• ベストアンサー

社内の女性とお付き合いを厳禁

男性です。30代そこそこです。 社内の女性と、 今後、二度お付き合いを 目指す事を厳禁にする事にしました。 切っ掛けは、 今年4月に入社した いいなと思う26歳の女性がいて、 今まで、4回話をしましたが、 いまひとつ接点や共通点が 掴めないままというのと、 反応が微妙なところもあったり、 仕事熱心なところがあったので、 仕事に専念させないと 行けないと考えた結果、 いいなと思う→落ち着いた形に なってしまいました。 私も成果を上げる為に 仕事に打ち込んでいるというのもあり、 そうなりました。 結局、連絡先交換や アプローチや ご飯などの誘いや 告白は何もしないで 終わった形です。 むしろ、周りの同僚に その事を全く知らずに 住んだのは良かったと思ってます。 後、社内恋愛は 周りの同僚の目など リスクを伴う可能性もあるので、 社内の女性とは 二度とお付き合いを目指す事を 厳禁にしました。 ちなみに、社外では、 恋愛対象の女性が4人いてるので、 社外恋愛はかなりしていて、 幸い、選択肢に幅があったので、 そんなに、苦しいとは 思わないです。 別に、こういうのは、 自己責任ですし、 これでもいいですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>文面拝見しました。 男性です。30代そこそこです。 社内の女性と、 今後、二度お付き合いを 目指す事を厳禁にする事にしました。 >「二度お付き合いを目指す事を厳禁にする事にしました。」は 「二度、お付き合いを断念する事にしました。」という解釈でよろしいですか? 文法が間違ってませんか? 切っ掛けは、 今年4月に入社した いいなと思う26歳の女性がいて、 今まで、4回話をしましたが、 いまひとつ接点や共通点が 掴めないままというのと、 反応が微妙なところもあったり、 仕事熱心なところがあったので、 仕事に専念させないと 行けないと考えた結果、 いいなと思う→落ち着いた形に なってしまいました。 >いろいろ考えた結論だと思いますよ。 私も成果を上げる為に 仕事に打ち込んでいるというのもあり、 そうなりました。 結局、連絡先交換や アプローチや ご飯などの誘いや 告白は何もしないで 終わった形です。 むしろ、周りの同僚に その事を全く知らずに 住んだのは良かったと思ってます。 >それは何故そう思ったのですか? 後、社内恋愛は 周りの同僚の目など リスクを伴う可能性もあるので、 社内の女性とは 二度とお付き合いを目指す事を 厳禁にしました。 >「二度とお付き合いを目指す事を 厳禁にしました。」ではなく 「お付き合いをする事を断念しました。」です。 何かおかしいです。 人に向けて話してるのなら分かりやすく伝えないとよくわかんないです。 ちなみに、社外では、 恋愛対象の女性が4人いてるので、 社外恋愛はかなりしていて、 幸い、選択肢に幅があったので、 そんなに、苦しいとは 思わないです。 別に、こういうのは、 自己責任ですし、 これでもいいですよね? >別に貴方の恋愛事情ですから貴方が思うようにするので良いと思いますが 人に伝えるのなら文法や文章の読み返しは繰り返ししなさい。 貴方が貴方の恋愛を自由にするのは問題ないですが きちんと文章を成立させて書かないと、、、 他人が読むと貴方が何を言いたいのかよく分かんないですよ。 でないと貴方がわかってても人に理解されてない事になるので。 カッコ悪くなりますよ!気を付けてね!

shioyu
質問者

お礼

乱文になってた 部分もあるようですみません。 やっぱり、 仕事に打ち込んでいたら、 そっちに集中して行くうちに、 恋愛感情が落ち着いたというのは ありましたね。 後、仕事場なので、 仕事するところでもありますし、 周りの同僚に、 それを知らされたら、 仕事に支障が出る可能性もあるので、 それらもあって、 断念する形にはなりましたね。 連絡先交換や アプローチや ご飯などの誘いや 告白は、 まだ、お互いを 認識出来てるところが 不十分な印象だったのもあって、 そこまで至らなかったのは ありましたね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (391/2618)
回答No.4

社内恋愛すると、相手と仕事の話をしても、自分の知っている事だったりして、新しい情報が入ってこなくなってしまい、自分の視野が広がらなくなるから、これでいいと思います。

shioyu
質問者

お礼

そうします。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (391/2618)
回答No.3

社内恋愛すると、同僚や外部の来客者と相手がちょっとした雑談などをした事で浮気疑ってしまうし、社内で自分と相手が恋愛関係になっている事を噂になったりするから、この選択でいいと思います。

shioyu
質問者

お礼

そうですね。 社内恋愛の怖さですよね。 同僚もそうですけど、 外部の来客者にも 関係する場合もありますよね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (391/2618)
回答No.2

社内恋愛すると上手くいかなかった時にきまずいし、相手の悪い噂も耳に入る可能性があるから、この選択は良いと思います。

shioyu
質問者

お礼

仰る通りですね。 好きな相手+周りの同僚との 戦いでもありますからね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。