• 締切済み

職場の女性にふられて、行くのがきつい。

職場の女性に告白してふられました。 覚悟はしてましたが、こんなに仕事に行きづらくなるとは思いませんでした。 相手も、顔を合わせづらく、近寄らないようにしてきます。 僕としても何とも気まずく、正直会いたくないです。 何だか、仕事に行くのもつまらなくて、楽しくなくて行きたくないです。 ふられて結果は出てるのに、その娘が好きすぎて会うのが辛いのです。 普通に交友関係もてればいいのに、相手も意識して近寄ってこないようにしているのが 分かります。 質問 何か考え方などをかえて、現状を打破するにはどうすればいいでしょうか? アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • 3z-star
  • ベストアンサー率35% (20/56)
回答No.9

会社に何しに行ってるんだ!?って話ですよ。 「仕事に行くのもつまらない、楽しくなくて行きたくない」って、学校じゃないんだから! 「普通に交友関係をもつ」なんて無理でしょう。元々仲が良かったかも知れなくても、それ以前に職場の同僚ですしね。 彼女になれないのならせめて友達に・・・なんて、学生みたいな甘酸っぱい期待は捨てて、仕事に集中されるのがよいかと思います。頑張ってください。

回答No.8

人は、嘘でも思い込めば現実になるものです。この人は自分のことをどうとも思っていない、ならばこちらから想う必要なんてない、と。でも一人でこう思うのはなかなか辛いし難しいものがあるので、やはり新しい恋愛が一番いい薬だと思いますよ。 たくさんの女性と出会って、友達からでもいい、気の置けない女性をつくることで失恋は二の次になってきます。要は自分を大丈夫だと騙していけば、自然と平気になっていくもんなんですね。今はとても、とても辛いかもしれません。でも女性は一人ではないと感じることができれば勝ちです。 とにかくたくさんの出会いがある場所に参加することをおすすめします。なんだかんだいっても、それが特効薬なんですよね男にとっては(^_^)

参考URL:
http://www.jiten-deai.com/
  • ahonov
  • ベストアンサー率19% (28/144)
回答No.7

ごく普通にしてればいいんです。 会ったら、普通に笑顔で挨拶。 最初は、気まずさで、お互いぎこちなくても そのうち普通に戻ります。 関係の修復中でも後でも共通で気をつける点としては なれなれしくしない事です。 あまり力んだり気にしすぎないように。

noname#194567
noname#194567
回答No.6

40代の主婦してます。 私も20代の時に同じような経験をしました。 そういう時は、仕事に邁進するのが一番です。 あと、友達数人と居酒屋でばか騒ぎするとかね。 「もうお前なんて興味なくなった」って自分に言い聞かせるとかね。 あえて、無理して他に好きな人を作らなくてもいい。 彼女を忘れるために、他の誰かを無理して好きになろうとすること自体 相手(無理してすきになろうとした人)が可愛そうだし、失礼です。 それと、ラインやメールなどで謝る必要もないと思いますよ。 気まずいっていうか、仕事しづらくなってしまったのは、お互いさまなんだし。 何か集中出来る趣味があれば、それのみに集中するようにするとか。。 とにかく 打破するのは、時間が解決することを願うことと 今の現状に耐えることですかね。

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.5

やったことが無謀なので、ひきうけるしかないとおもいます。男でしょ。現状は打破できないのでたえることをおぼえる、です。 相手が距離をもちたがっているなら、その距離をたもつしかないです。口きいてもらえなくてもどうしようもないです。 いままでの自分の接し方の結果相手が自分でもいけるのかと誤解したということが告白によってわかったという状況にあいての女性は対応して、態度をかえているからです。 当然ながら相手の女性はあなたにあうために職場にきていたわけではなく、仕事をするためにきていたのですので。たとえあなたは、相手の女性にあえるのが楽しみで仕事にいっていたのだとしても、その結果はうけいれるべき。

回答No.4

女性歴、長い私から一言。 きっと相手の女性が近寄らないようにしているのは、ただ気まずいから…なんじゃないかな? ANo.1の人が言うように「ごめん、気まずくしちゃって」と軽く謝ってしまえばさらっと済むと思います。 ANo.3の人のアドバイスも私は共感します。 自分が気まずいオーラ出しちゃうと、相手も気まずく思います。 なにも悪い事したわけじゃないから、正々堂々としていればいいんですよ。 女性だって、告白されて、悪い気はしなかったと思います。 ただ、告白の思いに応えられなかった、というだけで。 時間も解決してくれると思うし、他に興味を持てる対象を見つけて、明るくいきましょう!

回答No.3

時間が解決する、他に出会いを探す、他の誰かを好きになる、告白した女性に職場では今まで通り接してくれるようメールかLINEでお願いする、のどれかじゃないですかね。

  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.2

振られてそんなざまじゃ、まだまだお子様過ぎる恋愛は早いって事でしょう。 とりあえず身の程もわきまえずとんでもない事をやったと日々反省しましょう。

  • atelier21
  • ベストアンサー率12% (423/3293)
回答No.1

簡単に「ゴメンな」と云えばいい 更に謂えるならば「余計な気兼ねしないでね」とでも 何かで 嫌な糸を断ち切れれば と思うが

関連するQ&A

  • 同じ職場の女性に告白して酷い目にあってます

    失礼します。 先日ずっと片思いしてた同じ職場の女性に告白してふられました。 その女性とは、普段から仲がよくてお互いの悩みとか聞き合ったり、遊びにもよく行ってました。デートにも誘ったら必ずOKしてくれてました・・ 遊びに行ったり、デートしたりは勿論職場の人には、絶対内緒でという約束でお互い合ってました 自分では脈ありだと思い告白しましたが、結果は友達でいたいと言われ撃沈でした ここまでは普通のよくある事なんですが・・・ 告白した翌日、出動したら明らかに片思いしてた女性が自分を避けてるのが分かりました。それは仕方ないと思います。こちらも気まずいですし・・・ 休憩中その女性と仲の良い女の子達が楽しそうに笑いながら話ししていました 内容は、昨日俺から告白されて~と言った内容でした 凄く馬鹿にしてましたし、俺なんかどうでもいいと言ってました。 そこで同じ休憩室にいた俺に気付いて話しは止まりました 恥ずかしながら涙が止まりませんでした そこから開き直ったのか、仕事中も自分を見てコソコソ話して笑ってますし、自分を見る時の顔など明らかに変わりました 告白するまでは、凄く優しくて手も繋いできたり彼女できた?とかいつもくっ付いてきてました その子がいきなりそんなに急激に変わった事に驚いてますし、自分でもその子を怒らせたとかそういった事は全くしてません 本当に大好きだったので余計にショックでした 好きだと言う想いを伝えて、何故ここまでされるのか全く分かりません ただただ今は毎日仕事に行くのが辛くて仕方ないです やはり今の仕事を辞めて仕事を探した方がいいでしょうか? 何故そこまでその女性は変わったのでしょうか?

  • 職場の女性から

    皆さんのご意見お聞きしたくて、批難されるのを覚悟して質問します。以前別の方と同じような質問なんですが、ちょっと事情が違うのでお願いします。 最近職場の違う部署の太っている女性から遊びに連れてってと誘われたりしてます。 最初は特に何にも考えずに相手していたんですが、今ではメシ作ってくれたりしてます。 そんで、彼女の同僚の女性陣から「付き合ってんの?」とか質問されて「そう言うわけじゃない」って言ったら「信じられない!!」&「さっさと告白してやってよ」と言われました。 自分的には独り身で暇だし、メシ食わしてくれるなら食わしてくれ。の気持ちだったんですが、どうも方向性が怪しくなって来てます。 ちなみに彼女と知り合ってからまだ2ヶ月経ってません。彼女の事自体良く分かってないのに付き合うとか告白なんて考えてなかったです。 しかも彼女は男の自分(やや太り気味と血糖値が気になる30代)より明らかにウェイトオーバー。 どうすれば良いんでしょうかね? 自分の事を書けば転勤族なので5年同じ所に居る事が出来る可能性は0に近い仕事です。(こんな点も独身の理由なのですが)今回の転勤も前の職場には1年しか居ませんでした。 女性の多い職場ですが、職場の女性に手を出した事は無かったのでどう対処したら良いか分かりません。 マジでどうしたら良いですか?

  • 職場の同僚(女性)の表情について

    職場の同僚(女性)に告白し、振られた直後は、すごくその同僚のことを意識していました。 でもそれではいけないんだと思ってます。意識しないようにしていないといけません。 自分は意識していなくても、彼女の表情(仕事での会話でも目をそらそうとしたり)を見ると、 意識してしまうのですが、気にしすぎでしょうか。

  • 職場の女性が好きなのですが…

    職場に好きな女性がいます まだ気持ちを打ち明けていません 同じような経験をされた方がいらっしゃたらアドバイスを頂きたいです 1月半前から会話やメールがなくなりました 色々相談したところ、彼女が私の気持ちに気づいて『避けている』、逆に『意識している』という意見もあり、結局どちらなのかはわかりません 彼女は職場では誰にでも(私以外)明るく、よく話し、仕事も一生懸命です 5月が誕生日で花を自宅に送りました お礼のメールがありました それから会話やメールを頻繁にするようになりました ただ、メールは私から送ることがほとんどでした とにかくこれからは、 ・毎日顔を合わすので普通に会話ができるようにする ・他の女性の同僚ともよく話をする ・彼女だけでなく、他の女性ともグループで遊んだりしてみる この3つを心がけてみようと思います このまま気まずくなって彼女が仕事をやめるってことにならないようにしたいです(それはないでしょうが)

  • 職場の同僚に振られたらとき。同僚を振ったとき。 どうしてますか。

    ほんのたまに2人でご飯を食べに行ったりする人がいて、 好意を持っていたのですが、ふられました。 私に関心がないだろうなぁ、とわかっていたものの かなりツライです。。。 告白後も相手は相変わらず普通に話しかけたり、接してくれます。 とってもありがたいことだとわかっているのですが、 顔を見たり、話したりするのはかえってツライです。 なんとか過ごしているのですが、不自然な態度だと思います。 (本当は前みたいに仲良く2人でご飯食べに行きたいのですが、 想いが続いちゃうし、相手にもしつこいと思われるだろうし、 無意識に避けていると思います。。。) 職場内で恋をして、気持ちを伝えるのなら、 そんな状況を覚悟の上でなければダメだ、自分は身勝手だなと 頭ではわかっているものの心がついていきません。。。 (1)職場で失恋した経験がある方 どのように気持ちをきりかえましたか。どう対応しましたか。 (2)職場の同僚をふった経験がある方 その同僚に対してどう対応しましたか。 また相手にはどう対応してほしいですか。 教えてください。よろしくお願いします。

  • 同じ職場の女性を好きになりました。

    長文となってしまいますが、質問させてください。 30歳男です。同じ職場の26歳の女性Aさんを好きになりました。 ただ、僕は去年まで同じ職場のBさんと付き合っていて、ひどいフリ方をしてしまっています。 このことは職場のほとんどの人が知っていて、上司も知っています。 Aさんと知り合ってから4年程は職場の同僚、ということで、特に何も思っていませんでしたが、 2月に業務上の異動があり、特に仕事上の関係が強くなり、意識するようになりました。 2月に酔った勢いで告白をしました。 回答は「男して見るようになった。でもBさんのこともあるし、周りの目が気になる」とのことでした。 それからも普通に接してくれていて、6月頭に初めて二人で飲みに行きました。 その時も告白したのですが、回答は同じで、「Bさんがいなければ真剣に考えるけど・・・」 ということでした。ただ、その際に僕の部屋でBまでしてしまいました。 彼女の理性で最後まですることはありませんでしたが・・・。 それから約3週間、僕の思いは募る一方で、彼女も普通に接してくれていました。 今週の月曜に電話をして、遊びに行こうと誘いました。 「泊りじゃなかったらいいよ♪」とのことだったので、水曜にメールで具体案を出しました。 しかし返信がありません。木曜金曜は職場でも素っ気無い態度です。 昨日も電話をしたのですが、出てくれず・・・。 彼女のこの1週間の気持ちの変化がわかりません。 しつこく誘っているから、彼女も困っているのでしょうか・・・? 来週から会社に行くのが気まずくて仕方ないです。

  • 女性の方よろしくお願いいたします。

    仕事の取引先に気になる女性がいます。 本当は口で告白したいのですがどうしてもそんな環境ではありません。 ですが手紙を渡すことは可能です。そうするしかありません。 そこでです、以前に別の取引先の女性に直接告白したことが有ります、結果は残念な結果でした。 ところがその女性、私が告白したことを何人もの同僚におしゃべりしてしまい大変辛い思いをしました。 その事がトラウマとなり現在好きな女性に気持ちを伝えることを躊躇しています。 そんな現状を打破する為に女性の皆様にお聞きしたいのです。 女性って好きでもない男から告白されたらその事を友人や同僚に話してしまうのでしょうか? その時は「貴女が好きです、付き合って下さい」と言いました。変ですか? ご教授よろしくお願いいたします。

  • 同じ職場の女性と旅行。車中泊の意図。

    同じ職場ですごくいい雰囲気になってから半年が経つ女性がいます。 仲が良くなってから、二人きりで行動することが増えました。 買い物、コンサート、飲み会、カラオケ、遠出の旅行等々。 お互い、予定が空いていたら、どちらからともなく、誘ってまず断らないし、断られることもありません。 相手の好意があるのかは掴みきれませんが、自分はその相手の女性にすごく好意があります。 ただ、同じ職場で顔を会わせる機会が多く、職場恋愛のリスクも理解していること。 お互い、年齢も年齢で結婚を意識した人でないと交際は難しいことを理解していること。 などの理由もあり、日に日に仲が良くなってきているんですが、告白するタイミングもいつも逃し、今に至っています。 そんなタイミングで、11月の三連休に遠出の旅行をして、ゆっくり泊まろうと提案されました。 どこに泊まるの?と聴くと、「お金もったいないし、車の中に泊まろうよ。私、全然気にしないから」と提案されました。 二つ返事で「いいねぇ」と返したけれど...。 お互い金がないのは知ってるし、たぶん友達の関係だから、ホテルは難しいと思ったと思うんですが、車の中もどうかと...。 安いホテル案を出してみたのですが、車の中がいいの一点張りです。 「何かいい案を探してみるよ」と返したものの...。 好きな人と一緒にいられる嬉しさ反面、すごく戸惑っています。 告白するタイミングを散々逃してきたので、告白するならこのタイミングしかないと覚悟はしています。 断られたからといって関係が壊れるような仲ではないという自信はありますが、やはり、アクションを起こすことに今からドキドキしています。 女性は、どんな想いで車中泊を提案したのでしょう? 深読みしすぎでしょうか? 何とも想ってなかったら、ちょっと切なくなります。

  • 職場での女性とのコミュニケーション

    28歳会社員男です。  女  上司2 空席 ---------- 上司1  僕   上司3 僕は現在、職場での席はこんな感じになっています。 上司1、2とは仕事で関わることが多く、良く話しますし、 雑談もしたりします。上司3は席を外すことがほとんどですが、、 話す機会自体が少ないけど、居る時はたまに話します。 ・・が、向かい斜め左前の年上女性とは仕事で関わることは少なく、 元々女性と接するのが苦手なので、ほとんど話しません。 仕事の内容で話すことは出来ますが、雑談というか仕事以外の話しは全く出来ません。 別にこの女性が好きとか気になるとかではないんですが、僕が一切話しかけないので、 嫌われてるように感じることが多々あります。 相手からも話しかけてきませんし、僕は別に嫌いではないですが、 一方的に嫌われてるように感じてやや不快です。被害妄想でしょうか? 女性は話しかけないだけで、嫌うとまではいかなくとも、冷たい態度をとるものなんですかね。。 僕が参加していない会話には入ったり、その内容を聞いていて笑ったりはしますが、 僕が参加している会話には一切入ってこないし、笑ったりもしません。 原因が僕にあることもあるでしょうが。。 どんどん苦手意識が芽生えてしまい、毎日居づらい状態です。 会社に行くのも憂鬱になってきました。 職場で人間関係が全員と良好とまではいかなくとも、 普通でいられるなんていうのは理想論なんでしょうか? 女性と普通に話せれば悩むことなんてないでしょうけど。。 仕事以外で何を話せばいいんでしょうか?

  • 職場の女性との関係でと悩んでいます・・!

    営業をやってまして、アシスタントとしてサポート業務をしてもらっている同僚の女性がいるのですが、そちらとの関係で悩んでいます。 お互い30前半です。 1年半前に出向で遠方から赴任して、孤独だった中で、仕事を通じて触れ合っているうちに惹かれ、好きになってしまい、休日に遊ぶ仲でした。 よろしくはないですが、気持ちが抑えきれなくなり、暗に告白するも、向こうは結婚しており、たしなめられ終わりました。 それから半年以上、普通に接してきたつもりですが、仕事で日々関わるので、時折意見の食い違いで、揉める事、喧嘩も増えてきまして、関係が悪くなることがありました。 私が感情的になってしまったのが悪かったので、謝罪をして、関係は修復したつもりですが、以前の良好な関係には戻れておりません。 一度本気で惚れた人なので、現状の関係やそっけなさには耐えられません。 正直まだ恋愛感情や未練があります。毎日顔を合わせるので忘れたくても忘れられない気がします。たまに向こうと笑顔でくだらない話をしている時間は楽しいです。他の同僚の仕事を優先していると嫉妬していしまいます・・ しかし向こうは既婚者ですし、私も恋人がおりまして、雑念は無くしたいです。 私としては、以前のような笑顔で良好な関係で仕事がしたく、友達のような付き合いはしたいのですが、異性としての感情は忘れたいのですが、どのようにしたらよいのでしょうか? 小規模な職場の為、距離をおくこともできず、悩んでおります。 よろしくお願いします。