cozy789のプロフィール

@cozy789 cozy789
ありがとう数103
質問数0
回答数261
ベストアンサー数
27
ベストアンサー率
17%
お礼率
0%

  • 登録日2013/12/28
  • 一浪早稲田で仮面浪人

    一浪で早稲田大学社会科学部に合格し、進学を決めたものです。少し長いですがお聞きください。 現役時代はMARCHにすら受かりませんでしたが、一浪した結果、法政大学法学部政治学科と去年不合格だった明治大学政治経済学部政治学科、そして上記の早稲田大学社会科学部に合格しました。第一志望であった一橋大学社会学部と早大政経学部は不合格でしたが、現役時代では想像できなかった早稲田合格を勝ち取り、社学とはいえ大いに満足していました。 しかし、ここにきて様々なニュースを見聞きするうちに後悔が募るようになりました。具体的に言えば、小論文対策をして慶應を受けるべきだったとか、もっと勉強して絶対に一橋に受かるべきだったとか、落ちる一方の早稲田よりもMARCHでも改革に熱心な明治や法政の方が将来的にはよかったのではないかとかです。 悩んでいる中考え出したのがもう一浪して、東大一橋慶應を受験することです。もちろん様々な困難があるのは分かっていますが、悪評にまみれた早稲田を出るよりはマシであるのかもしれません。 そこで皆さんに仮面浪人した方がよいのかどうかお尋ねします。ぜひご回答ください。

  • 大学の知名度について

    大学受験を経験したことない人でも多くの人は 明治大学 青山学院大学 学習院大学 は知っていました。しかし 立教大学 中央大学 法政大学 を知っている人はあまりいませんでした。この違いはなんなのでしょうか。たまたまではなく,結構この3校ずつでラインがはっきりしています。

  • 超一流大学の学生に関して質問です!現役や卒業者でも

    東大生や京大生の中には猛勉強をして入学する方もいれば、 中には受験勉強をほとんどせずに授業内容などをすべて頭で記憶していて センター試験などを9割以上取って試験も合格点を取ってしまう学生が東大とかにはザラにいるんですか? (一度聞いた内容や公式は忘れないといういわゆる天才) 私の通っていた高校でも授業だけ聞いて、放課後勉強せず友達の家に毎晩転々と泊まってても みんなが解けない問題をスラスラ答えてる人がいて京大を現役合格してました。 あーゆう方々って一般の学生とは何が根本的に違うのですか? あと東大や京大の授業についていけてないと感じている学生は半分近くいると聞くのですが 内容が他の大学とは桁違いに難しいのですか?(><) ぜひ頭のいい大学の内部の学生を教えてもらいたいです(^^)☆

  • 大学受験について 早めにお願いします!

    日大商学部商学科A1方式 駒澤大経営学部経営学科T方式 ではどちらが入りやすいでしょうか? それと先日のセンター試験で 国語偏差値52 英語41 日本史42 でした。10日ほど後に日大、駒大の受験を控えているのですが受かる見込みは少しでもありますでしょうか? 偏差値10上げるにはどのくらいかかりますか? 今勉強がんばってはいるものこんなに低い学力で無謀な挑戦ですよね。。 受かる可能性はまったくないでしょうか、 少しでも多くの人に意見を聞きたいのでどうかよろしくお願いします!!!

    • 締切済み
    • noname#191121
    • 大学受験
    • 回答数2
  • 英語長文

    受験期真っ只中の高3です 北大文系志望です あと英語がなんとかなれば受かるという感じなのですがなんとかなりません…! 語彙力も文法も皆無なのですが、ここからあと一ヶ月で新しい知識というのは厳しいと思うので、只管長文を読みまくってその都度単語などを吸収していっています。 (一応首都圏トップと言われる進学校に通っているので皆無ではないのかもしれませんが…) 一日に5長文ほどです。 英語には7時間ほどとっています(それ以上かもしれません) ですが、長文をただひたすら解いているので、やりっぱなし感が否めません。 長文の復習というのは1長文にどれくらいの時間をかけ、どこまで細かくやるのがいいのでしょうか。 (音読などもやっているのですがかなり時間がとられます…) 一ヶ月という残り時間も加味して回答していただけると嬉しいです! 頑張りますのでよろしくお願いします!