• ベストアンサー
  • 困ってます

女性の多い職場だから‥などあるのでしょうか?

女性が多い職場で働らいています。Aさん(32歳)は、明るく仲良しグループには優しい方なのですが、関わりないBさん(30前半)をけなして笑い話したりします。(容姿を含め聞こえても構わない大きさで話します)何かしたわけでもなく気に入らない?気になる存在なのです。しかし、Bさんと挨拶、仕事の話などの時は、180℃態度が違って優しい人になってます。お互い何事もないように笑顔で会話…Bさんは、気づいても何事もない顔して仕事してますが、Aさんは何がしたいんだと思いますか?Bさんは、おっとり系ですが、仕事は普通に頑張っていて、人の悪口を言ったりしないです。周りはAさんに合わせて笑ったり、話を聞いていますが…Bさんのように女性の職場は誰でもあることですか?

noname#96033
noname#96033

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#107527
noname#107527

普通の事ですね 私の職場も女性だらけですが、陰口が凄いです。 だから「私のおらんとこでは私の悪口も言われてんねやろな」と思いながら、仲良く話を合わさせていただいてます。 本人に聞こえてるか聞こえてないかもあまり気にして無いみたいだし、みんな「自分も絶対言われてる」と思ってます。 べつに仕事場だけの付き合いだし気にしても無駄なので、どうでも良いと思ってます

質問者からのお礼

女性の多い職場はどこでもあるんですね… 気にしてたらいけないと思うのですが、毎日となるとテンション下がりませんか? 我慢するしかないですよね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

そうなんです。 わが社にも、女性だけのセクションが有り、数年前は派閥を作り、お互いにけん制し、いがみ合い、仕事にも差し支えるような状態になりました。 それまでは、仕方が無い、其のうち・・・なんて構えてたんですが、業績に影響するようじゃ黙って居られません。 最終的には依怙贔屓で、私に反発ばかりするグループは、全員解雇でした。 以来。このような動きは全く無く、従順な方ばかりの職場となっています。 業績は寧ろ一頃より向上しております。 職場内の私語は、休憩時間と、退社してからです。 違反は、退社するように陰湿に私から仕向けられるから、ピリピリしています。ですから、隔月に彼女たちを居酒屋に招待して煽てていますが、接待費の使いすぎで、ポケットマネーも少なく、半年ごとに変更予定。

質問者からのお礼

上司が良いといい職場になっていくんですね。 そんな会社で働いてみたいです…妬みや陰口はウンザリです。 ありがとうございました。