でお昼を一緒に食べるチャンスがあったので私の希望でお昼を一緒に食べ、その別れ際、ひとけのないところを通りかかった時に彼の方からキスあり。 冷めていたらしてこないかなーと思うのでこれらのキスがあったのは気持ちがある証拠だと思いたいのですが、そうとも言えないでしょうか? 恋人とのキスと相手への気持ちの関係について、ご意見お願いします。

  • メールが来ない彼のことを諦めるべきですか?

    1/31に「合コンで知り合った後、2回二人でデートして彼が長期出張に旅立つ前に「好きです」とメールを送信したら、困っちゃうと返信がきた。」と質問したものです。彼のことを諦めるつもりでそのメールに返信しないで過ごしていましたが、同じ社内にいるせいか偶然廊下で鉢合わせしてしまいました。その時、私は具合が悪くてぶつかりそうになったのに関わらず無視してしまいました。けれど近くで顔を見て目が合って楽しかった出来事を思い出してしまい、「困る」メールをもらってからちょうど一週間後の先週末、「お疲れ様。前は突然ごめんなさい。困った言われて私も困った。」と書いて、廊下でぶつかりそうになったけど体調が悪くて余裕が無くて謝れなかったことを書きました。あれから5日が経つけれど彼から返信がありません。いつもはすぐに返信をくれるし、「困る」といいながらも返信をくれたのに、今回はさらに困っているのでしょうか?それとも無視されているのでしょうか?辛いです。どうしたらいいでしょうか?

  • 脈ありなし教えて下さい。

    二ヶ月前に、婚活サイトで知り合った人に片思いしています。 まだ付き合う約束はしてませんが、4回デートしました。 しかし、彼が来月から四ヶ月の長期出張に行く事になり、遠距離になります。 先週会い、彼から、 「私といると癒される」 「自分の事、忘れないでね」 と言われ、「帰ったらまたごはんしよう」 と言われました。 あと、「自分の事は異性と思ってる?」 と聞かれ、私はもちろんです、と答えました。 軽くキスはしましたが、最後まで私には手を出してこようとはしませんでした。 現時点で、脈はどれ位ありそうだと思いますか? 私は、彼が行く前に告白したいのですが、四ヶ月待って、彼が帰って来てからの方がいいのか、迷っています。

  • 恋愛相談です。宜しく願いします。

    恋愛についての悩みです。 私は24歳、男性です。相手は23歳の女性(以下Aさんと表記します)です。 何卒、ご回答、宜しくお願いします。 出会いは、1月に合コンで知り合いました。 私は、相手のAさんが、気になり始め、その日にインターネットカフェで一緒に過しました。(終電もない時間帯でした。) その日はそれで終わり、1週間後ご飯を食べる約束と、2週間後にドライブデートをする約束をとりました。 1週間後、食事をし、その日は場所を変え、1日で3箇所、飯屋とカフェをハシゴしました。その道中、気持ちを抑えられなくなり、告白をしてしまいましたが、相手からは、「早っ!」と言われ、私も、そうだよねと答え、答えは急いでないからと伝え、家路に着きました。(また終電がなかった為、タクシーでAさんの家まで送りました。) しばらく2日か3日に1回、10通/1日程の他愛もないメールのやり取りをしておりました。(全て私からのメール発信・終了です) ふと、その間、ご飯食べに行かないか誘われたので、行きました。だた、ご飯を食べ、普通に終了しました。(この時は普通に電車で帰れる時刻でした。) そして1週間後デートをしました。ない知恵を絞ってデートプランを立て、至らない事が沢山あったと思いますが、相手も喜んでくれているようでした。デートの途中、Aさんの誕生日(デート当日は、誕生日を既に経過しております)プレゼントをサプライズで贈りました。デートが終了し、家まで車で送った所、少し待っててと言われ、前日に作ってくれていたバレンタインチョコをくれました。 また2週間後にご飯を食べに行き(お酒ものみました)、ご飯終了間際に、私から明日も会えるか打診をしました。Aさんは何故?と聞いてきましたが、伝えたいことがあるけど、今、お酒を飲んでいる状態では信じてもれないと思うから。と言い、明らかに、告白をする空気を私から出しました。相手もそれを察知し、最初の告白の時から真剣に考えてくれていると言っていました。私の事を一緒にいてよけいな気も使わずに接する事が出来ると言ってはくれましたが、好きなのかどうかは分からないと悩んでいる状態でした。明日は、遊ぶのではなく、ご飯だけでも良いか尋ねられたので、私は、ご飯だけでも良いよと答えました。 店を後にし、歩いて駅に向かう途中で、私が明日はどうする?と聞いたら、明日会っても、今日と同じ答えしかできないからという事で、ご飯に行く事もなくなり、また遊ぶ日程を相手から知らせてもらう事になってます。 次の日に他愛もないメールをし、最後に私から、返事は急がなくても良い旨と、真剣に考えてくれていて嬉しい旨を伝えました。相手からは、ゆっくり考えたいというか・・という旨のメールが来ました。 つたない文章ですみません。まだまだ書きたい事もあり、整理できていない所がありますが、 (1)これは脈ありでしょうか? (2)私は今後何をすれば良いでしょうか? (3)他愛もないメールや、デートには誘わないほうが良いのでしょうか?逆にメールしたり、デートに誘ったほうが良いのでしょうか? 回答宜しくお願いします。 長文失礼しました。

  • 出来れば、女性の方にお答えいただきたいです。

    出来れば、女性の方にお答えいただきたいです。 33歳の男です。 同僚の女性に2,3度か飲みに誘われて飲みに行きました。 他のデート的な事はまだありません。 現在、彼女は九州に出張中なので、 彼女が東京に戻って来た時とかに会ってます。 話の内容は仕事の事だけでなく、たわいない事も話してます。 彼女から誘われてましたが、 だんだん気になるようになって来ました。 彼女と良いお付き合いが出来たら良いなと、思っております。 そこで、質問なのですが、 彼女の出張先に会いに行っても良いですか? と聞いたところ、快くOKをもらえました。 女性の方は男性が出張先まで会いにくるのは、どのように考えるのでしょうか? その女性が、他の同僚から2人で飲みに行こうと誘われた時は 断っているのをみました。 すこし、社内恋愛的な事にトラウマがあるので、 非常に悩んでます。 アドバイスいただけますでしょうか。