• 締切済み

同じ職場の女性を好きになりました。

長文となってしまいますが、質問させてください。 30歳男です。同じ職場の26歳の女性Aさんを好きになりました。 ただ、僕は去年まで同じ職場のBさんと付き合っていて、ひどいフリ方をしてしまっています。 このことは職場のほとんどの人が知っていて、上司も知っています。 Aさんと知り合ってから4年程は職場の同僚、ということで、特に何も思っていませんでしたが、 2月に業務上の異動があり、特に仕事上の関係が強くなり、意識するようになりました。 2月に酔った勢いで告白をしました。 回答は「男して見るようになった。でもBさんのこともあるし、周りの目が気になる」とのことでした。 それからも普通に接してくれていて、6月頭に初めて二人で飲みに行きました。 その時も告白したのですが、回答は同じで、「Bさんがいなければ真剣に考えるけど・・・」 ということでした。ただ、その際に僕の部屋でBまでしてしまいました。 彼女の理性で最後まですることはありませんでしたが・・・。 それから約3週間、僕の思いは募る一方で、彼女も普通に接してくれていました。 今週の月曜に電話をして、遊びに行こうと誘いました。 「泊りじゃなかったらいいよ♪」とのことだったので、水曜にメールで具体案を出しました。 しかし返信がありません。木曜金曜は職場でも素っ気無い態度です。 昨日も電話をしたのですが、出てくれず・・・。 彼女のこの1週間の気持ちの変化がわかりません。 しつこく誘っているから、彼女も困っているのでしょうか・・・? 来週から会社に行くのが気まずくて仕方ないです。

みんなの回答

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.9

職場での恋愛は気をつけた方がいいと思います。 誰もが知るひどい振り方をして、またちょっとしたはずみでまた別の女性と。 彼女は流れで、そういう関係にはなったがやはり心配になったんでは? ここでホイホイついていくとまた前の人と同じくなるとか。 出来れば、部屋でのことはなかったことにしたいくらいかもしれないですね。 電話にも出ないというのは、話したくないか気をもませたいか。 今度は大丈夫ですか? また、前と同じくなるようだったら、もうこれ以上は進まない方がいいと思います。 どんな恋愛でも婚活でもいいですが、職場は控えめにした方がいいです。 もし、彼女とも結婚まで行かないとすれば、これは最悪のダメージとなります。 彼女が思った通りの人でなく、別れたいということができなくなりますよ。 窮屈過ぎませんか?

  • rumiy95
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.8

Aさんの思いがすごくよくわかるような気がします。 「Bさんにひどいフリ方をした○○さん」っていうのがみんな知っているとのことなのでやはり (1)同じ体験をしたくない (2)Bさんや職場の人になんて思われるか不安 これが考えられるところなのではないでしょか。 (1)をクリアするには、“同じ体験はさせない”と伝わることが重要だと思います。 ご自身に問題があった部分があるのであれば、それはもちろん変えければなりません。 去年までの自分と違っている部分を見せる必要があります。 同じ職場であることを逆に生かすとすると、 Bさんの存在を否定しないことと、Aさんが特別であるということを示すことに意味があると思います。 だからまずは、Aさんの気持ちを聞いた方がいいと思います。 「Bさんがいなければ真剣に考える」は、あなたのことをどう思っているかの答えではないと思います。 会社に行くのが気まずいのはすごくよく分かります。 けれどあなた以上に、Bさんはもちろん、Aさんも会社に行くのが気まずいのではないでしょうか。 そのことをまずは、配慮していく必要があると私は思います(^_^) (2)をクリアするにはまずはAさんとよく話して、一緒に考えるべきです。 あとBさんに謝罪をすることも手かもしれません。過去の自分と決別するためにも。 もちろん許してもらうという意味ではないです。 時期をみて、みんなに公表することも真剣に付き合っていきたいなら視野に入れるのもいいでしょう。 あとは、職場での自己評価を上げるにつきます。 良い方向に行くことを願っています。

  • koni1956
  • ベストアンサー率39% (232/582)
回答No.7

こんにちは 質問者さまの態度から、Aさんとのことが、社内で噂になっているのでしょうね。 そこで、お節介な同僚か先輩が「Bさんと同じ思いをするよ。アイツはやめたほうがいいよ。泣かされるよ」なんて、耳打ちしたかも解りませんね。 それでAさんの気持ちが冷えた? Aさんの質問者様に対する気持ちはその程度だったのでしょうね。   「会社に行くのが気まずくて仕方ないです」って、何をおっしゃっているのですか?  Bさんも普通に出勤して仕事なさっておられるのでしょう? 来週からも、頑張って稼いで下さい。

  • lairv
  • ベストアンサー率40% (16/40)
回答No.6

>ただ、僕は去年まで同じ職場のBさんと付き合っていて、ひどいフリ方をしてしまっています。 >このことは職場のほとんどの人が知っていて、 彼女の気持ちの変化も何も、困ってるも何も・・・・・・・。痛い、痛すぎる・・。 自分もひどいフリ方(どう酷いのか・・でも、あまりにも酷過ぎるんでしょうね)をされるかもしれないという恐怖があると思いますが・・・・・・・。 ご自分で気付いてらっしゃらないってことでしょうか・・・ ちなみに・・ また同じことを繰り返さない自信は、おありでしょうか? ってか、”もしかしたら”、ちょっとカッコイイって言われる(思ってる)感じの方なのでしょうかね? 顔がよければいいって自己陶酔してらっしゃったりしますか? >来週から会社に行くのが気まずくて仕方ないです。 え?そこ!?って感じです。 Bさんを振ったあと、ふつーに会社に行けていたのなら、問題ないはずです! Aさんのことは、お願いですから、諦めてください・・

  • FZR-250
  • ベストアンサー率27% (56/201)
回答No.5

再度失礼致します。 そうですね。 普通に接して“表沙汰にしないよ”って態度が必要ですね。 先にメールで伝えてもいいんじゃないですか? ちょっと一人で盛り上がり過ぎた。今気付けばAさんの立場を考えていなかった。など… 返事が返ってこなくてもいいじゃないですか。 言った事を行動に示す事が大事じゃないですかね。

  • FZR-250
  • ベストアンサー率27% (56/201)
回答No.4

女性って敏感ですから、AさんはBさんが非常に気になるんですよ。 Aさんは女性なので社内で隠す事はある程度自信はあると思いますが、ご質問者様の態度や行動はどうかという所でしょう。 もしかして、Bさんはご質問者様のAさんに対する好意を感じとっているかも。 女性同士でそんな会話もあると思いますよ。 Aさんの生活や立場もあるのだから慎重になる事と、あからさまな行動も慎む約束など必要でしょう。 その点はどうですか?

st1379
質問者

補足

ありがとうございます。 おっしゃる通り、ここ1ヶ月くらい、仕事中もそういった態度を取っているかもしれません。 私も少し頭を冷やして、慎重になる(距離を置く)方が良いですかね。 ただ、月曜日が気まずいです。普通に接したほうが良いですか?

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

これを読む限り「あと一押し」という感じだったように思えるんですけどね。 急に流れが変わったのが不可解ですね。 その具体案の内容自体に問題が有ったのか、あるいは友達に「どう思う?」と相談したところ「あなたもBさんと同じ目に遭わされるに決まってるからやめときな」とでもアドバイスを受けたのでは?

st1379
質問者

補足

ありがとうございます。 1~3さんに返信ですが、誘った内容はアウトレットで買い物です。十分に日帰りで行ける範囲で提案したのですが・・・。 ごはんとかの方が良かったですかね・・・ Bさんの件では、確かに僕の社内評価は低いです。 Bさんは、私と仕事上で仲良く話しているAさんのことを嫌っていて、最近はAさんとBさん同士は仲良くありません。

  • cafeM
  • ベストアンサー率24% (233/950)
回答No.2

考えられる理由はいくつかあります。 ・水曜に送った具体案に気が乗らない ・我に返った Bさんをどんなふり方をしたのかわかりませんが、 またBさんが社内でどのポジションに居るのかにもよりますが、 (あくまでも仕事上でなく人間関係上のポジション) Bさんがお局タイプだったり嫌われる女性でない限り あなたに対する社内女性陣の評価(仕事でなく人間性) は、かなり低いと思います。 そんな男やめなよ、と周囲に説得されたか、 自分もBさんみたいにフラれるかもしれないと思ったか、 Bさん(や他の女性社員)と気まずくなるのを恐れたか。 人にした仕打ちって、形を変えて自分の元に返ってくるんですよ。

回答No.1

水曜にメールでだした具体案があまりにつまらないから返答を保留しとるんちゃうかな。 あなたの具体案ってのは何だか知らぬが、その案が、ワクワク、ドキドキして、お得感があれば、女は無視できないもんだと思うがなぁ。

関連するQ&A

  • 職場の女性に片思い中なのですが、困っています

    28歳男です。 同じ職場で同期のAさんに片思いをしているのですが、同期のBさんは、 男女の仲を取り持つことが好きらしく、Aさんと一緒になって、私とCさん (私と同じ28歳)の仲を取り持とうとしています。 私はCさんのことが好きという訳ではないので、ありがた迷惑といった感じです。 全員同じ職場なので、Cさんのことを完全に拒否するわけにもいかず悩んでいます。 Aさんには、いずれ告白をしようかと思っているのですが、 このような場合、どのように対処したらよいのでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします。

  • 職場の女性について困っています

    自分(30歳・男・既婚)が転職1年目の職場であった女性A(40歳・女・既婚)のことで困っています。 その女性Aとは三ヶ月前までは仲が良かった(気に入られていたようです)のですが、女性B(36歳・女・既婚)がそのAと同じ部署に入ったとたんに関係がギクシャクしてきてしまいました。 ある時、自分がBの仕事上のミスをフォローしたのですが、お節介だったらしくBはいい顔をしなかったのですが、そこにAが「そんなお節介をしないで!」と責めてきたので、ついカァッとなってしまいAに対して怒ってしまいました。 後日、その事を謝ったのですが、そのあとにもう一度Aともめてしまい、二ヶ月間あまり会話もしない様になってしまいました。その間もAがこちらに対して意味ありげな行動をとるので、なにか罪悪感がわいてきてしまい、一ヶ月前に二人きりになった時に謝まる事にしました。 ですが、いざ謝ってみるととりつく島もなく、ひたすら自分とBの事の文句を言うだけでした。その後の一週間は、挨拶すらも無視される有様でしたので、もうどうにもならないなとあきらめたのですが、ここ二週間はやたらとAの視線を感じたり、自分でなくても良い仕事を電話してきたり(声がどもったり、高くなったりします)して訳がわかりません。なのに以前、挨拶は無視されます。 自分はAの事はもう相手にしない様にした方が良いのかなと思っていただけに、この様なAの行動に困り果てています。一体、Aはどうしたいのでしょうか?

  • 女性の方へ質問 同じ職場の女性へ2回目の告白

    30代の男です。 4月に同じ部署に配属された5つ年下の女性(Aさん:20代)を好きになり、 休みの日に遊びに誘ったらOKをもらって、7~8回目のデートで帰りに 告白をしました。(8月頃です) こっちが好きな事は全く気付いてなくて 「びっくりしたけど嬉しい。でも返事は考えさせて」 と言われて、1週間後に「同じ職場なので難しい」という理由で振られました。 それからは、休日はちょっと距離を置くようにしたのですが、会社では普通に仲良く 話すし、特によそよそしい感じにはお互いならなかったので、次第にメールも元通り するようになり、やっぱり彼女の事が大好きで告白前の関係に戻ってきました。 先月あたりに、こちらから休みの日に遊びに誘ったらOKをもらい、最近は 毎週末に会っており、一緒にいるとホントに楽しく、彼女も「楽しい」と言ってくれます。 この状態で、次に会った時に2度目の告白をしようと思っています。 ただ、同じ人に2回告白するのは人生で初めてで、しかも同じ職場なので リスクが高く、かなりの勇気がいります。 この状態で告白して脈有りなのでしょうか? 一度振った相手と、またデートをしてくれる女性の心理が良く分かりません。 彼女はかなりモテますが、軽い感じでは無いように見えます。 特に女性の方、教えてください。

  • 女性二人の職場で悩んでいます。

    今の職場は、働き始めて一ヶ月経ったアルバイトですが、もう7年も勤務している契約社員Aさん(30代半ば)と一緒に働いています。 私の曜日は、月・木・金曜日で、もう一人のアルバイトBさん(派遣の方と同い年)は、火・水曜のみの勤務です。 毎回、その社員Aさんと食堂へ行くのですが、食べ終わって、私が「午後眠くなりそう…」とこぼしてしまったら、社員の方が、「休みないの?」と聞かれ、(実際私は、火・水曜、土日祝も、一日中立ちっぱなしの仕事をしています。)「そうなんです…最近休み無くて…」と言ったら、その社員さんは、「(私の前任)○○さんはね、ココのバイト夕方に終ってから、結婚資金貯める為に深夜まで働いて、旦那さんが朝早いから、早朝5時に起きて、お弁当作って送りだしてたよ。眠いなんて一言も言わなかったし。」と前の人と比べられているのか、そんな事を言われて、正直腹立たしい気持ちになりました。 私達の職場にAさんと仲のいい社員さんが入ってくると、私がいるのも構わず、どういう話の流れか分かりませんが「(私の前任の)○○がスゴイしっかりしてたんで…」と話すのは、嫌味としか思えません。 バイトの仕事は、ごく簡単で、やる事も殆ど決まっています。自分の仕事が終ればAさんに「何かお手伝いできる事ありますか?」と聞いても、殆ど、「無いです。」と言われる事が多く、私に対しての仕事の文句はまず言いません。 もう一人のバイトのBさんとは、時々おやつ休憩も取って仲良くやってるようで、私には一切休憩時間も何もありません…。 私は、社員のAさんに嫌われてるのでしょうか? また、前任の方と比べられる事について「辞めて欲しい」と言って良いべきなのでしょうか…? くだらない質問かも知れませんが、ご回答宜しくお願いします。

  • 女性の多い職場だから‥などあるのでしょうか?

    女性が多い職場で働らいています。Aさん(32歳)は、明るく仲良しグループには優しい方なのですが、関わりないBさん(30前半)をけなして笑い話したりします。(容姿を含め聞こえても構わない大きさで話します)何かしたわけでもなく気に入らない?気になる存在なのです。しかし、Bさんと挨拶、仕事の話などの時は、180℃態度が違って優しい人になってます。お互い何事もないように笑顔で会話…Bさんは、気づいても何事もない顔して仕事してますが、Aさんは何がしたいんだと思いますか?Bさんは、おっとり系ですが、仕事は普通に頑張っていて、人の悪口を言ったりしないです。周りはAさんに合わせて笑ったり、話を聞いていますが…Bさんのように女性の職場は誰でもあることですか?

  • この女性は彼氏がいると思いますか?

    同じフロアに気になる女性がいますが めったに話しかけられない為、彼氏の有無がわかりません。 (話せても仕事の事だけ) しかし行動で彼氏居るのかな?と思われる行動があるので質問します。 ・必ず水曜日と木曜日は同じ服で出勤する。 ・会社にはA駅とB駅が最寄り駅で、二つの駅は真反対の場所にあります。 彼女は通勤はA駅と聞いていましたが、水曜の帰りはB駅を使い、 木曜の朝はB駅から来るのをたまに見かけます。 情報としてはこれだけなのですが 彼女はこのような生活を1年続けています。 実家暮らしだそうです。(これは本人から聞けた) 彼女が好きな事は誰にも言っていません。(彼氏の有無を確認してから好意を伝えたいから) また、 その彼女は夏でも水と木は同じ服(Tシャツ)などで出社しますが 女性はそういうのは気にしないのでしょうか? (清潔度など) それとも 泊まりに行ってるアピール=彼氏居ますって事でしょうか? 彼女は20代後半です。 OLさんで、私服可です。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • 職場の同僚に告白したい好きで好きでたまらないです

    僕は、4月から同じ職場の女の子(Aちゃん)に恋をしています。 もう半年以上、片想いです。 Aちゃんは、自分よりも2個下で、自分のドンピシャのタイプです。 顔ももちろんかわいいですが、とにかく性格がほんわかしてて、とても可愛いです。 Aちゃんのことをいいなぁと思っていて、でも一年経ったら、僕はいまの職場を離れるので、そしたら告白しようと思ってました。 そしたら彼女にきまづい想いをさせないだろう、そう思っていました。 そして、8月の終わりに職場の飲み会があったのですが、そこでその女の子には彼氏がいることが判明しました。 もちろんショックでしたが、レズじゃなくてよかったとも思いました。 そして、月日は流れ、好きな気持ちでたまらなくなり、職場の男の同僚と呑むからと言って、その女の子を誘いました。 結局男の同僚は来れなくなり、2人きりでも大丈夫だということで、のみました。 9月の中旬だったとおもいます。 とても楽しい時間を過ごしました。 ますます好きな気持ちは高まっていきました。 そして、また好きな気持ちが高ぶり、 ある日、仕事の帰り帰る時間が一緒で玄関まで一緒で、玄関先で別れました。 (帰る駅が違うので) ただ、好きな気持ちが高ぶり、追いかけていって、ご飯行こうよ~!といって、ご飯にいきました! そして、また楽しい時間を過ごしました。 すると、その日から5日後、彼氏と別れたとの話を職場で2人っきりで話しているときに話してくれました。 Aちゃんはテンション下がってました。 それで、次の日、彼女に元気を出してもらおうと、またメールでご飯に誘いました。 前回、ご飯に行ってから、一週間後、トータルで3回目のご飯に行きました。 高めのご飯屋さんに行きました。 3回とも奢りました。 そのときに、彼女から”好きな人いるんですか?”と聞かれました。 言うつもりはなかったけど、言うしかないと思い、”Aさんのことが好き!”と言ってしまいました。 彼女は、”え~そんなこと思ってくれてるとは思ってなかったです~! そして でもほんとだったらめっちゃうれしいですっ とボソッと言ってました。 それから、3週間くらい経ちましたが、 やはり告白したいと思ってきました。 好きと伝えただけじゃダメだと思いました。 当たって砕けろ!の精神で、ご飯に誘って、”付き合ってほしい”と告白しようかなとおもってきました。 皆さんだったら、どんなアクションを起こしますか? 応援よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 職場での出来事

    自分の職場は職場恋愛にはうるさいです。 なので好きな人がいても、アタックするどころか諦めてました。 でも二週間前ぐらいに人事異動の内示が出てから「このままでいいのかな?」と疑問が出始めました。異動になればほとんど会わなくなり、月一回のすれ違い程度… 1週間前に後悔する前に気持ちを伝えようと「相談があるので、時間を作ってもらえますか?できれば職場の外で」とメールしました。 女性からは「大丈夫ですよ。いつがいいですか?」 と返信がありました。 「自分はいつでも空いてます。都合のいい日にちはありますか?」と送信。 しばらく間が空いて「休憩時間ではダメですか?」と返信がありました。 (休憩時間では交代で10分程度でしかも休憩室とかもありません。周りには他のスタッフがいるので…) 「すみません。たいした相談ではないから大丈夫です。忙しい時にメールありがとうございました。」 と返信しました。 翌日女性から仕事の合間に何度も「相談って何?」と言われたので、「異動の事で…でも大丈夫です」と誤魔化ました。 以降今まで通り普通に接してます。 1週間後異動になるので最終日の後メールで「今までの気持ち」「友達から」と言う内容を送ろうと思います。 質問です。 ただの仕事の先輩後輩から急に告白していいものか?彼女は僕がメールで「相談がある」と送った時点で僕の好意について気づかないものなのか?と思いまして

  • 職場での出来事

    自分の職場は職場恋愛にはうるさいです。 なので好きな人がいても、アタックするどころか諦めてました。 でも二週間前ぐらいに人事異動の内示が出てから「このままでいいのかな?」と疑問が出始めました。異動になればほとんど会わなくなり、月一回のすれ違い程度 1週間前に後悔する前に気持ちを伝えようと「相談があるので、時間を作ってもらえますか?できれば職場の外で」とメールしました。 女性からは「大丈夫ですよ。いつがいいですか?」 と返信がありました。 「自分はいつでも空いてます。都合のいい日にちはありますか?」と送信。 しばらく間が空いて「休憩時間ではダメですか?」と返信がありました。 (休憩時間では交代で10分程度でしかも休憩室とかもありません。周りには他のスタッフがいるので) 「すみません。たいした相談ではないから大丈夫です。忙しい時にメールありがとうございました。」 と返信しました。 翌日女性から仕事の合間に何度も「相談って何?」と言われたので、「異動の事で…でも大丈夫です」と誤魔化ました。 以降今まで通り普通に接してます。 1週間後異動になるので最終日の後メールで「今までの気持ち」「友達から」と言う内容を送ろうと思います。 質問です。 ただの仕事の先輩後輩から急に告白していいものか?彼女は僕がメールで「相談がある」と送った時点で僕の好意について気づかないものなのか?と思いまして

  • 職場の女性とご飯

    職場の気になる女性とよくご飯に行くのですが、この前その女性から「職場の他の人とはご飯に行ったりするの?」と聞かれました。 私は「殆ど行かない。○○さん(男先輩)にたまに誘われて行くくらいかな」「あーあと、もう退職したけどAくんとはしょっちゅう行ってたな。回数ならAくんと○○ちゃんがダントツ多いよ」と答えたのですが、 「じゃあ私とAくんは置いといて、、他は誰と行く?」 「Bちゃんとはご飯行く?」「Cちゃんとは行く?」と立て続けに聞かれました。 これだけ聞かれるのは相手も多少なりとも気があるからなんでしょうか? 「Bちゃんとご飯行くの?」に関しては以前も一度聞かれました。(私とBは仕事の都合で接点多くて仲良さそうに見えるから?)