• 締切済み

職場での出来事

自分の職場は職場恋愛にはうるさいです。 なので好きな人がいても、アタックするどころか諦めてました。 でも二週間前ぐらいに人事異動の内示が出てから「このままでいいのかな?」と疑問が出始めました。異動になればほとんど会わなくなり、月一回のすれ違い程度 1週間前に後悔する前に気持ちを伝えようと「相談があるので、時間を作ってもらえますか?できれば職場の外で」とメールしました。 女性からは「大丈夫ですよ。いつがいいですか?」 と返信がありました。 「自分はいつでも空いてます。都合のいい日にちはありますか?」と送信。 しばらく間が空いて「休憩時間ではダメですか?」と返信がありました。 (休憩時間では交代で10分程度でしかも休憩室とかもありません。周りには他のスタッフがいるので) 「すみません。たいした相談ではないから大丈夫です。忙しい時にメールありがとうございました。」 と返信しました。 翌日女性から仕事の合間に何度も「相談って何?」と言われたので、「異動の事で…でも大丈夫です」と誤魔化ました。 以降今まで通り普通に接してます。 1週間後異動になるので最終日の後メールで「今までの気持ち」「友達から」と言う内容を送ろうと思います。 質問です。 ただの仕事の先輩後輩から急に告白していいものか?彼女は僕がメールで「相談がある」と送った時点で僕の好意について気づかないものなのか?と思いまして

noname#229903

みんなの回答

• manmanmann
回答No.6

まあ、気づいているとはおもいます。 だからこそ、若干距離を置く意味で「休憩時間~」といったのかも? それか好意的に解釈するなら、仕事などで忙しくて、休憩時間だけでも…とおもったか。 もうちょっと、二人で会う時間とか機会を作ってからのほうがいいんじゃないかなあ…。

質問者

お礼

遅くなってすみません。 回答ありがとうございました。 気づいてはいなかったようですが、彼氏がいて上手くやっているようなので、潔く諦めました…

• takefutsu
回答No.5

プライベートなメールアドレスとかラインとかを聞いて、しばらくやりとりして告白とか、もしくは夜や休日などに誘って話してみるとかがいいかもしれません

質問者

お礼

お礼遅くなってすみません。 「職場恋愛はプロとしてお金を貰って仕事をしているいじょうははダメだ」と先輩から若い時にいい聞かせられていたので、諦めてアタックをしてこなかったので…後悔してます。 結局彼氏が出来て今ラブラブらしいので…告白できませんでした

回答No.4

相談がある、だけは気づけないと思います。 急に告白されても驚かれてしまうかもしれないので、まずは「食事にいきませんか?」という誘いのほうがいいと思いますよ。

質問者

お礼

遅くなってすみません。 自分ももっと早くにアタックしとけばよかったと後悔してます。 彼氏が出来ていたみたいで…

• yoruaru-q
回答No.3

職場恋愛は「職場の人間関係を壊すかもしれない」というリスクがありますから慎重な職場では慎重にされてみてはと思います。 ほかの方のアドバイスにもあるように気持ちを伝える前に食事をして、近況を話すといいかも。 その際「今度、送別してもらうことになるけれど、そういったことへの『お返し』ってどのくらいがいいと思います?」とか適当に送別にあわせた要件も容易しておいた方がいいかもしれません。

質問者

お礼

遅くなってすみません。回答ありがとうございました。 自分も職場恋愛でのリスクを恐れ、アタックできませんでした。 アタックしようと思った時は遅く…彼氏がいたみたいです。

• habataki6
回答No.1

食事券あるから貴方と食事したいというだけですよ 会ってくれたら交際申し込むだけですけどね 相手にお付き合いしている人がいれば断れる ことになるので、現在の状況知ることは大切 ですよ、スキとか嫌いなんていうのは相手の 状況知ってからでも遅くはないですよ。