女性の方にお聞きしたい!好きでもない男から告白されたら友人に話す?

このQ&Aのポイント
  • 仕事の取引先に気になる女性がいるが、環境的に直接告白することができない
  • 以前、別の取引先の女性に直接告白したが、同僚に話されてしまい辛い思いをした
  • 好きでもない男から告白されたら、女性は友人や同僚に話すことがあるのか疑問
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の方よろしくお願いいたします。

仕事の取引先に気になる女性がいます。 本当は口で告白したいのですがどうしてもそんな環境ではありません。 ですが手紙を渡すことは可能です。そうするしかありません。 そこでです、以前に別の取引先の女性に直接告白したことが有ります、結果は残念な結果でした。 ところがその女性、私が告白したことを何人もの同僚におしゃべりしてしまい大変辛い思いをしました。 その事がトラウマとなり現在好きな女性に気持ちを伝えることを躊躇しています。 そんな現状を打破する為に女性の皆様にお聞きしたいのです。 女性って好きでもない男から告白されたらその事を友人や同僚に話してしまうのでしょうか? その時は「貴女が好きです、付き合って下さい」と言いました。変ですか? ご教授よろしくお願いいたします。

noname#176662

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SATIojou
回答No.2

gooさんにはいつも質問者でお世話になってますので、今回はご恩返しに老婆心ながら回答させていただきます。  私も、no.1サンと同意見です。  質問者さんはきっと、とても誠実な男性なのでしょうね。好きになられた女性は幸せ者ですね。でも、人間にはいろいなタイプの方がいて、誠実な男性を笑いものにできる女性も少なからずいるということでしょうか。  トラウマになるお気持ちもわかりますが、そんな女性のためにあなたが落ち込む必要は、ないのではないでしょうか。あなたにとって今必要なのは、自信をなくすことではなく、恋愛のスキルを学ぶことでは、ないかと思います。この時代、あまりにストレートな感情表現は、上手なやりかたではないと思いますよ。  no.1さんのおっしゃる通り、急がず、まずは、好きな方にさりげなく視線を向けてみる。相手の方もこちの目を見てくださいますか?それとも恥ずかしがって視線をそらすでしょうか?無視されるようなら、それ以上のアプローチは当分やめておきましょうか。脈ありなら、今度は笑顔を向けてみる、話しかける機会を増やしてみる、相手も笑顔で答えてくださるようなら、お食事に誘ってみる…お相手の反応と相談しながら、少しずつ、距離を縮めていきましょうか。  そのような過程を楽しめるような、心のゆとりがある男性なら、女性としては嬉しいですね。  大丈夫、誠実なあなたの魅力をわかってくださる女性は、たくさんいらっしゃると思いますよ!  

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そして励ましのお言葉感謝いたします。 はい正直恋愛には誠実でストレート勝負な男です。 恋愛スキル、勉強になりました、今好きな女性には手紙で食事に誘ってみます。 恋愛の過程を楽しめる余裕というのも持てるように修行します。 お優しくて表現豊かな回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• root85
回答No.1

もし私が告白を受けたとしても友人や同僚に言いふらすなんてことは絶対にしません。 仕事関係ではない大学時代の仲の良い友人らと女子会をするときは当然恋バナになるのでそういう席ではいいますけどね。 まぁ全然しらない人同士になるのでなんの影響もありませんので。 ただ、おしゃべりな女子かどうかはその人によってしまうのでなんとも言えませんね。 私は直接関係するお互いが見知っている人には安易にいいませんが。。。 女子は男性と違い基本はおしゃべりなタイプが多いのでなんともいえませんね。 告白については全然変ではないと思いますが、ただしすでに食事にいったり、そこそこ仲の良い状態でのセリフでしょうか? もし、一度も食事にいったこともなく仕事だけの接点で自分に好意を持っているという行動がなにもないままいきなり言われたとしたらかなりびっくりしますね。 まずは今度ご飯いきませんか?などで誘われて何度かデートして自分に好意をもってくれてるのかな?といういい感じになってからのセリフだとすんなり受け入れられるのですが。 がんばってください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりいきなり好きです!は驚きますよね。 基本女性はおしゃべりでというのは認識していました。 root85さんの様に女子会でしゃべるのはごく普通の事です、理想です。 私は昔から自分から告白する性分で回りくどい事ができません。 ですがおっしゃる通り告白するまでのプロセスを重視してみたいと思います。 ありがとうございました。