• 締切済み

職場の女性にふられて、行くのがきつい。

職場の女性に告白してふられました。 覚悟はしてましたが、こんなに仕事に行きづらくなるとは思いませんでした。 相手も、顔を合わせづらく、近寄らないようにしてきます。 僕としても何とも気まずく、正直会いたくないです。 何だか、仕事に行くのもつまらなくて、楽しくなくて行きたくないです。 ふられて結果は出てるのに、その娘が好きすぎて会うのが辛いのです。 普通に交友関係もてればいいのに、相手も意識して近寄ってこないようにしているのが 分かります。 質問 何か考え方などをかえて、現状を打破するにはどうすればいいでしょうか? アドバイスお願いします。

みんなの回答

• 3z-star
回答No.9

会社に何しに行ってるんだ!?って話ですよ。 「仕事に行くのもつまらない、楽しくなくて行きたくない」って、学校じゃないんだから! 「普通に交友関係をもつ」なんて無理でしょう。元々仲が良かったかも知れなくても、それ以前に職場の同僚ですしね。 彼女になれないのならせめて友達に・・・なんて、学生みたいな甘酸っぱい期待は捨てて、仕事に集中されるのがよいかと思います。頑張ってください。

回答No.8

人は、嘘でも思い込めば現実になるものです。この人は自分のことをどうとも思っていない、ならばこちらから想う必要なんてない、と。でも一人でこう思うのはなかなか辛いし難しいものがあるので、やはり新しい恋愛が一番いい薬だと思いますよ。 たくさんの女性と出会って、友達からでもいい、気の置けない女性をつくることで失恋は二の次になってきます。要は自分を大丈夫だと騙していけば、自然と平気になっていくもんなんですね。今はとても、とても辛いかもしれません。でも女性は一人ではないと感じることができれば勝ちです。 とにかくたくさんの出会いがある場所に参加することをおすすめします。なんだかんだいっても、それが特効薬なんですよね男にとっては(^_^)

参考URL:
http://www.jiten-deai.com/
  • ahonov
回答No.7

ごく普通にしてればいいんです。 会ったら、普通に笑顔で挨拶。 最初は、気まずさで、お互いぎこちなくても そのうち普通に戻ります。 関係の修復中でも後でも共通で気をつける点としては なれなれしくしない事です。 あまり力んだり気にしすぎないように。

noname#194567
noname#194567
回答No.6

40代の主婦してます。 私も20代の時に同じような経験をしました。 そういう時は、仕事に邁進するのが一番です。 あと、友達数人と居酒屋でばか騒ぎするとかね。 「もうお前なんて興味なくなった」って自分に言い聞かせるとかね。 あえて、無理して他に好きな人を作らなくてもいい。 彼女を忘れるために、他の誰かを無理して好きになろうとすること自体 相手(無理してすきになろうとした人)が可愛そうだし、失礼です。 それと、ラインやメールなどで謝る必要もないと思いますよ。 気まずいっていうか、仕事しづらくなってしまったのは、お互いさまなんだし。 何か集中出来る趣味があれば、それのみに集中するようにするとか。。 とにかく 打破するのは、時間が解決することを願うことと 今の現状に耐えることですかね。

• oignies
回答No.5

やったことが無謀なので、ひきうけるしかないとおもいます。男でしょ。現状は打破できないのでたえることをおぼえる、です。 相手が距離をもちたがっているなら、その距離をたもつしかないです。口きいてもらえなくてもどうしようもないです。 いままでの自分の接し方の結果相手が自分でもいけるのかと誤解したということが告白によってわかったという状況にあいての女性は対応して、態度をかえているからです。 当然ながら相手の女性はあなたにあうために職場にきていたわけではなく、仕事をするためにきていたのですので。たとえあなたは、相手の女性にあえるのが楽しみで仕事にいっていたのだとしても、その結果はうけいれるべき。

回答No.4

女性歴、長い私から一言。 きっと相手の女性が近寄らないようにしているのは、ただ気まずいから…なんじゃないかな? ANo.1の人が言うように「ごめん、気まずくしちゃって」と軽く謝ってしまえばさらっと済むと思います。 ANo.3の人のアドバイスも私は共感します。 自分が気まずいオーラ出しちゃうと、相手も気まずく思います。 なにも悪い事したわけじゃないから、正々堂々としていればいいんですよ。 女性だって、告白されて、悪い気はしなかったと思います。 ただ、告白の思いに応えられなかった、というだけで。 時間も解決してくれると思うし、他に興味を持てる対象を見つけて、明るくいきましょう!

回答No.3

時間が解決する、他に出会いを探す、他の誰かを好きになる、告白した女性に職場では今まで通り接してくれるようメールかLINEでお願いする、のどれかじゃないですかね。

• shiroya
回答No.2

振られてそんなざまじゃ、まだまだお子様過ぎる恋愛は早いって事でしょう。 とりあえず身の程もわきまえずとんでもない事をやったと日々反省しましょう。

• atelier21
回答No.1

簡単に「ゴメンな」と云えばいい 更に謂えるならば「余計な気兼ねしないでね」とでも 何かで 嫌な糸を断ち切れれば と思うが