• 締切済み

出来れば、女性の方にお答えいただきたいです。

出来れば、女性の方にお答えいただきたいです。 33歳の男です。 同僚の女性に2,3度か飲みに誘われて飲みに行きました。 他のデート的な事はまだありません。 現在、彼女は九州に出張中なので、 彼女が東京に戻って来た時とかに会ってます。 話の内容は仕事の事だけでなく、たわいない事も話してます。 彼女から誘われてましたが、 だんだん気になるようになって来ました。 彼女と良いお付き合いが出来たら良いなと、思っております。 そこで、質問なのですが、 彼女の出張先に会いに行っても良いですか? と聞いたところ、快くOKをもらえました。 女性の方は男性が出張先まで会いにくるのは、どのように考えるのでしょうか? その女性が、他の同僚から2人で飲みに行こうと誘われた時は 断っているのをみました。 すこし、社内恋愛的な事にトラウマがあるので、 非常に悩んでます。 アドバイスいただけますでしょうか。

みんなの回答

noname#166169
noname#166169
回答No.1

早朝が暗くなりましたね、 女性から誘って来たのですよね、 だとしたら良いとは 思いますが。 トラウマが分かりませんが 行動しなと始まらないので。 恋愛はタイミングもありますよ。

neieien
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、トラウマがどうであれ、動いてみないと始まりませんよね。。。

関連するQ&A

  • 女性の方よろしくお願いいたします。

    仕事の取引先に気になる女性がいます。 本当は口で告白したいのですがどうしてもそんな環境ではありません。 ですが手紙を渡すことは可能です。そうするしかありません。 そこでです、以前に別の取引先の女性に直接告白したことが有ります、結果は残念な結果でした。 ところがその女性、私が告白したことを何人もの同僚におしゃべりしてしまい大変辛い思いをしました。 その事がトラウマとなり現在好きな女性に気持ちを伝えることを躊躇しています。 そんな現状を打破する為に女性の皆様にお聞きしたいのです。 女性って好きでもない男から告白されたらその事を友人や同僚に話してしまうのでしょうか? その時は「貴女が好きです、付き合って下さい」と言いました。変ですか? ご教授よろしくお願いいたします。

  • 女性の方に質問です。恋愛対象じゃないからでしょうか?

    女性の方に質問です恋愛対象じゃないからでしょうか? 職場の同僚の女性に恋しています。 ちょくちょく二人で話をする事があるのですが、その時に「前の彼女はどんな子?」とか「どんな所にデート行ったの?」「彼女の前だとどうなる?」「どうやって告白したの?」など、最近聞かれる事が多いです。 こういう質問って恋愛対象じゃないから聞けるんですよね?女性の方意見を聞かせてください。

  • 社会人の独身女性に質問です。

    社会人の独身女性に質問です。 会社の同僚や先輩に以下のように接してる時は、どんな感じでしょうか? ・仕事で関わる事はほとんどない、飲み会など社内イベントの仲間で社内で会うことは少ない。 ・二人っきりで居酒屋デートをした 終電の時間を気遣うと帰れれば何時でもいいですと言う。 ・休日遊ぼうと誘われた時は、「行きたい」と言いながらも、大勢で行ったら楽しそうだから誰か誘う?と提案してくる。 ・ちょくちょくメールのやりとりをするが、会社帰りや朝の通勤時間などでもすぐに返信する。 ・学生時代の話や家族の話を結構たくさんする。 また、同僚としての付き合いなのか、男女の付き合いなのかはっきりわからないような時って、女性は困りますか?

  • 職場の相手について(経験者の方お願いします。)

    20代会社員の♂です。 最近気になっている1年後輩の同僚女の子と、仕事帰りに夕飯を食べに行きました。 次のデート(後輩がやりたいと言っていた趣味)に誘ってみたのですが、 行くのは断られませんでしたが、「どうせなら他の人も誘いませんか?」と提案されました。 以下の点も踏まえて、質問の回答やアドバイスをいただけませんか? ---------------------------- ・同僚だが、最近まで接点はまったくなく、社内の懇親会で仲良くなり連絡先を交換しました。 ・メールの返信は数十分とかで結構早く、遅くてもその日のうちに遅れてごめんと必ず返してくれます。 ・一回目に誘った時は、忙しいという理由で断れましたが、いつ以降ならと提案してくれました。 ・今回のご飯のお誘い(2回目の誘い)は、「個人的に誘いたい」と言って誘い、OKをもらいました。 ・お互いに相手をまだよく知らない事もあってか、誘われた事についてはビックリだったと言っていました。 ---------------------------- ・(1)彼女は私の気持ちに気づいていると思われますか? ・(2)私は彼女に「無しだな」と思われてしまったのでしょうか? ・(3)女性は、社内恋愛に慎重なものでしょうか?

  • 女性の方に質問です。

    先日、職場の同僚の女性に告白し振られました。振られた理由は他に引きずっている人がいる、僕に対して恋愛感情はない、仕事のことなどでいろいろ悩みがあって今は恋愛モードではないとのことでした。今まで二人で食事に行ったり、休日はドライブしたり、また悩み事もいろいろ相談されてきました。僕がいなければ私は会社を辞めていたと言ったり、会社内で私のことを一番理解してくれているのは僕であることも言っていました。出張に行ったときのお土産などは快く受け取ってくれたりもしました。振られたときも、あなたどうこうで断ったわけじゃないので、これは振ったということではない、これからも友達でいたいと言っていました。ただ今までは僕の優しさに甘えてしまい、いろいろ相談してしまったりしたとも言っていました。告白の時プレゼントをわたしましたが、私にはもらう資格ないよね?と聞いてきたので、僕が持ってても仕方ないので持って帰っていいよ、と言うとじゃあ出張のお土産としてもらっておくね、と言って受け取ってその場は終わりました。正直まだあきらめきれないのですが、もうあきらめたほうが良いのでしょうか?僕はただの都合の良い男だったのでしょうか?

  • 女性の方にお聞きします

    恋愛関係で、男性とデートするのであれば デート代を男性が出すということはアリなのでしょうけど 恋愛にも発展はしない、友人同士(男女でも)の場合でも 男性が遊び代を出すものなのでしょうか?? カラオケいこう、食事いこうと行くわけなんですが (私からも誘うし、友人の女性から誘われることも) 女性は全く出しません、もちろんお付き合いもしていませんし そういう関係になることはなく、遊ぶのも お互いの休みの昼間だけ いい雰囲気になることもまずありません 出したくない、金がないというわけではないのですが お付き合いをしていないから、という理由で 友人関係だからってのも関係ないものなんでしょうか?

  • 最近の女性って寛容?(女性の方にお聞きしたいです)

    最近の女性の性の意識はどうなっているんでしょうか? 今の彼女から2年間H無しって言われている、と友人に話したらおかしいと言われました。 彼曰く、「二人っきりで会うのOKという事は、その日にして構わないってことだよ。」とか…。 それについて反論する(そんなわけない!ひとそれぞれだ。)と、「君がどう言おうが、ここ3年くらいに出会った女(10人以上)は、全て初デートで最後までいけたし、その女性達(普通のOL)からそういわれている。」う~む…。確かにその話はいつも聞いていたが、彼がもてるので、女性がすぐ許すのかと思っていましたが、それが普通の現在の女性の価値観か…。 本当なんでしょうか? それならば私の認識(お互いに本当に好きだと思ってから)が間違っていたということになり、女性とのお付き合いの仕方を修正していかなければならないのかって混乱してます。 相手はやる気満々なのに、その認識がなかったら、空気が読めない鈍い奴!とか、私って魅力ないのかしら?って女性に思われ、お付き合いが駄目になるかもしれないと思うと、先が思いやられます。 もちろん人それぞれだとは思いますが、私は男性なので女性の一般的な価値観がわかりません。 一般的に初デート即HってOKなんですか?

  • 女性の方への質問です

    私の職場で社内恋愛がありました。後輩たちです。男性は26、女性は22です。 どうやらすぐ終わったそうですが、女性の方から食事に行きましょうという誘いが頻繁にあります。私は社内恋愛をしている事を知っている事も本人も知ってます。 私は女性が恋愛中仕事をあまりにおろそかにしてたので、仕事で叱り、完全に無視してました。(自分で言うのもなんですが私は仕事は相当できるといわれてます。) ところが別れるやいなやこちらに食事への誘い。 なぜ別れたのかは知りませんが、これはどっちなのでしょうか? (1)私に単純に謝りたい (2)新たな恋人として、前の彼の代わりに私を誘ってる 彼女は恋愛をする事で仕事をおろそかにする子ではあるので相当恋愛体質があると思ってます。となると苦しいからという事で私に来ているのかなと。  どう接したらいいのかよくわからないので教えて頂けるとうれしいです。

  • 職場の女性に避けられるようになってしまいました

    職場の同僚の女性と普通に会話をしていたのですが 私が少しおかしい発言(セクハラ的なものではない)をした瞬間に あからさまに嫌な顔をされて、それから挨拶しても小声で目を合わさずに返されるだけになってしまいました そのとき、発言だけでなく顔の表情がおかしかったのかもしれません せっかく数ヶ月かけて会話できるようになったのに、水泡に帰してしまうのでしょうか 嫌われるにしても、それが理由で嫌われるとなると もう恋愛どころか人付き合い自体がトラウマで無理になりそうです もし女性の方がいましたら、その子がその時にどのような感情になっていて 自分が今後どのような対応をするのがよいかご教授願います

  • 女性の方にお聞きします

    先月社内の同僚数名と飲みに行きました。 ある女性の事で困惑しております。 私とそのある女性と最初は笑顔で話していたのですが、私が男の同僚と私の知り合いの女性の友達の事を話していた ら突然態度が豹変しました。 言い方がきつくなり、表情が怒り気味で、私は別段悪いことを話していたわけではありませんが、何故か不機嫌になっていました。 そして先週も社内の同僚数名と飲みに行きました。 が、今度は最初は笑顔で話していたのですが、、私が男の同僚と私の知り合いの女性の友達の事を話して、その女性友達の誕生日プレゼントを相談したら、今度は、軽くあしらわれ、殆ど無視+席を離れて別の場所に移動状態になりました。 次の日は、朝は気が付かない振りで、夕方は笑顔で対応してきました。 私は彼女の行動が全く読めず、困惑しております。 原因はなんでしょうか??? また数日良い関係が続く(自己判断ですが)と、数日ダメのような関係が続きます 嫌われているのでしょうか? 女性の方の気持ちは、女性の方にしかわかりませんので、質問させていただきました。 宜しくお願いします。 補足ですが、 私はその女性は嫌いではありませんし、逆に好意を持っています。 が、好意を持っているとかの話はした事ありません。