女性の方にお聞きしたい!好きでもない男から告白されたら友人に話す?

このQ&Aのポイント
  • 仕事の取引先に気になる女性がいるが、環境的に直接告白することができない
  • 以前、別の取引先の女性に直接告白したが、同僚に話されてしまい辛い思いをした
  • 好きでもない男から告白されたら、女性は友人や同僚に話すことがあるのか疑問
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の方よろしくお願いいたします。

仕事の取引先に気になる女性がいます。 本当は口で告白したいのですがどうしてもそんな環境ではありません。 ですが手紙を渡すことは可能です。そうするしかありません。 そこでです、以前に別の取引先の女性に直接告白したことが有ります、結果は残念な結果でした。 ところがその女性、私が告白したことを何人もの同僚におしゃべりしてしまい大変辛い思いをしました。 その事がトラウマとなり現在好きな女性に気持ちを伝えることを躊躇しています。 そんな現状を打破する為に女性の皆様にお聞きしたいのです。 女性って好きでもない男から告白されたらその事を友人や同僚に話してしまうのでしょうか? その時は「貴女が好きです、付き合って下さい」と言いました。変ですか? ご教授よろしくお願いいたします。

noname#176662
noname#176662

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SATIojou
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.2

 gooさんにはいつも質問者でお世話になってますので、今回はご恩返しに老婆心ながら回答させていただきます。  私も、no.1サンと同意見です。  質問者さんはきっと、とても誠実な男性なのでしょうね。好きになられた女性は幸せ者ですね。でも、人間にはいろいなタイプの方がいて、誠実な男性を笑いものにできる女性も少なからずいるということでしょうか。  トラウマになるお気持ちもわかりますが、そんな女性のためにあなたが落ち込む必要は、ないのではないでしょうか。あなたにとって今必要なのは、自信をなくすことではなく、恋愛のスキルを学ぶことでは、ないかと思います。この時代、あまりにストレートな感情表現は、上手なやりかたではないと思いますよ。  no.1さんのおっしゃる通り、急がず、まずは、好きな方にさりげなく視線を向けてみる。相手の方もこちの目を見てくださいますか?それとも恥ずかしがって視線をそらすでしょうか?無視されるようなら、それ以上のアプローチは当分やめておきましょうか。脈ありなら、今度は笑顔を向けてみる、話しかける機会を増やしてみる、相手も笑顔で答えてくださるようなら、お食事に誘ってみる…お相手の反応と相談しながら、少しずつ、距離を縮めていきましょうか。  そのような過程を楽しめるような、心のゆとりがある男性なら、女性としては嬉しいですね。  大丈夫、誠実なあなたの魅力をわかってくださる女性は、たくさんいらっしゃると思いますよ!  

noname#176662
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そして励ましのお言葉感謝いたします。 はい正直恋愛には誠実でストレート勝負な男です。 恋愛スキル、勉強になりました、今好きな女性には手紙で食事に誘ってみます。 恋愛の過程を楽しめる余裕というのも持てるように修行します。 お優しくて表現豊かな回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • root85
  • ベストアンサー率41% (27/65)
回答No.1

もし私が告白を受けたとしても友人や同僚に言いふらすなんてことは絶対にしません。 仕事関係ではない大学時代の仲の良い友人らと女子会をするときは当然恋バナになるのでそういう席ではいいますけどね。 まぁ全然しらない人同士になるのでなんの影響もありませんので。 ただ、おしゃべりな女子かどうかはその人によってしまうのでなんとも言えませんね。 私は直接関係するお互いが見知っている人には安易にいいませんが。。。 女子は男性と違い基本はおしゃべりなタイプが多いのでなんともいえませんね。 告白については全然変ではないと思いますが、ただしすでに食事にいったり、そこそこ仲の良い状態でのセリフでしょうか? もし、一度も食事にいったこともなく仕事だけの接点で自分に好意を持っているという行動がなにもないままいきなり言われたとしたらかなりびっくりしますね。 まずは今度ご飯いきませんか?などで誘われて何度かデートして自分に好意をもってくれてるのかな?といういい感じになってからのセリフだとすんなり受け入れられるのですが。 がんばってください。

noname#176662
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりいきなり好きです!は驚きますよね。 基本女性はおしゃべりでというのは認識していました。 root85さんの様に女子会でしゃべるのはごく普通の事です、理想です。 私は昔から自分から告白する性分で回りくどい事ができません。 ですがおっしゃる通り告白するまでのプロセスを重視してみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 出来れば、女性の方にお答えいただきたいです。

    出来れば、女性の方にお答えいただきたいです。 33歳の男です。 同僚の女性に2,3度か飲みに誘われて飲みに行きました。 他のデート的な事はまだありません。 現在、彼女は九州に出張中なので、 彼女が東京に戻って来た時とかに会ってます。 話の内容は仕事の事だけでなく、たわいない事も話してます。 彼女から誘われてましたが、 だんだん気になるようになって来ました。 彼女と良いお付き合いが出来たら良いなと、思っております。 そこで、質問なのですが、 彼女の出張先に会いに行っても良いですか? と聞いたところ、快くOKをもらえました。 女性の方は男性が出張先まで会いにくるのは、どのように考えるのでしょうか? その女性が、他の同僚から2人で飲みに行こうと誘われた時は 断っているのをみました。 すこし、社内恋愛的な事にトラウマがあるので、 非常に悩んでます。 アドバイスいただけますでしょうか。

  • 女性の方回答お願いいたします。

    コンビニの女性の店員さんを好きなってしましました。 場所が場所だけに口で告白する事は難しいです。 ですが何とか好きですと伝えたいのです。 そこで会計の時に手紙を渡そうと考えました。 そこで女性の皆様にお伺い致します。 男がラブレターなんて書いて渡してきたら引きますか? それとも受け取って頂けますでしょうか? 宜しくおねがい致します。

  • 職場の女性にふられて、行くのがきつい。

    職場の女性に告白してふられました。 覚悟はしてましたが、こんなに仕事に行きづらくなるとは思いませんでした。 相手も、顔を合わせづらく、近寄らないようにしてきます。 僕としても何とも気まずく、正直会いたくないです。 何だか、仕事に行くのもつまらなくて、楽しくなくて行きたくないです。 ふられて結果は出てるのに、その娘が好きすぎて会うのが辛いのです。 普通に交友関係もてればいいのに、相手も意識して近寄ってこないようにしているのが 分かります。 質問 何か考え方などをかえて、現状を打破するにはどうすればいいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 女性の方に質問です。どういう態度を取れば?

    職場で毎回会う女性で、仕事の合間に趣味の事でよく話しているうちにすごくやさしくていい人にめぐり会えたという気持ちになりました。 そこから自分の中でこちらの大きな恋愛感情に発展してしまいました。 むかしのトラウマと性格も有り中途半端に誘ったりせずに思い切って素直に告白しました。 いい感じで聞いていただいてお礼も言っていただけるくらいの感じでしたが でも現状彼氏がいると言う話で断られました。 こちらの気持ちも伝えたので性格上時間はかかると思いますが気持ちの整理はできそうなのですが。 ここから質問なのですが なんとなくそれからその彼女の態度がそっけなくなりました。 こちらが一方的に告白したのもあり普通にしようと会話したつもりなんですが以前のように会話がはずまなくなりました。というか疎外感も感じます。ちょと気を使う部分もあってそれが出てしまったのかもしれませんが。 毎回のように会うので現状どのような態度で彼女に接すればいいかそういう経験がありませんので 悩んでいます。こちらももっと割り切った態度を取った方がいいのでしょうか? こちらから告白してこのような事になったので悪いなという気持ちもあります。 ので元の感じに戻れたらなと思っているのですが 現状どのような態度でいればいいのか? 元の感じに戻るのはやっぱり時間は掛かるでしょうか? という事で悩んでいます。女性心理もわから無いところがありますのでお願いします。 ちなみに今まで告白されて女性と付き合ってきたパターンばかりだったのでまともに女性に告白するのも初めてでしたし、断られるのも初めてですので悩んでいます。未熟ですみません。

  • 女性の方に質問。告白の受けかた。

    33歳、男です。 女性の方に聞きたいです。告白を受ける時、 「音」=口で、告白をされるか、 「物」=手紙で、告白をされるか、 どちらがうれしいですか? 私自身は告白は口でした方が良いと考えてます。 ただ、私が告白しようとしている女性はゲームセンターの従業員です。 私が話しかける時は常に仕事中の立場です。 私がその女性の立場だったら、他の従業員さんやお客さんもいるワケだから、 見られたりした時、恥ずかしかったり、今後、その職場にも居づらくなるかもしれません。 だから、人が近くにいないタイミングで「この手紙、受け取ってください」と、 短い時間で手渡した方がいいのかな、とも考えてます。 たくさんの意見を聞いて参考にしたいです。回答よろしくお願い致します。

  • 告白していいのかわからない。(女性の方アドバイスお願い致します)

    初めまして。 私は20代の男です。 会社の同僚の女性について悩んでいます。 私はその女性に好意を抱いています。 しかし、相手の気持ちがわかりません。 あまり感情表現が豊かな人ではないので何を考えているのか分からない節があります。 その人とは何度も二人で遊んだことがあります。 行った先は映画・買い物・カラオケなどです。 向こうから誘ってきたことは1度だけです。 こちらから誘っても予定が空いていれば100%OKをもらってます。 お互いおしゃべりな方ではないので会話が止まって沈黙することもあります。 盛り上がる時もあるのですが、いまいち考えてることが掴めません。 どうも相手は私のことを友達か単なる同僚としてしか見ていないような気もします。 告白したいんですが仕事場の同僚のため今後気まずくなっていしまうことを考えて実行できずにいます。 今後、相手の気持ちを確実でなくてもヒントを少しでも知るにはどのようなことに注意していればいいでしょうか? また告白するとしたらどのような方法がいいでしょうか? アドバイスの程よろしくお願い致します。

  • 得意先女性からのアプローチは迷惑?

    取引先に気になる男性がいます。回答がないので再度質問してみます。 相手とは電話で何気ない冗談を言っては笑わせ合うくらいの仲です。私の会社の同僚よりは愛想のいい事を言われてると思いますが、「仲良しだから軽口叩いてる」程度にしか思いません。彼の会社側が開いてくれた初めての接待(以降ありません)で会ったのですが、結構シャイな感じの方でした。 似た状況の質問をみても、取引先&得意先の恋愛は必ず男性からのアプローチで始まり、女性からのケースは見たことがないです。 彼からのアプローチがない&態度(私のプライベートをそれとなくでも聞かないことや、会社が遠い事もあるが、来社も一度きり)から私への気持ちは多分ないと思います。面白いorいい人だと、人間としての好意はあるでしょうが(笑) 玉砕の可能性大のこの状況でも何かしないと始まらないと思いますが、ただでさえ立場(客であること&私の方が2、3歳年上)で相手に圧力をかけているのにと、アプローチして相手が余計困惑するのではと躊躇しています。 ささやかなアプローチで彼の気持ちを掴み、告白されてつきあいたいなと虫のいいことを考えています。年上女性を得意先にもつ男性方、こんな私の為に彼に「ん?」と思わせ、女性として意識させる、良いアドバイスをお願いします。 彼女の有無は定かでありませんが、断片的ながら、週末の過ごし方を聞く(というか、結果的に知った)と「無」のようです。長くなってすみません。

  • 恋愛相談聞いて下さい!!特に女性の方☆

    恋愛相談聞いて下さい!!特に女性の方☆ 私は先日バレンタインの日に取引先の事務員の女性に連絡先もらいました。事務員は(22歳) 先日私が取引先に請求書持ち会社訪れたら雪の降ってた日で帰り際に女性が出てきて連絡先渡されました。中には手紙が入っており私も以前から可愛いくて気になっていました。すぐ連絡し次の日(昨日)ご飯行く約束をして会いました。 しかしご飯→飲み→その後体の関係もってしまい後悔してる現状です 支店にいくのが気まずいです。一応ラインで謝ったら 女性からも私もと連絡ありました。また次会う約束もしました 女性は年下で桐谷美玲みたいな子で他の取引先の営業からよく連絡先聞かれたりしているもて女ですが見た目は素朴純粋です。 また自分には付き合っていはいですが付き合いたいと言われてよく遊ぶ半同棲している(私が女性宅に)年上OL女性(27歳)がいます。 女性は保険会社のキャリアウーマンでお金ももっており自宅もそれなりのいいマンションに住んでいます。顔はアヤパンみたいなかんかです。合鍵もらいご飯作ってくれたりしています。 年上女性はスタイルいいし綺麗ですしお金もっており付き合いたいと考えていますが帰りも遅く朝帰りもたびたびです。恐らく取引先の客と飲みいったりですが そこで相談なんですが 質問1 保険会社でバリバリ働いている女性は朝帰りなどはやはり客と体の関係もったりしてるのでしょうか?もし付き合った場合男関係で大変でしょうか?現状はいいですが 質問2 取引先の事務員と体の関係もってしまい後悔していますが、付き合う場合にはお互いの会社に影響はありませんが、もしこのまま付き合わずセフレみたいな私がもて遊ぶようなことしたら取引先の支店内で評判落ちるでしょうか?付き合い上大事な顧客でお互い 課長さんとはご飯や休日ゴルフなどにもいかしてもらっています。 質問3 私の中で以前恋人作っていない時何人かの女性と遊んでいた時 女性とデートしてた時別の女性に見られ本命の彼女いるのに遊ばれたと思われ痛い思いしています。 現状他にも女性いますがこちらの2人の女性どちらがよいと思い増すか? 社会人の女性の方アドバイス頂けないでしょうか? よろしくお願い致します! 連絡しない方がよい気持ちと 取引先の事務員さんなので気まずくなるのも嫌で困っています… 以前から彼女いるのとか営業通して聞かれたり いつもこちらの支店にいくと連絡先渡してきた女性がきていました。女性はスタイルよく綺麗な女性で自分も多少気になっていました。この場合付き合う気ないですが取引先の女性として付き合いしていきご飯いったり会ったりするのはよくないでしょうか?セフレ関係と言いますか…

  • 取引先の既婚男性が貰った手紙とは?

    会社の取引先(仕入先)の既婚男性(40代前半)が社内の営業の男性に言った話なのですが、私の同僚女性(30代独身)から、「衝撃的な内容の手紙」を貰ったという事を言ったそうです。 その話を聞いた男性本人が直接聞けば済む話なのですが、その同僚女性と営業の男性は犬猿の仲で直接は聞きたくないけれどもその内容を知りたいらしいです。 もう一人別の同僚女性は「ラブレターではないか?」と言いましたが、私は「社内の悪口、暴露文書」のような気がします。 貰った本人(取引先男性)は内容を言いたくないようです。 私たちはその取引先男性から直接聞いたわけではないので、その同僚女性に問いただす事もできません。(もちろん手紙を出したという事実も話を聞くまで知りませんでした。) みなさんならどう想像されますか?

  • 手紙か、直接か●女性にお聞きします(´・ω・`)

    、 3つ下の彼氏いるバイト先の女性(26)への想い 彼氏がいる女性を好きになり 好きな気持ちを告白するのは複雑なものです ラブ手紙で 言いたいことをまとめて わかりやすく今の気持ちをつづるか 直接、もごもごと わかりづらくとも、口で好きなことを伝えるか どっちがいいだろうか??? どっちも良い?(´・ω・) 彼氏いるから悩んでて 手紙か、直接告白か